三菱地所レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス池下」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. ザ・パークハウス池下
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-06 09:56:03
 削除依頼 投稿する

よろしくお願いします。

http://www.mecsumai.com/tph-ikeshita/index.html

ザパークハウス池下
所在地 愛知県名古屋市 千種区春岡2丁目1001番
交通 名古屋市営地下鉄東山線「池下」駅(駅舎)より徒歩6分

総戸数 57戸
販売戸数 未定
駐車場 (総戸数に対して)58台※[月額利用料:未定]
販売価格 未定
予定最多価格帯 未定
間取り 3LDK~4LDK
専有面積 75.46m2~95.93m2

販売予定 平成26年5月上旬
モデルルーム 平成26年2月下旬公開予定
完成日または予定日 平成27年1月中旬
入居(予定)日 平成27年2月下旬

敷地面積 2467.99m2
分譲後の敷地の権利形態 専有面積割合による所有権の共有
構造/規模 鉄筋コンクリート造・地上6階地下1階建

管理形態 管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

備考 ●建築確認済証番号/BVJ-N13-10-1674号(平成25年11月8日) ●用途地域/第一種中高層住居専用地域 ●バルコニー面積/10.00m2~25.97m2 ●デザイン監修/株式会社インタープランデザインセンター

売主 三菱地所レジデンス株式会社・大成有楽不動産株式会社
販売会社(取引態様) 三菱地所レジデンス株式会社(売主・販売代理)
施工会社 株式会社鍜治田工務店名古屋支店

[スレ作成日時]2013-11-22 16:49:30

現在の物件
ザ・パークハウス 池下
ザ・パークハウス
 
所在地:愛知県名古屋市千種区春岡2丁目1001番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 池下駅 徒歩6分
総戸数: 57戸

ザ・パークハウス池下

61: 匿名さん 
[2014-02-17 09:47:58]
>一社の駅周辺のほうが数倍便利です。

何が便利なんですか?
62: 匿名さん 
[2014-02-17 10:22:52]
住めばわかるよ
63: 匿名さん 
[2014-02-17 10:54:08]
一社の方がスーパーとか多いって理由なんでしょうね。
地下鉄で長い時間立ってるのが嫌な人には池下の方が良いかな。
64: 匿名さん 
[2014-02-17 11:05:17]
池下の物件に一社がいいと書き込まなくても・・・。

荒れる原因になりますよ。
65: 匿名さん 
[2014-02-17 12:36:17]
>住めばわかるよ

住めば分かるなんて答えにならないし、
住まなければ分からないのなら、大したことないね。
そもそも池下に住んだことない人が、一社の方が数倍便利なんて分かるのか?
66: 匿名さん 
[2014-02-17 12:46:21]
60はライオンズ一社を買っちゃった人か?
67: 匿名さん 
[2014-02-17 15:18:55]
それならまだ一社には住んでいないね。
住んでもないのに住んだらわかるなんて、思い込みが激しい人だね。
68: 周辺住民さん 
[2014-02-17 15:55:31]
本山が実家で千種高校通ってましたけど、一社が便利だなんて微塵も感じたことなかったですわ。
69: 周辺住民さん 
[2014-02-17 16:57:02]
本山も覚王山も東山も駅に近ければ何処も便利だと思いますけど。
一社も便利だけどエリアが違いますから。
70: 匿名さん 
[2014-02-21 08:53:44]
一社との比較でもせんと盛り上がらんのか?
71: 匿名さん 
[2014-02-26 13:51:56]
便利かどうかはともかく、子育て環境は良いとは思います。
買物は一応する場所はありますし、自転車で行けば問題ないかと。
学校が近かったり、公園も近かったり、
かつ駅も10分以内で実質着くのは便利だったりするのではないでしょうか。
72: 匿名さん 
[2014-02-26 15:17:19]
>本山が実家で千種高校通ってましたけど

千種高校は駅から遠いから自転車で通った方が近かったのでは?
73: ご近所さん 
[2014-02-27 01:34:21]
平和公園抜けて自転車で通ってました。
74: 匿名さん 
[2014-02-27 08:42:26]
それは良いコ-スですね。
春の桜の時期なんか特に。
本山は名城線も通っているので、とても便利です。
ここのマンションの事とは関係ないですけどね。
75: 周辺住民さん 
[2014-02-27 23:10:31]
73です。全く関係無いんで、池下の良い所を語り合いましょう。
76: 匿名 
[2014-03-01 05:14:33]
>本山が実家で千種高校

羨ましい話やね
77: ご近所さん 
[2014-03-01 16:26:58]
社会出て思いましたが、自分がつくづく恵まれて育ったなと痛感しております。
78: 匿名さん 
[2014-03-02 21:52:46]
自転車さえあったら、桜通線も使えそうですね、東山線が使えるのは名古屋駅にすぐ行けるのでやはり便利だと思いますし、池下ってエリアとしては人気なのでしょうか、お値段が気になりますね。
一社と比べる流れがありましたが、個人的には一社は中途半端に都心から遠いからちょっと不便に感じますね。
あとは駅が学生で混雑していますしね。

79: 匿名 
[2014-03-03 05:18:06]
よそから来る為に池下と一社を比べるのは分かるけど
一旦池下とか栄寄りに住んだら一社の選択はなかなか難しいね。
街がどうとかじゃなくてさ。
80: 匿名さん 
[2014-03-03 07:17:37]
池下に住んだら一社には住めないってありますね。
そもそも、駅からすぐじゃない限り一社は坂道。住宅街。池下とは雰囲気も違いますもんね。

街の好みはあると思いますが、住んでみるとそれぞれ違うので、他の土地には住めないというのは理解できます。
81: 匿名さん 
[2014-03-03 08:49:38]
車をよく利用する人はもう少し東が良いってことも。
東名が近いし、遠出もしやすい。
三十代のママさん方が
東山、本山(東山学区)にこだわる
って話も聞きますが、それも分かる気がします。
結局は人それぞれの好みでしょうか。
82: ご近所さん 
[2014-03-03 12:32:22]
地元の人間からすると、なぜ一社と池下が比較対象されるか、全く理解に苦しみます。全く趣の違う街ではないでしょうか。東の方に勤務される方にとっては一社もいいでしょうが、栄、名駅勤務者なら池下が断然便利ですよ。
83: 匿名 
[2014-03-03 14:30:46]
>>82
理解に苦しんでちゃあかん。
それじゃコミュ力不足やで。
理解した上でメリットを言えるようにならなきゃ。
84: 匿名 
[2014-03-03 14:35:37]
池下の方がいいかな。でも高いな。
栄に近い方が楽かな。でも狭いな。
池下の方が俺は好きだな。でも子供の為にはもうちょっと・・・
85: 匿名さん 
[2014-03-04 15:08:23]
間取りを見ましたが、1階に庭はなく広めのテラスが設置されていますね。
条件としては93平米台のルーフバルコニーつきが広くて快適そうです。お風呂のサイズもこのタイプが一番広いですね。
角部屋で独立性が高いとは言え、和室以外の全ての部屋に窓をつけ、通風性を重視する作りだと感じます。
86: 匿名さん 
[2014-03-04 19:53:09]
>82

池下に住んでいると「住めば都」になるのだと思います。
ですが、転勤族からすると池下も一社もどちらもいい点もあれば悪い点も。

池下は通勤には便利ですが、今池の隣の駅なので治安面があまりよくない気がしてしまいます。

我が家は小さい子供もいるので、1人で今池には遊びに行かせたくないです。
87: 匿名さん 
[2014-03-04 20:02:57]
通勤には確かに便利。
だから池下は単身赴任の方が多いと聞くけど、
単身なら本当に便利だと思うわ。



88: 匿名さん 
[2014-03-05 17:50:34]
いい場所だけど年寄りにあの坂道は辛いねえ  
89: 匿名さん 
[2014-03-05 22:34:49]
アップダウンがあって結構辛いですねぇ。
90: 働く女子さん 
[2014-03-06 03:44:05]
こちらのマンションも販売戸数は未定なんですね。
91: 匿名さん 
[2014-03-11 17:03:07]
まだ第1期にどれだけ出すのか決まっていないのでしょうね。
様子見という感じがします...
まだモデルルームすらOPENしていない状態ですし

あとはお値段気になりませんか??
どうなるでしょうね。
92: 匿名さん 
[2014-03-11 19:10:39]
千種区役所の坂、キツイですね。わかります。
でも、駅まで近いので徒歩で行けるかなと考えています。

間取りが好きなので、値段がお手頃なら買いたいです。

池下の駅近くにしてはゆったりした間取りで90㎡程度の部屋も多くていいですよね。

家族で住むので、このくらいあった方が広くていいです。
93: 物件比較中さん 
[2014-03-11 21:03:59]
南側のマンションは気になりませんか?

94: 匿名さん 
[2014-03-19 10:20:39]
上層階なら抜けるのかな。低層階だとこんにちはですね。
95: 匿名さん 
[2014-03-19 12:32:35]
モデルルーム内覧の案内が来ました。
急な坂は気になるけど、見に行ってみるかな。

南側のマンションは気になるので、いっそ西向きの部屋にするかですね。
96: 物件比較中さん 
[2014-03-19 15:24:58]
東山のレジデンスが売れてるみたいですね。
あちらと比べると何もかもが見劣る気がして、
価格と合ってるかどうかですけど。

急な坂は同じかな。
97: 匿名さん 
[2014-03-20 07:52:47]
プラウド池下サウスぐらいの立地でしたら最強でしたね。
98: 匿名さん 
[2014-03-20 08:03:20]
坂は東山よりこちらの方が急でキツいですね。
プラウドは駅から近くて良いなあと感じます。
99: 匿名さん 
[2014-03-20 09:26:22]
北側はプラウドまでですね。
雰囲気も暗い感じ。

南側、やっぱりセントラルガ-デンは綺麗だわ。
100: 匿名さん 
[2014-03-20 09:34:37]
ファミリー層向けですね。
子どもがいるので、広めの間取りがいいなと感じました。

ただ、東山線でも池下は駅周辺は平たんなのに、このあたりはすごく坂道だったことにビックリ。

他の駅と同じくらい坂道だったので、購入は検討中です。
101: 匿名さん 
[2014-03-20 12:03:58]
坂道に加え道幅もすごく狭いです。
自動車とすれ違う時が恐い。
夜とかも心配で、
良く考えないとと思ってます。
102: ビギナーさん 
[2014-04-03 22:40:59]
三菱はあぶない。色々世間を騒がしているので。

検討中のかたは、よく考えたほうがいいですよ。
103: 匿名さん 
[2014-04-05 07:35:40]
読んでると道路環境がちょっと不足しているのでしょうか。駅はわりと近いですからしっかりと整備されているイメージを持ってしまうのですが。今後も整備の予定は無いですか。それと違うルートを選択する手もあると思います、私などは一番近いルートを使うと駅まで4分なのですが、安全で風景のいいほうを通って、大体5-7分ぐらい歩いています。これでも駅近の範囲ですよね。
104: ご近所さん 
[2014-04-05 09:09:37]
現地人ですが、確かに池下駅 広小路通以南は幅員が無い道路や袋小路があり、良いとはいい難いですね。
105: 匿名さん 
[2014-04-05 13:36:36]
車Ⅰ台がギリギリのような道もあります。
一方通行にもなっていないし、
対向車が来たらどうするのでしょうね?
106: 匿名さん 
[2014-04-06 15:08:14]
閑静でオシャレ感があるマンション。
ただ閑静なのはいいですが夜など帰りが心配。
静かなエリアって夜など人通りがなくて、昔つけられて怖い思いをしたので。
結構、エコマンション増えてきていますが、ソレッコいいですね。
107: 匿名さん 
[2014-04-06 15:31:21]
近くに宗教法人あります。問題ありませんが
108: 匿名さん 
[2014-04-08 15:26:22]
人が集まる賑やかな場所は治安が悪いようなイメージがありますが、あまり人気のない夜の道も不安ですよね。
何か起こる前に色々なケースを想定して、対処方法を考えておけば役に立つかもしれませんが、なかなか難しいですね。
109: 匿名さん 
[2014-04-08 19:40:26]
セントラルガーデンが綺麗すぎて、比較すると虚しくなりますね。
もう南側には土地が無くて仕方ないのかな。
110: 周辺住民さん 
[2014-04-09 10:40:33]
プラウド池下住民です。駅近くのマック横の道はやはり細く、お世辞にも安全とは言えません。噂レベルですが、一方通行になるとの話もあるのでそのうちでしょうか。

天理教の施設は、特に生活には影響ないと思います。
入居して1年、その前からも池下周辺に住んでいますので、ご質問があれば。
111: 匿名さん 
[2014-04-10 11:17:40]
宗教法人は特に影響なしですか。
今住んでいる家の近くにもとある宗教団体の建物があります。
頻度は低いですが、週末になると聖書の紹介という名目で訪問を受けるので静かな環境に身を置きたい希望があります。
その辺は心配のない立地だという事でしょうか。
112: 匿名さん 
[2014-04-10 12:09:00]
我が家の近所の天理教は夕方におつとめがあります。
「あしきをはろうて たすけたまえてんりおうのみこと」
気になる人は大変だろうね。
113: 周辺住民さん 
[2014-04-11 20:55:05]
たしかに、不定期なのか定期なのか、数人が鈴鳴らしながら周辺を歩いてるのは何度か見かけることがあります。その程度ですね。
114: 匿名さん 
[2014-04-16 21:34:48]
質問です。
池下で最近夜オススメのお店はどこですか?
115: 匿名さん 
[2014-04-23 22:40:23]
ブランドデベはHPの作りがうまい、
現物も素敵になるんでしょうけど、HP見てると欲しくなる。
ただ間取りは目新しいところもなく95㎡にしては普通の広さとしか思えない。
でもやっぱりブランド物件はよいわー。
116: 匿名さん 
[2014-05-11 18:13:51]
ここは人気ないの?
117: 匿名さん 
[2014-05-11 19:00:19]
パークハウスは最近下火
118: 匿名さん 
[2014-05-18 20:25:06]
>114
先月オープンした、
レトロゲームバー てーぶる・まうんてん
http://table-mt.com/
酒都和縁
https://www.facebook.com/syutowaen
などが人気
119: 匿名さん 
[2014-05-19 01:26:32]
>116
ザ・パークハウスグラン南青山高樹町の欠陥工事が見つかったので
結局、出来上がったマンションを解体して再建築することになりました
再建費用は三菱地所ではなく、全額鹿島が負担することに
新規着工物件についても鹿島の施工というだけで今は敬遠されてます
企業としての信用がた落ちです

こちらのパークハウスは鍜治田工務店なので安心です
120: 匿名さん 
[2014-05-19 01:37:50]
いや、今だからこそ鹿島施工のマンションが欲しいと思うところもある。
あと、何故にここは大成がやらんのだ。
121: 検討中の奥さま 
[2014-05-19 21:47:39]
南側のマンション気になります。最上階でも眺望はのぞめないのでしょうか?
122: 匿名さん 
[2014-05-20 23:08:01]
どうなんでしょう。眺望は確認できるのではないかなぁ>MRで
あまり期待しない方が良いんじゃないかとはおもうんですケレド
駅からの距離とか小学校が近いとか静かだとかそういう所にメリットがある場所なのかなとは感じています
価格はどんな感じになりそうなんでしょうか
最近マンションが値上がっているなんて聞きますが
123: 購入経験者さん 
[2014-05-21 09:02:19]
先日通りかかったら 男性が車を道路の真ん中に停めて 一生懸命工事中の敷地を覗いていましたよ。

池下まで 坂が緩やかなコースと最短コースが表示されているそうですが 緩やかでもお年寄りや妊婦さんにはキツイですよ。

一度 両方歩くことをお薦めします。

付近の環境は まあまあだと思いますけどね。
124: 匿名さん 
[2014-05-21 13:28:15]
坂の緩やかなマンションが最近の流行ですね。全国的な潮流
夏場の坂道はきつい。子育ての坂道はきつい。
年とってから坂道はきつい。体調悪い時の坂道はきつい。
125: 匿名さん 
[2014-05-22 20:33:23]
最上階82平米3LDK4900万円台でした。
高いですか?
126: 匿名さん 
[2014-05-22 21:06:35]
激安だと思う
127: 匿名さん 
[2014-05-22 21:30:27]
>125
中住戸なら普通か立地を考えると少し高いぐらいじゃない。
東山の北棟と同じような価格だね。
128: 匿名さん 
[2014-05-23 08:59:34]
凄いお値打ちですよ。
その値段なら買いたくなるけど 坂が気になるね。
129: 匿名さん 
[2014-05-24 08:00:34]
>>127
中住戸です

最上階南東角住戸は95平米4LDK7100万円台

130: 匿名さん 
[2014-05-24 08:06:00]
坂あり、目の前にマンション、だから激安?
手放す時、買い手がつきますかね?
131: 匿名さん 
[2014-05-24 08:59:15]
首都圏だと、昨年一年で販売されたマンションのうち、
3LDKは68.1%、4LDKは7.5%、その他は24.2%
3LDKなら60~70平米台で4000〜5000万円以上
4LDKなら70〜80平米台で6000〜7000万円以上
狭小マンションに住んで、片道1〜2時間の通勤ラッシュな人が新築購入者の7割
それを思うと名古屋はマンションが安い
単純に地価の差だけど
132: 匿名さん 
[2014-05-24 12:01:32]
安い?
高いと思った。
133: 匿名さん 
[2014-05-25 16:45:34]
池下の人気はどうですか?
駅周辺はお店が一通り揃っていて便利そうですが。
134: 匿名さん 
[2014-05-26 03:41:44]
池下は、駅周辺は歓楽街で名古屋有数のファッションヘルス街だけど、
駅から離れれば落ち着いた住環境もあるという場所
135: 匿名さん 
[2014-05-26 03:45:50]
名古屋のマンション価格帯は、

1000〜2000万円 人間住めるの?
2000〜3000万円 設備大丈夫?
3000〜4000万円 安いね
4000〜5000万円 平均点
5000〜6000万円 ちょっと高い
6000〜7000万円 立地が良ければ
7000〜8000万円 高いなあ
8000〜9000万円 すげぇ
1億円以上 セレブ
136: 匿名さん 
[2014-05-26 22:37:59]
5000万円近く出すなら、パークハウス東山を買った方が良いよ。
あちらの方がグレード高いし、坂も緩やかだから。
137: 匿名さん 
[2014-05-27 12:43:50]
>>136
グレードが高いというのは、具体的にどんなところがですか?
138: 匿名 
[2014-05-27 12:51:37]
共用部?
139: 匿名さん 
[2014-05-27 19:20:08]
確かに、グレ-ドの高さは東山。
部屋の仕様、細かい所から何もかもです。
140: 匿名さん 
[2014-05-28 02:03:48]
グレード高いぶんだけランニングコストも高い。
141: 匿名さん 
[2014-05-28 18:13:18]
東山は地下駐車場でコンシェルジュや警備員も居ますから、ランニングコストが高いのは仕方ないですね。

池下と東山の低層階住戸で販売価格の比較をしてみました。

・パークハウス池下 2階 80.55㎡ 4,298円 
・パークハウス東山 北棟2階 80.76㎡ 4,098円

両方とも日当たりの微妙な住戸ですが、池下の方が少し高かったですね。
142: 匿名さん 
[2014-05-28 19:55:04]
なるけど。
143: 周辺住民さん 
[2014-05-28 21:21:57]
価格です。
価格です。
144: 匿名さん 
[2014-05-29 05:13:33]
私は池下の方が好きです。
栄まで7分という利便性、閑静な住宅街、丸山神社の朝市、駅周辺やセントラルガーデンにある飲食店も活用できそう。学区は今ひとつだし、風俗店の存在も気になるけど、うちはDINKSなので、そのあたりは妥協します。
東山はマンションだらけでうんざり。
動物園にも用事はない。
子育て中の家族は東山を選ぶんだろうけど…。
145: ご近所さん 
[2014-05-29 07:13:44]
子育て中ですが、池下選びました。利便性が高く最高です。本山にも住んでいましたが、嫁に言わすと静か過ぎて退屈とのことです。
146: 匿名さん 
[2014-05-29 10:03:03]
私は個人的には東山の方が好きです。
立地に関しては好みでしょうね。
東山はすでに7割が売れているみたいです。
147: 匿名さん 
[2014-05-29 14:23:46]
>141
池下:坪176万円
東山:坪168万円

>143
坪180〜267万円くらいですね

>144
東山住人は、東山動植物園の年間パス買うのがデフォ
大人2000円。中学生以下は入園料無料。65歳以上は600円
動植物園で散策したりボートで息抜きしたり東山スカイタワーで遠くを見たり

>145-146
たしかに池下と東山では住人層が違うと思いますね
生活利便性を求めるなら池下、閑静な子育て環境を求めるなら東山
148: 匿名さん 
[2014-05-30 08:57:29]
辻口博啓さんのお弟子さんが経営するフォルテシモアッシュ
http://www.fortissimo-h.jp/
149: 匿名さん 
[2014-05-31 08:50:12]
立地の好みはあるにしても急な坂はマイナスだな。
うちは嫁さんが駅からの坂にNGを出して検討外になった。
150: 匿名さん 
[2014-05-31 14:57:39]
なるほど、ここ広小路通から南側だね
http://www.mecsumai.com/tph-ikeshita/map/index.html
池下だと広小路通から北に住みたい
151: 匿名 
[2014-05-31 16:39:48]
それなりの住宅エリアなら坂はつきものでしょう

冬場に路面が凍って帰宅、外出に支障がでるほどの
ところでなければ良しとすべし

いやなら低くて平らで安いところにすれば良いし
152: 匿名さん 
[2014-05-31 21:44:58]
>151
東部丘陵地の住宅エリアなら坂があるのは百も承知だよ。
東山や八事だってそう。
急こう配の坂があるかないかが問題なんだよ。

ここの坂は雪が降ったら充分に支障が出るレベルだと思うぞ。
ちゃんと現地を確認してるのか?
153: 周辺住民さん 
[2014-05-31 22:42:57]
気象台南側の急坂に比べたら屁でしょう。
154: 匿名さん 
[2014-05-31 22:59:06]
八事八幡山の坂よりは辛くない?
155: 購入経験者さん 
[2014-05-31 23:04:18]
>152

こんな坂で支障がでるなんてホンキで言ってるの?
雪道歩いたことないのか、
運転免許持っていない人の意見としか思えない(笑)

10年前から東山に住んでいるけど、比べたらよっぽど平坦だよ。
156: 匿名さん 
[2014-06-01 12:27:33]
そうだね。
あの坂はさほど苦にはならないね。坂を超えたあたりから、静かな住宅街になっていて環境がいいし。
私はむしろ、目の前にフレスト千種が建っていることのほうが大きなマイナスポイントだと思う。最上階と西側の一部の部屋以外は眺望が望めず、しかもかなり隣接してるので息苦しい。4500万以上だしてコレ??と思ってしまう。

157: 匿名さん 
[2014-06-01 15:19:45]
広小路の北側は1回ゴルフの迎えに
行った事位しかないから分からん
158: 匿名さん 
[2014-06-01 22:02:02]
>155
雪道ぐらい歩いた事ありますよ。本気で言ってるの?(笑)
あの坂でも平坦と思えるとは、よほど凄いところにお住まいですね。
土砂災害危険個所に指定されてるエリアですか?

駅からの坂が輪の模様が付いたコンクリート舗装ですから、急こう配なのは分かりますよね。
159: 匿名さん 
[2014-06-02 09:23:45]
↑ ですから、雪道になった時は他のル-トを歩けば良いのです。
他のル-トも坂だけどそれ程でもない。

どうしても平坦が良いのなら広小路の北側です。

160: マンコミュファンさん 
[2014-06-02 10:04:52]
モデルルームに行かれた方、良かったですか?
価格は、妥当でしたでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ザ・パークハウス池下

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる