東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<9>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<9>
 

広告を掲載

あざらし住民 [更新日時] 2014-05-08 12:42:24
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

東京サウスゲート計画とは─────?
港南・芝浦・高輪地区を東京の南玄関とする計画です。

【良く読むべき基本情報】
対象区域(PDF注意):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
現計画:「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/

はじめに対象となる3つのトリガー地区
・ 田町車両センター → 仮)泉岳寺新駅+周辺再開発 ┐水陸交通結節
・ 芝浦水再生センター → エコ利用+上部&周辺整備 ┘
・ 品川駅高輪口 → 15号線拡幅+ペデストリアンデッキ

品川・田町駅の周辺地区が、もっと水と緑が溢れる街になり、
山手線新駅や水上交通拠点、親水公園などが出来る...予定です。

関連情報は>>1-5あたり

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/

[スレ作成日時]2013-11-26 16:48:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<9>

853: 匿名さん 
[2014-04-27 13:46:48]
>>847
計画実施を決定してから買い取りです。実施が決定されるまでは予算が着きません。

買い取り価格は目安がありますが、個別事情も勘案されます。当然個別事情でたくさん吹っ掛けて来るでしょうね。それも含めて買ったのでしょう。
854: 匿名 
[2014-04-27 14:28:04]
サウスゲート(高輪口も含め)、京急ホテル跡地にパチンコ開店させた時点で何を考えてんだろうか?将来の開発を放棄したってことなのかな?! それと西武もこのまんま黙って何もせず、現在のアンバランスでチグハグな高輪口のまんまで気にしない方針なのんだろうかね?
855: 匿名さん 
[2014-04-27 15:50:49]
京品ホテルの土地は東京都じゃなくても、JRなり西武なりが購入すべきだった。
パチンコ屋が購入したのは、結果的に最悪の結果なのは否定しようがない。
水面下ではそのころすでに、関係主体間で再開発の話し合いは行われていたはずなんだから、誰かが買うべきだった。
東京都にしろ、JRにしろ馬鹿の集まりとしか思えない。
大局的に物事を見れるならパチンコ屋の前に購入すべきだった。
東京都もそのころから計画を公にしていたんだから、予算なんてどうとでもつけれたはずだ。
とりあえず都営の駐車場にでもしておいたらよかったんだ。
結果として、強欲なパチンコ屋から買い取るときに余計に金がかかることになる。
東京都が買い取ることになるなら、それは税金だ。
国家、公安のお目こぼし、untachableなパチンコ産業に税金が吸い取られるわけだ。
856: 匿名さん 
[2014-04-27 16:00:03]
あの土地を購入したのはリーマンブラザーズです。今も所有者はパチンコ屋ではなくファンドです。
東京都が買うかって?いずれ国に収容されることが決まってるのに買うわけない。
857: 匿名さん 
[2014-04-27 16:02:19]
というか放棄してないからパチンコ屋くらいしか作れないのよ。京品ホテルの社長の家は御殿山にあったけど今はなくなり、三階建てのちっこい(それでも億は軽いだろうね)家が二件たっている。
858: 匿名さん 
[2014-04-27 16:27:40]
土地収容まで駐車場にしとくか
パチンコにしとくかくらいの違いで大騒ぎすることじゃない

強いて言うなら「更地のまま」にして置かなかったのは
開発開始まで十分な時間(投資がペイする時間)が見込まれたってこと
──もっともそろそろモトは取った=いつでも開発OKと思うが
859: 匿名さん 
[2014-04-27 17:03:01]
パチ屋が立ち退きに素直に応じるとは思えない。
860: 匿名 
[2014-04-27 17:20:54]
昨年だったか、利用客の評判でホテルワースト1位に品川プリンスが 選ばれてしまってたのを思いだしたが、俺も日頃から品川プリンスを利用してるから言えるのだけど、これといって改善の動きも無いし、西武は経営中のホテルすらワーストな評判を改善させようともしてないのに、開発なんかに関心持つとも考えにくいのでは? 西武と京急とJRと三菱らが積極的になれば、きっと東京都も見ぬふりも出来んでしょう
861: 匿名さん 
[2014-04-27 18:31:55]
再開発地の街開きはいつ頃になると思いますか?

今の時点で告示がない状態だと、オリンピック前は難しいでしょうか。
862: 匿名さん 
[2014-04-27 18:47:40]
元々は五輪と関係なくスケジューリングされてたし
いちおう2020年より前の予定だった

でも今は想像や希望以外のソース無し
863: 匿名さん 
[2014-04-27 18:57:24]
>>860
品川プリンスホテル“群”と別に、グースの動きにも着目すべき、かと

パシフィックは建替えの話があったのにグースへの改装でお茶を濁した
あれもパチンコと同じで「すぐには再開発がかからない」から
「とりあえず時間稼ぎ」という仮の形態なんだよ

コレと決まればプリンス群、グース、パチンコなど含む
広範囲の高輪口駅前全体の大規模再開発になる
(っていうか元々そういう計画だし)

ただし、JR品川駅の改装(現在進行中)→京急品川駅の改装(移設?)の後ね
JR品川はこれから東北縦貫線開通→京浜東北移設→山手移設・ホームドア設置→留置線廃止と
年単位の工事がまだまだ続くのでのんびり待つべし
864: 匿名さん 
[2014-04-27 21:12:19]
猪瀬が辞任した時点で全て白紙になったのでしょう。
865: 匿名さん 
[2014-04-27 21:24:27]
関係者の方、なんか新しい情報ください。
866: 匿名さん 
[2014-04-27 21:43:03]
京急は耐震化工事はじめました
867: 匿名 
[2014-04-27 21:48:59]
↑ 耐震化ってことは、原状建物の補強なわけだから、しばらく開発する気が無いしってこと?
868: ゆりかもめ住民 
[2014-04-27 22:26:50]
JR東日本の今年度の設備投資計画がもうすぐ発表されますので当面はそれに注目ですね。
869: 匿名さん 
[2014-04-27 22:41:34]
当面は渋谷再開発で手一杯かもしれない。建設費も高騰してるし。小田急や練馬区みたいに五輪が終わるまでは保留になりそう。
870: 匿名さん 
[2014-04-28 11:42:06]
新幹線が止まるだけじゃだめだ、大手デベの豊富な資金源が注入されないと。西武さん。
これって、新横浜と西武の関係が例として書かれてたな。
新富士駅は周りが駐車場しかない。新幹線だけじゃだめ。
871: 匿名さん 
[2014-04-28 11:49:48]
山手線も停まれば東海道本線も停まるんだが?
新横浜や新富士とは違って。
872: 匿名さん 
[2014-04-28 12:43:10]
JR東海の社長はリニア計画を決定した人物として歴史に名前が残るのが確実でしょうけど、JR東が新駅を撤回したらその当時の社長はどうしても残念な社長として歴史に名前が残されるのでしょうね
会社のための経営判断でも世間からの見られ方は厳しいですし超有名企業の経営者というのも大変ですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる