注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟市 新築」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟市 新築
 

広告を掲載

建てたい [更新日時] 2017-06-17 13:30:21
 削除依頼 投稿する

新潟市西区で総額1800万円ぐらいで建てたいのですが良いハウスメーカーさんはありますか?
土地は52坪あります。

[スレ作成日時]2013-11-28 15:49:48

 
注文住宅のオンライン相談

新潟市 新築

1: 匿名電話 
[2013-11-28 21:30:18]
建坪は?
3: 匿名さん 
[2014-01-04 16:58:09]
その後どうなったのでしょう。
スレ立てたのですから経過報告してはどうでしょう。
4: 匿名さん 
[2014-01-05 12:55:14]
いいハウスメーカーが見つかりました。
5: 匿名さん 
[2014-01-05 22:04:02]
どこですか??
6: 匿名さん 
[2014-01-07 20:32:45]
山田建築とかですか?
以前、山田建築の情報求めてましたよね。
7: 匿名さん 
[2014-01-09 19:37:38]
ハーバーハウスとかですか?
以前、ハーバーハウスの情報求めてましたよね。
8: 匿名さん 
[2014-01-10 23:01:07]
西区だとコーワホームじゃないですかね。
9: 匿名さん 
[2014-01-11 00:20:56]
ハーバーの社長はいいと思う!
10: 匿名さん 
[2014-01-11 00:36:09]
社長さんには会えなかったです。
11: 匿名さん 
[2014-01-11 06:49:18]
社長がいいからいい家が建つとは限らない。
12: 匿名さん 
[2014-01-12 11:42:22]
社長が人間失格の会社はもっとダメでしょう。
まあ、どこの会社とはいいませんが。
13: 匿名さん 
[2014-01-12 23:00:11]
ハーバーはとてもいいですよ。
14: 匿名さん 
[2014-01-12 23:09:26]
その根拠は??
16: 購入検討中さん 
[2014-01-13 01:22:00]
クレバリーホームはコストパフォーマンスが高い建物と思いますよ。
17: 匿名さん 
[2014-01-13 20:21:49]
クレバリーホームは確かにコストパフォーマンスいいですよね!!
あと外観ですけど
個人的にはシックな感じのタイルが好きですね~。
18: 匿名さん 
[2014-01-15 21:05:57]
クレバリーホームのスレでタイルで高級感を出す方法がでてた。
それはさておき、スレ主さんも西区らしいからクレバリーホームも
検討してみればいい。
黒埼インター下りてすぐのところにモデルハウスあるし。
19: 匿名さん 
[2014-01-17 22:45:32]
デザイン系ならアンドクリエイトも結構面白いと思う。
その予算ならいろいろ楽しめそうだし。
20: 匿名さん 
[2014-01-19 16:37:33]
クレバリーホーム、アンドクリエイト、デジモもいいけど
スレ主さんはどんな家が好みなんだろうね。
21: 匿名さん 
[2014-01-21 19:03:15]
価格ですと、クレバリーホーム>アンドクリエイト>デザイン事務所森田装芸>ハーバーハウスでしょうか?
22: 匿名 
[2014-01-22 22:10:40]
大雑把ですがそんな感じかと思いますよ。
23: 匿名さん 
[2014-01-24 21:07:26]
デジモは明日から内覧会でしょ。
ハーバーハウスは最近やらないみたいだけど
アンドクリエイトもhpチェックすると内覧会行けるでしょ。
クレバリーホームはモデルハウスあるからそこ行けばいいし。
24: 匿名さん 
[2014-01-25 08:48:19]
ハーバーハウスは、毎週2~3件の見学会を開いてますよ。

デジモ、かっこいいですよね。

モデルハウス、だめだろ・・・参考にならん。
25: 匿名 
[2014-01-26 11:34:00]
クレバリーホームのモデルハウスが参考にならないって意味でしょうか?
それとも一般にモデルハウスは豪華すぎて参考にならないってことですかね。
東区のモデルハウスはいいと思いましたけど。
26: 匿名さん 
[2014-01-26 11:59:57]
「一般にモデルハウスは豪華すぎて参考にならない」
ってことです。
27: 匿名さん 
[2014-01-26 17:01:19]
HMによっては十分参考になりますよ。
28: 匿名さん 
[2014-01-26 18:56:20]
たいした実績のないHMではダメしょうね。
客に選ばれていないってことですから。
29: 匿名さん 
[2014-01-26 19:04:19]
あとローコストも消えゆく運命ですよね。
30: 匿名さん 
[2014-01-26 20:12:46]
>>28
実績って棟数ですか?それとも年数ですか?
>>29
タマやイシカワもローコストだと思うのですが消えるのですか!?
31: 匿名さん 
[2014-01-26 20:33:51]
>実績って棟数ですか?それとも年数ですか?

最近の棟数です。
駆け込み需要がある中、見学会を開けないHMは
ハズしていって良いと思います。

年数には何の意味もありません。
「古いから偉い。スゴイ」という考え方は間違いです。

>タマやイシカワもローコストだと思うのですが消えるのですか!?

イジワルな答えをすれば「いずれ消える」でしょう。
どっかで書かれていましたが、企業の寿命はしれています。

これから日本の人口は急激に減っていきます。
ローコストに限らずウリのない企業、良い口コミが広がらない企業は
淘汰されるでしょう。
32: 匿名さん 
[2014-01-28 11:58:03]
最近、ローコストの施工不良が続出してるらしい。
34: 匿名さん 
[2014-01-28 21:33:59]
最近、工務店の施工不良が続出してるらしい。
35: 匿名さん 
[2014-01-28 21:49:40]
大手だろうがローコストだろうが施工するのは工務店だけどね。
36: 匿名さん 
[2014-01-29 09:10:28]
最近、大手HMの施工不良が続出してるらしい。
37: 匿名さん 
[2014-02-04 20:54:42]
 某ローコストで雨樋がパタンと倒れたのは見たことがある(笑)
38: 匿名さん 
[2014-02-05 08:18:08]
書籍:「欠陥?!」 住宅に負けない本 あなたの「財産」に価値が無かったら、どうしますか?
に大手HMの話が載ってますね。

図書館で借りてみては?
39: 匿名さん 
[2014-02-07 20:26:23]
口コミって住宅業界だと以外に重要かもしんない。
特に納入業者とかの噂ってそこそこアテになったりするし(要、確認)
40: 匿名さん 
[2014-02-14 20:06:42]
被災地に勢いよく乗り込んでトラブル起こしている業者もいるからね。
41: 匿名さん 
[2014-02-16 19:13:50]
らしいね。
福島とか宮城の施主は結構トラブってる。
42: 匿名さん 
[2014-02-19 21:29:44]
チラシ広告入らなくなったでしょ。
「職人は遊んでいる」といわんばかりの
チラシ出してたから「いざ被災地へ」って
言ってもロクな人が集まらないんですよ。
43: 匿名さん 
[2014-02-22 16:53:01]
安いだけじゃ、ね。
44: 匿名さん 
[2014-03-01 22:49:59]
大手のスレで宣伝まがいのレスしてますね。
結構苦しいのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2014-03-28 22:23:33]
別のスレにも出てたけどアエラホームやハーバーハウスに食われてるみたいですね。
正直イシカワさんは手を拡げすぎな気がします。
47: 匿名さん 
[2014-03-29 20:55:50]
アンドクリエイトなんかも値下げした商品を展開してるから
イシカワじゃ苦しいだろうね。
48: 匿名さん 
[2014-04-01 22:25:50]
ハーバーハウス、アエラホーム、アンドクリエイトで提案力、
たとえば施主が知識不足でもフォロー出来る会社ってどこでしょう。
営業さんによって違うとは思うのですが。

49: 匿名さん 
[2014-04-04 22:43:34]
ハーバーハウスは社長さんが苦労人だから施主には物凄く親身になりますよ。
アエラホームは実績があるのでフォロー力は大きいでしょうね。
アンドクリエイトさんはデジモからの流れで企画提案は得意でしょう。
それぞれ予算もデザインもあるのでまずは行ってみてはどうですか。
50: 匿名さん 
[2014-04-05 05:53:54]
ナレッジライフにまかせなさい、イシカワよりはいいよ。
52: 匿名さん 
[2014-04-05 18:47:38]
イシカワとナレッジライフじゃ全然ちがうでしょ。
そりゃ価格はさておきイシカワより遥かに良い家建てるでしょうし。
あと、アンドクリエイト、ハーバーハウス、なんかもイシカワより
良いと思いますよ。
53: 匿名さん 
[2014-04-06 08:43:20]
オガスタ、清新ハウスも素敵な家と思いますよ。モデルハウスに行き、良さを感じてください。
54: 匿名さん 
[2014-04-06 08:46:06]
でも他社批判ばかりするからなぁ
55: 匿名さん 
[2014-04-06 08:53:16]
イシカワとナレッジライフの営業スタイルは同じでしたけど、イシカワは新潟では5年連続着工件数1位、ナレッジライフは足元にも及ばないですよね。
56: 匿名さん 
[2014-04-06 09:01:03]
まあ、オガなんかそれ以下の棟数ですけどね(笑)
イシカワどころか夢ハウスの足元にも及びません。
57: 匿名さん 
[2014-04-06 10:44:21]
オガと清新は同レベルということで。
58: 匿名さん 
[2014-04-06 13:40:44]
確かにオガスタ、清新ハウスともに素晴らしい家を建てていますよね。社長も営業さんも親身な対応をしてくれますよ。
59: 購入検討中さん 
[2014-04-06 14:22:42]
あとイシカワも同じレベルだと思います!
60: 匿名さん 
[2014-04-08 21:27:47]
オガスタ、清新、アサヒアレックス、ユニバーサルホームは最近なぜか主力社員が退社しましたね。
61: 匿名さん 
[2014-04-10 20:47:47]
どこからの情報でしょうか、嘘はいけないですよ。
62: 匿名さん 
[2014-04-10 20:50:49]
>>60
「辞めた奴なんか主力社員じゃねーよ」って言いたいのでしょうか。
63: 匿名 
[2014-04-14 21:01:30]
人を大切にしない会社はじきに淘汰されるさ。
64: 匿名さん 
[2014-04-27 08:06:26]
オガスタ、清新、アサヒアレックス、ユニバーサルホームは最近「何故か」
主力社員が退社しましたね。
ところでオガスタや清新の広告を見なくなったのは気のせいでしょうか。
65: 匿名さん 
[2014-04-29 08:32:16]
何か理由があるんでしょうね。
66: 匿名さん 
[2014-05-01 20:23:08]
主力社員が退社したり、広告出せなくなったりは決して
良い流れではないですね。
67: 匿名さん 
[2014-05-03 12:14:19]
一般論ではそうだろうけど
腐った社員が辞めてくれて会社の雰囲気が良くなるケースと、優秀な人間を大事にしないでやめたケースとあるでしょう。
注文が十分にあって、広告をしなくてもよい会社と、広告費をかけても注文が取れない会社とあるでしょう。

それを実態を良く分からないで あちこちに書いているのは 暇な住宅営業のネガキャンにしかみえませんよ。
          
68: 匿名さん 
[2014-05-03 22:06:20]
「腐った社員」は残る傾向が強い気がします。
ネガキャンをはね返せる会社だけ残ればよろし。
69: 購入検討中さん 
[2014-05-29 22:30:49]
新潟の工務店はどこがおすすめなのでしょうか。
70: 物件比較中さん 
[2014-05-30 07:06:45]
長岡、県央の大きな森がお勧めですが
あそこの某リーダーは以前新聞に…
と聞きましたが大丈夫でしょうか?
71: 買い換え検討中 
[2014-06-01 14:19:58]
意味深ですね



気になっている会社のひとつです。。。
72: 匿名さん 
[2014-06-01 17:49:20]
やはりMホームは信用できない。
http://kuramatengu01.seesaa.net/article/101790622.html
73: 匿名さん 
[2014-06-01 19:52:40]
どうなんだろね
74: 匿名 
[2014-07-05 08:58:22]
営業がノルマで必死のMホーム新潟より、親身になってくれる工務店がいいですよ。
75: 匿名さん 
[2014-07-10 20:55:28]
注文が殺到している、なんてツイートしてるのに
なぜか内覧会を開かなくなった(開けない?〉
会社とかありますよね。
76: 匿名さん 
[2014-07-12 13:43:21]
広告も出せなくなりましたね。
77: 匿名さん 
[2014-07-15 19:24:47]
消えるんじゃね?
79: 匿名さん 
[2014-07-18 06:01:23]
秋葉区のSハウスも終わったな。ローコストに押されてる。
80: 匿名 
[2014-07-18 12:26:05]
ナレッジよりはいいでしょう。馬鹿な営業がいないので
81: 匿名さん 
[2014-07-18 22:25:17]
いますよ(笑)
83: 匿名さん 
[2014-07-19 12:11:56]
客もバカじゃないから
「他社を蹴落とすことでしか自分達の仕事を
 勝ち取ることができないHMなのだな」

って思うだけだから言わせておいて構わないさ。
他社の悪口を言わせておくのが吉。
87: 匿名さん 
[2014-07-29 22:50:16]
夢とナレッジライフと清新を対立させておこぼれにあずかろうとしている
可哀想な人。
さして体力もないのに銀行を声高に批判して融資課を本気で怒らせた
おばかさん。
88: 匿名さん 
[2014-07-29 23:31:53]
>>87
誰ですか?
89: 匿名さん 
[2014-08-02 11:19:27]
>>88
夢とナレッジライフと清新、ってことは
それ以外の自然派住宅でしょうね

さして体力がない、ってことは
上記の3社より創業も施工実績も少ないところでは?
90: 匿名さん 
[2014-08-03 16:15:34]
でもって銀行を批判する発言をした人ですね
91: 匿名さん 
[2014-08-03 17:34:48]
その会社はヤバいの?
92: 匿名さん 
[2014-08-09 13:43:50]
やばいでしょうね。
93: 匿名さん 
[2014-08-11 19:07:29]
いずれ神明の罰が当たらん、ですよ。
94: 匿名さん 
[2014-08-15 12:49:01]
もう当たってるよ(笑)
95: 匿名 
[2014-08-15 14:31:54]
確か、ナレッジ
96: 匿名さん 
[2014-08-15 21:59:42]
>>95
残念、>>89がヒントです。
97: 匿名さん 
[2014-08-15 22:07:58]
お願いします。どこか教えてください!
98: 匿名さん 
[2014-08-19 23:57:20]
裏切り者を雇うようなとこはダメだと思うよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:新潟市 新築

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる