株式会社イー・グルーブ  の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グルーブ王子公園【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 灘区
  6. グルーブ王子公園【住民・契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-12-05 20:24:24
 削除依頼 投稿する

グルーブ王子公園の住民・契約者専用スレッドです。

所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 「王子公園」駅 徒歩9分 、阪神本線 「大石」駅 徒歩13分
阪神本線 「西灘」駅 徒歩13分 、東海道本線JR西日本) 「灘」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.26平米~124.58平米
売主・事業主:イー・グルーブ  
物件URL:http://www.e-grouv.co.jp/estate_propaty/grouv_ojikouen/index.html
施工会社:株式会社岡工務店
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357522/

[スレ作成日時]2013-11-18 21:09:18

現在の物件
グルーブ王子公園
グルーブ王子公園  [グランウイング]
グルーブ王子公園
 
所在地:兵庫県神戸市灘区水道筋2丁目1番1号他(地番)
交通:阪急神戸本線 王子公園駅 徒歩9分
総戸数: 72戸

グルーブ王子公園【住民・契約者専用】

621: 入居済みさん 
[2015-10-13 10:48:59]
さすが二流会社ですね! 大手とは対応が違いますね。
622: マンション住民さん 
[2015-10-13 11:25:27]
昨日の夜遅く、下の階(5階?6階?)の子供がうるさかったです。
以前騒いでたとこのようですが、親がなぜ注意しないのか?疑問です。
623: 主婦さん 
[2015-10-14 13:23:08]
>>622
同じ方かどうかは分かりませんが、5階でしたら同じマンション内の方とお話しするときに良く話題になります。
あそこの子供とは遊ばないように言っているところが多いように感じます。
私も息子にはあまり近寄らないようにとは言っています。

話題になっている支柱ですが、早く対応して欲しいですね。
私は運転が下手なので、いつもヒヤヒヤしています。

624: 契約済みさん 
[2015-10-14 13:45:14]
5階の方は 今日まで話題に取り上げられるということは
あんまり改善されていないということですね
そろそろ 管理組合の総会議題にしたほうがよさそうですね。
625: [女性] 
[2015-10-14 17:27:37]
初めまして。
三階の者です。

以前問題になった5階の方、私の友人なのですぐに確認しました。すると、それうちや…。とすごく反省し、それ以来本人はもちろん、子供にもすごくうるさく言い聞かせ、窓を閉め切り、周りに迷惑にならないようにと必死で対策をとっていました。
どこの家族よりも自分たち子供たちに厳しくしていますよ。

昨日、うち8時に寝かせてるのに…またスレッドで書かれてると友人から連絡がありました。


5階?6階?となっているのに、どうして以前さわいでいたところと決めつけているのでしょうか?5階か6階か分かっていないんですよね?

あそこの子供と遊ばないように…

思っても、絶対にここに書いてはいけないことだと思います。


本当に胸が痛くなります。
悲しすぎます。
でも、友人の方が私以上に辛い想いをしています。

自分たちの育児を否定され、なによりも大切な自分の子供を否定され。

同じ親なのに…


私はこのマンションに住めて本当に幸せだと思っています。会う人会う人すごく素敵な方で、お子さんもにこにこご挨拶してくれて。お子さんがいないであろう住人の方も、娘たちを可愛い可愛いと親切に接してくださります。
友人も多く、すごく温かい環境の中で、愛の溢れた環境の中で育児ができ、自分は幸せ者だと感じていました。

ここに書き込むなら、もう少し思いやりのある内容にしていただきたいと思い、私も書き込みをさせていただきました。
626: 入居済みさん  
[2015-10-14 19:32:29]
騒音などは確かに迷惑な話しですが、ここはあくまでも情報交換の場所であってお子さんのことや誹謗中傷するようなことを書くのはどうかなと。

せっかく皆さんマイホームをご購入されたのですから、皆さんで協力しあって住み良い環境を作っていけたらなと思います。
627: 入居済みさん 
[2015-10-15 08:14:19]
子供に転換するのは、よくありませんね。
3階の方が言われてる部屋か分かりませんが、自分勝手な騒がしい部屋があるのは間違いないんでしょう。
何もなければ、わざわざこんなところに書かないでしょう。
628: 匿名 
[2015-10-15 09:02:02]
子どもの誹謗中傷とは民度が低い
それだけで資産価値低下でしょうな
629: 契約済みさん 
[2015-10-15 17:54:07]
一度 騒音については 管理会社第三者に立ち会ってもらうか 管理組合のかたに立ち会ってもらうかしたほうが
良さそうですね

その前に 一度 自分で言われたほうが
ここで 書き込むよりいいのではないですか
630: 匿名 
[2015-10-15 18:20:45]
>>628
こういうこと書く人ってほんと民度が低いですよね。
631: 契約済みさん 
[2015-10-18 08:36:47]
>>625
この方は、騒音について加害者である友達をかばうのは分かりますが、被害者のことについてはいっさい触れずですね。
自分達はこれだけやってる…自分達の育児を否定されている…自分は幸せでいっぱい…
なぜか、自分の話ばかりです。
結局は自分さえ良ければいい典型的なタイプで、思いやりを語るべき方ではないですね。
632: [女性] 
[2015-10-18 10:19:40]

631さんの言う通りです。
自分の感情的な書き込みになってしまい、申し訳ありませんでした。

ただあれから、騒音で悩んでおられる方が快適に過ごせるようにならないものかと思い、
管理会社に問い合わせてみたのですが

管理会社の方ができることは、相談があった部屋の周りのお宅に連絡し、騒音を出していないか確認し、騒音をださないようお願いするといったところまでで、それより立ち入ったことはしてくれないそうなんです。
あとは、住民の方同士で解決していただくしかないんです。
と言っておられました。

直接、悩んでおられる方が言いに行くのが一番の問題解決になるみたいなんですが、それをできない方もいますよね。

やはり、管理組合の方の手助けが必要だと思うのですが、どこの部屋の方が悩んでおられるのか分からないと管理組合の方も動きようがないでしょうし…

管理組合の方がここを見ているかも分からないので、まず、騒音で悩んでおられる方がいること伝えてみます。
633: 契約済みさん 
[2015-10-18 12:08:51]
>>632
失礼な発言して申し訳ありませんでした。
とても思いやりのある良い方で安心しました。
5階の方も3階の632さんを裏切るような行為はしないでしょう。
他のフロアの方は大丈夫でしょうか?
皆さんでよい環境にしていきましょう。
634: 契約済みさん 
[2015-10-19 16:52:09]
すみません 騒音問題のときに全く関係ない話ですみません

自分好みの魚屋さんは見つけたのですが

精肉屋さんはいまいちなので どこか知っている方いましたら
とりあえずマルハチとグルメシテイーと 水道筋真ん中にある 赤札のいっぱい貼ってるお肉屋さん以外で
美味しいとこを知っている方情報よろしくお願いします。
635: 匿名 
[2015-10-19 22:31:05]
そごう
636: 契約済みさん 
[2015-10-20 10:31:34]
商店街を抜けてアーケードが無くなったところの角のお肉屋さんはどうでしょうか、気に入ってます。
637: 契約済みさん 
[2015-10-21 10:55:35]
情報ありがとうございます。
帰りに買って帰ろうかと思ったのですが 火曜日お休みでした。
金曜日にでも買いに行ってみます。
638: 匿名 
[2015-10-21 19:54:41]
そごう行きます。
639: 契約済みさん 
[2015-10-27 09:47:44]
お肉の情報ありがとうございます。

一応買いましたが おばちゃんの売りは 一頭丸ごと買いだから新鮮だよ~ とのことでしたが

お勧めは 豚と黒毛和牛の焼き肉セット1300円でした。

6時ごろいったのですが あんまり人もならんでいないようなので
ほかにも 情報があればよろしくお願いします。
640: 契約済みさん 
[2015-10-27 22:06:44]
>>633
5階と書かれると、同じフロアに住んでいるだけで同類に見られるのでやめてほしいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる