横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドブリーズ住民版その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. アイランドブリーズ住民版その2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2023-11-25 04:29:10
 削除依頼 投稿する

神奈川県川崎市川崎区に立つアイランドブリーズ住民のためのスレ

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2774/
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線「川崎」 バス9分 停歩2分

【物件情報の一部を追加しました 2013.12.1 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-24 13:44:31

現在の物件
アイランドブリーズ
アイランドブリーズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2-3-60(地番)
交通:東海道本線/川崎 バス9分 停歩2分
間取:3LDK
専有面積:85.55m2・85.99m2
販売戸数/総戸数: / 533戸(他に防災センター、キッズルーム、コミュニティセンター(集会所)、フィットネスルーム、ゲストルーム2戸)

アイランドブリーズ住民版その2

1: 入居済みさん 
[2013-11-24 13:46:24]
公開空地ではボール遊びやリードなしでの犬の散歩を許可してますか?
2: 匿名さん 
[2013-12-02 17:51:29]
住民の人なら知ってらっしゃると思いますが、住民内でも周知が行き届いていないのでしょうか?
私は外部の者ですが、公開空地は色々禁止になっています。管理人さんにボール遊びを注意されました。
さらに芝生にも入るなと言われました。公開空き地は実質、十字路を中心とした周りの道しか歩けません。
ですが放課後の子供達が普通に遊んでいますよね。大人も犬とフリスビーで遊んでましたし。。。
公開空地なのですから外部の人がよく立ち寄りますし禁止なら何故看板等を立てないのか不思議です。
それなのに注意されるのは納得いきませんよね。
周辺の子供達も多く立ち寄りますから苦情が多いなら看板の設置をするべきだと思います。
3: マンション住民さん 
[2014-05-20 19:26:21]
犬の騒音に困っています。
朝から夜までずっと吠えっぱなしなので精神的に参ってしまってます…
防災センターの人に話をしたので注意してくれたはずなんですが…
こういう場合どのような対処方法がありますか?
よければ知恵を貸してください。
4: 住民さんA 
[2014-05-21 19:13:36]
引っ越すことだね!
5: 匿名さん 
[2014-05-29 15:15:11]
ペット可のマンションとなっているので、ある程度は仕方がないです。
騒音関係は一度気にしてしまうと、ほんの短い時間でも「あー また始まったか」と思うようになります。

但し、夜中や大型犬である場合など明らかに度が過ぎている場合は、遠慮なく言いましょう。
直接苦情を言うと双方共に泥沼になるので、必ず管理会社経由でお願いします。
毎日連絡すると逆に悪質クレーマーと判断されるので1カ月おきなどが良いです。
6: マンション住民さん 
[2014-06-03 09:08:34]
今度の不用品交換会、グレース住民はお金払ってないから参加できないんですって。
あちらは理事会の権限が強くて一部の理事の意見で決まるらしく、お金勿体無いからという理由で住民に断り無く参加拒否。
参加予定していた住民からは非難殺到みたい。なんかすごいマンションですね。
7: マンション住民さん 
[2014-06-03 10:06:40]
多分グレースの理事会はハーレム状態なんじゃないかな?
8: マンション住民さん 
[2014-06-03 11:47:36]
えー
そんな理由で勝手に?!
残念ですね…
9: 匿名 
[2014-06-03 14:05:17]
グリーン倶楽部や理事会報酬にお金を使い、
小田栄2丁目マンションの合同イベントを住民に断りなく不参加決定。
で、不参加の告知があったのは1週間前だって。
ちょっとひどいですね。

理事会の在り方を考えさせられます。
10: マンション住民さん 
[2014-06-03 19:21:00]
3の者です。
管理会社に連絡をし注意をしてもらいました。
それからマシになりました。
御意見ありがとうございました。
11: マンション住民さん 
[2014-06-03 22:49:11]
>>10
お、良かったですね!
12: 匿名さん 
[2014-06-04 12:36:37]
>9
ふつー そういう年中行事的なイベントを理事会の判断だけで不参加にしちゃまずいよな。
しかも一週間前かよ。
こういうのって自分には関係ないからって、自己中が中止にしちゃうんだよな。
準備してた住人、知る限り何人かいるから気の毒だわ。
13: 名無し 
[2014-06-19 11:27:40]
最近夜の8時ぐらいになると 中学生ぐらいの子が大きい声で何か言ってますね。凄い迷惑ですよね
14: マンション住民さん 
[2014-06-19 21:02:11]
>>13
ん?どこで?
ロビーとか??
15: 住民さんD 
[2014-06-22 19:45:23]
中庭のD棟の前で、大きな声で仲間と話してます!夜の8時頃からガードマンが来るまで、寝ころんでしゃべってますよ!
16: 匿名さん 
[2014-06-24 16:49:10]
今の小さな子供たちが高校生になるくらいのあと10年後くらいにはもっとすごいことになるかも。
とくにバイクとか乗り回すようになってブオンブオンうるさくなりそう。
18: 匿名さん 
[2014-06-30 23:21:17]
わざわざありがとうございました(´Д` )
19: 匿名さん 
[2014-07-01 09:11:46]
>17さん
安普請??? 造りは問題ないと思いますが、設計上のことを指している???
広場をバルコニー同士で囲っている形状なので他棟のバルコニーが見えることを言っているのかな?
20: マンション住民さん 
[2014-07-08 09:06:07]
他マンションの人ぽいし見てなくて回答は期待できないかも
21: 匿名さん 
[2014-07-11 09:56:44]
朝、ブリーズ~川崎駅へ向かう自転車で、後部に子供乗せがあって一人で乗ってるおばさん、信号くらい守ろうよ。他の人ちゃんと停車してるのに堂々と無視して走っていくし。。。シールでどこのマンションの人か分かるんですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる