三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-12-15 11:42:58
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街のパート15です。
引き続き情報交換しませんか。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 ((本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟))
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~131.93平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354440/

[スレ作成日時]2013-11-18 20:34:13

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?パート15

601: 匿名さん 
[2014-06-05 16:35:13]
タリーズとスタバだったら同じ程度では???
「居酒屋」だったから嫌だったのだと思うけれど。
602: 匿名さん 
[2014-06-05 18:52:09]
ずいぶん前ですが千葉ニューと柏を悩んで千葉ニューにした自分が言うと、
ビジネスや観光集客を視野にしているのなら居酒屋も必要ですよ。
多様性(選択肢)がないと人が活きない。

まあ、NT中央は何でもあり住むには便利で最高ですが、ビジネスモールの一流企業さんたちはちょっとかわいそうかな、って思うときもあります。居酒屋もあるにはあるけど。

あ、柏も好きだから覗いてますが、市外民からすれば、やっぱり多様性のある柏駅方面に魅力を感じます。
柏の葉は駅前マンション群なので、後から開発すると色々不平不満が出て大変そうです。

地元もその気配がちらほら問題視されそうですから。

通りすがりで失礼。
603: 匿名 
[2014-06-05 20:16:14]
賃貸マンション、居酒屋できるのはいいんです。ただ言いたいのは、今時あのピンクはないでしょ。何を考えてあの色にしたか聞きたい。
605: 匿名さん 
[2014-06-05 21:58:48]
>603
別に気になる色ではない。
何の権利があって批判しているのでしょう。

住民のエゴ?
モンペ?
606: 匿名様 
[2014-06-05 22:10:25]
ピンクマンション人気ですね。
何か、変な対立が生まれてますね。
三井マンション住民と地元住民の•••
607: ご近所さん 
[2014-06-05 22:24:25]
でもあんな色のマンションは確かに珍しいかもね。別に権利どうこうじゃなく批判するのは自由じゃないの。気にならない人もいるし気になる人もいる、人それぞれ感じるものは違うってことでしょ。
608: 匿名さん 
[2014-06-05 22:31:43]
だから気に入らない人は、どうして欲しいのでしょう。
地主の自由でしょう。
何を建てようが。

嫌だったら買わないと言う選択肢しかないでしょう。

私は全く気になりません。
賃貸住宅は世代が交代して、ニュータウン病防止におおいに役立つと思います。

居酒屋も大賛成。住民の憩いの場。

609: 匿名 
[2014-06-05 22:36:49]
せっかく三井が統一感を持って街づくりをしてきて、駅前はすごくいい雰囲気になってきたのに、あのピンクマンションは確かにとても残念な気持ちになりますね。せめてもっとおしゃれな外観のマンションだったら飲み屋が入ってもここまで文句でなかったと思います。統一感ある街にあのピンクマンション➕飲み屋、、、妥協したいけど妥協できるメリットがまだ見出せないのでしょう。西口は期待通りになるといいですね!頑張れ三井!
610: 匿名 
[2014-06-05 22:42:25]
地主さんは景観に気を使って良かれと思ってあの外観を選んだはずなのに、沢山不満の声がでてることを知ったら地主さんも悲しい気持ちになるでしょうね。
611: 匿名 
[2014-06-05 23:10:11]
三井は、東口諦めてるよ。
ピンクマンションで1番涙目なのは、オークビレッジの
結婚式場じゃないの。
結婚式場撤退したら、レストランも撤退するかもね。
もちろん、一番街に入ってる、結婚式場の事務所も
撤退する。
どんどん東口が、寂しくなるね。
良くも悪くも、ウィンウィンは、三井の柏の葉の街造りに
大きな波紋を広げたね。
地元住民からすれば、三井マンション住民に対して、少しだけ、溜飲が下がったのかな?
612: 匿名さん 
[2014-06-05 23:10:40]
なんだ。
結局西口(二番街)が一番街より良いって、
言いたいだけなんだ。

駅遠で設備が安物で割高。
を逆転しそうな点を強調したいだけなんだ。

賃貸マンションと居酒屋は全く問題無し。
613: 匿名 
[2014-06-05 23:43:28]
東と西どちらも良くなることが良い街づくりには必須です。あのマンション一つでがっかりしてません。東も西もいいところ沢山ありますよね!東口は新たに三井が落札した土地に何を作るかでピンクマンションの件は払拭されるのではないでしょうか。
614: 匿名 
[2014-06-05 23:49:53]
レストランは撤退して欲しくないですね。結婚式場事務所は、、、。あの場所にはカフェとかがいいな。一番街の感じとおしゃれなカフェはよく似合うし、人気出ると思います。アゴーラも移転したし、いいタイミングではないでしょうか。あるいは保育園かな?
615: 匿名 
[2014-06-06 00:04:05]
賃貸マンションと居酒屋は全く問題無しですね。
ところで、ニュータウン病ってなんですか??
616: 匿名さん 
[2014-06-06 08:18:29]
602です。

ニュータウン病とは多摩みたいに一気に入居して世代が同一となり、そのまま人も町も老朽化することを言います。


港北ニュータウン(横浜市都筑区や青葉区)や千葉ニュータウンは世代が分散していますが、多摩が有名になってしまったので。
617: 匿名さん 
[2014-06-06 09:03:35]
住民スレでも話題に出ていますが、ディスポーザーが無い為にゴミ捨て場の匂いは気になる様ですね…
618: 匿名さん 
[2014-06-06 13:27:21]
タワー棟はごみステーションが同じ建物内で、内廊下だから臭いがこもるだけです。料理した後など玄関のドアを開けると家庭臭が、内廊下に充満してます。
ディスポーザーが付いていても、ごみステーションは、、、臭いです。
619: 匿名さん 
[2014-06-06 16:13:43]
打ち廊下はにおわないぞ。
適当なこというな。
620: 匿名さん 
[2014-06-06 17:03:59]
柏の葉遠すぎません?南流山の方が近くていい。育児にしても休日に都の施設や公園も使いやすいし。
622: 匿名さん 
[2014-06-06 19:24:06]
内廊下は内廊下側に排気とらないですからね、
玄関あけただけじゃ臭いこもらないですよ。
実際、こもってないし。
外廊下の方が廊下側にも排気とるから廊下歩いていると
料理の臭いとかしますよね。
前住んでたとこ外廊下だったけど、
シャンプーの臭いとかもしてきたりして、
個人的には嫌でしたね。

それに、内廊下だと廊下をよごさないような心理状態が働くから、
外廊下よりもよごれないと思いますよ。
外廊下にすると汚れて当然と思う人が増えるから汚ないですよね。
掃除とかも大変そうでした。

623: 匿名さん 
[2014-06-06 20:38:24]
ウィンウィンマンションは、ある程度プレッシャーを感じながら精一杯頑張って建てた結果だと思うと結構切ない。
一時雑巾みたいなオレンジ色のタオルケットをベランダに干してたのは、抗議の気持ちの現れかもしれない…
625: 匿名 
[2014-06-07 08:41:58]
あ~そ~だったんですか、それなら建築主の責任は重いですね。
626: 匿名さん 
[2014-06-07 11:34:56]
>>624
ラブホテルですが、先日若柴周辺を車で走ったら
閉館して住宅地になった所がありました
当たり前ですが、普通のホテルではないですから
人里離れた静かな場所じゃないとお客さんも入りづらく
将来的に無くなる可能性はありますね
627: 匿名 
[2014-06-07 12:51:00]
こんぶくろ池にある所ってなくなる予定ってないんですかね!?
628: 匿名 
[2014-06-07 12:53:49]
えっ、オークの結婚式場て撤退するの!?
629: 匿名 
[2014-06-07 15:42:26]
誰も撤退するって言ってないでしょ
630: 物件比較中さん 
[2014-06-07 16:10:16]
ディスポーザーがないから云々とあるけれど、
ディスポーザーって野菜を処理できるだけじゃないの?
魚の骨や皮、その他の残飯も処理できるの?
631: 入居済み住民さん 
[2014-06-07 16:12:27]
住んでしばらく経つが、ゴミの臭いも騒音も全く気にならないぞ!
どこの棟の何階の話だろう?
632: 入居済み住民さん 
[2014-06-07 17:58:37]
D棟だけど、うちも匂い、騒音共に全く気になったことない。
633: 匿名さん 
[2014-06-07 21:03:22]
エレベータの貼り紙は
音楽の騒音、子供の出す騒音などいろいろな事が書かれているから
自分が騒音を出しているとあまり感じないかも
もっとピンポイントで注意した方がいいと思う

たとえば○○階から夜中に音楽がうるさいと苦情が寄せられていますとか
たぶんそこまでしないと認識ができないバカなんだと思います

634: 匿名 
[2014-06-07 22:51:20]
D棟1階のエレベーターのところ、日曜とか少しにおいますよね?
ディスポーザーがどうとかじゃなくて、ゴミ捨て場の換気の問題です。即解決できる問題だと思いますね、わざわざディスポーザーつけなくても。。。
各フロアは本当に快適ですね、匂いもしないし、雨風にさらされないから劣化の心配もないし、長く綺麗な状態で暮らせるのは内廊下最大のメリット!夏も涼しいし、冬も寒くないし、本当に気に入ってます。
全住民が騒音出さないようにちょこっと協力し合えるようになったら、皆快適に過ごせるようになるでしょうね。そうなるといいな。マンションの価値を高めるのは住民たちっていう側面もあると考えています。
635: 匿名さん 
[2014-06-08 00:55:39]
>>634 購入を考えていますが、ディスポーザーは、
後付けすることが出来るのでしょうか?
もし、付けることができるで、あれば
購入を前向きに決めたいと思います。
以前、MRで聞いたら、無理ですと言われたので。
636: 住まいに詳しい人 
[2014-06-08 02:10:41]
634ではないですが‥
物理的に設置は可能ですが、管理規約で禁止されているはずです。
そもそもディスポーザーのシステムは、排水口の機器だけではなく、専用の排水管と処理槽で構成されています。
機器は後付けできても、排水管や処理槽は無理です。
637: 匿名 
[2014-06-08 02:25:44]
以前ディスポーザー付きのマンション住んでいました。あれば結構便利ですが、無くても特に不便ではありませんよ。以前のマンションではディスポーザーの修理費は〜6万くらいすると言われていたので、大きめのものや、ちょっと固そうな物は毎回心配でしたね。便利だけど修理コスト考えるとそこまで無ければいけないシステムだとは個人的には思いませんでした。
638: 匿名さん 
[2014-06-08 08:04:35]
これ、昔から使われるディスポーザーの無いマンションの方の常套句…

つまり有った方が断然イイ。生ゴミが圧倒的に減るし今時三角コーナーなんて起きたくない。夏場は臭うし菌が増殖してそもそも不潔。ぶっちゃけ壊れないし一度使ったら無くてはならない必須設備になるでしょう
639: 匿名 
[2014-06-08 11:28:17]
常套句なのは本音だからなんですよね。。。経験談からして無くても私の場合、全然大丈夫ですよー。携帯とかPCみたいな存在では全然ないです。故障については、家電保険みたいなのに適応されるなら全然問題はないかもですね。
640: sage 
[2014-06-08 20:43:41]
私も全然大丈夫。

生ごみは、各ご飯後皿洗い後に小さい袋に入れて縛る→まとめる→その日のうちにゴミ捨て場に捨てにいく。

24時間のゴミ捨て場がないマンションに住んでた時は臭いもするし場所とるしで不便だったけれど
このマンションはいつでも捨てに行けれるからまったく問題ないよ。
641: 匿名さん 
[2014-06-09 00:02:25]
つまりメンドウな生ゴミ処理作業が毎日必要、という所まで読んだ
642: 匿名さん 
[2014-06-09 09:26:24]
「乾燥式ディスポーザー」なるものがあるみたいですね。
これなら専用排水管や処理槽は不要かと思うのですが、こういったタイプでも後付は禁止なのでしょうか?
643: 匿名さん 
[2014-06-09 18:17:52]
夜、駅の方の自転車置場の近くですごい蛙の鳴き声が聞こえる。オークビレッジの畑で泣いてるのかな。
644: 匿名 
[2014-06-09 22:10:54]
ディスポーザーなくても今時三角コーナー置かないでしょ。
645: 匿名さん 
[2014-06-09 22:15:48]
三角コーナーいらず、みたいな商品使っているとか? それでも一時的に生ゴミがシンクに置かれるという事に変わりないよね
646: sage 
[2014-06-09 23:09:46]
生ゴミ処理が面倒って・・・すごいダラ主婦感丸出し。
こういう人ってディスポーサーついてようが他のところが汚ないんだろうな・・・。

647: 匿名さん 
[2014-06-09 23:27:40]
前のマンションでディスポーザー使っていた。中の掃除が大変だし、漂白剤、泡ハイターとかの洗剤は使えないし、つまりそうで怖かった。楽な所もあったけど、なくてもいいと思う。
汚れてもハイターできる所が楽。
648: 購入検討中さん 
[2014-06-10 21:53:44]
うちにも前に住んでいたところにディスポーザーついてた。647さんと同じでメリットデメリットはあったな‥楽だなというときと、意外と野菜の繊維とか刃に絡まって止まっちゃったり。薄い玉ねぎの皮とかダメなんだよね。絡まりを取るのが非常に大変…
ディスポーザーを重視するなら付いてるマンション選べばいいし
うちは今回の住まい選びにディスポーザー気にしなかった。


649: 匿名さん 
[2014-06-12 07:08:13]
つまりは有った方が格別に良い装備ですって事ですね、ディスポーザーは。

何か住民が必死な様ですが、中の掃除とか野菜繊維とか何十年前の話をしているのか、はたまたディスポーザーを本当は使った事が無くネットから必死にネガ集めて来たのかわかりませんが、間違いなくシンク・キッチンの清潔度を保つ必需品ですね

650: 周辺住民さん 
[2014-06-12 15:00:19]
そんなことないだろう。
651: 匿名さん 
[2014-06-12 17:57:12]
必需品?
なんか必死だね。痛々しい。
652: 匿名さん 
[2014-06-12 19:23:12]
>間違いなくシンク・キッチンの清潔度を保つ必需品ですね

掃除魔から言わせてもらえば、あってもなくても清潔感は保てるし
自分はむしろない方が気持ちいい。

メンテナンス費用も結構かかるし、自分は無駄な設備だと思うけどな。

653: 匿名さん 
[2014-06-12 20:06:38]
掃除魔のおばさんは使った事が無いからわからないだろうけど、野菜クズや焼き魚の骨をビニール袋に入れて捨てるなんて、昭和の団地じゃないんだからって思いますけどねw
654: 匿名さん 
[2014-06-12 21:49:39]
なんだその上から目線は。
気分悪い。
655: 匿名 
[2014-06-12 22:13:31]
なんだ。
一番街が二番街より良いって、
言いたいだけなんだ。

二番街
を逆転しそうな点を強調したいだけなんだ。

ディスポーザーはなくても全く問題無し。

最近のどなたかの投稿を引用してみました笑
656: 匿名さん 
[2014-06-12 23:57:39]
明らかに一番街が良いでしょう。
駅に近い。
仕様はずっと優れてる。
ディスポーザーもある。
中古の値段も高い。
完成後すぐに完売した。

二番街が優れている所があれば教えてください。
657: 匿名さん 
[2014-06-13 09:57:22]
ぶっちゃけ、二番街の方がお洒落な気がするけど…
658: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 11:30:36]
二番街の内廊下は、やっぱりいいですよ。
一番街の中古もみにいきましたが
内装は、今ひとつでした。
まあ、リフォームすればいい話ですが。
659: ご近所さん 
[2014-06-13 12:46:46]
一番街の玄関は蹴っただけで壊れるんでしょ
660: 主婦さん 
[2014-06-13 13:03:38]
一番街は駅に近いとこだけじゃない?
ってか、ディスポーザーのハムスター事件ひどかったですよね。
661: 入居済み住民さん 
[2014-06-13 13:51:22]
蹴っただけで壊れる訳ないでしょうが。
ちゃんと知ってる人は、何で扉を叩いたか知ってますよ
662: 匿名さん 
[2014-06-13 16:04:55]
一番街も二番街も好き
663: 匿名さん 
[2014-06-13 20:22:12]
何でたたいたんですか?
664: 匿名さん 
[2014-06-13 20:47:51]
ハムスター事件って?

聞きたいような聞きたくないような
665: マンション住民さん 
[2014-06-13 20:53:19]
蹴ったんじゃなかったのか。
667: sage 
[2014-06-14 21:14:25]
脱糞って・・・そういう性癖の住民がいるのかな?

2番街の中庭は子供たちが遊びやすいように作ってあるからみんなのびのび遊んでいるし、土日にお父さん方が子供を遊ばせている光景も微笑ましくていいなと思う。内廊下も綺麗だよね。

1番街はららぽ近いのがいいなと思う。雨の日とか特に。
668: マンション住民さん 
[2014-06-15 08:22:34]
>658
うちも一番街の中古と二番街を比較しました。
同じくらいの間取りだと一番街の方が1割くらい安くて、最初は駅にも近いので断然一番街と思っていたけど、何回か見るうちに一番街の古さが目について、二番街の方のデザインや内廊下が気に入り、二番街に決めました。
ディスポーザーは使ったことがないので、不便かどうかわかりません。
C棟、D棟なら雨に濡れずに駐車場やゴミ捨て場にアクセスできて便利。
これまで築数十年の賃貸しか住んだことがなかったので、このマンショションに大満足です。
669: 匿名さん 
[2014-06-15 12:43:12]
中古になったマンション。
値落ちしにくいのは、断然駅近の方だけどね。
一生住むなら値落ち関係なしだし。
670: 匿名さん 
[2014-06-16 15:43:44]
新しい方が設備が新しいし、良く見えますよね。
あとはお値段の兼ね合いとか??

ここだと戸数が本当に全体で多いから、あまり資産価値とか関係なくなってきそうな感じがします。。。
何年か経つと1期も2期もかわらずな。
でもそうなってくると駅に近い方がよくなってくるんですかね?
何だか難しくてわからない。
671: 匿名さん 
[2014-06-16 21:25:16]
>666
>二番街の優れているところは、近くに ピンクマンションが無いところかな。
それ以外にありますか。

>668
古さ以外に、二番街の設備が優っているところがありますか。

色々見ましたが、二番街の優位性は、CD棟の内廊下以外見当たりません。

一番街を将来の子供のために購入しましたが、
二番街は駅から遠いし仕様は劣ってると思っているので優位な点が見当たらない為、
三番街を待っている状態です。

気づかない点もあると思うので、
優位な点を購入者目線で教えて下さい。

もう一軒子供の為に購入したいので。


672: 匿名さん 
[2014-06-16 22:11:00]
>>671
今どこに住んでるですか?
673: 匿名さん 
[2014-06-16 22:30:43]
私はおおたかの森です。
674: 匿名さん 
[2014-06-16 23:39:34]
中古一番街か二番街、待って三番街の購入を考えています。 あくまでも、私見なのですが、二番街が一番魅力に
欠けています。しかし、購入する方がいらっしゃるので、
何か気付かない、良い点があると思います。
もし、良ければ教えて下さい。
真剣に悩んででいるので、茶化すのは、勘弁して下さい
675: 匿名 
[2014-06-16 23:50:20]
将来の子供のためって今何歳なんですか???

676: 匿名さん 
[2014-06-17 00:21:28]
駅の近さ
 一番街 > 三番街 > 二番街
新しさ
 三番街 > 二番街 > 一番街
内廊下
 二番街(C棟、D棟)のみ
値段
 三番街(おそらく) > 二番街 > 一番街
即入居
 一番街 = 二番街 >> 三番街

高くてもよくて、待てるなら三番街でいいんじゃないの?
二番街のメリットは、現地で実物を確認して、手頃な価格で、未入居物件が手に入ることじゃないのかな。
今なら、当然値引きありでしょう。
実際に見て魅力を感じないなら、三番街を待つか、他を探したら?
677: 匿名さん 
[2014-06-17 00:27:35]
わたしが子供なら一番街はないですね~
古いから。
いつから住むのかわからんが
どうしてもというなら三番街。

そもそも親が買ってにマンション買ってたらひくな。
お金くれればいいですよ。
住むとこは自分で決めるから。
678: 購入検討中さん 
[2014-06-17 01:09:48]
二番街のCD棟は、東日本大震災時点で、ほとんど内装まで、出来ていました。結構、古いよ!
私は、デスボーザー付きの、三番街を購入する予定です。
値段が高いと言っても、柏市なので、たかがしれてるよ。
679: 物件比較中さん 
[2014-06-17 09:15:10]
値引き情報求む!!
2割は引くかな??
680: 購入検討中さん 
[2014-06-17 15:29:38]
1割くらいじゃないの?
681: 匿名さん 
[2014-06-17 19:53:15]
ここまでくると本当一つの街ですね。小学校までの距離が割とあるのですが、
集団登校でしょうか?下校時の事件などをテレビで見るたびに、学校は近い方がいいとは
思っているのですが、6年と考えると小学校の近さを第一条件にはなかなかできないなと。
お買い物はみなさんららぽーとへ行かれているのでしょうか?自転車で気軽に行かれるお店で
一番近い所はどこですか?
682: 匿名さん 
[2014-06-17 20:35:20]
>676
>二番街のメリットは、現地で実物を確認して、
>手頃な価格で、未入居物件が手に入ることじゃないのかな。
それって、売れ残りのマンションにすべてに言えることじゃないのかな。

うれのこりがめりっと?

二番街のメリットってホント見つからない。
CDは別として、その他の棟で機械式駐車場は考えられない。
683: 匿名 
[2014-06-17 22:46:59]
同時にできたならそれは三番街が一番いいけど、いいものは当然高いしね
これだけ建設コストがあがってる中でどれだけコスパのいいものができるかは疑問だね。

一番街は値下がりしてないなら、あえて買う必要はないよね。三番街のがいい。
684: 匿名さん 
[2014-06-17 22:57:23]
>676
148街区は内廊下じゃないの。
685: 匿名さん 
[2014-06-17 23:10:21]
将来の子供のために一番街買うなんて選択肢はないですね
候補にあがってるなら三番街買うお金もあるんでしょうから、三番街で決まりでしょうね
悩む必要もないですよ

子供の将来のライフスタイルもわからないし、私なら都内に買いますね。
まぁでも都内は大地震に巻き込まれるから買うなら地震のあとかな。
将来の子供のためなら急ぐ必要もないでしょうし。
686: 匿名さん 
[2014-06-17 23:28:17]
>>685
大丈夫ですか?
691: 匿名さん 
[2014-06-18 17:42:46]
将来の子供のためにって意味がわからない。そもそも結婚はしてるんですかね?
692: マンション住民さん 
[2014-06-18 18:08:05]
>>691
将来の結婚の為に一人暮らしで住んでるんでしょう
693: 匿名さん 
[2014-06-18 18:28:37]
私は親のお金は使いきって死ぬつもりです。
694: 主婦さん 
[2014-06-18 20:15:01]
他に使い道があるのでは?
695: 匿名さん 
[2014-06-18 20:42:46]
将来の子供→子供の将来
タイポごめんなさい。
普通はわかると思うけれど。
一番街を2000万出して、
ローン2000万で購入。
賃貸人が直ぐついて、
ローン返済は全部賃貸料から払って、
毎月5万のプラスでした。
ローンは後1200万です。
社会人になった長男が居住拒否したら、
売るか考え中。
696: 匿名さん 
[2014-06-18 20:44:55]
2000万出して→頭金2000万出して、
合計4000万で購入。

危ない。またつつかれるところだった。
697: 主婦さん 
[2014-06-19 01:13:47]
そんな情報どうでもいいです
698: 匿名さん 
[2014-06-19 01:24:15]
>695
自分が住まない場合の金利はどのくらい?
699: 匿名さん 
[2014-06-19 07:45:13]
17年固定2%。
700: 匿名さん 
[2014-06-19 20:40:52]
結局2番街の優位性が分からずじまい。
3番外待ちか?
703: 匿名さん 
[2014-06-21 08:29:53]
待ちたい人は待てばいい。
早く欲しい人は買えばいい。
でも、二番街のよさがわからないといいつつ、ここに書き込むのはやっぱり気になるのか。
706: 匿名さん 
[2014-06-21 13:54:43]
二番街は、ららぽーと新館や三井ガーデンホテル、そして三番街と一体化する。なんかおしゃれ。
一番街は、ピンクマンションと白木屋と一体化して、オモローな感じ。
それぞれの道を歩もう。二番街サイコー!
707: 匿名さん 
[2014-06-21 21:51:13]
でも駅から遠いね。
二番街が人気の出ない1番の理由は駅からのきょり。
ディスポーザーなんてどうでもいい。
駐車場も自走式じゃないと不便だね。
708: 匿名さん 
[2014-06-21 23:32:34]
条件的に見て2番街より3番街のほうが駅から近くて眺望も良さそうだけど
建設費の安い時期の2番街より建設費の高い時期の3番街の価格が気になる。
たぶん価格を抑えるために面積も削ってくる間取りも増えそうだけどね。
709: 匿名 
[2014-06-22 20:15:13]
駅近や設備、間取りや広さを考えると、一番街がベストということになりますね。
築年数が経過したら尚更ではないでしょうか。
三番街は二番街より高いなかな…


710: 匿名さん 
[2014-06-23 10:00:28]
ピンクマンションとやらを見てきたけど、全然下品なピンクではない。
なんであの色で貶められなければいけないのだろうか。
あれがダメなら、上品な桜石(みかげ石)を使った建築物も否定されてしまうのかな。
711: 匿名さん 
[2014-06-23 13:29:05]
三井さんじゃないからでしよう。土地を売らなかったピンクマンションオーナーに拍手
712: 匿名さん 
[2014-06-23 20:47:29]
今1番街買うのがベストといえるかどうか。
値が下がってないから中古で買うメリットもすくないですしね。
三番街の完成時点ではもう築8年くらいですよね。
三番街待てる人なら三番街がベストだと思いますよ。
買いたい時が買い時ですからね。

713: 匿名さん 
[2014-06-23 20:50:08]
二番街を買うてはないという事では、
一致。
714: 匿名さん 
[2014-06-23 22:29:22]
そうですね。
パーク何とかという大手が建てた横浜のマンションだって傾いて大変な事になってますからね。傾きと関係無い棟も風評で資産価値の下落は避けられませんでしょうし。
風評は本当に恐ろしい。
715: 匿名 
[2014-06-23 23:00:56]
今、一番街は、販売当初価格からどのくらい下がっているのですか?
716: 匿名さん 
[2014-06-23 23:14:28]
5~10%位
717: 匿名 
[2014-06-24 00:28:53]
うわ!
値下がりしないんですねぇ。
主な理由はなんでしょうか?
718: 匿名さん 
[2014-06-24 01:44:41]
そろそろ、この板は終了ですね。
ほとんど検討者もいなくなり、張り付いてるのは、
値引して頂けないと購入出来ない方、三番街検討者、一番街街住民ばかりで、もう役目終了ではないんですか。

719: 入居済み住民 
[2014-06-24 08:34:56]
タバコ問題・騒音問題いい加減に解決しろよ
いつまでエレベータに貼ってるんだよ
問題起こしている奴の玄関にでも貼れよ
そうしないと気が付かないんだろ
720: 物件比較中さん 
[2014-06-24 14:01:08]
Twitterでここのマンションの新しい広告がひどすぎると話題になってるよ(笑)
721: 周辺住民さん 
[2014-06-24 15:59:57]
新しい広告ってどこで見られるの?
722: 匿名さん 
[2014-06-24 20:43:21]
A、B、E、Fの苦戦は、想定内だけれど、
万を気してのC、Dがこれだけ苦戦するは以外。

このままなら、三番街は価格抑えて、
戸数増やすために、
70平米以下が増えるかもね。

シングルやカップル向けに変えるかも。
723: 匿名さん 
[2014-06-24 21:20:08]
柏の葉じゃ何番街だろうと値は下がる。それを気にする人は都内のマンション買うべき。
724: 匿名さん 
[2014-06-24 21:21:18]
住民は皆とても幸せそうに暮らしてるけどな。
725: 物件探し中 
[2014-06-24 22:10:04]
722
私は大苦戦すると思っていたので、予想通りです。私の分析結果は以下の通り。

1.三井が土地を独占している為に競争原理が働かず割高。
2.柏の葉という立地を考えて、そもそも価格が高すぎる。狭くすれば良いわけではなく、広いまま安くすべき。
3.土地が余っているのに、タワー駐車場がマイナス。
4.ディスポーザがない。
5.放射能問題で取りざたされてる。
726: 物件探し中 
[2014-06-24 22:18:31]
私個人としては、ららぽーと、駅近、大規模開発、三井ブランド、建物デザイン、大規模マンションに魅力を感じましたが、高すぎることや、放射能で騒がれたことはかなり大きくて、積極的にここを選ぶ理由が見当たらない!と考えましたが、多くの方が同じ考えなのかなと思っています。
それらを考えると、あと2割くらい価格が下がると適正かなと思っています。

また、現状の売れ行きから、三番街が高くて売れる要素が見当たらないので、価格据え置きがいいとこだと思います。資材など上がり建築費上昇が避けられないため、仕様UPも考えにくく、間取を小さめにして仕様を落とし、価格据え置きでくるんじゃないかなと予想してます。
727: 匿名さん 
[2014-06-24 22:26:30]
ここはキャンパスシティとしてのんびり売っていけばいいんじゃないの。三井は焦ってないと思う。営業全然ガツガツしてないから。
728: 匿名さん 
[2014-06-24 23:19:29]
別に高過ぎるとは思わないけどなあ。
金ない奴 というか、
物を買う最大の判断基準が安さ という奴が
無理して買うマンションではないのは確か。
729: 匿名さん 
[2014-06-24 23:40:47]
価格は、売る側が決めるのですよ!
高いと思うなら、買わなければいいだけ。
何割高いとか、書き込んでも、
そんなに安くならないです。
高いと思うなら、身の丈に合った物件を
探した方がよろし。

730: 周辺住民さん 
[2014-06-24 23:46:43]
三井にとって、柏の葉開発は 黒歴史とし
て語り継がれるでしょう。
731: マンション住民さん 
[2014-06-25 01:31:16]
ここにきて価格が高いとか、値引きの話題出しても安くならないし、もう、買えないと諦めた方がいいと思います。
三井ブランド、柏の葉キャンパスに住みたくても住めない方は、こちらの検討は、諦めて、他へ行きましょうよ!
732: 匿名 
[2014-06-25 06:04:09]
この価格帯で売れないということは、その層はここよりも魅力ある他物件を検討・購入してるからであって、価格を下げてターゲット層を変えないといつまでも完売できないと思う。
733: 匿名さん 
[2014-06-25 10:59:26]
「2割くらい価格が下がると適正」って感覚が全く適正じゃない。
世の中何でもアウトレットで買えると思っているの?
734: 物件探し中 
[2014-06-25 12:44:50]
書き込みが検討者目線じゃないですね。
安い買い物ではなく一生ものの買い物なんだから、価格は安い方がいい。
なのに、コメントをみてると、住人か販売営業目線のコメントばかり!
このサイトでも、高いと分かれば皆さんが適正価格までてを出さなくなり、適正価格で買えるようになるかもしれない。
そういうのを食い止めてメリットあるのは、営業マンか住人。
735: 物件探し中 
[2014-06-25 12:58:38]
728,729
駅近、大規模、大型商業施設近の三つが揃ったマンションは、殆どが人気になると言われています。
プラウド船橋はあっという間に完売し、1500戸は全ての販売で抽選でした。

ここは、売れ残っています。これは、価格が割高だという証明です。
ここの規模や開発であれば、適正価格=人気で早期完売が当たり前。と考えれば、かなり割高だから売れ残っているとわかります。
736: 匿名さん 
[2014-06-25 13:22:36]
安い買い物ではないからこそ、安物を買わない方がいいんじゃないですか?
私ならむしろ安い物件の方がそれなりのわけがあるわけで、慎重になります。
737: 物件探し中 
[2014-06-25 21:06:31]
736
それは違います。というか、あっています。大規模開発で綺麗に整備されてますし、三井ですし、安物ではないんですよ。
物はいっしょ!だから、安く販売されたら安物に、なるわけじゃないんですよ。

表面を見て中身が分かってないときこえました。まだまだ良くわかってないようですので、もっともっと慎重になってください。
738: 匿名さん 
[2014-06-25 21:40:24]
結局、物件探し中さんは、安く買いたいだけですね。
三井の営業マンに、あなたの持論を話して見たらどう?
729さんの言うように、身の丈にあった物件探したら。
739: マンション住民さん 
[2014-06-25 22:19:03]
734, 735も検討者目線じゃないですね。
まるで、ライバル企業のような目線に感じます。
言い過ぎでしたら失礼。
でも、本当に検討しているなら三井と値段の交渉はしているんですよね?
どのくらいの値引きを提示されて、それでもまだ高いとお考えでしょう。
740: 購入検討中さん 
[2014-06-26 07:25:41]
当方、近隣に職場があり、当物件を検討中です。仕様は良く、環境面は以前より知っていますので、周囲の道幅がきれいで、サイクリングやジョギングがしやすく、こんぶくろ池や県立公園は素晴らしいと感じています。おおたかの森も検討中ですが、交通の便は圧倒的に良く買い物もスーパーの充実度は優れています。柏の葉は買い物、交通面ではやや差があり、東京に通勤が主、もしくは柏に用事がある場合、おおたかの森のほうが良いのではと思っています。私は周囲の環境、マンション自体のグレードを含めてこのマンションにきめようと思っています。(以前のマンションの販売待ち)。一番街も魅力的で駅の近くの価値は値崩れしない重要な条件と思いますが、実際に住む場合、新築であり、公園に近く、周囲の道路も綺麗な2番街を選びました。
741: 匿名さん 
[2014-06-26 22:56:50]
今から?この地域のマンションが全く売れない時ならかなり安かったのに惜しいですね。
742: 匿名 
[2014-06-27 08:53:11]
二番街タワー、震災に遭ってますよね。
ヒビとか大丈夫でしょうか?
743: 匿名さん 
[2014-06-27 09:39:35]
ここを買いたい層と実際に買える層とがずれてる…
744: 匿名さん 
[2014-06-27 09:42:32]
そしてここを本気で買いたいと思う層はたぶんおおたかの森や南流山には行かない。行くなら東京都下とか神奈川とか…
745: 匿名さん 
[2014-06-27 10:57:45]
740さん
都内からそんなに距離があるわけではないのに、自然豊かな地域ですよね。
こんぶくろ池は私もよくお散歩目的で行きますが空気がすごく綺麗な気がします。
こんぶくろ池自然博物公園は何と東京ドーム4個分の緑に囲まれているのですよね。
一時放射能の事でかなり柏の葉は話題になっていましたが現状はどうなのでしょうか?
ま、気にしても仕方がない事なのですがね。あれだけ話題になっているとちょっとは
気になります。
746: 匿名さん 
[2014-06-27 12:33:49]
>>745
それは都内よりずっと茨城に近いからです。茨城は自然にあふれてますから。
747: 匿名さん 
[2014-06-27 15:10:23]
こんぶくろってそんなに広かったっけ?
748: マンコミュファンさん 
[2014-06-27 22:10:30]
まだ売ってるのかよ。
749: 匿名さん 
[2014-06-27 22:27:02]
T-SITE が柏の葉に出来るそうです。
素直に嬉しい。
750: 匿名さん 
[2014-06-27 23:15:19]
久しぶりにいいことがあったよ…
751: 匿名希望 
[2014-06-28 09:29:10]
T-SITE で柏の葉の価値が上がる?
752: 匿名希望 
[2014-06-28 09:30:38]
>二番街タワー、震災に遭ってますよね。

二番街タワーだけじゃなく、2011年3月以前にできた建物すべて(A〜F棟)震災にあってるだろう。
もちろん一番街も。
753: 匿名さん 
[2014-06-28 10:36:29]
価値がどうこうというか普通にうれしいけど。

一番街は制振だから余計に心配ですよね。
どんな制振かしらないけど、
本当の大地震が来たときにきちんとエネルギー吸収できるかどうか。
754: 匿名さん 
[2014-06-28 10:48:48]
地震に備えて制震にしているのに、「制震だから心配」って
頭大丈夫かな。
755: 匿名さん 
[2014-06-28 11:19:46]
二番街からT-SITEまで歩いて5分かからない気がする。
756: 匿名さん 
[2014-06-28 13:37:15]
「制振だから余計に心配」じゃなくて「三井だから心配」の間違いだろ。
757: 匿名 
[2014-06-28 14:28:10]
すでに完売の一番街は別にいい。
二番街タワーは、震災にあった後に新築として売っている。
758: 匿名さん 
[2014-06-28 14:53:18]
こんなとこにはりついてネガってる人より、柏の葉KOILに集って仕事してる人たちの方が、よっぽど志高く立派だよ。いい大人が情けなくないのかね…
759: 匿名さん 
[2014-06-28 16:04:16]
被災後にちゃんとチェックしてるのか心配です。
他の物件で被災後にダンパーが損傷していたりするのを聞いたことがあります。
本当に大きな地震が来たときに制振部材が機能しなかったらどうしよ。
制振だから大丈夫とかいってる人がいるので
頭大丈夫かなって心配になります。

760: 匿名さん 
[2014-06-28 17:16:14]
>>751
建設予定地見てみ。柏の葉の施設というよりは16号沿いの施設という印象。16号から色んな階層の人が集まるよ。駅から普通に遠い。マンションから気軽に歩いて、っていう距離じゃないし沼を抜けるから治安に少々不安
761: 匿名さん 
[2014-06-28 19:05:36]
そういう感覚もあるのですね。

徒歩7分なんて普通に歩けると思いますが。
762: 匿名さん 
[2014-06-28 21:03:37]
>>760
今日歩いてみましたが、二番街からは確実に5分です。
763: 匿名さん 
[2014-06-28 21:09:22]
>>760
柏の葉スマートシティのたのT-SITEだって書いてあるじゃん。日本語読めないのかな…
764: 匿名さん 
[2014-06-28 21:31:59]
16号沿いはやめて欲しかったなぁ。微妙に駅から遠い
765: 匿名さん 
[2014-06-28 21:48:27]
16号近辺が綺麗になっていいじゃん。
766: 購入検討中さん 
[2014-06-28 22:09:56]
>759
自分の心配したら。
制振科がおすすめ。
767: 匿名さん 
[2014-06-29 22:25:08]
ここまで巨大だと一つの町ですね。
太陽光発電や緑化アップなど設備が大型マンションならだからできるようなものの導入がいいですね。
あまりにも大きすぎて、どうなんでしょうね。
ここまで大型のマンションって。
大型ならではのメリットってコスト面かな。
768: 入居済み住民 
[2014-06-30 08:02:03]
T-SITEいいねえ~
ららぽーと北館はどうでもいいな
ローソンだけであとは使い道がない
769: 匿名さん 
[2014-07-01 11:21:16]
共用施設としてカフェや図書室があるなら、本当に街みたいですね。
トレーニングジムも、ただマシンが置かれているだけでなく
専属のトレーナーさんがついていて会費制で利用するタイプでしたら長く続ける事ができそうです。
ところで、管理費と修繕積立金とは別に「全体」とついているのは何ですか?
770: 匿名さん 
[2014-07-02 14:10:21]
>769さん
ジムはNPO法人東大スポーツ健康マネジメント研究会が運営する会員制ジム
「十坪ジムバリエ」と書かれていますね。
内容は動作の質を改善し体幹深部を鍛えて脳の活性化を図るトレーニング法だそうです。
こちらはマンション内だけでなく、一般の方も利用可能なジムなのでしょうか。
771: ご近所さん 
[2014-07-02 17:28:02]
一般の方もよく来てるよ。
772: 匿名さん 
[2014-07-07 16:22:18]
明日が、柏の葉ゲートスクエアのグランドオープンらしい。二番街タワーもかなり明かりがついてます。勢いに乗って完売しますかね?
773: 物件比較中さん 
[2014-07-08 09:08:09]
今日の読売新聞にドカンと一面柏の葉ゲートスクエアだったね。震災時はどうなるかと思ったけど、三井さんはやり遂げる気だね。
774: 匿名 
[2014-07-08 11:11:11]
2016年までに複合商業施設を造るらしいね。
イメージCGイラストも見たけど、楽しみですね~。
でも駅からちょっと遠くなるかな。
775: 住民 
[2014-07-08 12:50:53]
なんか格好いいことうたっているけど
駅前でタバコ吸う奴はいるし
ハトのフンまみれだし
工事の粉塵は飛んでくるし
今かかえている問題から解決してくれ
776: 周辺住民さん 
[2014-07-08 20:31:56]
イタリアレストランばかりだね。ガーデンホテルまでイタリアンとは…。
777: 周辺住民さん 
[2014-07-08 20:34:19]
やった!「777」柏の葉ゲートスクエア開店おめでとうございます!
778: 匿名さん 
[2014-07-09 16:59:01]
779: 匿名 
[2014-07-09 17:59:34]
2030年か〜まだまだ先だなぁ。
780: 物件探し中 
[2014-07-09 21:29:48]
第二ステージのマンションは3000万円位をメインにしてガンガン売ってかないと、人口減少で人集まらないと思います。今がそんな感じだしね。

イトーヨーカドーが柏に首都圏3番目の規模になる大規模ショッピングモールを開発してるから、三井も後には引けない状態。2030年にららぽ柏の葉が存続しているかも分からないと思います。
781: 匿名さん 
[2014-07-09 21:42:47]
イトーヨーカドーって‥今はセブンアイだしモールならアリオじゃないの?
782: 匿名 
[2014-07-09 23:12:36]
ヨーカドーは柏のどの辺にできるのでしょうか?
駅前に小さな店舗しかなかったから、嬉しいなあ。
783: 周辺住民さん 
[2014-07-10 00:58:14]
16号沿いの旧沼南町にアリオ建設予定地です、
780さんは、柏の葉駅近マンション諦めた方がいいよ。
願望は、厳しいよ。身の丈の物件探したら。
784: 入居済み住民さん 
[2014-07-10 20:12:24]
ららぽーと北館3階みてきた。すごかった。。面白いカフェがあった。
785: 匿名 
[2014-07-11 00:00:21]
>>783さん、アリオの情報ありがとうございます。
呼塚交差点が混まなければいいけど、裏道ってあるかなぁ?

>>784
どんなカフェですか?

786: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 11:55:49]
>>785
大きな動物が動いていて、最初は本物かと思い
まじまじとみたら、本物ではなかった。
大きな犬には子供が乗ってて、子供は無表情だったけど
子供は多分本物。。。。
とにかく不思議なカフェだった。。是非のぞいてみて。
787: 匿名さん 
[2014-07-11 17:59:32]
何という名前のカフェでしょう。
アゴーラじゃないですよね。
788: 匿名さん 
[2014-07-11 21:22:22]
旧沼南町のヨーカドーのモールは渋滞は避けられないと思います。
場所的に混む場所だし、健康ランドみたいなのもできるらしいし。
柏の葉とはイメージが違うものができるみたいです。
八千代にも大きなヨーカドーありますが、アリオの中の店もそれほど
変ったものがあるわけではないから。
789: 入居済み住民さん 
[2014-07-11 21:56:23]
>>787
「スタジオカフェズーアドベンチャー」です。
790: 匿名さん 
[2014-07-12 16:57:44]
TVのCM始まりましたね。
蒼井優ちゃんのお姉さんが住んでる設定になってます。
791: 匿名さん 
[2014-07-14 15:36:10]
面白いカフェですか~子供を連れて行ったら喜びそう!!
夏休みに遊びに行くところがない時とか時間をつぶせていいかも~

アリオは結構大きいのができるのかな?
映画館とか入るといいなぁと思いますが
そうすると余計にあのあたりの道路が渋滞しちゃいそうですね
792: 匿名さん 
[2014-07-16 10:01:57]
>790さん
あっ、そのCMは何度か見たことがあります。
ぼーっと流し見しているだけなのでここのCMだとは全く気づきませんでした。
音楽はRCサクセションの曲が使われていて、お姉さんがこのマンションに引っ越して来てきれいになった?みたいな内容だったような気がします。
今度はしっかり意識して内容をチェックしてみますね!
793: 周辺住民さん 
[2014-07-16 12:15:27]
>>792
http://www.mitsuifudosan.co.jp/story/sp/
三井不動産ストーリー 参照にして下さい。
794: 購入検討中さん 
[2014-07-16 20:22:02]
グリーンアクシスはまだだけど、駅からマンションの近道できました。ローソン前からららぽーとの裏通ってマンションです。
綺麗な道ですね。さあ完売間近ですぞ!
795: ビギナーさん 
[2014-07-16 23:15:19]
>>793
これが本当ならいい街、いいマンションですね。
796: マンション住民さん 
[2014-07-17 20:54:34]
農園やコイル借りると破産しちゃうわ。
お金持ちじゃないと、コマーシャルみたいな生活は無理かなぁ。
797: 匿名 
[2014-07-17 22:34:23]
農園借りるより野菜買ったほうが安いもんなぁ。
798: 匿名さん 
[2014-07-19 14:00:52]
>>794
基準値超の放射線量検出 柏の葉公園の駐車場内
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/204092

震災から3年以上が経過してもこんなニュースが出るんですからダメでしょう。
本当に子供を大切にしている親は避けるでしょう。
799: 匿名さん 
[2014-07-19 22:32:52]
>>798
放射能が怖い人はもうこの周辺にはいませんよ
800: 入居済み住民さん 
[2014-07-20 00:24:07]
どっか行ってくね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる