仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市の学区についての情報交換スレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 仙台市の学区についての情報交換スレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-21 09:42:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】仙台市内の学区| 全画像 関連スレ RSS

他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。

[スレ作成日時]2013-11-19 16:33:50

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

仙台市の学区についての情報交換スレ

No.1  
by 匿名さん 2013-11-19 16:34:10
□ 青葉区
宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
(台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

□ 泉区
寺岡中、高森中、館中、南中山中
(将監中、長命ヶ丘中)

□ 太白区
富沢中、長町中
(茂庭台中)

□ 若林区
二華中
(蒲町中、七郷中)

□ 宮城野区
東華中
(宮城野中)
No.2  
by 匿名さん 2013-11-19 22:37:20
太白区の郡山中ってどうなの?
いい噂を聞かないけど
No.3  
by 匿名さん 2013-11-19 22:56:26
そもそも、仙台市というか、宮城県の小学、中学共に教育レベルが低いので、こういう話題をあれこれ語ること自体不毛な気がする。
山形、秋田、青森、岩手はもっと教育水準高いよ。
仙台は高額所得層がこぞって塾に行かすから、そういった家庭の多い地域の学力が上がり、必然的にいい学区といわれているだけ。学校自体の教育で良い悪いではないと思う。
政令指定都市だったら、東大常連校みたいな高校があってもいいはずだけど、仙台はないもんね。
No.5  
by 匿名さん 2013-11-20 00:28:29
私は、仙台の公立高校が南北学区に分かれる数年前の学年でした。(歳が分かりますね)
あの頃は仙台一高が断然トップで、学年のトップテンはほぼ全員が東大に進んでました。
特急ひばりで片道4時間かけて上野へ。東大は一次と二次があり、1週間あいて大変でした。
当時のナンバースクールのランクは
仙台一高>>宮城一女高>>仙台二高>>仙台三高>>宮城二女高>>>>>>>>宮城三女高

仙台高校や新設の向山・泉高校もあり、その後は東・南・西高校や泉舘山高校も出来ましたね。
当時仙台では大学よりも一高を出たという方がステータスで、OBの茶畑会は仙台の経済界を席巻。
地域の経済格差を無視したバカな学区制で、我が一高は凋落。北学区の一高OBは自分の子弟を母校
に入れられない悔しさを30年間味わって来ましたが、学区制廃止で一高は再び息を吹き返しました。
2年生有志が東大見学会も行ってます。皆さんのお子様を、是非仙台一高へ!
http://www.sendai1.myswan.ne.jp/pdf/sinrobu_2011_02.pdf
No.8  
by 匿名さん 2013-11-20 07:33:30
どう考えても仙台二高が上。

>>7
その発想自体が教育水準の低さを現している。親の意識が低いんですよね。
転勤族はみな意識高いけど。
No.9  
by 匿名さん 2013-11-20 08:28:28
二高がいいなんて言うのは学区制になった後の奴だろう
俺は昭和47年の五橋中卒業だが…
学年(男子)で30番以内は全員が一高を受験した
30番~60番が二高で60番~100番が三高
まさに数字の順だったよ
No.10  
by 匿名さん 2013-11-20 08:32:11
中学ならほぼNo.1に出てるとこで決まりなんじゃない。

他のスレにもやたら転勤族の意向を重視してる人いるけど、
それをいちいち地元のマンション検討版に持ち込む必要ある?
No.11  
by 匿名さん 2013-11-20 08:46:08
幸町はイオンをはじめ生協やダイシンなど大型店が多数あり便利そう。
最近はマンションも次々に出来てますが、幸町中はどうでしょうか?
市営住宅や県営住宅があるので、ちょっと心配なのですが。
あと、太白区の八木山中は?先日、松が丘の戸建てを見に行ったので。
No.12  
by 匿名さん 2013-11-20 12:54:30
ヤギ中は悪くないですよ。一高から東大に行った子もいるとか聞きました。
もうすぐ地下鉄も出来るし、動物公園の方は高級住宅が建ち並んでますから。
ただし、TBCより下はアパートも多く、愛宕中なんかはレベルが落ちます。
幸町はおっしゃる通り公営住宅があって低所得層が多く、幸町中のレベルは
高くありません。ただ近年はマンションが増え、できる子も入って来てます。
No.13  
by 匿名さん 2013-11-20 13:00:58
>>8
分かってないな
東大よりもトンペーっていう空気があるんだよ、一高も二高も

東大トップクラス入学実績高(笑)なんて私立に任せりゃいい
No.14  
by 匿名さん 2013-11-20 13:02:52
学区の選択って学力レベル云々というより、環境の選択なのかと思います。

「いい大学に行く」という意識が強く、教育熱心な親の多いところは、必然的に学力の高い学校へ進学するから、「普通」のレベルが上がる。
そうなると、あまり勉強熱心でない子も、周りに影響されて、学力の高い学校へ行くことが当たり前と考えるようになる。
学校の指導レベルも、結局子供に合わせざるを得ないし。

>>11
どういう教育したいのかにもよりますが、幸町は私は選択しないです。
ずっと仙台に住んでますが、幸町小・中ともいい噂を聞いたことがないです。
No.15  
by 匿名さん 2013-11-20 21:42:21
一高OBの投稿が痛過ぎる
No.16  
by 匿名さん 2013-11-21 01:08:35
>>10
ここを見てる人は、なにも地元の方だけとは限りませんよ。

>>11
幸町中は、あまりいい噂は聞かないですね。
となりには、さらに有名な(もちろん悪い意味で)五城中もありますけど…。
ポジティブな点を無理やり挙げるとすれば、つい最近鞍馬で金メダルをとった亀山耕平選手の母校、ということですかね。

八木山中は、他の方もおっしゃっているように悪くはないと思います。
No.17  
by 匿名 2013-11-21 20:36:28
茂庭台中がいいとは意外。逆のことなら聞いたことがあるけど、変わったのかな?
No.18  
by 匿名さん 2013-11-21 21:16:01
>>1の評価はちょっとおかしいと思います。
青葉区でよく言われている常連は、一中、上杉山通中、五橋中くらいですよ。付属は試験があるので学区とは関係がない。
泉はパークタウン方面くらいだし、若林区の二華中は入試があるから学区とは関係がない。太白区は取り立ててよいところはないように思います。宮城野区も同じ。

>>15
確かに一高OBの評価は過去の栄光にすがっているような投稿ですね。現実を直視できていません。
区割りはなくなりましたが、今でも二高優位は変わっていません。推薦も、二高は高学力を求めているのに対し、一高はAO入試みたいな感じで、一芸が秀でている人OK的なところがあります。現場の先生の評価も、大学入試指導は二高が一番秀でていると聞きます。今後も二高優位は変わらないでしょうね。

No.19  
by 匿名さん 2013-11-22 00:34:33
二高信者>>18も沸いてきたぞー
No.20  
by 匿名さん 2013-11-22 00:40:50
>>18の三校も、ナンバースクール進学率でみると上杉・五橋と比べて一中は落ちる。
だから、>>1くらいが適当な範囲だと思う。学区と関係ない中学についてはあれだが。
No.21  
by 匿名さん 2013-11-22 10:14:42
太白区でも長町中とかはそこそこかと思うが、、、、
人数多いから、ナンバースクール進学者も多いっていうのもあると思うけど。
No.22  
by 匿名さん 2013-11-22 14:02:12
先日、兄が住むプレミスト宮の杜に遊びに行きましたが、すぐ傍に
ヨークやケーズ、カワチやツタヤなどがあり、すごく便利そうでした。
甥っ子はまだ保育園ですが、東仙台の小中学校はどうなのでしょう?
バスで1本と通学も楽ですし、私は付属を勧めているのですが。
No.23  
by 匿名さん 2013-11-22 15:29:57
>>22
東仙台中は何年か前に、生徒がガスパン遊びをして騒ぎになりましたよね。
平成あたりのアパートの一室で。

今はどうなっているのかわかりませんが、通えるなら附属の方が無難かと思います。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-22 21:50:53
幸町から東はあまりいい話は聞かないですね。
No.25  
by 匿名さん 2013-11-27 14:56:25
小学校低学年の子供を連れての転勤を予定しているのですが
・東二番丁小学校
・木町通小学校
・立町小学校
・片平丁小学校
エリアを検討しています。
こちらのエリアの小学校の評判はいかがなものなのでしょうか。
色々検索してもどちらの小学校もなかなか評判がわかりません。
どこの掲示板を見ても上杉が良い、とばかりなので…。

あと皆様小学校の間はどういった塾へ通われているのかも教えていただければありがたいです。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-27 15:37:30
中学校にそのまま通わすことを考えたら、片平丁か東二番町なのかと。
個人的には木町通はすごくいい小学校だと思う。
一番人気は上杉山通小学校ですよ。おそらく。
No.27  
by 匿名さん 2013-11-27 18:05:08
希望の学区の物件が見つかるといいですよね!まず物件探しが難航するのが今の仙台です。。。私も苦労しました。
私の周りでは小学校低学年のうちはプールや体操、バレエなど体を動かす習い事と、英語、公文などの軽いお勉強系の習い事一つずつ、しているお子さんが多いです。受験するお子さんは3~4年生から学習塾へ行ったり、です。
No.28  
by 匿名さん 2013-11-27 18:17:54
仙台は賃貸物件もあまり出ないので、今は物件も見ずに契約するケースも多いです。
震災で避難している方や土建会社の人など、たくさんの人が賃貸物件に入っているので、
空きがないのが実情です。
空いても即誰かが借りてしまいます。転勤族には悩ましい状況です。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-28 08:02:42
中心部の人気学区で即入居できる物件はなかなか賃貸出ないですよね。出ても何ヶ月か先の入居予約、のような契約?している社宅契約があったり。新築分譲もすぐに入居できるわけではないし。
学区にしばられて、相当古いマンションで設備も無いに等しいようなところに住んでいる人もあおますよ。
No.30  
by 匿名さん 2013-11-29 11:52:19
まとめてのお礼ですみません。
ご回答いただきありがとうございます。

今住んでいるところでは習い事がプールか個別塾しか選択肢がないので
習い事にバレエとか体操とか、いいですね。

そして上杉はやはり一番いいのですね…仙台出身の知人から附属や上杉の保護者は「ハイクラス」だから
特にお母様方とのおつきあいが大変だよって言われていたので避けていたのですが…。

エリア的にあまり新しい物件が賃貸に出ていない気がするので、この際自分の年齢より古くなければOK
ということにして探そうと思います。
希望エリアのファミリー向け物件が転勤時期にちょうどよく出てくれないかな…と祈りながら過ごそうと思います。
No.31  
by 匿名さん 2013-11-29 13:14:32
片平丁や東二番町小学校も、五橋中学区で、最近親の付き合いは上杉化してきたと聞いています。また、五橋学区のマンションはそんなに多くないうえに、五橋に入れたい方々がこぞって買ったり借りたりするので、元々物件の空きが無いのが現状です。上杉の方がまだ物件が出るような気がします。どこか欲しい地域があったら、不動産屋に話しておいて、空きが出たら連絡をくれるように頼んでおかないとなかなか借りることも難しいと思います。ネットに出る前に決まっている場合が多いですよ。
No.32  
by ご近所さん 2013-11-29 20:49:04
>>30

5年前から上杉在住ですが、ハイクラス感を感じたことは特にないです。
教育意識が高いエリアだとは感じますが。。


No.33  
by 匿名さん 2013-11-29 22:08:21
27です。
上杉住まいですが、特にハイクラスと感じたことはありませんよ。
幼稚園、習い事ともに選択肢が多いので、お子さんに合う習い事も見つかりやすいかもしれません。
No.34  
by 匿名さん 2013-11-30 01:30:09
職場の同僚は上杉住まい。正装しないと、気軽にコンビニにも行きにくいと話していました。
和服を着たセレブな方など、そういう人が多いとか。
個人的にも、上杉あたりのファミレスは客層が違うと実感する。女性はお嬢様のような人ばかりで、話し方も違うので、庶民は住みにくいなと思いました。お金持ちが集まっている地域ですから、仕方ないのかなとは思いますが・・。

私は八幡とか、一中学区がいいなと思います。落ち着いているし、住環境も良いです。
No.35  
by 周辺住民さん 2013-11-30 02:19:36
上杉がハイクラスとか、笑っちゃいますねw
「上杉あたりのファミレスは客層が違うと実感する。」には、思わず吹出しちゃいましたw
そもそも、生活レベルが高い人達は、ジャンクフードばかりあるファミレスなんかに行きませんよw
上杉生まれで附属中出身の私ですが、上杉に住んでる人達はハイクラスではありませんよ。
父兄見てると、本当に金持ちそうなのは10人いるかいないか位で、
他は公務員や勤務医や歯科医経営者、地元の小さい会社を経営しているような人達ばかりで、
首都圏の金持ちとはかけ離れてるレベルの人達が多いので、東京生まれ、東京育ちの父親曰く、
見栄っ張りが多い似非セレブばかりだそうです。
和服を着たセレブな方は、まやかしで、国分町に出勤するママさん女将さんレベルの人達だと思います。
庶民が買える様なマンションがあり(5,000万もあれば買える)、賃貸住宅や賃貸マンションがいっぱいある地区なので
そんなに片意地じゃなく肩の力を入れて正装でコンビニとか行く様な地区ではありません。
逆にそんな姿で行く人は地元の人達に田舎者扱いされると思います。(仙台自体田舎なので滑稽な話ですがw)
それにしても石井屋のパンは美味しいですよね^^
No.36  
by 匿名さん 2013-11-30 02:33:28
上杉がハイクラスだとは思わないし、コンビニで正装してる人を見たこともないが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.37  
by 匿名さん 2013-11-30 05:10:27
30です。
私も東京出身なので感じましたが、都内の高級住宅街とは別物ですよ。
見下してるわけじゃなくて事実です。富裕層の方もあまりいないです。

35さんは少々言い方がきついとは思いますが、仰っていることはわかりました。
国分町のくだりは余計ですよ。
東京を知っている分仙台で生まれ育ったことをコンプレックスに感じ、田舎という表現を使ったのかと推測します。

上杉は落ち着いた住宅街で、変に構えるところじゃないですよ。
俗に言うヤンキーチックな方はいませんし、かと言って気取った感じでもなく。。
マンションも3000万円台から購入可能なエリアです。

No.38  
by 匿名さん 2013-11-30 08:09:36
>>35
庶民が5000万の物件買うことなどできませんよ。その辺から感覚がずれています。医者や歯科医や経営者は金持ちの部類です。一般会社員クラスがこぞって住んでいる地域ではないということです。あなたは見下していますが、そういうあなたのような人こそ、上杉の住人の典型例だと思います。だから付き合いが面倒だということです。庶民は3000万円~程度のマンションが購入価格帯ですよ。
No.39  
by 匿名さん 2013-11-30 08:50:23
上杉にも代々その地に住んでいて、一番町にビルやら何棟も持っていたり、、、の仙台でいうお金持ちはけっこういますが、そこの奥様方は気取った振る舞い、服装はしていませんね。至って普通、和服着てる、なんてとこに行けば見れるのだろう??
No.40  
by 匿名さん 2013-11-30 09:39:38
私も34さんのような上杉イメージは驚きです。
確かに汚い、という人は見ないけど、セレブって人も見ない。
学区の問題で上杉を選ぶ人が増えたので、そういうイメージがついたのか知らないけど。

まあ35さんのように東京と比較しちゃうのは論外だね。
上杉がハイクラスってのはあくまで仙台の中での話なんだから。
No.44  
by 匿名さん 2013-12-09 12:23:40
http://www.city.sendai.jp/report/2013/1211544_1415.html
http://resemom.jp/article/2013/12/09/16293.html

二華中 倍率 5.10 (前年度 6.34)
青陵中 倍率 3.04 (前年度 2.91)
No.45  
by 匿名さん 2013-12-09 12:31:14
いいんじゃないのこんな隔離スレ。
存在意義あると思うよ。
他板には出てくるなよ。
No.46  
by 匿名さん 2013-12-09 13:17:09
子供の認知能力は、成長すればするほど遺伝の影響が大きくなる――。
そんな現象が、テキサス大学オースティン校の研究で明らかになった。
同校の研究班が発表した論文によると、認知能力に占める遺伝的要因の
割合は、幼児期には25%以下だが、思春期には約70%に。一方で環境的
要因の影響は、幼児期の65%から思春期には25%以下に低下していた。
その原因は、もともとの遺伝的傾向が経験を通じて「増幅」されることにある。
たとえば、向上心の強さを親から受け継いだ子は、難しい目標に挑戦する
など自らの向上心を満足させる行動を好む。成長するにつれ親や教師が
子供の自主性を尊重する結果、子供自身の行動を通じて、持って生まれた
傾向がますます強まるというわけだ。<PRESIDENT Online 2013年12月8日>

子供に期待する前に、ご自身の学歴を振り返ってみましょう。
No.47  
by 匿名さん 2013-12-21 13:48:58
被災の中野小が閉校へ 荒浜小・東六郷小も統合・閉校を視野に
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/12/20131221t13029.htm
No.48  
by 匿名さん 2013-12-23 23:01:01
英語で呼び合う幼稚園児、日本語は聞こえてこない…仙台の有名英語幼稚園、驚きの1日
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131223/wec131223120100...
No.49  
by 匿名さん 2014-01-04 18:41:55
>>10
47年生まれだけど、わたしが高校受験時にはとっくに北学区南学区と学区分かれてたよ。
歳間違ってない?
No.50  
by 匿名さん 2014-01-06 22:54:47
教育2014 宮城) 学び遊び、小中連携
http://www.asahi.com/articles/ASG131DJ9G12UEHF067.html
No.51  
by 匿名さん 2014-01-11 23:18:30
県内にある公立の中高一貫校の入学検査、各地で一斉に行われる(宮城14/01/11)
http://www.youtube.com/watch?v=1qv4jWReuqI
No.52  
by 名無しの権兵衛 2014-01-28 21:34:42
仙台ならやっぱり“片平丁小学校”⇒“五橋中学校”⇒“一校”⇒“東北大”でしょ。
歴史がちがうよね。
上杉にしろ片平丁にしろ、東北大が近いから、そこで働く人の子供が通ってるからレベルが高いんだろうね。
でも、上杉よりも片平学区の方が電力・NTT・公務員の社宅が多いから、そこで差がつくのかな。
中学校は断トツで五橋だもんね。
仙台で住むなら米ヶ袋
No.54  
by 匿名さん 2014-01-28 22:49:46
考え方が古い。しかも一高の「高」間違えてるし。公務員の社宅なんて裁判所の宿舎があるだけ。多くないし。

とりあえず釣られてみた。
No.55  
by 匿名 2014-02-02 10:54:17
仙台で一番は上杉だよ。
付属に受かれば徒歩で通えるし、上杉小も仙台市の学力テストで1位って数年前に聞いた。
学校のライバルが他の市立小学校ではなく付属だから、他の小学校とは格が違う。
今は増築中でプレハブだから2、3年後に入学する子供が居るならここ一択。

逆にやめておいたほうがいいのは、公営住宅がある地域。
10年位前にクソガキ供が近所の民家の郵便受けに花火を突っ込む遊びをやって住人を殺した事件も発生。
そんな地域に住みたくないでしょ。
No.56  
by 匿名さん 2014-02-03 03:16:39
付属じゃなくて、附属ね。

太白区で優良と言われている富沢中も、ちょっとでも目立った格好していると先輩にシバかれるっていう話をよく聞くし、
基本的に太白区は総じてレベルが低い。
最凶なのは、これまでもこれからも中田。

事件でいったら、修学旅行中にディズニーでミッキーを暴行して仙台市立の全中学校を出禁に追い込んだ広瀬中とか、
挙げだしたらキリがないんじゃないの。
No.57  
by 匿名さん 2014-02-03 04:34:06
広瀬中分離校、2019年開校 仙台市が錦ケ丘に用地取得へ
http://www.kahoku.co.jp/news/2014/01/20140122t11024.htm
No.58  
by 匿名さん 2014-02-03 23:01:16
>>56
広瀬中がミッキーに暴行で市内中学が出禁??
それは本当ですか?

広瀬中は生徒を見ている範囲ではそんなに悪くないように感じるけどね。

錦ヶ丘小・中ができたらレベルは上がるだろうけど、学区の線引きが難航しているとか聞きました。
No.59  
by 匿名さん 2014-05-27 00:26:05
>>58
ちょうど10年くらい前。
それから数年、行き先を京都や北海道にする中学が多かったはずだよ。
No.60  
by 匿名さん 2014-05-27 01:00:43
ヤバイのは若林区と宮城野区でしょ。東エリアは学力やばすぎ。
No.61  
by 匿名さん 2014-05-27 01:30:33
中田・袋原の太白区コンビは、東エリアよりもレベルが…。
昔は柳生も入れて3強って言われてたみたいだけど。

平均でみたら、富沢や長町のある太白区よりも東部のほうが低いとは思うけどね。

北は八乙女の印象が悪いって言われてるけど、羽生くんやサンドウィッチマンといった有名人も多いんだね。
No.62  
by 匿名さん 2014-06-18 09:12:37
>>60
若林区の仙台二華中は東北一偏差値の高い中学校ですよ
No.63  
by 匿名さん 2014-06-18 09:44:52
二華は受験して受かった子が入るんだから、学区関係ないでしょう。
No.64  
by 匿名さん 2014-06-18 10:42:12
関係ありますよ
No.65  
by 匿名さん 2014-06-18 18:08:23
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.66  
by 匿名さん 2014-06-18 18:25:18
教師がどうかは知らないけど、勉強熱心な親は
基本保守的で、いまだに一高・二高信仰が強いってことじゃないですか?
親の母校なら尚更ね。
No.67  
by 匿名さん 2014-06-18 20:21:42
中入生の卒業は2年後ですよ!
No.68  
by 匿名さん 2014-06-18 21:40:03
東北大学合格者数
仙台二高106人・仙台一高79人・仙台三高50人⇔二華高校28人
No.69  
by 匿名さん 2014-06-18 22:30:32
学区の話が、なんで急に学歴の話に変わってるの?
No.70  
by 匿名さん 2014-06-18 23:29:53
二華は2年後ですね
No.71  
by 匿名さん 2014-06-20 19:27:28
附属にしても、関東の進学中学にしてもそうですが、子どもの進学を機にその近隣に引っ越すというパターンは多く見られます。

附属も、上杉をはじめとする徒歩圏内の生徒が過半数でしょう。
これは、二華や青陵中等でも見られる傾向なのではないかと思います。
もちろん、比率は差がでてくると思いますが。

ですので、若林区内でも連坊・新寺・薬師堂界隈の学区において、良い影響を受ける可能性は高いです。
結論からして、学区と無関係とは言えないですね。
No.72  
by 匿名さん 2014-06-20 23:07:17
それは根拠がないと思います。
というか、二華中は学区としてとらえることは適切ではないと思います。
入試がありますので。
No.73  
by 匿名さん 2014-06-20 23:13:47
二華の学区について、「関係ありますよ」というのは、どう関係あるんでしょうか?
よく分からなくて。
近隣からだけではなく、地下鉄やらの公共交通で通学している生徒さんもいると思うのですが。
No.74  
by 匿名さん 2014-06-20 23:19:08
二華を学区として捉えろ、とは言っていません。
それに、入学を機に引っ越す家庭が存在するという「事実」に対して、根拠がないとてんで的外れなことを言われても…。笑
No.75  
by 匿名さん 2014-06-20 23:40:20
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
No.76  
by 匿名さん 2014-06-20 23:44:30
>>73
その発言は私ではないので真意は分かりません。

私は、近隣中学校にとって「無関係とは言えない」と言っているのであり、「関係がある」とは言っていません。
大体、定期テストからして、附属・二華などの入試実施校と一般校とではぜんぜんレベルが違うのに、比べようがない。
No.77  
by 匿名さん 2014-06-21 05:27:24
二華中を学区でとらえている方は、見ているとごく1~2人の方ですね。
言い出したら、付属中学区とか、何でもアリです。
私も、ここらへんは宮城野中学区、東華中学区くらいに考えるのが普通だと思いますが。

また、二華中から一高二高に行っている人、多いと思いますよ。
持ち上がりで二華高は全員ではないのではないかと思います。

もう少し、住むことに根差したまっとうな話をしたいものですね。
No.78  
by 匿名さん 2014-06-21 05:29:08
大学受験に関係のない無駄な高校入試を受ける位なら
内申点の関係ない二華中に入って
5年間で高校までの授業を終わらせた方がよい
二高と言えど授業進度は普通ですから
No.79  
by 匿名さん 2014-06-21 08:16:43
>>77さんのご意見が至極まっとう。

このスレは一般の小中学区スレなんだから、受験対象校のスレッドではない。
中学入試スレでも作れば?
No.80  
by 匿名さん 2014-06-21 10:52:04
>>77
二華中から、わざわざ二高行く人いませんよ
No.81  
by 匿名さん 2014-06-21 11:32:26
どうしても二華をネガティブレスを放っておけない人がいるようだけど、
二華の存在で周りの中学のレベルが上がっている、もしくは上がりそう、とは思ってますよ。
学区の話としては、ここまでで、二華がどうとか、高校どこいくかは別の話ですね。
No.82  
by 匿名さん 2014-06-21 13:24:51
>>81
このスレと関係無い話を書くのはやめなさい
あなたのせいで最近スレが荒れてます
今後二度と荒らさないでください
No.83  
by 匿名さん 2014-07-10 00:43:48
県外から引っ越してまで、中高一貫高にってのはやり過ぎ?親バカ?
No.84  
by 匿名さん 2014-07-10 22:27:51
仙台二華中は宮城県各地から来てますが
県外から引っ越すなら都内の開成とか筑駒などを目指す方がいいような気がします
No.85  
by 匿名さん 2014-07-11 00:05:08
保護者・生徒をドン引きさせた二華高の定員割れ…
http://ameblo.jp/gwkaakun/entry-11466606979.html
No.86  
by 匿名さん 2014-07-11 04:01:19
No.87  
by 匿名さん 2014-07-11 10:11:04
仙台市は越境通学が簡単にできると聞いたんですが、どうなんですか?
○○小学校の学区だけど、隣接学区の△△小学校に通わせたい。
□□中学校の学区だけど、隣接学区の◎◎中学校に通わせたい。とか。
No.88  
by 匿名さん 2014-07-11 23:32:22
H26年度 東北大学合格者数=その学校のレベル ()現役

仙台二高116(65)>仙台一高79(52)>仙台三高50(36)>宮城一高33(16)>仙台二華20(10)
No.89  
by 匿名さん 2014-07-12 10:14:32
ある程度の目安にはなるかもしれませんが東北大がすべてではないと思います。
No.90  
by 匿名さん 2014-07-12 10:20:43
>>89
煽りに反応したらダメですよ。
No.91  
by 匿名さん 2014-07-12 15:56:57
>>87
仙台市のホームページを見る限り特段の理由がない限り認められないようですね。
参考にしてください。
http://www.city.sendai.jp/qa/a/07_01.html
No.92  
by 匿名さん 2014-07-12 21:04:15
ここは中学の学区のスレです
□ 青葉区
宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
(台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

□ 泉区
寺岡中、高森中、館中、南中山中
(将監中、長命ヶ丘中)

□ 太白区
富沢中、長町中
(茂庭台中)

□ 若林区
二華中
(蒲町中、七郷中)

□ 宮城野区
東華中
(宮城野中)
No.93  
by 匿名さん 2014-07-14 11:04:14
青葉区なら付属中
泉区なら寺岡中
太白区なら長町中
若葉区なら二華中
宮城野区なら東華中

がレベルも高く、不良も全くいないのでは?
No.94  
by みく 2014-07-15 14:43:31
仙台市の公立中学校へ通う娘の母です。
娘IQ77で、いろいろと問題行動が度々あります。
仙台市で知的にグレーゾーンでも普通学級で受け入れてくれて、しっかりと指導してくれる中学校を教え下さい。よろしくお願いします。
No.95  
by 匿名さん 2014-07-17 14:38:23
小学校の学区の統廃合ってどうなってるんでしょう。
教育委員会のホームページで動きのない学区は統廃合はまだまだしないんでしょうか。
No.96  
by 匿名さん 2014-07-17 20:42:57
>>95
先日、これまでの統廃合の要件(従来の、○km圏内)を緩和することで動き出すという新聞記事を見たような…。
スクールバスなどの運行によって、ある程度柔軟に対応できるようになりつつあることが要因、とかなんとか。

ですので、しばらくは安泰、というわけでもないと思います。
ある程度その小中学校の規模が大きいのであれば、問題ないとは思いますが。
No.97  
by 匿名さん 2014-07-17 20:45:16
記事を見つけました。下記リンクをご参照ください。

実施方針、見直しへ 仙台市の小中学校統廃合
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201406/20140622_11008.html
No.98  
by 匿名さん 2014-07-23 14:22:29
>>96
お礼遅くなりました。
記事ありがとうございました。
やっぱり統廃合するんでしょうかね…。
No.99  
by 匿名さん 2014-07-24 21:25:20
公立中学も統合
でも県立中学は統合しない
No.100  
by 匿名さん 2014-07-29 14:17:11
私立より立派な校舎の県立中学はオススメです(^^)
No.101  
by 匿名さん 2014-08-16 21:45:04
県立中学の先生は県から来てるのですか?
No.102  
by 匿名さん 2014-08-31 23:00:47
県立中学は進度がものすごく早いので
高校の先生の授業もありますね
No.103  
by 匿名さん 2014-09-05 16:33:40
それ、中学じゃなくて中等部
中学校では、先取りして教えることはないよ
No.104  
by 匿名さん 2014-09-05 18:58:09
A:仙台二華中学校は県立中学校なので,基本的に教員は県内の公立中学校教員となります。また, 中高一貫教育校の特性として,中学校の教員と高等学校の教員が相互に乗り入れて授業等を行 っており,高等学校の教員が中学校で教える場合もあります。
No.105  
by 匿名さん 2014-09-05 18:59:35
103の人は県立中学知らないのでは
No.106  
by 匿名さん 2014-09-07 20:43:22
一人も不良やヤンキーがいない中学

青葉区なら付属中
泉区なら寺岡中
太白区なら長町中
若林区なら二華中
宮城野区なら東華中

は安全ですね
No.107  
by 匿名さん 2014-09-07 21:45:39
ヤンキーの定義がよくわからんが、いない中学なんて、ある?

No.108  
by 匿名さん 2014-09-08 04:15:52
106に書いてあるじゃんw
No.109  
by 匿名さん 2014-09-08 12:43:53
>108

ん?
107の答えになってないと思うが?
No.110  
by 匿名さん 2014-09-08 19:30:04
いない中学書いてあるじゃん
No.111  
by 匿名さん 2014-09-08 20:14:17
それは106の自己の考えでしょう。
根拠がない。
No.112  
by 匿名さん 2014-09-08 22:21:39
>>110

本気で言われてるのか、学区スレにはリテラシー低い方がいるようで。

子どもの学歴より前に、ご自身を心配なさっては?
No.113  
by 匿名さん 2014-09-08 22:46:11
学歴?公立中学公は学歴には入りませんね
No.114  
by 匿名さん 2014-09-08 22:50:45
110と112は消えろ!
レベル低すぎます
No.115  
by 匿名さん 2014-09-08 23:02:49
不快なスレが続いているようですね。

この辺で仕切り直しをしてはどうでしょうか。

No.116  
by 匿名さん 2014-09-08 23:38:48
所詮このスレに参加してる時点で、私も含めて同じ穴のムジナだって!
No.117  
by 匿名さん 2014-09-09 07:29:39
116が正しい
115は二度と来ないで
No.118  
by 匿名さん 2014-09-09 07:34:53
ここは学区のスレなので
学区の話をしましょう

どの中学が不良が少ないか、勉強熱心かなどは良い情報では無いですか?
No.119  
by 匿名さん 2014-09-09 08:50:09
せっかく学区の話をまったりしていたのに
>>112が荒らしてしまいましたね
無視して、また学区の話をまったり行きましょう!
No.120  
by 匿名さん 2014-09-09 19:56:41
このスレは学区の本音話していないから何のスレだかよくわからない。

付属とか二華なんて、ここのスレの範疇外だと思う。

一般の市立中学の話がスレの趣旨だと思う。
No.121  
by 匿名さん 2014-09-09 20:44:22
また荒らし?
いい加減にしなさい
No.122  
by 匿名さん 2014-09-09 20:52:53
>>120
ちゃんとスレの趣旨読んで!

仙台市の学区についての情報交換スレ
匿名さん [2013-11-19 16:33:50]
削除依頼
他都市の検討板にはあるようですが、仙台にはないようなので立てました。
中傷等の行為に走ることのないように、注意をお願いします。

人気・実力のある学区を>>1に列挙しました。少しは参考になれば、と思います。
1:匿名さん [2013-11-19 16:34:10]

□ 青葉区
宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
(台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

□ 泉区
寺岡中、高森中、館中、南中山中
(将監中、長命ヶ丘中)

□ 太白区
富沢中、長町中
(茂庭台中)

□ 若林区
二華中
(蒲町中、七郷中)

□ 宮城野区
東華中
(宮城野中)

このレスに返信 削除依頼
No.123  
by 匿名さん 2014-09-10 21:41:39
学区スレにはリテラシー低い方がいるのでーす

ザ・リテラシーより
No.124  
by 匿名さん 2014-09-10 22:35:23
リテラシーおばさん ウザい
No.125  
by 匿名さん 2014-09-10 23:50:07
まぁ、大概はおばさんでしょうね
No.126  
by 匿名さん 2014-09-11 01:55:24
本当に自慢が鼻について嫌ですよね。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。もちろん受ければトップで受かります
本当に自慢が鼻について嫌ですよね。
No.127  
by 匿名さん 2014-09-11 12:28:22
>126

大きな釣りに引っかかってみる
それが自慢と違いまっか?
No.128  
by 匿名さん 2014-09-11 13:44:03
ヒガミおばさんに関わらない方がいいですよ

無視しましょう
No.129  
by 匿名さん 2014-09-11 16:02:34
宮城は全国模試で東北の中でも下ですね
昔から?
それとも震災の影響?
子育てしにくい県なのでしょうか

狭い仙台。
学区でそんなに違うものでしょうかね…
No.130  
by 匿名さん 2014-09-11 17:16:55
>宮城は全国模試で東北の中でも下ですね

宮城は上位だと思うけど?
No.131  
by 匿名さん 2014-09-11 17:20:54
2007年の全国学力テスト
小学生回答率ランキング 36位
中学生回答率ランキング 41位

ソースは個人のblogですけど
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20071026/1193363601

震災関係ないと思います
No.132  
by 匿名さん 2014-09-11 17:55:39
>>131
これで見ると秋田がナンバー1
でも東大どころか東北大合格者も少ない
No.133  
by 匿名さん 2014-09-11 19:14:57
>>132
こういう場合、割合で比較するものかと思いますよ。
母数かことなりますから


東大、東北大
それがあなたのバロメーターなのですね



No.134  
by 匿名さん 2014-09-11 20:22:49
その模試の順位は妥当ではないですか。
教育レベルからいえば秋田や山形などの方が上だと思います。
仙台の一部の中学生の子ができるのは、塾に行かせるような教育熱心な親御さんのおかげです。
No.135  
by 匿名さん 2014-09-11 20:36:12
学力ランキングは宮城は低いけど
仙台市は高いですよね?
No.136  
by 匿名さん 2014-09-11 20:39:11
>>134
本当に自慢が鼻について嫌ですよね。こんな親御さんばかりだと思うと通わせたくないですよね。
No.137  
by 匿名さん 2014-09-11 21:16:31
>>133
東大合格率は一般的なんじゃ無いの?
学校の評価も大学進学率が重要では?

あなたには一生理解できないと思いますけど
No.138  
by 匿名さん 2014-09-11 21:17:48
仙台は高いと言えるか正直わからない。
所得の高い層が住んでいる地域が相対的に成績が良いとはいえると思うけど。

仙台の教育水準が高いかどうかは、転勤族はもちろん、地元の人もわかっていると思うけどなあ。
No.139  
by 匿名さん 2014-09-11 21:19:16
全国学力テストも仙台市だけでみると日本一の教科もあり健闘しています。学都仙台。
No.140  
by 匿名さん 2014-09-11 21:24:40
仙台市は
小学校は附属
中学は二華中
高校は二高
大学は東北大
No.141  
by 匿名さん 2014-09-11 21:39:05
これからは133みたいに荒らし誘発は禁止

まったり行きましょう!
No.142  
by 匿名さん 2014-09-23 08:14:01
>>141
本気で言われてるのか、学区スレにはリテラシー低い方がいるようで。

子どもの学歴より前に、ご自身を心配なさっては?
No.143  
by 匿名さん 2014-09-23 10:16:52

怖い
No.144  
by 匿名さん 2014-09-23 13:10:38
学区スレなどない、以前のように地域スレで語っていた方が、有益な情報が得られた。
No.145  
by 匿名さん 2014-09-23 15:20:37
>>144
やめなよ
リテラシーおばあさんに呪われるよ
No.146  
by 匿名さん 2014-10-19 06:29:56
リテラシーなんたらと騒いでるおばさんは無視して
>>1に戻ってまったり行きましょう!
1:匿名さん [2013-11-19 16:34:10]
□ 青葉区
宮教大附属中、上杉中、第一中、第二中、五橋中、南吉成中、青陵中等教育
(台原中、吉成中、桜丘中、中山中)

□ 泉区
寺岡中、高森中、館中、南中山中
(将監中、長命ヶ丘中)

□ 太白区
富沢中、長町中
(茂庭台中)

□ 若林区
二華中
(蒲町中、七郷中)

□ 宮城野区
東華中
(宮城野中)
No.147  
by 匿名さん 2014-10-19 10:38:18
青葉区なら付属中
泉区なら寺岡中
太白区なら長町中
若林区なら二華中
宮城野区なら東華中
No.148  
by 匿名さん 2014-10-20 23:25:48
長町中の小物臭w
つっても若林区と宮城野区もそれぞれ1つの学校で体裁を保ってるようなものだけど
No.149  
by 匿名さん 2014-10-20 23:38:12
どこにいても頑張る子は頑張る

古川学園中学校1期生から今春、東京大学理科Ⅲ類合格、しかもトップの成績で
No.150  
by 匿名さん 2014-10-20 23:43:43
うちの職場の偉い人の子は、仙台から古川学園通っていた。
No.151  
by 匿名さん 2014-10-20 23:50:25
そりゃそうだ。偏差値30から慶應にだって入れるんだから。そうなれば、セラー本まで出せるし。

じゃあどれだけそういった卒業生を輩出できるのか?という話で、学区が持ちあがる。

でもぶっちゃけ、出身中学校による有名大学の進学実績なんて全く意味ないけどね。
高校(+浪人)期間による部分がほぼ全てだから。
No.152  
by 匿名さん 2014-10-20 23:52:38
古川学園は優秀だと思うよ。仙台市内からも結構な数が行ってるし。基本、高校からだけど。
できない生徒はどんどん切り落とす(クラスを下げる)とも聞いたことがあるけどね。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-21 12:30:16
古川学園と二華中と青陵がトップ3ですよね
No.154  
by 匿名さん 2014-10-21 15:33:16
優秀な中学校にいることで成績が伸び偏差値の高い大学に行くという事ではなくて、中学時代から進学意識の高いところに身を置くことで学習意識の低い人に流されずに勉強できるんだと思います。

どこにいても頑張れる子はいるけど、そうじゃない子は普通のレベルが高いところにいた方が伸びやすいのでは?
No.155  
by 匿名さん 2014-10-21 20:26:54
ウルスラもすごいですよ。
No.156  
by 匿名さん 2014-10-22 11:21:28
学区もだけど仙台で中学受験だとどこの塾?
大手の直営がないから選びづらい。
No.157  
by 匿名さん 2014-10-22 12:18:37
>154

公立でもそんなに差があるんですか?
もしあるのであれば、市町村や県の運営に問題があるってことにはなりませんかね。

私立と公立、私立同士を比較する趣旨なら分かりますがね。

No.158  
by 匿名さん 2014-10-22 12:21:34
突破模試の学校別見ると二華中がずば抜けているように感じます
塾は中高一貫ならプラザ
高校入試があるなら、どこかな
No.159  
by 匿名さん 2014-10-22 14:35:46
>>157
公立間でもかなり開きがありますよ。
それは、宮城県に限らず全国どこでもそうです。

一般的に、子の成績は親の所得水準と関係するので。
あくまで一般論であって、「できる子はできる」というのはその通りだとは思いますが。

仙台市内では、その水準の高い家庭の多い中心部(上杉や一中、五橋など)や泉方面はレベルが高い学校が多く、
東部や太白区はレベルが低い学校が多い、と言われています。
市外でも、富谷や名取の一部にレベルの高い学区もあります。いずれも、所得水準が高めの住宅街がある学区です。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-23 05:27:54
>>151
中学受験して5年間で授業が終わるのと
高校入試して高3の終盤まで授業するのは違うような気がします
中学は大事ですよ
No.161  
by 匿名さん 2014-10-23 05:29:26
>>153
青陵は二華中が無かった一期生がすごいと聞きました
No.162  
by 匿名さん 2014-10-23 16:57:13
ちなみに古川学園の東大理Ⅲトップ合格の子は仙北の地元でご両親もとても優秀な方です。中学以前からとても優秀だったようなので学校がどうこうではなく個人の資質かと思います。
No.163  
by 匿名さん 2014-10-23 18:38:42
そんな個人の話なんてどうでもいい
学区に関係なくできる奴はできる、ってことを誰も否定してないし
冴えない地元のヒーロー話なんて挙げたらキリないから 笑
No.164  
by 匿名さん 2014-10-23 19:19:29
良いと言われている中学が子供に合っているとは限らない。
友人のお子さんは、五橋学区だったけど、
五橋中の雰囲気が合わないということで、越境して別の中学へ行きました。
No.165  
by 匿名さん 2014-10-23 21:57:17
>>164
誰も、良いと言われているに中学が万人に最適とは言ってないでしょ。

学力向上という尺度から見ると、難関私立一貫校がない仙台で公立中に進学するのであれば、教育意識の高い家庭の多い(進学意識が強い)地域の方が勉強する雰囲気作りができていると言っているだけで。
No.166  
by 匿名さん 2014-10-23 22:25:31
いい学区と呼ばれる中学は、考え方もちょっと特殊だったりする。
内申点が高くなる部活を選んでいるとか。

No.167  
by 匿名さん 2014-10-24 13:02:46
突破模試の結果を見ると
若林のある中学校が2位以下をぶっちぎりで引き離してる
若林区最高です
No.168  
by 匿名さん 2014-10-24 20:29:07
二華中が学区で語られることがおかしい。
スレ主の意図しているところは、仙台市立の一般中学の学区のことだと思う。

中高一貫校は、できて当たり前。
優秀な子を集めて勉強させたら成績がいいに決まっている。
それは中学がいいとかというより、生徒の資質の問題。

No.169  
by 匿名さん 2014-10-24 22:07:06
スレ主は二華中入れてますよ
よく読んでね

学区というのは
いかに優秀な生徒が集まるかでしょ
No.170  
by 匿名さん 2014-10-24 22:22:02
>>167
しかも突破模試を受けてる学年は中2でしょ
若林区は勉強したいなら最高だと思います!
No.171  
by 匿名さん 2014-10-24 22:55:08
>>169
学区とは、ある学校に通学する児童・生徒の居住地を限定したその区域をいう。
No.172  
by 匿名さん 2014-10-24 22:58:25
スレ主の趣旨を無視しないでね
No.173  
by 匿名さん 2014-10-24 23:00:30
若林区が学力が高いのはわかったけど
他の学区はどこがいいの?
No.174  
by 匿名さん 2014-10-25 00:36:07
>>160
それは中高一貫校のメリットであって、学区とは全く関係ないよね
No.175  
by 匿名さん 2014-10-25 06:15:18
良い学校がある学区は良い学区になる
No.176  
by 匿名さん 2014-10-25 10:26:54
>>174
二華中万歳的な人たちが席巻するスレだがら、正論を説いても無理。

二華中は成績がよく、それ以上の中学はない。
結論でた。

No.177  
by 匿名さん 2014-10-25 14:06:03
あなたリテラシーないですね
No.178  
by 匿名さん 2014-10-25 14:06:49
青陵も凄いですよ
No.179  
by 匿名さん 2014-10-25 17:00:20
全国なのかでは宮城は学力低い方ですよ。

他の東北、青森、秋田、岩手、山形の方が、一般中学でもレベルが高い。

No.180  
by 匿名さん 2014-10-25 21:52:36
東北では仙台市が学力高いですよ!
No.181  
by 匿名さん 2014-10-25 21:59:28
ソースは?
No.182  
by 匿名さん 2014-10-25 23:20:16
仙台市のホームページ
秋田県より高い
No.183  
by 匿名さん 2014-10-26 23:56:36
秋田はNHKか何かでも取り上げていたけど、小学生から宿題するのは当たり前という意識を持たせているから、底上げからしてしっかりしていると思う。
No.184  
by 検討中の奥さま 2014-10-28 12:42:13
二華の中入り生は別格ですよ
レベルが圧倒的に違います。
No.185  
by ご近所の奥さま 2014-10-28 15:06:13
うちも青陵は遠いので二華に入れます
No.186  
by 匿名さん 2014-10-28 15:35:00
二華目指すなら、いまの小学校で学年トップ、
且つ、進プラで特訓!
No.187  
by ご近所の奥さま 2014-10-28 20:06:15
そんな大げさな(^_^;)
No.188  
by 契約済みさん 2014-11-05 10:57:24
ニカ目指すなら本当にその位じゃないと入れないよ。
仙台にも一貫校が増えればレベル上がるのに。
二高が一貫校になったらすごいだろうな。
その前に宮一高はどうにかした方がいいな。
No.189  
by ご近所の奥さま 2014-11-05 18:36:24
やはり二華中は校舎は素晴らしいし
地元公立は不良が多いので
通いやすい二華中に入れたいと思います
No.190  
by 匿名さん 2014-11-05 23:10:09
随分二華に御執心な方がいらっしゃいますが、その割には東北大学への
合格者が少ないですね。それとも一貫生が受験する来年から一気に100人超に?

平成26年度東北大学合格者数
仙台二  116(65)   ()は現役数
仙台一   79(52)
仙台三   50(36)
宮城一   33(16)
二華    20(10)
No.191  
by 匿名さん 2014-11-06 00:38:06
トンペーが全てではないからね。
まあ、しつこすぎる二華推しもどうかと思うけど。
No.192  
by 匿名さん 2014-11-06 06:13:41
東北大進学率だけなら
二高以外カスになる(^^)
二高出身で良かった
No.193  
by 匿名さん 2014-11-06 06:14:42
>>186
そんなに二華が凄いわけないだろ
No.194  
by 匿名さん 2014-11-06 06:15:16
>>190
あなたは神だ
No.195  
by 匿名さん 2014-11-06 06:47:48
>>190
二華中は全然たいしたことないのはわかったけど
二華中落ちた子供もいるんだよ
落ちた子供は勉強不足の努力不足に聞こえるけど嫌味?
落ちた人のことも考えなさい!l
No.196  
by 見てられない 2014-11-06 07:56:42
こいつらひどいな
186:匿名さん [2014-10-28 15:35:00]

二華目指すなら、いまの小学校で学年トップ、
且つ、進プラで特訓!

このレスに返信 削除依頼
187:ご近所の奥さま [2014-10-28 20:06:15]

そんな大げさな(^_^;)

このレスに返信 削除依頼
188:契約済みさん [2014-11-05 10:57:24]

ニカ目指すなら本当にその位じゃないと入れないよ。
仙台にも一貫校が増えればレベル上がるのに。
二高が一貫校になったらすごいだろうな。
その前に宮一高はどうにかした方がいいな。

このレスに返信 削除依頼
189:ご近所の奥さま [2014-11-05 18:36:24]

やはり二華中は校舎は素晴らしいし
地元公立は不良が多いので
通いやすい二華中に入れたいと思います

このレスに返信 削除依頼
190:匿名さん [2014-11-05 23:10:09]

随分二華に御執心な方がいらっしゃいますが、その割には東北大学への
合格者が少ないですね。それとも一貫生が受験する来年から一気に100人超に?

平成26年度東北大学合格者数
仙台二  116(65)   ()は現役数
仙台一   79(52)
仙台三   50(36)
宮城一   33(16)
二華    20(10)
No.197  
by 購入検討中さん 2014-11-06 08:39:07
190を中心にバカばっかり
No.198  
by 匿名さん 2014-11-06 22:26:16
>>1に二華中が学区だなどと書いてあることをいいことに、二華中万歳的な人たちが集まっている。
そもそも>>1はたとえであって、学区といえば、市立中学の学区を指すのであって、二華中は入らない。
別スレ立てた方が健全な意見交換できると思う。
No.199  
by 1 2014-11-06 22:32:18
青陵や付属が嫌な方は別スレに行ってください
宜しくお願いします!
No.200  
by 購入検討中さん 2014-11-06 22:36:39
需要があればなんでもいいんじゃない
堅いこと言わないで

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる