三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15

No.1  
by 匿名さん 2013-11-18 23:30:32
来年春のららぽーと2、東大フューチューセンター、そして三井ガーデンホテルなどのオープンで益々活気づく柏の葉キャンパスです。二番街の販売も終盤ですね。沢山の建設的なご意見お願いします。
No.2  
by 匿名さん 2013-11-19 01:36:43
東大のはフィーチャーとかフューチューとかなかなか名前を覚えてもらえない施設のようですね。
揚足はともかく、その東大なんちゃらのHPを見たところ、ちんちん電車みたいのとかちっちゃい車とかしかなさそうですが、
住民が積極的に意見を出していかないと学者の趣味に翻弄されることになってしまうかも。
No.3  
by 周辺住民さん 2013-11-20 21:44:16
部屋の埋まり具合はどんな感じでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2013-11-22 07:27:51
話題を変えましょう
No.5  
by 匿名さん 2013-11-22 21:18:07
東大チャーシューセンターとららぽーと2は楽しみだけど、駅の反対(一番街の方)に三井ではないマンションが立ってますね。駅の目の前です。値段が気になりますね。安いなら、こちらにしようかな?
No.6  
by 匿名さん 2013-11-22 21:28:47
> 東大チャーシューセンター
東大フューチューセンターです。柏の未来を研究するセンターです。
No.7  
by 匿名さん 2013-11-22 22:36:46
東側に作ってるのは1K,1LDKの賃貸ですよ。
http://www.kikuchifudosan.co.jp/rent-win-win-inoue.html
No.9  
by 匿名さん 2013-11-23 19:42:19
futureですか?featureですか?
No.11  
by 匿名さん 2013-11-23 20:59:02
未来ならフューチャーじゃないですか?
No.12  
by 匿名さん 2013-11-24 12:17:31
柏の未来を研究するところですから、未来の意味です。外人の発音では、フューチャーセンターじゃなくフューチューセンターのようです。
No.13  
by 匿名 2013-11-26 09:09:21
知ってるよ舌を巻くようにだろ!
No.14  
by 匿名さん 2013-11-26 09:27:45
売れ行きはどうですか?
No.15  
by 匿名さん 2013-11-27 09:33:01
C棟の前、京葉銀行の隣に建ててるの、駐車場の他、葬祭場って書いてあるんだけど…
No.16  
by 匿名さん 2013-11-27 09:39:31
うちの親の葬儀もそこでやることになるのかな…
No.17  
by 匿名さん 2013-11-27 10:35:26
> 葬祭場

ホテルに大きな会議施設作るみたいだけど、それが空いてる時は葬儀も出来るように申請してるとか?最近はホテル葬っていうのもあるらしいですよ。
No.18  
by 購入検討中さん 2013-11-27 21:08:08
駅前に葬儀場ですか…
さすがスマートシティですね
No.19  
by 住民さんA 2013-11-28 07:26:26
え?まじで!?きいてないよ
No.20  
by 匿名さん 2013-11-28 08:00:02
葬祭場も火葬場みたいな印象だよ。
住民に説明くらいあっても良さそうなのに何もないね。
No.21  
by 匿名さん 2013-11-28 08:01:32
結婚式の様な華やかで、見ていて幸せな気分になれるのは良いけど、お葬式は周辺の雰囲気も巻き込んでしんみりとさせますからね。どんな計画かわからないが、柏の葉駅前に霊柩車が来るのは勘弁して欲しい。
No.22  
by 匿名さん 2013-11-28 09:00:37
ホテルは条例上、そういう届けを出しておかなきゃならんだけ。
No.24  
by 匿名さん 2013-11-28 10:34:51
これ見て葬祭場出来るとか言ってたりしないよな
No.25  
by 匿名さん 2013-11-28 11:52:12
ワンルームマンションもできるんですね。
No.26  
by 匿名さん 2013-11-28 18:26:20
>24
ごめんなさい、その通りでした…
No.27  
by 匿名さん 2013-11-28 18:28:33
つまり22さんが正しいということですかね?
No.28  
by 匿名さん 2013-11-28 19:12:14
わざとやってなら芸ないし、
本気ならafoだし。
>22
も間違ってるし。
建設看板テンプレート。
黒四角みれば良いだけ。

チェックしてあるとこん見なさい。

大人気ないか。
No.29  
by 匿名さん 2013-11-28 19:59:34
まあ、見るからに駐車場ですよね…
No.30  
by 匿名さん 2013-11-28 20:01:25
なんか今って温泉掘ってます?
No.31  
by 匿名さん 2013-11-29 10:50:25
なんだなんだ、いったいなにができるんだ?
No.32  
by 匿名さん 2013-11-29 13:11:37
斎場が出来るのは知らなかった
No.33  
by 匿名さん 2013-11-29 15:30:35
火葬場じゃなければいいや
No.35  
by 匿名さん 2013-11-29 20:10:57
温泉は掘ってますよー。
何気に柏周辺は天然温泉がありますね。
No.36  
by 周辺住民さん 2013-11-29 20:24:53
三井ガーデンホテル柏の葉は天然温泉らしいですね。今は極楽湯によく行ってます。柏の温泉はしょっぱいですね
No.37  
by 匿名さん 2013-11-30 08:24:30
以前から思っていたんですが、一番街南側の三井の社宅って「鳥居」っぽくないですか?
No.38  
by 匿名さん 2013-11-30 10:44:47
鳥居…
No.42  
by 匿名さん 2013-12-01 19:52:39
>>37
南から良い運気が入ってくるんじゃないですか
No.44  
by 匿名さん 2013-12-03 09:43:09
たたりは信ずる者にのみたたるものです。
No.45  
by 匿名さん 2013-12-03 11:32:29
駅前の道路工事のピッチが急に上がりましたね!
街が日に日に発展していくのは見ててワクワクしますよ!
計画的な街作りってこうゆうことなんだなって感動しています!
No.46  
by 匿名さん 2013-12-04 05:26:11
148街区も順調に工事が進んで来年の春には完成しそうですね。
でも2番街に通じるグリーンアクシスはいつ完成するんでしょうね?
あれが完成しないと2番街のマンション分譲もイメージ的に売りにくいと思う。
まあ、大手だから売れなくても最後は賃貸で貸せば良いだけだけどね・・・
No.47  
by 匿名さん 2013-12-04 09:39:18
グリーンアクシスはビル建設が終わって最後だろうね。
将来建つであろう三番街は人気出そうだね。
三番街ツインタワーが建ったら開発は終わり?
No.48  
by 匿名 2013-12-04 23:07:44
国際会議場、つくばエクスプレスが新東京駅延伸(オリンピックまでには)、ホームセンター、柏市が待機児童対策の柏の葉キャンパス第一保育園、公共図書館、三井が手掛ける商業的施設、三井住友建設研究施設の温室野菜工場
No.49  
by 匿名さん 2013-12-04 23:42:18
↑これらは、キャンパス駅周辺に出来るの?
また、住居では、三番街の続きってあるの?
No.50  
by 匿名さん 2013-12-05 00:18:57
グリーンアクシスは来春に仮オープンするとか、4番街、5番街の噂もききますけどね。
No.51  
by 匿名 2013-12-07 10:42:26
なんだかユトリシアみたいだな
No.53  
by 匿名さん 2013-12-07 19:47:25
そろそろ完売かな?消費税前の駆け込み需要に丁度いいマンションだものね。
今は、AからE棟までのまだ売れていない物件の広告がでてるね。 
No.54  
by 匿名さん 2013-12-16 21:43:48
柏の葉は少し見ない内にすごいことになってますね。駅前も来春開業まであと3ヶ月。企業誘致はできるのだろうか?
No.55  
by 匿名さん 2013-12-18 22:48:57
もう気持ちは三番街かな?このスレも閉鎖だな。
No.56  
by 匿名さん 2013-12-19 04:35:40
三番街は建築資材の高騰から当分ないでしょ。
三井は今やイオンモール幕張新都心の脅威からららぽーとTokyoBayや木更津のアウトレットモールを守るだけで精一杯じゃないですか?
http://ryutsuu.biz/store/f121324.html

そんな風に見えます。
No.57  
by 匿名さん 2013-12-19 19:48:53
イオン強っ。確かにららぽーとより、リーズナブルで買いやすいよね。
No.58  
by 匿名さん 2013-12-19 20:36:01
イオンは色んな所にどんどん作って何処にでもあるから、
新しいイオンが出来るとみんなそっちへ移って行って
古いイオンは閑古鳥、というのがパターンでしょ
ららぽーとは希少価値を狙えばいいと思う
No.59  
by 匿名さん 2013-12-22 14:05:14
三井もららぽーとやアウトレットを増やしすぎだと思うよ。柏の葉まで作るのは超インフレ。
No.60  
by ビギナーさん 2013-12-22 15:39:54
超インフレ wwwww
優しい気持ちになって、何を伝えたいかは、理解できるが
明らかに、使い方おかしいですよ。
あと、三井のアウトレット•ららぽーとは、59の言葉を
拝借すると、超インフレでは、ないでしよ。
イオンと違うのだよ、イオンと!
ジーク イオン

No.61  
by 匿名さん 2013-12-22 21:22:31
ガーデンホテルのエントランスが豪華ですね。フューチャーセンターもカッコいいし、問題なのはマンションの売れ行きでしょうか…
No.63  
by 匿名さん 2013-12-23 13:01:30
需要があるから。
No.64  
by 匿名さん 2013-12-23 13:33:44
確かに‥。守谷の駅前ホテルは平日も満員です。需要があるんでしょう。
No.65  
by 匿名さん 2013-12-23 13:35:24
二番街のマンションは、2013年グッドデザイン賞を取ったそうです。
いいね!
No.66  
by 匿名さん 2013-12-23 15:53:32
ガーデンホテルと守谷の駅前ホテルとは用途も客層も違うように思うぞ。
No.67  
by 匿名さん 2013-12-23 22:37:55
つくばの宿泊需要や
がんセンター利用者の宿泊需要があるそうです
今後はオリンピックもあるし
柏の三井ガーデンホテルも閉館しますから
需要はありそうですね
No.68  
by 匿名さん 2013-12-24 10:19:14
これで成田空港からの高速バスでも来てくれればいいのですが。
No.69  
by 匿名さん 2013-12-24 19:32:02
圏央道の稲敷IC~大栄JCT間が開通(2014年度予定?)すれば、JR柏駅前発着~キャンパス駅経由~常磐道~圏央道経由の成田空港線が出来ると期待しています。
No.70  
by 匿名さん 2013-12-24 23:27:04
柏駅での発着は要らないんじゃない?
No.71  
by 匿名さん 2013-12-25 09:09:18
柏発の成田空港行きは
途中で千葉ニュータウンを通るため
非常に時間がかかり、人気がなくなって
昔は1時間に1本でしたが
今では1日に数本しか走ってないですよ
圏央道が出来たら柏インター経由で直通便を走らせてほしいです
No.72  
by 匿名さん 2013-12-25 21:55:39
スカイアクセス線が開業してから、千葉ニュータウン中央駅からの利用客は皆無となり柏線の便数も激減した様です。
ルートを変更して時間短縮を図れば、利用客増⇒便数増⇒利用客大幅増の好循環になると思うんですが。
No.73  
by 匿名さん 2013-12-25 22:07:08
成田空港行きのバスも出ているのですね!柏から成田空港までだと大体車で
1時間10分位でしょうかね。一応柏駅発の成田空港行きバスの時刻表をみると
1時間半はとっている様ですがね。なかなか時間が読めない道なので時間が決まっている
海外旅行などはやはり柏からだと電車で行ってしまった方が無難かな。
バスだと楽でいいのですがね。
No.74  
by 匿名さん 2013-12-26 09:53:58
柏駅であれば、東武線に10分乗って新鎌ヶ谷まで行ってしまえばいいわけですから、バスを使う必要はあまりないですね。
柏の葉こそ成田空港行きのバスが必要です。

東武が柏での折り返しをすべてやめて、かつ、柏駅で何分も待たずに発車してくれれば、さらに欲を言えば「おおたかの森~
柏~新鎌ヶ谷~船橋」ぐらいの快速運転を実施してくれれば、もっと南北の移動が楽になるのですけどねえ。
そのためには単線区間の解消かな?
愛称を決めたからには何かこれまでの野田線から決別するような展開を見せてくれることを期待します。
No.75  
by 匿名さん 2013-12-26 17:43:34
スカイアクセスを利用したことがありますが
40分に1本と本数が少なくて、行きはまだいいですが
帰りに重い荷物を引いて京成の遠いホームに着いて
発車時間に間に合わなかった時の絶望感は無いですよ
また混んでる野田線や京成線に
大きな荷物を持って乗るのも結構気を使います

一度懲りてそれ以降は自家用車で行くようにしています
柏ICから成田空港まで1時間かからず行けますし
民間の駐車場なら出発・到着ロビー前までの送迎付きでも1日500円位
送迎無しで、空港までバスなら
1週間で2000円台の駐車場もあるそうです
インターネットで探せます

早く圏央道が出来て、羽田のように到着ロビーからそのまま
空港バスに乗って、ゆったり座りながら
柏の葉まで帰れるようになるといいですね
No.76  
by 匿名さん 2013-12-26 23:33:44
成田空港は時間によってスカイアクセス経由が早いか我孫子~成田線経由が早いか変わりますね。柏からのバスも本数少ないですし、都心から成田空港の交通が発達した分、県内からのアクセスはよくないですね
No.77  
by 年明けの住人 2014-01-01 09:22:44
北側のこんぶくろ池から繋がる公園が出来ると、とても素敵ですね。工事しているようですが、いつ頃完成するのでしょうか。
No.78  
by 匿名さん 2014-01-01 11:31:09
芝生の広場は4月には暫定的に解放されるようです。
近隣公園全体の解放はまだ先のようですが。
No.79  
by 匿名さん 2014-01-04 15:11:45
東大フューチャーセンターの前のアスファルト整備され、歩けるようになりましたね。
二番街まで伸びるグリーンアクシスもまもなく開通でしょうか?
No.81  
by 匿名 2014-01-04 21:22:44
放射能なんて、気にしない人は気にしないみたいだよ。
実際、小さなお子さんや妊婦さん家族ばかり住んでるよ。
個人の考え方があるからね、何を期待してるかわからないけど、外野がこの掲示板に登場して放射能なんか騒いでも無駄なんだよ。
ここは、良いマンションだよ。
No.83  
by ご近所さん 2014-01-05 17:54:49
どんな影響があるのか分からないから怖いんじゃないの?
No.84  
by 匿名さん 2014-01-05 19:05:03
もういい加減、正しい知識を持とうね
「どんな影響があるのか分からない」ではなく
「影響があるかどうかわからないくらいの
非常に小さいリスク」です
100mSv以下の放射線より
タバコやPM2.5の方が遥かにリスクは高いよ
No.85  
by 匿名さん 2014-01-05 20:25:34
おおたかの森の検討板では放射能の話がほとんどないのに、なんでこっちばかり書かれるんだろうね。答えは考えなくてもわかるけど。
No.87  
by 匿名さん 2014-01-06 09:06:03
84さん、
>「影響があるかどうかわからないくらいの非常に小さいリスク」です
変に不安を煽らないでください。柏の葉キャンパスは健康未来都市に国から認定された安心な街です。リスクなどまったくありません。あいまいな表現で、リスクはあるが小さいとか言うとやはり怪しいと皆さんが思います。
No.88  
by 匿名さん 2014-01-06 11:07:24
その中身はあくまで高齢者に対する施策ですね。
No.89  
by 匿名さん 2014-01-06 19:00:08
>86
他物件の営業によるネガ活動だと思います。
No.90  
by 匿名さん 2014-01-07 19:17:15
ららぽにたむろする若いお母さん方はどうしてああも子供を自由奔放にさせておくのだろう。
うるさいとまでは言わないけど、走って転んで大怪我するんじゃないかとか、そのうち行方がわからなくなるんじゃないかとか、こっちがひやひやしてしまう。少なくともラーメン持った人に当たりそうになった子がいたぞ。
No.91  
by 匿名さん 2014-01-07 21:30:08
>>90
今はまだ幼稚園も小学校もお休みのところがあるので
近隣以外の、遠くから来る買い物客も多く
そのため地元という意識の無い人が多いため落ち着かないんだと思います
幼稚園、学校が始まると周辺住民しか来ないので落ち着くと思います
それだけららぽーとが広範囲から集客しているということですね
No.92  
by マンコミュファンさん 2014-01-09 13:44:26
諸事情により外でなく室内で遊ばせたいのでしょう。
仕方ない事ですって。
No.94  
by 匿名 2014-01-11 00:38:28
こちら、あと残りいくつ?
No.96  
by 匿名さん 2014-01-11 09:08:50
残り戸数なんて気にしなくて平気な程に様々なタイプの部屋がまだありますから是非来て見て下さいよ。
No.97  
by 匿名さん 2014-01-11 18:21:02
まだまだたくさん残っているって事ですね。
No.98  
by 周辺住民さん 2014-01-12 17:53:17
今日もダイレクトメール来てたけど売れてないみたいですね。なんで三井のディスポが無い前時代的な低グレードマンションなんか作ってしまったのだろう。今更生ゴミ袋を持ってエレベーターに乗るなんてあり得ないでしょ。
No.100  
by 匿名さん 2014-01-12 19:45:24
ディスポーザー付いているのは、セントラルレジデンスおおたかの森ですね。
No.101  
by 匿名さん 2014-01-12 20:12:19
セントラルレジレンスおおたかの森って、住友のやけくそ捨て物件に思えてならないんだけど…今日も駅前でティッシュ配ってたよ。
No.103  
by 匿名 2014-01-13 12:41:45
ネガの人が必死になってたけど、結局お盆も正月も大したことなかったね。
No.104  
by 匿名さん 2014-01-14 18:37:02
間取りのタイプが豊富ですね。
やはり日当たりの良さを考えて、南向きの部屋を探しているのですが、そうなるとC棟あたりが良いのかな。
L字型の間取りなんて日当たりはすごく良さそうだけど、暮らしやすさはどうなのか考えてしまいます。
廊下で家族がすれ違う場面が多くなりそうで、それもストレスに感じてしまうかなと。

メゾネットタイプもあるんですね。
個性豊かで、間取りを見ていると時間があっという間に過ぎていきます。
No.105  
by 匿名さん 2014-01-14 20:47:33
陽当たり良くても眩しかったりプライバシーが気になったりしてレースのカーテン閉めっぱなしじゃ閉塞感感じますよ。私の実家がそうでした。あと窓から空が全く見えないのもちょっと…一軒家の住宅街なんかは低層だけど、普通に空も見えていいですよね。
No.106  
by 匿名さん 2014-01-14 21:07:14
L字は廊下でのすれ違いよりも玄関やトイレに行くのに家族が常に個室の前を通るので、ちょっと落ち着かないかなという気がしなくもないですけど。

結局どんな間取りでも住む人たち次第だと思います。部屋が良ければ必ず幸せになれるわけじゃない。日々の暮らしをどう過ごすかですよね。
No.107  
by 匿名 2014-01-15 16:39:23
間取り、迷いますよね。
街は、気に入ってますし、中・高齢者に住みやすいマンションですね。ららぽーと北館も健康思考のお店や、高齢者向けみたいなので楽しみです♪
No.108  
by 匿名さん 2014-01-15 19:07:43
ここ子供も多いよ!近隣にできた柏の葉小学校には、二番街から通う児童も大勢います。
No.110  
by 匿名 2014-01-15 21:56:33
子供はマンション汚くしたり破壊すらなぁ〜そのうち引っ越し、あとは残された高齢者世帯が修繕穴埋めするはめになるの?
No.111  
by 匿名さん 2014-01-15 22:39:43
柏はセシウム多めなのは知っているけど、多少寿命が縮んで住んでいる子供の子供に奇形が増える位でしょう。
チェルノブイリの結果を見れば簡単に分かります。
ここにいる人達はそれを承知で済んでいるので放っておいてください。
No.113  
by 匿名さん 2014-01-16 01:01:34
その記事によると、静岡県の子供からも検出されてるみたいですね(笑)
どちらかと言うと、食べ物の摂取による内部被爆と考えるのが相当でしょう。

必死なのはわかるけどさ。
No.115  
by マンション住民 2014-01-16 13:16:24
放射能の次はディスポーザーがらみで
ゴミ汁ポタポタ。ワンパターン。
No.116  
by 匿名 2014-01-16 14:23:35
ディスポザーは、住宅設備の中でも一番壊れやすく、一番お金掛かるみたいだから、無きゃないでいいよ。ディスポザーあっても使えない物もあるし、生ゴミは出るから、臭いよ
No.117  
by 匿名さん 2014-01-16 23:19:45
なら床暖もいらないね
No.118  
by 匿名 2014-01-16 23:59:06
たしかに床暖もいらないかも。うちは使ってないけどあまり寒くないし。
No.119  
by 匿名 2014-01-17 07:32:01
うちは食洗機使ってない
制約多過ぎ
No.120  
by 匿名 2014-01-17 08:09:24
117 小学生みたい(笑)
No.121  
by 匿名さん 2014-01-17 09:58:32
子供がいると床暖ありがたいよ~。
乾燥しないし安全だし。
床暖入れまくってる。
まあガス代が凄いことになるけどね・・・。
No.122  
by 匿名さん 2014-01-17 21:42:44
床暖はそんなにガス代かかるのですか?
No.123  
by 匿名 2014-01-17 22:00:40
電気代(エアコン入れた場合)と同じだよ
No.124  
by 匿名さん 2014-01-17 22:04:54
今度のららぽ新館に入るノジマ電機の求人が100人って、ほぼワンフロア占めちゃうんじゃないの…
No.125  
by 匿名検討者 2014-01-17 22:05:08
おおたか、柏の葉と、どちらかで検討中です!

こちら、放射能のネガティブなレス書かれてますが、この内容、おおたかの某物件の営業マンが書き込んでいるように思えます!
No.126  
by 匿名さん 2014-01-17 22:07:10
>123
初めての床暖に舞い上がって入れまくってたので少し安心しました。
No.127  
by 匿名さん 2014-01-17 22:11:18
>125
私が子育て世帯なら大いに悩みますね。おおたかより柏の葉がいいけどタワーは避けるかもしれない。理由はタワマン内のカーストです。
No.128  
by 匿名さん 2014-01-17 22:45:48
カーストなんて感じてたら集合住宅には住めないよ。
うちはタワマンだったら断然階段で行き来できる階がいいです。朝はエレベーターなかなか来ないので使いたくないです。
No.129  
by 匿名さん 2014-01-17 23:08:39
階段でいい階って、スーパーとかで買い物しても基本階段ってことですか?エレベーターが混み合う朝だけ下に降りるなら別に高層階からでも階段で降りれますよ。

私は全然気にしないのですが、2階とか3階の人がエレベーター止めるのにちょっとすまなさそうにしてるのがわかるので、そんな気を使うならかえって大変ですよ。皆あんまり気にしないのが一番ですね。
No.130  
by 匿名 2014-01-17 23:27:30
ノジマ以外の情報が出てきませんなあ
No.131  
by 匿名さん 2014-01-17 23:55:46
>126

うちは先月24時間床暖房稼働で、ガス代15,000円でした。
設定はだいたい3か4で室温は常時19〜21度でした。
エアコンは全く使ってないです。西向き。
No.132  
by 匿名さん 2014-01-18 00:15:28
室温19から21度って寒くないですか?それだと湿度が50近くないと寒いと思う。うちエアコン入れてないのに乾燥すごいから…
No.133  
by 匿名 2014-01-18 08:36:41
エレベータ混んで困るなんてことないけどな。ここは十分な台数だと思うけど。

タワマンのイメージだけで書き込んでるのかな?
No.134  
by 匿名 2014-01-18 09:14:27
うちは床暖フル稼働で、月2万円くらいです。
加湿器もフル稼働です。
エアコンは午前中、少し入れます。
西側は午前中寒いので。
寝室も寝る時に3時間くらいエアコン入れます。
月12000円くらいです。
No.135  
by 匿名さん 2014-01-19 21:16:47
西新宿の高層マンションで火事  はしご車など23台が出動、1人が救急搬送
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000019879.html

この時期は暖房器具やコンセンント火災等、特に気をつけましょう
No.136  
by 匿名さん 2014-01-20 19:10:17
ゲートスクエアがオープンすると同時に二番街のグリーンアクシスは駅まで開通すると思いますか?
No.137  
by 匿名さん 2014-01-20 20:14:21
なんだか10月頃から三番街の建築が始まるようですね。なので、それまでの間だけ通れるようになるかもしれないとか。。。
No.138  
by 匿名さん 2014-01-20 21:11:02
建設中の京葉銀行に隣接した駐車場棟から渡り廊下を通ってゲートスクエア、そこから渡り廊下を通ってららぽーとまでは、雨の日も傘を差さずに行き来出来るようにはなるかも知れません。
No.139  
by 匿名 2014-01-21 15:12:20
三番街のマンションは、豊洲方式かな?マンションと、ららぽーと直結型かしら?
No.140  
by 年明けの住人 2014-01-21 20:24:38
ツインタワーだから難しいのでは、、
No.141  
by 匿名さん 2014-01-21 23:36:07
三番街がいよいよ建設されるのですね!
その次はどこが開発されるのでしょうか?
No.142  
by 匿名さん 2014-01-22 09:36:26
柏たなか、でしょうか。
No.143  
by 匿名さん 2014-01-22 09:38:46
柏の葉キャンパスは三番街で開発終了ってことですか?
No.144  
by 匿名さん 2014-01-22 09:58:10
三番街の情報はどこかに開示されているのでしょうか?
No.145  
by 匿名住民さん 2014-01-22 14:24:32
営業マンに聞けば教えてくれます
No.146  
by 匿名さん 2014-01-23 00:13:49
エアコンの方が安いに決まってるだろ
No.147  
by 匿名 2014-01-23 12:42:01
アクシスの工事始まりそうかな
No.148  
by 購入検討中さん 2014-01-24 11:39:01
三番街のタワーが建ったら買おうかと思っているものです。

当初二番街の購入を検討していたため、柏の葉には足しげく通っていました。
C棟、D棟の部屋もいくつか見せてもらいました。
街の雰囲気やマンションの造りはとても気に入っていますが、
1点気になることがあります。住民の方、教えていただけると嬉しいです。

当方、都心で共働き、子ども無しの20代夫婦です。
私も残業があることがあり、夕食を作れない日もあります。

ららぽのスーパーの営業時間に間に合わない場合、
みなさんはどちらで食料品を購入または夕食を済ませていますか?

駅にあるファミマとマック以外に、遅くまでやっていそうな
飲食店が見当たらなかったと記憶しているのですが、どうでしょう?
No.149  
by 匿名 2014-01-24 16:31:24
駅前にはないですね。

私は夜遅くに食事に出歩くのも面倒くさいので、
遅くなったとき用に簡単につくれる準備は普段からしています。

もしくはEX乗る前に食べてから帰ります。
22時過ぎに食べるのはいずれにしろ健康によくないので、
仕事で遅くなるときは仕事の合間に何か口にするようにした方がよいですね。
No.150  
by 匿名さん 2014-01-24 17:33:33
休日に16号沿いや江戸川台方面に出かけて買いだめですね。
No.151  
by 匿名 2014-01-24 19:37:56
実際問題ファミリー向けの間取り以外もたくさんあるのに
遅くまでやってる店無さすぎだよなあ
柏たなかでさえ駅前のスーパー0時までやってるのに
No.152  
by 匿名さん 2014-01-24 19:59:19
柏たなか駅前にスーパーありましたか?

キャンパス駅近くの大勝軒でラーメンどうですか?
No.153  
by 匿名さん 2014-01-25 10:03:00
遅い時間に外出するのは危ないので閉店時間は早いほうがいい。
ここはスマートシティです。太陽が沈んでから人工的に照らされた照明による無駄なエネルギーは極力使わないほうがいい。
柏の葉が進んでいるのです。退化する必要は全くない。
No.154  
by 匿名 2014-01-25 11:38:36
たしかに、
深夜にラーメンとか牛丼とかは柏の葉のイメージに合いませんね。
No.155  
by 匿名さん 2014-01-25 14:18:26
国道16号線に出ると深夜までやってるラーメン屋とか吉野家もあります。でも駅前は確かに22時をすぎるとマックとファミマだけですね。ファミマは0時までなのにマックは24時間営業。なんてアンバランス
No.156  
by 入居済み住民さん 2014-01-25 18:48:34
大勝軒側にはセブンイレブンもありますし、土間土間、温野菜もあります。
でも大勝軒は閉店意外と早かったような…。

16号には歩いていける距離内にラーメン店3軒、お好み焼き店、ローソンがありますね。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-26 07:31:43
ファミマはTXの駅舎を間借りしているので、始発から終電までしか営業出来ない制約があるようです。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-26 14:34:53
余計なお世話だけど、柏の葉は夫婦そろって帰宅が深夜になるような生活パターンの人にはなじめない街だと思う。
奥様が専業主婦、働いてもパートという家庭が多いのでは。
No.159  
by 匿名さん 2014-01-26 15:00:03
全く同感。
もともとファミリー向けなので、
深夜開いてる店が必要なら、
繁華街の隣接地域に住むべきです。
No.160  
by 匿名さん 2014-01-26 19:30:23
夜のららぽーとは混んでないし親密な雰囲気ですごく好き。フードコートは1人でもまったりできるし、夜ジムや映画も楽しめる。普通に共働き夫婦にも向いてると思う。親に子供を預けやすいとかでここを選ぶ人もいるのでは。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-26 19:37:20
ららぽーとのワクワク広場の新鮮な野菜と果物はいいですね。今朝ここで買ったワサビの葉っぱを食べたら美味しかったです。
No.162  
by 匿名さん 2014-01-26 19:42:30
あと目の前の千葉大学で時々農作物を販売していて、皆さん並んで買ってます。この前ブドウを買いましたが野性味溢れる味でした。そういうのもとてもいいと思います。
No.163  
by 匿名 2014-01-26 21:00:40
パークシティ柏の葉キャンパス一番街も二番街も、独身者、老夫婦も住んでます。お子さんいないご夫婦も住んでます。
子育てファミリーばかりではないですよ。
No.164  
by 入居済み住民さん 2014-01-26 22:04:41
共働き結構多いですよ。
共働きはここに住むの向いてないとか変な話だよ。
ららぽーと空いてて良いとか、儲からなきゃ企業はどうするかわからんのかね。
No.165  
by 匿名 2014-01-26 22:08:17
子育てファミリー、マンション汚すな!
No.166  
by 匿名 2014-01-26 23:30:07
春に大学、オフィス、ホテルができると
ファミリー向けとは別の町の顔が表れてくると思います
No.167  
by 購入検討中さん 2014-01-27 09:29:15
148の質問をした者です。

やはり遅くなる場合はTX乗る前に済ませてくるのが無難なようですね。
みなさんありがとうございました。参考になりました。

三井の方も、ファミリーはもちろんのこと、
これから家族が増える方にこそお勧めしたい街と物件と言っていたので、
やはり前向きに検討したいと思います。

No.168  
by 匿名さん 2014-01-27 09:44:34
二番街からだと小学校がかなり遠いといいのも考慮して下さいね。
一番街ほど子供も増えないだろうし。
No.169  
by 匿名さん 2014-01-27 11:34:27
学校まで20分ぐらい?
大人にはきついかもしれないけど、子供なら大丈夫だよ。

35年前に柏に越してきたころは、俺も30分歩いて小学校に通ったもんだ。
No.170  
by 匿名 2014-01-27 19:18:07
今のご時世、小学生なら歩いて5分以内が安全だと思えます。
柏市には見守りシステムがあるかはしりませんが、それでも10分までかなぁ〜
これからマンション建つ、駅に近い柏の葉か、学校に近いおおたかか、どちらにしますか?
No.171  
by 匿名さん 2014-01-27 19:23:58
学校と駅が隣接する場所を選ぶしかないね!
No.172  
by 匿名さん 2014-01-27 19:25:44
それが方針なら3番街も無理。
一番街の中古でもアウト。
No.173  
by 匿名さん 2014-01-27 20:51:06
二番街前(フクロウの森の中)に立つはずだった小学校、やはり計画は中止で建設されないのですね‥残念‥。
そこなら三分で着くのに‥。
No.174  
by 匿名さん 2014-01-27 22:26:44
建設中止なの?
No.175  
by 匿名さん 2014-01-27 22:41:41
こんぶくろ池方向へ、道路の新設工事は始まってます。
No.176  
by 匿名さん 2014-01-27 22:49:29
噂で聞きましたがそこに新しく公園はできるのでしょうか?
No.177  
by 匿名 2014-01-27 22:58:43
断然、駅に近い方でしょ
No.178  
by 匿名さん 2014-01-27 23:42:05
確かに小学校まで距離はあるけど柏の葉は歩道を広く取ってあるから安心です。
グリーンアクシスも完成すると2番館からも幾分行きやすいように感じます。
以前、柏たなかのマンションも見に行きましたが小学校までの通学路に歩道が
ほとんどなくて交通量の多い道は危険な感じがして検討を中止しました。
No.179  
by 匿名さん 2014-01-28 09:18:45
柏たなかの整備は、あと数十年かかりますね。流山セントラルパークも周りの駅と共に発展してきました。(おおたか、南流山)
たなか駅はキャンパス駅の発展と共に、少しずつです。しかし、静かだし今は安いので、将来を見越すと良い買い物かも。
No.180  
by 匿名さん 2014-01-29 10:50:03
大規模なだけあって共有施設が充実していることに驚きました。
マンションだけでまるで一つの街みたいですね!
レンタサイクルは60台。デザイン的要素の強い自転車なので買い物には使えないようですが、
主人は運動不足解消のきっかけになるかも。カーシェアリングは何台あるんでしょう。
No.181  
by 匿名さん 2014-01-29 19:42:21
2、3台くらいかな?すぐ近くにレンタカー屋があるね。
No.182  
by 匿名さん 2014-02-08 00:16:36
東京電力「被ばく不安」賠償支払い受諾
http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055104871.html?t=1391785622393
福島県の住民の「被ばくへの不安」に対する賠償を認めた和解案について、これまで拒否していた東京電力が「早期解決のため賠償の支払いに応じる」と回答したことがわかった。
ほかの地域でも同じような申し立てが行われれば個別の事情に応じ、「被ばくへの不安」を理由とした賠償が行われる可能性がある。

柏の葉も現実にホットスポットとして近隣地域より放射線量が著しく高く、震災から現在に至るまで多くの住民を不安にしてきました。マンション住民が一丸となって集団訴訟を起こすべきだと思います。
No.184  
by 匿名さん 2014-02-08 07:58:13
>182
ありがとう。定期的にスレを盛り上げてくれて。もう完売も近いので、盛り上がりもなくなりましたね。駅前工事も大詰めで完成が楽しみです。
No.185  
by 匿名 2014-02-08 12:15:04
こちらを気に入ってて、子供への放射能が気になるのですが、お子さんいらして、あえてこちらを選ぶ理由を知りたい
No.186  
by 匿名さん 2014-02-08 13:17:13
放射線など全く気にならない。この辺で一番気に入った三井のブランドマンションだから。
No.187  
by 匿名 2014-02-08 13:33:28
そうですね。

街の雰囲気が気に入ったからです。
No.188  
by 匿名さん 2014-02-08 13:56:04
ここはスーモ見るとあと14戸になっていますがファイナルと思って良いですか?
このスレがたったのが2010年6月。
完売が近づいたと思うと感慨深いものがあります。
No.189  
by 匿名さん 2014-02-08 15:35:00
3年半以上ですか。ずいぶん時間がかかったんですね。
No.190  
by 匿名さん 2014-02-08 18:19:59
三井のブランドマンションだから

震災で浦安の事もあったし、八千代ではエントランスが水没したみたいだし、本当に素晴らしいブランドですよ。
No.191  
by 匿名さん 2014-02-08 18:58:40
まあまあ、ひがまないで。
三井の品質は本当に素晴らしい。しかし品質がよくても、災害は防げない。
No.192  
by 匿名 2014-02-08 19:11:28
壁が薄くない?
No.194  
by 匿名さん 2014-02-08 19:20:09
>>192
http://www.geocities.jp/sweethome7505/nayami001.htm

あなたも騒音に悩まされてるのでしょうか?
No.195  
by 匿名 2014-02-09 07:17:37
192 薄くないですよ
No.196  
by 匿名さん 2014-02-09 14:17:43
薄くないけど騒音がヒドい?
No.197  
by 匿名さん 2014-02-09 15:58:52
ゲートスクエアができるの楽しみですね。またこれができる事によって柏の葉も
注目されるでしょうね。ホテルなども入るのですね。
800世帯という事でかなり大規模なので、デメリット、メリットなども気になります。
あと気になるのが、小学校までの距離かな。子供だと25分位かかってしまいそうですよね。
No.198  
by 匿名 2014-02-09 16:47:23
198

となり近所の人に恵まれなかったんですかね。
うちは全く他の音が聞こえませんが。
No.199  
by 匿名さん 2014-02-09 18:30:34
今しか撮れないと思って、撮ってみました。
是非この続きは、'Spa'の文字をお願いします。
No.200  
by 匿名さん 2014-02-09 22:14:29
平気だとは思いますが、念のため注意はしといたほうが良いみたいです

雪解けの時は注意・・・放射性物質が飛散します。
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/142458d730e361ce98da012827d93...

http://jisin.jp/news/2523/3346/
雪解け水とともに放射性物質が流れ出す可能性もあります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる