株式会社武蔵野ハウジングの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 上矢部町
  7. U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-05-19 20:06:10
 削除依頼 投稿する

ユードリーム横濱戸塚の住民スレたてました。
有意義な情報交換しませんかー。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/280173
公式URL:http://www.totsuka206.com

所在地:横浜市戸塚区上矢部町284-1他
交通:東海道線横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン戸塚駅からバス9分徒歩1分
総戸数:206戸
間取り:2LDK~4LDK(66.7~95.34m2)
入居:2014年3月下旬予定
売主:武蔵野ハウジング
設計・施工:三井住友建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-11-19 14:27:57

現在の物件
U-Dream横濱戸塚
U-Dream横濱戸塚  [【先着順】]
U-Dream横濱戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町284-8(地番)
交通:東海道本線 戸塚駅 バス9分 「上矢部インター」バス停から 徒歩1分 (東口より、神奈川中央交通バス)
総戸数: 206戸

U-Dream(ユードリーム)横濱戸塚【契約者専用】

181: 匿名さん 
[2014-05-01 21:53:18]
あのパイプラックは出前返却用です。
設置しましたと
メールコーナーの中に貼り紙されてましたよ。
そばつゆ…あり得ないです。
さすがに雨が入っちゃった系なんじゃないですか。
182: 入居済みさん 
[2014-05-02 06:39:38]
大雨でしたもんね。
雨だと思いたいです。

メールコーナー狭くて毎日ゆっくりと見れないでいました。
影になっていて来客に見られず、いいなとは思うのですが。
郵便物取りに行くとき足音聞こえると急いで出ます(笑)
もう少しゆとりある作りでも良かったです。

ラウンジに子供達が毎日のようにいるのですね。
最初は敷地内公園があるといいなと思っていましたが、問題多発しそうなのでなくて良かったと昨日のラウンジの使い方見て思いました。
183: マンション住民さん 
[2014-05-07 01:20:09]
皆さん人の事ばっか気にしてないで自分の生活を楽しみましょう。
苦情先が特定されるような書き方はモラルを疑います。それは質が悪いですね。
184: 入居済みさん 
[2014-05-07 02:22:19]
183さんの言う通りですね!
はじめは色んな思うことはあるだろうけどお互い様なので住民みんな仲良くして行きましょう!
ここは愚痴を書き込む場ではありません。
185: 入居済みさん 
[2014-05-07 09:18:30]
今後、改善されればと思って書いている人が多いと思います。
個人が特定しやすい書き方は良くないですね。
186: 入居済みさん 
[2014-05-07 10:02:41]
改善されればと思うのならばこんなとこに書かないで管理組合で話しては?
ここはネットですのでこのマンション外の人もみれますよね。
187: 入居済みさん 
[2014-05-07 10:21:11]
改善してほしいなら尚更こんなとこでぐちぐちいうことじゃないと思います。
ここで書くということは陰口を言い合っているのと同じことだと思いますよ。
みなさんここにすむのは始めてですし最初はルール違反や迷惑をかけてしまうこともあるとおもいますが、それをこれからマンション住民で管理組合などで話し合いいいマンションを作り上げて行くべきだとおもいます。
ここに愚痴のように書いてる人たちは誰からも不満をもたれず完璧に過ごしているのでしょうか?
そんな人はいないとおもいます。
みんなお互い様です。
これから私たちでいいマンションをつくっていきましょう。
そしてあまりこういうとこでマンション住民の悪口を書くのはやめましょうね!
188: マンション住民さん 
[2014-05-07 10:51:51]
そうですね。
ルールを守る事は基本です。
ただ、だからと言ってなんでもかんでも細かく
このような場で指摘するのは質が悪いです。
そこを踏まえてガチガチにならずに住人同士ルールを守って
協力しあって生活していけばいいと思います。
「みんながいてくれた」
と思えるような住みよい環境が作れたらいいですね。
189: 入居済みさん 
[2014-05-08 23:09:44]
そーですね!本当ですね!
皆さんこれからもよろしくお願いします。

っでところでそばつゆの件どうなりました?
190: 入居済みさん 
[2014-05-09 21:41:20]
シューズクローゼット内の金属のバーが落ちやすいのですが、皆さんの所はどうですか?
家のはバーの内部は空洞です。バーを置く金具の所には穴が開いてるので、本来はバーに突起物があってパチンッと嵌まるのかな~と思うのですが…。(昔のトイレットペーパーホルダーみたいの)
何度か玄関タイルに落ちてストレスなんですが、こんなものなのでしょうか。
しっかり固定できれば何か掛けたりしたいのですが…。
皆さんの所はどうか教えて頂けると嬉しいです。
191: 入居済みさん 
[2014-05-10 08:42:38]
メンテナンスで無料でやってくれると思いますが。。確認してはいかがですか?
192: 入居済みさん 
[2014-05-10 20:18:14]
ウチのはそんなに落ちませんよ。
というか、奥に付けかえて傘を掛けてるので
何かが当たって落ちるとかないのかもしれません。
ところで、これ本当は何を掛けるバーなんでしょう?
イマイチ有効活用出来ていませんσ(^_^;)
193: 入居済みさん 
[2014-05-10 21:37:18]
奥に付け替えて傘を掛けてみたところしっくりきました。
ありがとうございました!!
194: 入居済みさん 
[2014-05-10 22:44:51]
いえいえ、お役に立てて良かったです(^_^)

このバーはベビーカーとか倒れやすい物を収納した時の
押さえとして付いてるのかなと、さっきヒラメキました。
なので、敢えて外れやすいのかと…違うかな?(^^;;

195: 入居済みさん 
[2014-05-13 23:20:21]
マンションの上階から煙草を投げ捨てしている人がいるようですね。
管理会社からのお知らせで知りました。非常識過ぎる!
恐ろしいですね。
196: 入居済みさん 
[2014-05-13 23:27:13]
紙見ました。
そんな非常識な人が同じマンションに住んでいると思うとゾッとしますね。
そもそも規約上ではベランダで喫煙禁止ですけどね。
197: 住民でない人さん 
[2014-05-15 00:31:21]
それ本当だとしたらあり得ないです。
マナー以前の問題ですね。
投げ捨ててる方、もしここを見ているとしたら
すぐにでも辞めて下さい!皆さんが迷惑しますよ。
198: 入居済みさん 
[2014-05-15 01:13:41]
皆さんの言う通りあり得ないです!
タバコをベランダですうことすらマンションの規約ではダメですよね。
今回のタバコといいそばつゆといい少し問題が多いですよね!
マンションなんですから住民がまわりにいることを理解して生活して欲しいです。
199: マンション住民さん 
[2014-05-15 11:37:24]
198さん、ズコーッ!そばつゆはもういいですよ…
煙草は危ないので辞めて欲しいです。
ベランダで吸うのも禁止なんですね。
うちは吸わないので関係ないのですが初めて知りました。
200: 入居済みさん 
[2014-05-15 12:54:39]
ゴールデンウイークあたりから
深夜になると換気口からタバコの臭いが入ってくるのですが
やはり、バルコニーで吸ってる方がいたようですね。
臭いすぎるので管理人さんに言いに行こうと思ってました。

タバコの投げ捨ては放火してるのと同じです。
火事にでもなったら、例えボヤだとしても
皆から白い目で見られて住みにくくなるでしょう。
自分のためにも止めた方が良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる