横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドブリーズ住民版その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. アイランドブリーズ住民版その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-11-25 04:29:10
 削除依頼 投稿する

神奈川県川崎市川崎区に立つアイランドブリーズ住民のためのスレ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2774/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 13:44:31

現在の物件
アイランドブリーズ
アイランドブリーズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.55m2・85.99m2
販売戸数/総戸数: / 533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)

アイランドブリーズ住民版その2

18: 匿名さん 
[2014-06-30 23:21:17]
わざわざありがとうございました(´Д` )
19: 匿名さん 
[2014-07-01 09:11:46]
>17さん
安普請??? 造りは問題ないと思いますが、設計上のことを指している???
広場をバルコニー同士で囲っている形状なので他棟のバルコニーが見えることを言っているのかな?
20: マンション住民さん 
[2014-07-08 09:06:07]
他マンションの人ぽいし見てなくて回答は期待できないかも
21: 匿名さん 
[2014-07-11 09:56:44]
朝、ブリーズ~川崎駅へ向かう自転車で、後部に子供乗せがあって一人で乗ってるおばさん、信号くらい守ろうよ。他の人ちゃんと停車してるのに堂々と無視して走っていくし。。。シールでどこのマンションの人か分かるんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
22: マンション住民さん 
[2014-07-11 20:29:17]
そんなことここで告発するのもどうかなー
23: 匿名さん 
[2014-07-15 09:19:11]
とりあえず信号は守ったほうがいい。教育上もよくないしな。
どこのマンションの住人かシール見れば分かる人は分かるんだし、見られてるってことは確かなこと。
24: マンション住民さん 
[2014-08-02 05:00:19]
 7月30日午後、帰宅したら、通路側の壁の下に、マッチの燃えかすが2本並べてあり、壁がくすんでいて、押し付けた後がありました。わー放火かと思いました。その日はC棟駐輪場にマッチの燃えかすがばらまかれていました。
 保安センターの方が、翌日くすんだ壁は消してくれましたが、被害は我が家以外は出ていないようです。花火でもやったのか、この階の子供の仕業か絶対許せないいたずらです。
 上から小石をばらまくいたずらといい、不安があります。
 7月30日午後、帰宅したら、通路側の壁...
25: マンション住民さん 
[2014-08-06 19:53:36]
マッチの燃えかすは6階東側の駐車場へと渡る通路に2本落ちてました。たしか同じ頃だったと思います。急いでいたので防災センターへは報告しませんでした。写真を見て思い出しました。
26: マンション住民さん 
[2014-09-05 19:49:38]
もうすぐコーナンオープンしますね。楽しみですね♪
27: 主婦さん 
[2014-09-06 19:26:50]
>>26
楽しみ~
スーパーも入って欲しかったなぁ
28: 匿名 
[2014-09-19 11:24:09]
コーナン行かれました?
29: マンション住民さん 
[2014-09-23 00:57:30]
コーナン行きましたよー
さすがオープニングセール中、混んでましたね。
平日はどんくらい混んでるのか分かりませんが。。。


30: 匿名さん 
[2014-09-25 15:36:37]
公開空地に立て札設置して、その効果が感じられないのですが。。。
31: マンション住民さん 
[2014-09-30 08:55:01]
みなさん普通に芝生歩いて、普通にボールで遊んでますよ。何のために立てたのでしょうか? 費用の無駄では?
32: 匿名 
[2014-10-07 17:18:36]
ボール遊びに関しては少し多めに見てあげてもいいと思います。
犬の放し飼いのほうがあきらかに迷惑です。
糞があちこちにあって景観的にどうなんでしょう。
33: マンション住民さん 
[2014-10-09 09:36:51]
犬の飼い主のマナーはひどいですよね…
お隣さんは犬をバルコニーに放し飼いしているせいでおしっこの臭いが臭ってきて辛いです。
34: マンション住民さん 
[2014-10-14 15:16:49]
放し飼い以前に糞の始末ができない人が散歩させてることが迷惑ですね。
35: マンション住民さん 
[2014-10-23 08:53:10]
不法駐輪に禁止の貼紙貼るのは良いのですが、半月以上放置されているのですから
盗まれたものと考えて警察に連絡入れるべきではないでしょうか。
盗られた人も困っているでしょうし。
こういうとき警察に連絡入れる規則とかになっていないのでしょうか?
防犯登録やシリアル№から登録者がわかるわけですし。

既に連絡済なら良いのですが。
36: マンション住民さん 
[2014-11-12 12:35:19]
今度は意図的に道路側に移動させてますよね誰か。
この場合、敷地外の車道なので警察に連絡可能になります。
これを狙って移動させたのでしょうけど誰も電話してなさそう。
37: マンション住民さん 
[2014-11-14 17:57:36]
みなさん知らないと思いますから書かせていただきますと、
落し物とか忘れ物とかある場合、管理人室で預り、基本的に警察には届けません。
(カードや免許、携帯の場合は警察に届けるそうですが)

期限が過ぎますと捨ててしまいます。これが驚きでした。
もちろんずっと預かっていたら溢れて大変になるでしょうけど。。。

また、横のつながりというかお隣のグレースと繋がりがなく、
ブリーズに届けられたものはブリーズで管理、グレースに届けられたものはグレースで管理されるので、もしかしたらグレースの方に届けられている可能性があります。
忘れ物はないかとブリーズの管理人さんに聞いても駄目なんです。グレースにも聞きに行かないと、期限が来て捨てられてしまいます。
ですから落し物をした人はグレースのほうにも聞いてみてください。
それで見つかった人がいましたので。

期限がきて捨てるくらいなら、せめて拾い主に引き取るか連絡してもいい気もしますけどね。
敷地内で落し物を拾った場合、警察ではなくその施設が拾い主扱いになるので、一般道とは扱いがかなり違います。

このような例がありますから、放置自転車もあまり真剣に対処していないようですね。
盗まれていた自転車であれば、盗まれた人きっと困っていると思いますよ。
38: マンション住民さん 
[2014-12-05 15:57:31]
そしていつの間にか自転車は消えた。
39: マンション住民さん 
[2015-05-28 06:38:19]
スイートの、住人もプールを使用できるようになるのでしょうか?
スイミングにも、スイート住人が入会できるようになるって話は本当ですか?

プールはブリーズに住んでいる住人が管理費などで維持しているしスイート住人がブリーズの住人と同じ待遇で使えるようになるとはおかしくないですか?

40: マンション住民さん 
[2015-05-28 21:42:42]
もしもそれが、本当なら、同意見です。
41: マンション住民さん 
[2015-05-29 08:03:41]
アイランドスイートのスレッド盛り上がっていますね。

ブリーズ側から言い出した、など言ってる方いますがそれはないですよね?
ブリーズ側からだとしたらまずはブリーズ住民に報告があるはずですし。

スイート側は赤字のブリーズプールを助ける的な考えみたいですが、、、
42: マンション住民さん 
[2015-05-29 10:47:38]
>>41
スイート住民ですが、同じスイート住民でそんな発想しているのならば、恥ずかしいというかバカな発想だと思います。
はじめからプールがないのを承知で購入している人が殆どだと思いますよ。100歩譲って開放されたとしても使う人は皆無に等しいと思います。
43: マンション住民さん 
[2015-05-29 12:16:14]
どのような経緯でプール利用の話が出たのかはわかりませんが
セキュリティの関係もあるしブリーズ関係者以外の人間がプールを個人的に利用できるのはどうなのでしょうか、、、

スイートの理事会で常識的な解決がされることを願います。
44: マンション住民さん 
[2015-05-29 13:09:03]
現状、ブリーズのプール管理運営ってうまくいってるのでしょうか?
この先永続的に利用できたらうれしいけど。
45: マンション住民さん 
[2015-05-29 15:24:54]
スイートの方達に心配されるような運営状態ではないと思いますよ
46: 住民さんA [男性 40代] 
[2015-05-31 20:46:08]
エントランスにパトカーが来てましたが何かあったのですか?
47: 住人 
[2015-05-31 21:02:35]
>>46
飛び降りですね
48: マンション住民さん 
[2015-05-31 21:12:44]
本当に?
住民なんですか?
49: 住人 
[2015-05-31 21:33:00]
>>48
ですね。
50: マンション住民さん 
[2015-05-31 21:59:47]
嘘でしょ?
51: マンション住民さん 
[2015-05-31 22:10:09]
亡くなったんですよね
大人?
52: 住人 
[2015-05-31 22:31:51]
>>51自らですかね?それともあやまって?何処の棟なんですか?
53: 住人 
[2015-05-31 23:23:03]
>>52
A棟にて。
自らだと聞きましたが。


ここで嘘ついてもしょーがないと…目撃者は多数いるし、パトカーや警察だっていたんだし。
…嘘であってほしいですがね。。この先ずっと住むのに…
54: 住民さんA 
[2015-06-01 00:12:57]
え、そうなの?
警官二人に連れられた人見たけど
55: マンション住民さん 
[2015-06-01 00:26:47]
何時ごろ飛び降りたの?
外出してて、全然気づかなかった
そして、どこに落ちたの?
56: マンション住人 
[2015-06-01 00:59:56]
午後3時半ごろパァーンという音が聞こえました
その後消防救急の音がしたのでそれだったのかな
駐輪場の自転車がどかされていたので飛び降りと聞いて納得
57: 住人 
[2015-06-01 06:34:03]
>>56大人ですか?
58: 住人 
[2015-06-01 07:28:30]
>>57
50代の男性と聞きました
59: 住人 
[2015-06-01 08:19:50]
>>58
そうなんですか。
60: 住民さんA 
[2015-06-01 19:51:59]
通路の電気が切れているのに管理会社がなかなか替えてくれなくて、亡くなった方が交換してくれていたんですよね。それで脚立がバランスを崩して倒れてしまい落ちてしまったらしい。
事故も起きたし、うちの管理会社は評判悪いしマンションの資産価値下がりましたね。
61: 住人 
[2015-06-01 21:16:05]
>>60それって本当なら…管理会社やばくないですかね。
62: マンション住民さん 
[2015-06-02 00:03:38]
目の前で見てしまいました…
上から落ちてくるとこ
一瞬で人か物なのかよくわかりませんでしたが。
自殺なら仕方ないですが、事故なら悲惨すぎますね。
63: マンション住民さん 
[2015-06-02 08:29:19]
その情報って何処からですか?
初めて聞いた情報で驚きました
もし本当の事なら悲しすぎます
64: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-06-02 13:32:13]
何階からですか?
65: マンション住民さん  
[2015-06-03 19:10:12]
スイートの連中が興味本位で見てるらしいから、色々書かないほうがいいよ。
なんか、こっちも細かく確認しなくちゃいけないルールらしい。
67: マンション住民さん 
[2015-06-03 20:58:17]
日曜日の夕方救急車やパトカーなど来てました!ビニールシートにかぶされて運ばれてました。電球を取り替えてる最中に脚立から足を滑らせてしまい落ちてしまったみたいですが…
68: マンション住民さん 
[2015-06-04 09:48:09]
ブリーズプール使用の件。
ますますスイートの方達に使って欲しくありません。
すべてのスイートの方達が常識外れた書き込みをしてるとは思っていませんが
あんな書き込みをしてる方がいると思うと悲しいです。
69: マンション住民さん 
[2015-06-04 12:43:35]
ちょろちょろ見られたり、書かれたりするのは嫌ですね。
まあ、わたしもあちらを見ていますけどね。
よく見たら、ここに書いている人もいますね。
住民版なのに・・・

救いは、非常識であるという声があることでしょう。
プールの件は正式なる決定を待つべきです。
こんなことで、お隣どおし険悪になる必要ありません。
70: マンション住民さん 
[2015-06-08 09:23:51]
プール利用反対に一票。
でもプール利用可能になったとしも
それだけでお隣どうし険悪にはなりません
71: マンション住民さん [男性] 
[2015-06-08 12:00:57]
プール利用の件、個人的にはどっちでも良いと思うけど、
セキュリティ面の問題や利用条件などで双方納得出来るようにまとめれないと思う。
72: マンション住民さん [男性 40代] 
[2015-06-11 12:24:03]
転落事故の件、何かしら報告があってもいいんじゃないのかな?事故の事知らない人もいるだろうし。ナイスはうやむやにするのかな?
73: マンション住民さん 
[2015-06-11 18:09:46]
>>72
掲示板情報だけを頼りに、部外者も
見れるここでは、そういうこと書かない方がいいと思います。
ご家族や他の居住者のことも察するべきです。

74: 匿名さん 
[2015-06-11 21:43:10]
管理会社に要請しても交換してもらえなかった電球を
個人が交換しようとしたところ、誤って転落して死亡した
なんて事件が、何のニュースでも流れず、隠し通されるとは考えにくいと思いませんか?

50代の男性?
電球を交換しようとして誤って落ちた?
その電球は、管理会社が再三の要請も無視して換えていなかった?

いったい、どこからそのような情報が細切れに入ってくるのか、と
疑問に感じるのが普通だと思うのですが、
皆さん、本当にそんな痛ましい事故が起きたと信じているのですか?
75: 匿名 
[2015-06-11 23:51:11]
言っても交換してくれない管理会社に不満を持った輩によるデマ?
私もこの真偽が気になってます。周りでそのような噂はあっても誰も確信がない。
76: 住民さん 
[2015-06-20 03:41:15]
>>74
私、亡くなられた方と部屋が近いのですが警察の方が聞きに来られましよ。
最初は自殺かと思われたみたいですが、手に軍手をはめていたみたいで自殺にしては不自然な服装?というので事件か事故かで聞きに回られていたみたいです。
電球交換していた件はご近所の方から私も聞きました。
世の中、ニュースにならない事件や事故は山ほどありますし。。。いちいちマンション住民への報告はないかと思いますよ。現在住まわれているご遺族への配慮もありますしね。
気になるなら総会の時にでも管理会社に聞いてみてはいかがですか?
77: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-08-27 10:35:55]
最近午前中10時ごろに来る保育園の団体がうるさい。なんでわざわざマンション前の空地で遊ばせるのか理解できない。すぐそばに公園があるんだからそこに行けばいいのに。どこの保育園なの?改善してもらいたいです。
78: 住民でない人さん 
[2015-08-27 21:28:51]
多分、コーナン前の保育園だと思います
夏前、うちのマンション前でも同じ事がありました
そこでかけっこをしているのかテレビが聞こえにくくなるほどうるさかったです
最近はこっちに来てない気がします
苦情でも入ってブリーズの所で遊んでいるんですかね
79: マンション住民さん 
[2015-09-09 06:15:52]
遊びくらいさせてやりなさいよ。。。
80: マンション住民さん 
[2015-09-24 15:31:42]
キッズルームの窓ガラスのブルーシートって窓ガラスが割れたからかけてあるのですか?
81: 住民でない人さん [ 30代] 
[2015-10-01 14:21:14]
転落の件、大島てるのサイトに載ってますよ。
82: マンション住民さん 
[2015-10-03 11:30:59]
いつのまにやらキッズルームの窓ガラスなおってましたね。
結局割れた原因はなんだったんでしょうか?
噂話にすぎませんが前日に小学生女子がヒビをいれてしまい翌日バラバラとわれてしまったとか。
目撃者も子供ですが多数いるようですね。

修復費用はどこから負担するのやら。
83: マンション住民さん 
[2015-11-18 18:52:20]
エコキュート、U4のエラー出てる人、出た人いませんか?
ここ数年頻繁に出現してます。。
84: 住民 
[2015-11-20 15:38:53]
>>83
なりますなります!!
昼夜構わずなります。真夜中にあの音がなるとびっくりしますよね。
わざわざ外にスイッチオンオフしに行くのも面倒です。
あれ、何でなるんでしたっけ?
頻繁に鳴っても平気なんですかね?
85: マンション住民さん 
[2015-11-22 06:00:47]
>>84

やはりあるのですね!!

原因は室外機の基盤が湿気で誤動作を起すとか・・
確かに雨の日や湿度の高い日に比較的なりやすいかも。。

うちはもう数年前から頻繁に出ていますのでこのままでも多分大丈夫なのでしょう(^^;
でも、これからの寒い時期、朝起きたらお湯がたまっていないという悲劇は避けたいですね。

あと、IHのスイッチも接触不良になりました。
この2件を管理組合でアンケートでもとってくれれば
集団修理で代金が安くなるかもしれないですし・・(-人-;)
86: 住民 
[2015-12-11 02:05:58]
>>83
エコキュートのU4ですが、我家も頻繁にエラー・警報音が鳴り業者に電話をし修理に来てもらい台所に温度が表示されている所を触られ数分で直りましたよ。費用は、初回は無料でしたよ。次回からは費用がかかるそうです。早めに修理をお勧めいたします。
87: マンション住民さん 
[2015-12-14 20:47:57]
>>83

有益な情報、ご丁寧にありがとうございます(^^)

業者というのはダイキンでよろしいですかね?
それとも他に何かございますか? よろしければ返答お願いしますm(_ _)m
今は年末の忙しい時期なのでゆっくり年明けにでも問い合わせてみます!

まずは屋上開放での初日の出鑑賞を満喫したいです♪
88: 87 
[2015-12-14 20:56:24]
>>83
↑↑↑↑↑↑

すみません、間違いました(>_<)

>>86

86さんへのレスでした(>_<)
89: 住民 
[2016-01-02 03:14:04]
>>87
業者は、ダイキンです。
初日の出良かったですね。三年ぶりですね。
富士山も朝日で綺麗でしたね。
暖冬で富士山の雪は、少なかったですね。
90: 90 
[2016-12-14 21:09:18]
秋頃にあった、子供がサブエントランス側の渡り廊下のガラス屋根に飛び乗って壊した修理代、マンションの修繕費から出してるんですね...

度を過ぎた子供の遊びで、マンション内を血だらけにして逃げた上、
直すのにも迷惑をかけるなんて、ちょっと驚きました。
キッズルームの窓ガラスが破損したのは雨風もかなりうける場所ですし、外から見ても中で遊んでいる子供達がかなりヤンチャなので致し方が無いかなとは思うのです。
経年劣化で修繕するのとは訳が違うので書き込みさせていただきました。
91: 住民板ユーザーさん3 
[2017-09-24 17:19:05]
E棟中層階に住んで居るものですが、
上の階にお子さんがいるようでボールをつく音や、走り回る音がうるさいです!
92: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-30 07:42:31]
同じく上の階の方が、走り回っており、朝からドンドンうるさいです。
じっと我慢してますが、言いにくくて、どこに相談すればいいんでしょうか?
93: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-02 23:15:31]
管理会社に言えば対応してくれるんですかね?
でも、当てにならなさそうですよね。
94: マンション住民さん 
[2017-10-05 18:18:08]
勘違いしてる人が特に多い件になるけど、管理会社は相手に連絡することしかできないよ。それ以上のことはできない。何もしてくれないとか、管理会社のせいにする人いるけどね。民事だから介入できないという事情がある。
95: マンション住民さん 
[2018-03-02 15:32:53]
エコキュート10年でガタきたから交換しましょう。とかありえない。
入れ替えに40万とかビックリする。
よくそんなのエレベーターに貼るわ。
いろいろ、問題ありすぎで引っ越し決定。
駐輪場に入る鍵何回取り換えてんねん。
96: マンション住民さん 
[2018-04-01 21:38:37]
>>95さん

確かに、エコキュート交換びっくり価格ですよね。
おまけにディスポーザまで同時に。

もうちょっとタイミングを分けてくれればいいのだけれど、
ここぞとばかりに同時に持ってくるあたり、一種の商人魂を
感じます(--;

問題ありすぎて引っ越しとのこと、残念ですが新天地で健やかに
過ごされることをお祈り致します。

とりあえず、エコキュートの件は今のところ支障なく使えている
こともあって申し込まなかったですが、設備老朽化は必ずある
ものなので、他社で見積ってみようかなぁと思っています。

※少なくとも、撤去を含む工賃は不明ですが、本体価格だけみれば
 他社見積りの方が確実に安いんですよねぇ。

97: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-18 17:35:37]
エコキュートの更新ですが自分の部屋は工事費が外部に頼むとビックリするくらい高い価格になりました。
設置してる場所がサブベランダのため撤去が難しく、また高所になるためとのことです。
3社に見積もりしましたが皆同じような価格提示をされました。
ですので設置場所によってはメリットあったのでは?
98: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 23:50:46]
マンションで鬼ごっこするの本当迷惑なのでやめてほしいです。
防災センターの人は何も注意してくれないのか…
警備員の方や防災センターの方もよくうつらうつらして寝ている時もある…
これはナイスに苦情を入れるべきなのか。
99: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-26 22:18:08]
表札って、皆さんどこで作りましたか?
100: 住民でない人さん 
[2019-01-04 00:25:23]
UnidyやHOME'Sなどのホームセンターで作ってもらえますよ
101: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-14 15:50:41]
マンションでの鬼ごっこやめてほしいですよね!親は何してんだ!
地域がら子供の質も悪いのか…。
102: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-08 11:16:40]
イトーヨーカドーの営業時間が9時閉店に変更と張り紙がされてますがかなり困る。
ロピアも8時だし、帰りだとラゾーナの三和か京急ストアで買うしかなさそうですね。
2階、3階は9時でいいから、食料品は10時のままを切に願います。
103: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-08 14:03:17]
ユーザー8さん そうですよね!食品売場だけでも22時のままにしてほしいですよね。
104: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-21 19:43:33]
最近マンション内にNHKの人入ってきてるね
払ってるのにテレビ持ってますかとか言われて不愉快
105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 12:40:26]
〉〉104さん
NHKの職員が来たんですか?
うちは、NHK職員を騙る変な会社(架空の企業?)の人がアポなしで来ましたよ。

こちらのことを何一つ知らない上に一方的でしたので、新手のオレオレ詐欺かと思い、とりあえず、不法侵入で通報しますねと言ってしまいました(^-^; 

106: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-19 13:19:00]
>>60 住民さんAさん

何階どこから転落しました?教えて欲しいです A棟物件買うべき お願いします
107: マンション住民さん 
[2020-12-31 08:04:04]
マンションの理事長が変わってから理事会が意味不明な活動にお金ばかりを使ってる。
元に戻らないのかな?
108: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-26 22:58:34]
毎日キックボードしているお子さんが通行の妨げで危なくて迷惑しています。
道路に座っているお子さんもいるし、その内車に引かれても文句はないね。
109: 匿名さん 
[2022-08-29 10:18:52]
何年か前に書き込みがあったエコキュートの買い替えを故障はしていませんがやりました。
ベランダ側の塗装が始まると交換できないのと、新しいのは今のより背が低いので塗装の色むらを避けるために早めにしました。
ディスポーザーが先に壊れて交換、業者の方曰くクッキングヒーターとかお風呂の換気とかも壊れる時期だそうです。
意外とどれももたないものなんですね。
110: マンション住民さん 
[2022-10-14 01:58:59]
全部屋で実施されたインターホン工事のように、マンションの受電設備から各部屋までの回線をVDSLから光配線方式へ切り替え工事してもらえないでしょうか・・・
希望者だけでもいいので・・・
リモートワーク中心に変わってかなり気になってるところです。
111: 契約済みさん 
[2023-02-20 14:16:18]
バイクの音が凄いうるさいのが1台います。
朝からうるさい?
すごく響くので駐輪場でるまで押して出して欲しい。
もう少し気つかって欲しいものです。
112: 管理担当 
[2023-04-19 20:27:30]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
113: 住民さん1 
[2023-05-16 17:58:29]
住人の入れ替わりも増えてきて規約とか知らないのかもしれないですが、禁止なはずの灯油のポリタンクをポーチに置きっぱなしにするとか、廊下を自転車で疾走する子供とか増えた気がします。
114: 契約者さん8 
[2023-10-29 12:35:19]
ピアノの音がうるさい。
本当に迷惑。
115: 契約者さん5 
[2023-11-20 23:37:17]
ディスポーザー使うと漏電?でブレーカー落ちます。同じ症状出た方いらっしゃいますかね。交換ですか?住んでから4年経ってます
116: 契約者さん2 
[2023-11-25 04:29:10]
今月になってから、ピンポンダッシュが多発しており大変気持ちが参っております。現時点でエントランス側のインターホンと玄関前のインターホンで計7件程の実害を被っております。玄関前のインターホンはカメラの死角から押され、エントランス側はカメラを指で塞ぎ顔が写らず特定が出来ずに困っております。既に防災センターには3回程連絡している状況ですが良くなる兆候がありません。
子供の悪戯とは決めつけるのも安直だと思ったのと10年以上住んでいて初めての事態のため本掲示板にて相談をさせていただきました。
長文になってしまい大変失礼いたしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる