京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「奈良のブランズ大和八木ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 奈良県
  4. 橿原市
  5. 内膳町
  6. 奈良のブランズ大和八木ってどうですか?
 

広告を掲載

検討者A [更新日時] 2007-02-09 15:04:00
 

橿原市周辺で探しているのですが、誰か情報をください。
東急不動産って評判悪いみたいですけど実際どうなんでしょう?

[スレ作成日時]2006-08-06 14:09:00

現在の物件
ブランズ大和八木
ブランズ大和八木
 
所在地:奈良県橿原市17
交通:近鉄大阪線「大和八木」駅から徒歩2分
総戸数: 63戸

奈良のブランズ大和八木ってどうですか?

20: 購入者M 
[2006-11-18 21:31:00]
 このサイトを見て、結局東急さんのマンションを購入しました。
気持ちよく担当者さんと話が進められたのと、設計事務所さんや東急の内装担当さんとも
細かいところまで話が聞けて安心したのもありましたよ。
両社ともまだ現物がないわけですし、値段や立地・間取りの違いもありますしね。
また、学区や駅からの距離はほぼ同一という条件も悩む種だと思います。
どちらがよい・悪いというのではなく自分がほしいなと思った物件を選べばよいかと思いますよ。

21: 匿名はん 
[2006-11-19 00:59:00]
ブランズを購入しようと思い、申し込み約束もしていましたが、これを見て止めました。
http://www.geocities.jp/shouhishahogo/
東急さん、これってほんとうですか?
22: 匿名はん 
[2006-11-19 19:38:00]
この掲示板もいいネタにされていますよね。ちょっと一部分をかなり歪曲した書き方がされている
感じがしましたが・・・。
掲示板の情報は、主観の集まりのようなものだから、もっと情報がほしいですね。
フクダさんのマンション、南の方がかなりバラの花満開でした。
23: 匿名はん 
[2006-11-19 21:38:00]
フクダマンションの南向きって、目の前自社ビルでしょ・・・
24: 匿名はん 
[2006-11-19 22:00:00]
ここはどっちのマンションの掲示板なのですか?
批判ばかりして良いこと書かないですね。
どちらかで購入しようと考えているけど、ここに書かれている人たちって検討されているのですか?
なんか程度の低い人の集まりに感じてきて、ここの掲示板は本当に検討している私にとっては意味ないです。
購入者Tさん、購入者Mさんはこの掲示板見てどう思われますか?
悩むねさんは購入されたのですか?こちらは役に立ちました??
25: 匿名はん 
[2006-11-19 23:26:00]
そうですよね。ここってブランズの掲示板ですよね!
なんだかピッツァよりの掲示板みたい。
私も購入された方のご意見をもっと聞きたいです!!
26: 検討者B 
[2006-11-20 00:37:00]
NO.24、感じ悪い人ですね〜。
程度の低い集まりにあなたも参加してるのじゃないですか?
意味が無いんだったら、ココの掲示板見なければいいのに。
何か気ぃ悪いです。批判も情報のひとつですし、検討するも
しないも人の勝手。何かひとつでも情報が知りたいから
ココを見てたんじゃないんですか?皆さんそうだと思います。
結局住むのは自分なんですから、購入者Mさんが言うように、
どちらが良いとか悪いとか言うのではなく自分が欲しいと思った
物件を選んだらいいんじゃないいんですか。ココ見ないで。
意味ないとか言うときながら、TさんやMさんに質問してるし。
このように自己中な方が、ご近所になるかもしれないと思うと
先行きが不安になります・・・


27: 購入者T2 
[2006-11-20 00:59:00]
10月末にブランズ大和八木の1室を購入したものです。ブランズのモデルルームは桜井と共通で、桜井の間取りなのですが、アイテムは同じだということでした。私の決め手はモデルルームの印象です。落ち着いた色合いと、梁がほとんど目立たないスクエアな部屋が多く、ベランダ側は全室2100cmを超える窓の高さ。当初は西側を検討していたために、その点はピアッツア(逆梁は南棟のみ)より有利な点でした。
 それと、購入検討時期にちょうど構造説明会があり、設計担当の方から東急不動産との関係や、また設計にまつわるお話も聞けたことも印象としてよかったのです。特に水などの配管は、ピアッツアのモデルではコンクリートの中にあったのですが、ブランズは後で交換しやすいように二重天井の上にありましたので、これなら老朽化しても安心かなと思ったのです。(ピアッツアがコンクリートで固めた中の配管でなかったらごめんなさい。)あと、ピアッツアのリビングに標準装備のビルトインエアコンは、個人的に入れたいエアコンがあったのでマイナスでした。確かに有名メーカーの高グレードのものが入っていて、すごいなと思った反面、そこまで必要ないなと私は感じました。
 さらに、マンションの詳しい図面も、いついっても自由に見ることができ、担当さんがいるときには詳しい説明もしてくださいました。今は締め切ったと思いますが、オプション選択の際も、いるかいらないかを一緒になってモデルルーム担当さんと現場担当さんと考えてくださいました。
 この物件でネックになるのは、日当たり。購入者で日陰になるのを承知で買ってらっしゃる方は確かにおられるようですが、昼はいないとか、価格で決めたなどが多いそうですよ。私は最初中層階の西向きを狙っていたのですが、結局日当たりの加減で南向きの高層階を購入しました。
 あと駐車場が100パーセントではないのが、奈良のマンション物件にしては残念なところでした。しかし、幸い私が契約したときには空いてました。駐車料金はマンションの運営修繕費にもかかわってくるので、その点ピアッツアはいいかもと思っていましたが、駐車場を分譲購入できるそうで、そうなると、運営修繕費はあまり大差ないのかな?と思いました。(どうしても駐車場を何台か確保したいのなら、グローバルも視野に入れてもいいかもしれません。個人的には間取りがあいませんでした。)
 ピアッツアの掲示板も興味のある方や購入された方が立ち上げて、両方のいいところを出し合ったら、真剣に購入を考えている人のよい情報にもなるのかな?などと思っています。また、批判や極端な情報は、情報がほしい人からみると躊躇する一要因になっているとは思いますが、自分の目で確かめながら自分の理想に近いマンションを購入できた人たちが集えば、ええマンションになるんじゃないのかなと思います。
28: 購入者M 
[2006-11-24 23:07:00]
T2さん、詳細な購入動機読ませてもらいました。私は単純に近くの東急物件(中古)をみたときに10年たっても十分すめるなと思ったのと、大手がいいとは一概に言えませんが、他社と比べたときの実績を踏まえてえらんだのもあります。先日オプション説明会の案内がありましたが、いけたら行きたいと思ってますので、T2さんと出会えるかもしれませんね。
このマンションに限ってではないでしょうが、エコカラットやシリコンコート、断熱フィルムなどはみなさんどうなさるのかな?もし購入者で、同じ悩みを持っている人がいたら、ご意見聞かせてください。
29: 購入者N 
[2006-11-30 12:03:00]
私も引渡しが待ちどうしいです。工事がかなり遅れているみたいなので、今の家の解約時期が不安ですが、2ヶ月ぐらいは家賃とローンの二重払いは仕方ないと思っています。無理して手抜き工事になるよりいいと。。。
購入者Mさん、私は西向きの部屋なので、断熱フィルムを注文するつもりです。でも結構いい値段なので、ピアッツさんみたいに、最初からそのようなガラスがついていれば良かったのですが・・・。
それと、知人に聞いたのですが、もう値引きの話があるみたいですが、購入者Tさん、購入者T2さん、購入者Mさんはいかがですか?今からでも、定価で買った私にも値引きしてくれるのでしょうか?ローンも定価で計算しているので、もうダメなのかな?ちょっとイヤな感じですよね。
値引きがムリなら、断熱フィルムとかのオプションをタダでつけて欲しいと思っています。
30: 匿名はん 
[2006-11-30 21:42:00]
まだ来年度完成の物件なのに、値引きなんてあるわけないと・・・。それが事実なら訴訟もの。
31: 購入者T2 
[2006-12-04 21:55:00]
工事は南棟が現在7Fまでできており、しかも予定通りだというお返事を担当さんからいただきましたよ。契約してから毎週のように現場に行って、工事の進捗ボードを見ていますが、順調に棟は上がっていってます。
私はオプション説明会に行きませんが、東急アネックスと個別に交渉しようと思っています。Mさん、エコカラットを自分でお貼りになる気はありませんか?近くのホームセンターに箱で売ってましたよ。
断熱フィルムですが、ひと夏すごしてからでもいいかなという安易な考えでいます。入居時に全部してもらったら楽チンですが、リビングの施工料が桁違いに高いので・・・安くしてくれる業者もあるようです。
32: 匿名はん 
[2006-12-06 21:07:00]
33: 匿名はん 
[2006-12-06 21:22:00]
東急不動産、マンション購入希望者の年収を暴露。
http://tokyufubai.jugem.jp/?eid=162

北海道での耐震強度偽装事件の物件。
http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/entry-10019553659.html
http://scrapbook.ameba.jp/tokyufubai_book/entry-10019887862.html
34: 検討者 
[2006-12-09 13:59:00]
はじめまして。ネット検索で初めてみました。
このスレ、購入を検討してない人ばかり書いていますね。
「ブランズを購入しようと思い、申し込み約束もしていましたが、これを見て止めました」
ほかのブランズの掲示板にも同じ文面が載っていましたね。おきまりパターンか?
本当に購入を検討している人は、振り回されないほうがよいのでは?

ピアッツアコートとブランズとの比較にどうしてもなってしまうのですが、
モデルルームのつくりや外観予想図、値段から総合的に考えようと。
年末年始、じっくり考えようと思っています。

35: 匿名はん 
[2007-01-16 18:51:00]
値段から総合的に考えるなら、ブランズだよね〜
ピッツァコートは高い!!
トーヨーキッチンだからいいって言うけど、何がいいの?
キッチンで一番気に入らなかったのは、魚焼くとこが昔の片面焼き。信じられない。。。
それでいいものって言われても説得力ないよね。

床暖房はブランズがリビングとダイニングで、ピッツァはリビングのみ。

何で西向きはハイサッシじゃないんだろね。
モデルルームは南向きで作られてるから開放感あるけど、西向きのイメージができない。

知り合いの設計関係の友達に聞くと、部屋の中に柱が入ってきてて、その分も㎡数に含まれているから実際は小さいらしい。だましじゃん!
ブランズは柱が入っている部屋と入ってない部屋がありました。

ブランズは前の道に入るのが困難と駐車場が100%確保できていないのがダメですね。
ピッツァは駐車場100%ってなっているけど、分譲駐車場って初めて聞きました。
買わないといけない駐車場で、100%ないのといっしょじゃん。
買っても駐車場の管理費がかかるんだってさ。
賃貸駐車場とるほうがましだよね〜
36: 匿名はん 
[2007-01-17 00:04:00]
ピアッツア、西向きがハイサッシでないのは、電車から見えるから。ガラスバルコニーの方が見た目がよいから。南側はせっかくのハイサッシであっても、フクダの本社自身とその邪魔な看板のせいで、結局開放感は無い。

マンション購入者の生活を犠牲にしてまでも、会社の体裁を重視するフクダ。
37: 匿名はん 
[2007-01-17 12:47:00]
南側がほぼ売れてましたよ。
なんでだろうね〜。真っ暗なはずなのに
価格としても真っ暗としても高いと感じましたね。
みなさんちゃんと日影図?見せてもらってるのですかね?
ブランズではちゃんと見せてくれましたけど・・・。
38: 匿名はん 
[2007-01-18 10:23:00]
担当の方がガラスにして明るくできると、またガラスでコンクリートよりも軽量化され
強度も良くなるので2.2mのバルコニーが作れるって言ってましたけど。
普通見た目はコンクリートのほうが好きですけど。
39: 管理人 
[2007-02-09 15:04:00]
掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/24987/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
以上、ご協力よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる