株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10
 削除依頼 投稿する

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173
公式URL:http://www.totsuka206.com

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】

101: 契約済みさん 
[2014-03-06 20:42:45]
確かにココで炎上があると心配になりますよね…私もその1人ですが。でも、そんな方は少数だと思って入居楽しみに今後も仲良くしていきましょうよ!!
102: 入居前さん 
[2014-03-06 21:36:16]
皆さん、引き渡しの日の案内状はきましたか~?!
いまから楽しみですね~
103: 契約済みさん 
[2014-03-07 17:48:05]
案内来てます〜!
今は新しい物を購入したり家具の配置を考えたりしています♪
104: 入居予定さん 
[2014-03-07 20:37:43]
NHKとか管理費とか大丈夫ですか?どんな方達が住まわれるのか不安になってきました。

高い買い物をしているのですから環境が良いことを祈りたいものです。
105: 匿名さん 
[2014-03-07 21:53:19]
もっと高い買い物をしなければならなかった様ですね。想像通りです。
106: 契約済みさん 
[2014-03-07 22:17:49]
不特定多数の方が閲覧&書き込みできる場ですから、全てを信じてはいません。
むしろこちらに書き込みしてる住民って少数だろうと感じています。
投げかけると再び批判的な意見が出てくると思うので、自分達は支払うものは当たり前に支払うでいいと思います。
起きもしていないこと・住民でないかもしれない方を不安に思うのは時間の無駄だと思います。
入居後、問題があれば提起または付き合いを考えていけば良いだけと私は思っています。
206世帯ですので色々あると思いますが、新たなお付き合いも楽しみにしています。
107: 契約済みさん 
[2014-03-08 12:54:12]
まぁ、管理費多少の変化はありますが何万も変わるわけではないので…内覧会も終わり物件に期待が持てたので楽しみの方が大きいですね♪
108: by 契約済みさん 
[2014-03-08 20:30:33]
批判的なことを書き込む方々はマンション契約、購入した方々ではないと私も思います。

新築で、素敵で綺麗なマンションを購入できた方たちへの嫉妬、妬みですよ♪

住人の方でしたら、これから築いていく新しい環境を自ら壊すようなことしないと思います…。

109: 入居前さん 
[2014-03-12 14:32:34]
いよいよ、引き渡しまで一週間きりました~(^O^)
110: 契約済みさん 
[2014-03-12 19:46:59]
もうすぐ鍵の引き渡しですが、引き渡しについての案内って頂きましたか?そういえば、何時からとかどこで等の説明がなかった気がするのですが。
111: 契約済みさん 
[2014-03-12 20:18:12]
きてますよ!
2月中に書類が届きました。
大事なことですので、管理会社に連絡したほうが…。
時間帯はグループで区切られてるかもしれませんので、私からはお伝えできません。
112: 契約済みさん 
[2014-03-12 20:18:59]
10日位前にNHKなどの書類と一緒に郵送されてきましたよ!


113: 入居予定さん 
[2014-03-12 20:20:46]
ちなみに、その引き渡しの時間帯って都合が悪いと変更できるんでしょうか??
114: 契約済みさん 
[2014-03-12 20:29:29]
私は、変更できました。
その時間の人数にもよるみたいですが。



115: 入居予定さん 
[2014-03-12 20:34:31]
114さん。
そうなんですか!
ありがとうございます(^^)/
さっそく聞いて観ます!
116: 担当山田 
[2014-03-18 18:18:01]
鍵引渡し会行ってきました。

家電の商品券っていつ貰えるんですか?
117: 入居済みさん 
[2014-03-19 14:20:25]
管理人さんの良し悪し気にしてましたが
入居後不具合があったので管理人さんに伝えたら即対応してくれました。
良い人そうで良かったです。
118: 入居予定さん 
[2014-03-19 15:22:34]
思ったより外観が昔っぽい感じですね•••
近所のマンションの方が立派に見えてしまう。

NHKの料金も払えない方がいるのは残念ですね。受信機(テレビ)がある以上は支払いをしないといけないんですよ。消費税の件に関しても事前に確認取ってたので管理費はあがると思いますとな事でしたのでビックリする事ではありませんし。10%になることが予想される中でマンション購入したんではないんですか?

そんなんだとこれから先の生活プランを疑いたくなりますね。一部の方だけであれば良いと強く思ってしまいます。
119: 入居済みさん 
[2014-03-19 15:57:30]
ドアの下のとこの床がギシギシいうんですが皆さんのとこはどうですか?
120: 入居済みさん 
[2014-03-19 21:43:08]
うちは大丈夫です。
個人差あるかもしれませんが
121: 契約済 
[2014-03-20 15:18:23]
石油ファンヒーターは使用してもいいので
しょうか?

122: 入居予定さん 
[2014-03-20 23:25:18]
マンションで石油ファンヒーターを使っていい所なんてあるわけないじゃない。こんな人達と一緒のマンションに住んだら何されるかわかったもんじゃないね。
123: 契約済みさん 
[2014-03-20 23:34:41]
122
そんないいかたしなくてもいいんじゃないんですかね

ここは契約者の掲示板
なかよくあたらしい生活をしたらいいじゃないですか!
124: 入居予定さん 
[2014-03-20 23:54:38]
石油ストーブNGでもファンヒーターOKのマンションはちゃんと存在しますよ^_^
ユードリームに関しては管理規約の禁止事項で探してますがみあたりませんので管理会社に確認したほうがいいですね。
125: 入居済みさん 
[2014-03-22 17:28:01]
横浜新道の音は気になりませんが
瀬谷柏尾道路が結構うるさいですね~(T0T)
ゴルフ側はやはり静かでしょうか…
126: 入居予定さん 
[2014-03-22 18:43:03]
南側は道路・ゴルフの音は気になりませんでした。
127: 入居済みさん 
[2014-03-23 10:04:51]
昨日、「水道の点検に参りました。引き渡しの日にお会い出来なかったので。」
と家に来ました。
営業マンでした。エコカラットなど勧められました(ー ー;)
128: 入居済みさん 
[2014-03-23 13:04:26]
うちも来ましたよ。
やたら新聞屋とか営業来ます。
しかもエントランスではなく玄関前のインターホン。
入れたら端から回ってるのでしょう。
当分落ち着くまでは営業が回ってきますね。気を付けましょう…
129: 匿名さん 
[2014-03-23 14:03:25]
ゴルフ場側は、テレビを付けてると
気にならない感じですね(*^^*)

引越しは明日ですが、何度か部屋には行ってて
そう感じましたよ!(*^^*)
130: 契約済みさん 
[2014-03-25 07:13:35]
既に玄関前に傘立て、ベビーカー、自転車(成人用)を置いている方がいてビックリしました。自転車は高価な感じではなく至って普通の自転車なんですが…駐輪場まで遠いから停めてるのか…ナゾです。こういう問題は他のマンションでもありますが、いざ自分の住むマンションで行われるといい気はしないですね。そこは他の方も日常的に行き交うことが多い場所なので、物を置いていいんだと思われる方が増えると困ります。玄関前だけで良識がない、だらしないイメージをもちました。
131: 入居済みさん 
[2014-03-25 09:46:12]
布団をガンガン干してる方も居ますね。
規約を読んでいないんでしょうね。
がっかりです
132: 入居済みさん 
[2014-03-25 12:47:47]
玄関前ですか、共有部分なので困りますね。確かにあそこもやっているからと増えたら最悪です。
133: 入居済みさん 
[2014-03-26 09:39:23]
引越しの挨拶皆さんしましたか??お伺いしても中々タイミングが合わず、お会い出来ずにご挨拶出来てません。。。それにウチにも誰も来てません。。。新築だからしないものなのなのでしょうか…
134: 契約済みさん 
[2014-03-26 12:21:00]
挨拶しますけど、私まだ引越してません。
4月中旬頃にだいたい揃う感じじゃないですかね…。
135: 入居済みさん 
[2014-03-26 17:07:57]
まだ上下左右入居されてないです(;^_^A
挨拶はするつもりですが…
136: 入居済みさん 
[2014-03-29 09:00:36]
昨日、駐車場でボール遊びしている親子がいました…。柔らかいボールでしたし、まだ小さな子だったので強く投げることはしていませんでしたが、駐車場で遊ばせるってすごく非常識ですよね。しかも親が一人でボール遊びしてる時もあって…驚きです。その子が一人で遊べるようになったとき「駐車場=遊び場」と認識してしまうとコワいです。万一何かあっても運転手の責任になるなんて…。
あと角部屋の腰高窓から直接布団を干ししてる方もいて…危険すぎます。
137: 入居済みさん 
[2014-03-29 21:11:20]
トイレ詰まりやすくないですか?
もう2回も詰まりましたよ。
138: 入居済みさん 
[2014-03-29 21:20:30]
我が家は大丈夫です。
139: 入居済みさん 
[2014-03-29 23:40:57]
横浜新道暴走族が凄すぎです(T0T)
100台位は通ってるんじゃないですかね。
めちゃめちゃうるさいです…
毎日?毎週?こんなにうるさいんでしょうか。
140: 契約済みさん 
[2014-03-31 09:32:12]
腰高の窓からの布団・・・投げて干してあるように見えました。あれはひどかったですね。下の階の窓に差し掛かってました。チャリや傘を玄関の外に置いている所も結構ありますねー。

トイレはまだ詰まってはいないですが、クオリティは低いですね、新しいトイレなのにスタンダード過ぎて古く感じる。
141: 匿名さん 
[2014-03-31 11:17:30]
包丁を入れる所の扉、
外れてしまい、びっくりです。
これは、クレームつけていいですよね!?
142: 入居済みさん 
[2014-03-31 22:46:10]
腰高窓からの布団今日見ました。
バルコニーにからも投げ出して干していて、布団たたきでバシバシ叩いていました。
実に不愉快です…
バルコニーから投げ出して干している方、自転車を共用廊下においている方が多すぎます。
どうにかならないものでしょうか…
143: マンション住民さん 
[2014-03-31 23:36:40]
しばらくしたら総会とか開かれると思うので問題提起していきたいなと思います。
最初が肝心だと思うのですが、常識はずれの方って結構いるんだな~と実感しております。
自転車を玄関前に置いてる方って、駐輪場代も払ってないんでしょうかね?
腰高窓からの布団干し…危険すぎる。
144: 匿名 
[2014-04-01 04:06:15]
傘立ても駄目
145: 入居済みさん 
[2014-04-01 08:38:21]
布団見ました…ビックリしました…
危ないですね。
玄関前、あまりに酷いとマンション側から注意されてるのを目撃しましたよ。
146: 入居済みさん 
[2014-04-01 08:39:43]
傘立てまで…どんだけ玄関に余裕がないんだ
147: 入居済みさん 
[2014-04-01 16:21:49]
昨日も腰高の窓から布団が・・・。
あんな投げ出すように雑に干されてたら、いつか落ちますよ。
本当に危険です。
148: 入居済みさん 
[2014-04-01 17:10:06]
自転車とか傘立てに、紙に置くの禁止って書いて貼り付けたい!(そんな勇気無いけど)

布団も小さい子供とかに落ちたら怖いから一番、辞めて欲しい!
149: 入居済みさん 
[2014-04-01 18:01:52]
私も紙に書いて貼り付けてやりたい!と思いましたよ(笑)
禁止事項であることを伝えたいって。
こういう時、皆さん掲示板見ていたら~と思いますね。
150: 匿名さん 
[2014-04-02 00:43:39]
布団は私はまだ見たことありませんが、
ゴミ捨て場の使い方、マナー悪くないですか?
あれじゃ、朝捨てる人大変だと思います。
もう少し、奥から置いてくれればいいのに…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる