サンヨーベストホーム株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サンクレーア星ヶ丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. サンクレーア星ヶ丘ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-28 05:11:48
 削除依頼 投稿する

公式URL:サンクレーア星ヶ丘 http://www.sanyo-bh.co.jp/hoshigaoka/index.html
売主:サンヨーベストホーム株式会社 http://www.sanyo-bh.co.jp/
施工会社:中村建設株式会社 名古屋支店 http://www.nakaken.co.jp/
管理会社:株式会社東急コミュニティ 名古屋支店 http://www.tokyu-com.co.jp/
設計:株式会社澤田建築事務所 http://www.kksawada.com/

「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」について - 国土交通省
http://www.mlit.go.jp/report/press/house06_hh_000061.html
サンクレーア
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%8...
星ヶ丘
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%98%9F%E3%83%B6%E4%B8%98

名称 「サンクレーア星が丘 」
所在地 名古屋市千種区星ヶ丘二丁目3番地
交通 地下鉄東山線「星ヶ丘」駅 徒歩4分
総戸数 28戸
間取り 2LDK〜3LDK+納戸
敷地面積 805.56㎡
地目 宅地
用途地域 近隣商業地域・第一種低層住居専用地域
建ぺい率 80%
容積率 300%
建築面積 199.31㎡
延べ面積 2,411.39㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造15階建
エレベーター 1基
住居専有面積 61.66㎡〜80.74㎡
アルコーブ面積 Atype:3.73㎡、Btype:2.38㎡
バルコニー面積 8.75㎡〜16.77㎡
バルコニー面積 2.60㎡(Btypeのみ)
駐車場 28台
自転車置場 39台(ラック式)
バイク置場 2台
建物完成予定時期 平成26年7月下旬
入居予定時期 平成26年8月下旬

[スレ作成日時]2013-11-24 21:25:15

現在の物件
サンクレーア星ヶ丘
サンクレーア星ヶ丘
 
所在地:愛知県名古屋市千種区星ヶ丘二丁目3番地(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩4分
総戸数: 28戸

サンクレーア星ヶ丘ってどうですか?

21: 検討中の奥さま 
[2014-03-11 00:21:13]
ここは販売戸数未定なのでしょうか。
22: 匿名さん 
[2014-03-12 13:41:57]
>>21

最大戸数を一度に売っても28戸なのでアバウトな認識でいいと思ってます。

一応、表示は6戸になってますよ、ちょっとずつなんですねえ。

駅4分の近さだと通りすがりにでも認知されるはずですからちょっとずつだとすぐに期の個数は売れてしまいそうですが?
23: 匿名さん 
[2014-03-13 14:58:14]
Bタイプのお部屋のキッチンが、異様に長いような気がするのは気のせいでしょうか?
壁側一面キッチンになっていて、何だか勿体ないような。
他に使い道もないので良いのかな?
Aタイプでは、アイランドキッチンになっていていいなと思います。
収納も多く、LDKも広く、全体的に余裕のある空間となっています。
モデルルームタイプでは、洋室3に収納が全くなくなっているのは、ちょっと残念かな?
2LDKとして利用する場合は、問題ないのかもしれませんが。
24: 銀行関係者さん 
[2014-03-19 05:36:47]
キッチンは長ければ長い程いいものですよ。
そんなここのマンションも売り出し戸数は未定のまま。
25: 匿名さん 
[2014-03-20 17:05:27]
>>23

たしかに長いですね、端から端までキッチンにしてますね。
配置が合理的なら使い勝手が悪くなることはないと思いますがリビングから見て生活感出るかもしれないですね。
キッチン用品はたぶん南側のスペースに置くことになるんだと思います。

コンロと冷蔵庫の位置関係は抜群だと思いました。
26: 匿名さん 
[2014-03-22 20:41:39]
二期も6戸だけ販売してるんでしょうか。本当にちょっとずつなんですね。
星ヶ丘の周辺を車で走ってるとモデルルームの看板持ちの人を見ましたよ。
モデルルームは盛況だったんでしょうかね。
Bタイプはキッチンから洗面室に行ける扉があるんですね。
コンロの真後ろに冷蔵庫というのは良いんですが、バタバタしてる時に
ここを通路とされるとお互い気を使ってしまって意外と使いにくそうと思ってしまいました。
コンセプトは悪くないんですけどね。
27: 匿名さん 
[2014-03-24 10:43:12]
ここの周辺環境のオシャレ感と駅前近くて道がわかりやすいのが気に入りました。
女性だとこういうオシャレ感のある街に住むのは憧れですから。
毎日の生活に潤いが添えられますよね。
店舗もそれなりにありますし、これからもっとひらけるエリアなのでしょうか。
28: 匿名さん 
[2014-03-24 11:00:03]
同じAの間取りでも2LDKと3LDKにしているんですね。
最初から決め打ちよりも、どちらか自由に間取り変更プランの方がよかったような・・・。
(我が家は高層階希望+リビング広いのを希望なので)

キッチンから洗面に行けるドアがあるのはいいですね。
何かと重宝しそうなので、便利そうです。
29: 匿名さん 
[2014-03-25 12:10:50]
Aタイプのキッチンは本当に長いですね、料理が好きな人は嬉しいかもしれませんが、あまり料理をしなかったりこだわりのない人には使いきれないかもしれませんね。
Bタイプはアイランドキッチンになっていますし、こちらも使いこなすのにコツが要りそうですね。
収納も考えてしまいます、リビングから丸見えなのはメリットもデメリットもありますね。
30: 匿名さん 
[2014-03-25 20:50:41]
星ヶ丘の弱点を一言で言えば、駅前にドラッグストアがない
なぜ作らないのか不思議です
31: 匿名さん 
[2014-03-25 21:35:45]
まあどっちが便利ったら一社の方だろうなあ
あっち側にも歩けんことはないぞ
俺なんか一社だが三越には歩いて行く
32: 匿名さん 
[2014-03-26 01:14:20]
ヤマダ電機の1階売り場は今ではちょっとしたドラッグストア状態になっていますから、
そこまで不便でもないようですよ。
意外にいろんなものが売っていて驚きました。
トイレットペーパーや洗剤はもとよりセルフ化粧品や文房具なんかも家電品店で買えるとは。
多少の薬も置いてあったような気がします。




33: 匿名さん 
[2014-03-26 09:18:04]
最大最強の弱点はスーパーの無いことでしょうに
34: 匿名さん 
[2014-03-27 23:23:04]
三越に生鮮品はあるかしら。星ヶ丘テラスもファッション系ですからね。バローやダイエーはちょっとありますし。スポーツ施設は近くにありますので体力作りはできそう
35: 匿名さん 
[2014-03-28 17:33:36]
三越だけで生活していると食費倍かかるんじゃね?
36: 匿名さん 
[2014-03-29 21:27:22]
駐車場が100%ですから買い物に関しては三越やバローがメインとなりそうです。
あとは物件近くには、スーパーはありませんが
サークルK(さくらがおか店、東亀の井店、星が丘元町店)と3店舗
すべて徒歩圏内にありコンビニが充実しています。

他にも郵便局、ヤマダ電機、ファミレスガスト、などあります。
あとは学校が近いのもメリットだと思います。
37: 匿名さん 
[2014-04-07 09:57:20]
生鮮の買物が若干不便なのかな…。
その他は困ることはなさそうです。

三越ですべて賄うのはうちではさすがに難しいかな。
足を延ばして色々と探してみたいと思います。
生協に入ってしまうのも1つの手ですし。
38: 匿名さん 
[2014-04-07 19:34:19]
うそでもうちは食料品は三越ですべて揃いますからと言わないと
星ヶ丘エセレブとしては失格らしいです
39: 匿名さん 
[2014-04-07 20:02:44]
セレブはサンクレーアを買わないだろう。
エセレブだったら大丈夫。
40: デベにお勤めさん 
[2014-04-16 13:04:04]
売り出し戸数が未定のままですね、ずっと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる