野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. 【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-04-02 16:03:48
 

契約者スレもPart2
相変わらず、検討者スレは楽しく荒れてますが
契約者同士有意義に情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/361723/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374338/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分 、東京メトロ副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分 、山手線 「新宿」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「新宿」駅 徒歩16分 、埼京線 「新宿」駅 徒歩16分 、東京メトロ丸ノ内線 「新宿」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:36.22平米~120.65平米
売主・販売代理:野村不動産 、三井不動産レジデンシャル 、積水ハウス阪急不動産
施工会社:戸田建設株式会社 五洋建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【物件情報を追加しました 2013.11.24 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-23 10:44:34

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part2

758: 匿名さん 
[2014-03-22 13:09:48]
景色が見たければいつでも43階に行きましょう。
759: 契約済みさん 
[2014-03-22 13:15:17]
タワーのすぐ側は歩けない様になってる?
ドンキーコングじゃないけど、植木鉢とか落ちてきたら怖い。
760: 匿名さん 
[2014-03-22 13:17:56]
>730さん
重要事項説明書の(17)-④に「上記①にかかわらず、乾式耐火間仕切壁への家具等の固定工事及び復旧工事に限り、別に定める『乾式耐火間仕切壁に係る家具等の工事施工基準』に従い、区分所有者の責任と負担において実施することができます。」とあり、(17)-⑤に「上記④における家具等の固定は、地震動による家具の転倒被害を軽減することを目的としており、」とあるので、耐震用金具の取付けは基準の範囲内でできそうですね。

テレビの壁掛けは、(17)-②の「乾式耐火間仕切壁及び間仕切壁の壁面から、壁掛けテレビや絵画などの重量物を支持することはできません」に対する例外条項がありませんので、できないでしょう。

>733さん >734さん
構造に関係なくても申請が必要ですよ。コンフォートタワー管理規約の第19条に「超高層区分所有者は、その専有部分について、修繕、模様替え又は建物に定着する物件の取付け若しくは取替えを行なおうとするときは、あらかじめ、専門管理者にその旨を申請し、書面による承認を受けなければならない。」とあります。
761: 匿名さん 
[2014-03-22 13:35:36]
>756
754です。バルコニーが狭いという意見に対して、客観的な事実を述べただけです。北東・北西角部屋やダイレクトウィンドウ付の中住戸はバルコニー面積が狭い。必要であれば数字で示しますよ。
私は契約者です。なぜ妬む必要があるのでしょうか?ダイレクトウィンドウの部屋を気に入ればそっちを買ってます。ここのダイレクトウィンドウは(80平米超の部屋を除き)、どれも間取りが酷くて私は選ぶ気がしませんでした。
762: 匿名さん 
[2014-03-22 13:47:49]
じゃあなぜダイレクトウィンドウの批判をわざわざ何度も繰り返し投稿するんですか?満足してたらわざわざそんなことしません。悔しいから批判する。ネガってそんなもんです。
763: 匿名さん 
[2014-03-22 14:23:32]
>762
繰り返しになりますが、752の「バルコニーが狭い」というコメントに対して、すべての部屋がバルコニーが狭いわけではないということを説明しただけです。ダイレクトウィンドウ自体を批判するつもりはまったくありません。ダイレクトウィンドウについてコメントしたのは初めてですし、私にとってはどうでもいいことです。変な言いがかりはやめてください。不愉快です。
764: 匿名さん 
[2014-03-22 14:32:26]
763さんいいじゃないですか、バルコニー広さいらない人もいます。現に私はいらないからダイレクトウィンドウの角部屋契約しました。人それぞれだからそんなにカリカリしなさんな。
765: 匿名さん 
[2014-03-22 14:38:42]
752「バルコニーが狭い」
754「ダイレクトウィンドウのない中住戸は狭くない」
756「754はダイレクトウィンドウに相当悔しい思いがあるみたい」

754は752を事実に基づいて批判したのに対し、756は754がダイレクトウィンドウを批判したと勘違い。
ほんとのネガは752。おそらく、752は契約者ではない。
766: 匿名さん 
[2014-03-22 14:52:30]
760さん

詳しいご説明ありがとうございました。
とても助かりました。
767: 匿名さん 
[2014-03-22 15:16:14]
>760
(17)-②は「壁掛けテレビや絵画などの重量物を支持することはできません」という表現であって、(17)-①の「~実施できません」ではない。意図的に表現を変えているとすれば、「壁面が弱いから重量物は支持できない。無理に設置すると落下したり壁面が破損するおそれがある。やるなら自己責任で」と解釈する余地もありませんか?私自身はそんなリスクは冒しませんが。
768: 入居予定さん 
[2014-03-22 15:59:04]
躯体構造物を損傷した場合、強度の安全確保ができるか
不明となるため、下手をすると建て替えになるよ。
仮に補強するにでも、数百万になるのでは無いかな。
769: 匿名さん 
[2014-03-22 16:01:17]
>767さん

②は①の例外条項ではないので、①はテレビの壁掛けにも適用されると思います。

ではなぜ②があるかというと、テレビをビスなどを使わずに例えば両面テープで貼れば①に違反しませんが、②に違反します。つまり、いかなる方法でもテレビの壁掛けはできないということだと思います。また、②でテレビの壁掛けは乾式耐火間仕切壁だけでなく「間仕切壁にもできない」という点も重要ですね。
770: 匿名さん 
[2014-03-22 16:05:33]
戸境壁はともかく、間仕切壁は3LDK⇒2LDKにするために撤去することもできますよね?撤去してもよい壁に穴を空けようがなにしようが問題ないんじゃないかという気もする。
771: 匿名さん 
[2014-03-22 16:27:30]
>770さん
(16)専有部分について〜専門管理者の承認が必要となり、…
とあるので、引っ越しが落ち着いた後に、届け出だして許可を得てから行なう感じですね。
重要事項説明書添付された資料も読み込まないとどこまで出来るかは分かりません。

乾式壁はお隣さんへの延焼を防ぐ為にも有るので
壁紙まで指定されているみたいですね。
772: 匿名さん 
[2014-03-22 16:30:00]
壁掛けテレビと言えば、モデルルームの70Mのリビングダイニングってテレビ無しでしたよね?

80Pは窓の前において有りましたが
773: 匿名さん 
[2014-03-22 17:13:04]
ダイレクトウィンドウがあろうが無かろうが、このバルコニーでは机や椅子を置くのは難しいと思いますよ。
774: 匿名さん 
[2014-03-22 17:18:26]
湾岸SKYZタワーでは、不透明ガラスフェンスの解決策が
バルコニーに机とイスを置いて景色を眺めることだ、になってましたよ。
あそこはオール電化でここよりも室外機が多くなりますが。
775: 匿名さん 
[2014-03-22 17:32:06]
>773
どれだけ大きな机を置こうとしてるの?
ここで置けないなら、他のマンションでも無理。
776: 匿名さん 
[2014-03-22 18:29:22]
>775
多分ダブルベッドより大型かと
777: 匿名さん 
[2014-03-22 18:30:52]
775さん。私も考えましたが、小さい机でも無理と思います。物理的に収まっても圧迫感がありますし、何より座ったら景色が見えないので。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる