千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27
 

広告を掲載

スレ立て人 [更新日時] 2014-01-06 14:11:30
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365630/

現在購入可能な新築マンションは下記の3物件です。
(他に中央駅南にタカラレーベンのマンション建設予定との情報あり。)

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■(仮称)ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年10月31日 - カインズモール千葉ニュータウン(10月31日ベイシア、11月7日カインズ)オープン。

― 予定 -
※ 2014年? 島忠ホームズ&スーパー オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
政治ネタはほどほどに。

[スレ作成日時]2013-11-17 18:04:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 27

980: 匿名さん 
[2014-01-02 17:16:01]
>975
あまりにも下らない形式論ですね。天下りというのは現職で退職金をもらい、別組織に入っては給与や退職金をもらう・・それを繰り返し、懐を潤す仕組みです。
そのシステムがある限り、今を守るために互いが互いをかばいあい、都合が悪い情報は隠ぺいし、利権を守ろうと躍起になる。推察するまでもない事でしょう。

それと北総線が無くなる事ってあり得ますか?黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか。非現実的なことを言われてもイメージすら湧きません。もしかして北総に値下げを要求することで北総がやっていけなくなり、廃線になるという事を想定しているのでしょうか?それはつまるところ「値下げ値下げってうるさいな!あまり騒ぐと廃線にするぞ!せっかく黒字になったのに・・・廃線は嫌なんだろ?困るんだろ?ん??だったらおとなしく高運賃払って電車に乗せてもらえや!嫌ならこの街から出ていけ!」的な論理に繋がりかねませんね?実際、北総は「将来の金利上昇が怖いので値下げ出来ません」って言い張ってる。嫌なら補助金よこせという脅しモードに入ってるじゃないですか。同じレベルですよ?あなたが言ってる事は。
981: 入居済み住民さん 
[2014-01-02 18:33:54]
>974さん
戦うのはやめてください。
値下げの邪魔をしているだけです。
北総鉄道の経営状況は間違いなく良くなっています。
粘り強く協議していけば、値下げもできるのです。
その素地はあったのです。
「断固戦う!」・・・当人の意気込みと反して値下げの邪魔をしているだけす。
982: 匿名さん 
[2014-01-02 19:04:04]
二人の市長を見てると不安なる。市役所と市議会上がりの市長さん。
要は市民にとって北総の運賃が下がることです。
交渉に失敗して値上げになったらどう責任をとるんでしょうか?
983: 匿名さん 
[2014-01-02 19:16:56]
>975
京成は900億弱の借入をしているから廃線にはできない。
それが出来るならどこかに売却してほしいな。
うまくCNTを活用できる知恵のあるファンドにね。
984: 匿名さん 
[2014-01-02 19:27:36]
今日は、木更津、幕張とアウトレットをはしごしていましたが、どこもお客さんが
一杯ですね。木更津は、アウトレットを核にいろいろな店舗が出店していますね。
幕張はイオンの影響であちこち渋滞していました。
幕張のイオンには車で行かない方が良いですね。
985: 匿名さん 
[2014-01-02 19:50:13]
そうですか?
今日幕張に行ってきました。
駐車場待ちの車の列はありましたけどあちこちで渋滞はしてませんでした。
986: 匿名さん 
[2014-01-02 20:05:40]
早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。
987: 匿名さん 
[2014-01-02 20:05:40]
早起きして、福袋をゲット。店舗毎にサービスが大きく異なりますね。
千円で、千円の商品券と千円以上の商品入り福袋があった。
なんか、スゴイお得感。CNTは商業施設が一杯あって幸せ。
988: 匿名さん 
[2014-01-02 20:06:33]
時間帯が違ったからでしょうか。
989: 匿名さん 
[2014-01-02 20:11:28]
幕張の渋滞情報は、ここでは見たくありません。
他でやれー。
990: 匿名さん 
[2014-01-02 21:17:05]
行く自分も自分だと思ったが、今日のコストコ大満員。
正月からコストコ?と思ったがみんな楽しそうに買い物していた。
年末に買い込まなくなったのかな?
991: 匿名さん 
[2014-01-02 21:20:00]
>>983

その900億の借入が足を引っ張っているのですか?
992: 匿名さん 
[2014-01-02 21:29:03]
年末年始、なぜコストコが盛況なのか?疑問だった。
パーティー用品の需要があるらしい。
親戚・家族・友人とか集まれば、あのオードブルとか寿司とか・・・・売れるよね。
今年からCNTの初売りにコストコ、カインズモールが加わって、選択肢が増えましたね。
993: 周辺住民さん 
[2014-01-02 21:55:40]
勇ましい演説かますのは全共闘世代の得意とするところ。
闘争勝利!と叫びながら練り歩いていた輩を思い出す。
994: 匿名さん 
[2014-01-02 22:17:31]
>974
あんた言ってることメチャメチャだよ。元の文章は、

>「4者は、天下りを媒介にして一体化している」「「天下りを切られることよりも怖い」と思わせるしかありません」

などと終始「天下りによる一体化」としか述べていない。にもかかわらず、これを否定されると、あんたは、

「複数の利害が絡み合って互いに繋がりあっているという事が書かれているに過ぎない」
などと勝手に拡大解釈w

「複数の利害」などとどこから読み取るのか?
図らずも元々の「天下りによる一体化」という分析が「表層的」で「稚拙」で破綻したものであることを示す結果になっている。この程度の分析に感心して「戦う」などと言っているのだから驚嘆する。

>975
こういう卑怯な言い逃れをする手合いと、まともな議論をすることは難しいと思いますよ。
995: 匿名さん 
[2014-01-02 22:39:27]
成田山行ってからの14:30頃に幕張イオン行ったけど渋滞ひどくて帰ってきた。
途中、八千代緑ヶ丘イオンで買い物してきたが、そこも混んでた。
幕張は平日に行くべき。
996: 匿名さん 
[2014-01-02 22:39:56]
>>993

あのころは凄かった。なんでもありだった。大学立法反対のデモが清水谷公園であって
ノンポリ学生だった自分も駆り出されて公園に行った。
帰りは乗り換えが池袋だったけど、ターミナルには火炎瓶が飛び交ってそこここで炎上していて
びびったよ。
ある意味凄い時代だった。熱く燃えていたことは確かだ。
997: 匿名さん 
[2014-01-02 22:44:23]
カインズの280円ラーメンは意外とおいしいのでオススメです。
380円の味噌ラーメンも野菜がいっぱいで結構イケる。
998: 匿名さん 
[2014-01-02 22:47:08]
ベイシアのピザはどうですか?
手軽な値段なのでメニューもらってきたので注文してから
出かけようかと思っていますが。
いまいち評判を聞きたいです。
999: 匿名さん 
[2014-01-02 23:22:27]
>998
釜で焼き上げてるので本格的でおいしいです。
激ウマってほどではないですが…
試しにマルゲリータをどうぞ。
あまり混んでないみたいなのですぐできますよ。
ここのフライドポテトはラスポテトでうまいっす。
土日は2袋300円でお買得です。
1000: 匿名さん 
[2014-01-02 23:45:52]
ピザ情報ありがとうございます。食べに行こうと思います。
ポテトもね。
1001: 匿名さん 
[2014-01-03 00:14:52]
このままアベノミクスがうまくいって日本人平均年収1000万円、
国民年金月10万円、高砂・中央1000円、北総純利益年100億円。

これで解決ですね。

1002: 匿名さん 
[2014-01-03 01:02:41]
東武鉄道が野田線への投資を活発化してますね。
アーバンパークラインへの改名、野田市周辺の改良工事。

一見CNTと関係ないように見えますが、成田空港に降りた
観光客を新鎌ヶ谷で拾い、特急に乗せて日光・鬼怒川ま
で連れていき、スカイツリー・浅草で遊ばせる(または逆
経路)という東武三昧ツアーへの投資と考えられます。
東武鉄道としては千葉湾岸住民を船橋で、海外客を
新鎌ヶ谷で、東葛住民を柏で拾えば十分採算にあうと
みているのかなと思います。

そうなるとスカイアクセス線の重要度がますます増すことにな
るので沿線のCNTにはアク特の本数増などの恩恵がありそうです。

このためには野田線の単線区間の撤廃をぜひ早く実現
してほしいですね。
1003: 周辺住民さん 
[2014-01-03 06:26:14]
銚子丸の福袋お得でした。2000円の食事券と同額相当の食品詰め合わせ。2000円の福袋だから、食品の分だけお得。
今年の正月は、商品券付きの福袋がトレンド?
1004: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 07:38:20]
>980 黒字を出す企業がなぜ廃線になるのでしょうか

一般論ですが、キャッシュフローが悪ければ、「黒字倒産」だってありえます。

北総は長い間、赤字だったのに、なぜ倒産しなかったのでしょう?
それは、今「天下り」だとか「甘い汁を吸う4者」とか散々な言われ方をしている
関係者が継続的に各種の支援してきたからでしょう。




1005: 匿名さん 
[2014-01-03 09:11:26]
>994
それはあなたの文章理解力が弱いから理解できないだけですよ。恥ずかしいのはわかりますがあきらめてください。

「京成の役員には千葉県の天下りなどいない」=天下りを媒介にした4者間の一体化は無い⇒単純・短絡的。
(言葉の表面だけを形だけ読み取る事しかできないうわべだけの解釈。)

天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化するなんてのは脳みそ働かせれば簡単にわかる事。
言われていないから分からない、書かれていないから分からない、なんて「うましか」にありがちな屁理屈。自分がうましかだと言ってるのに等しいですよ?

それから北総が無くなるとかいう珍説についてのコメントはどうなってるのですかね。一部分だけつまみ食いして得意げになっていないで、全体の論点に対して反論しなさい。

それと他人のコメントへ働きかけるようなこともしないようにね。自分の納得できない投稿を抑止するような小技を使うのはやめなさい。
1006: 匿名さん 
[2014-01-03 09:23:52]
倒産と廃線は違いません?
1007: 匿名さん 
[2014-01-03 09:26:19]
関係者が継続して支援してきた・・・恩着せがましい言い方だ。街を作ったはいいものの失敗した。ローンを組んで入居した人達が不幸になった。それを挽回させ、あるべき形に持っていくべく努力する。これは当たり前の事だ。
街づくりに失敗しました。鉄道の支援なんて知りません。目論見が外れただけです。僕たちは悪くありません・・・こんな論理がまかり通ってはたまったもんじゃない。入居者の人生がかかってるんです。もっと必死で対応して頂かないと。
1008: 匿名さん 
[2014-01-03 11:06:41]
どちらにしろ、北総線を作るのに900億円弱の借金を作るところからして、
ちゃんとした見通しを持っていなかったことは明白だな。
牧の原先の操車場からして、大借金を負っている会社がよくもあんなに
立派なものを作るんだなと思った。多分、いろいろな関係があって計画通りに
進めていると思うけど、制御の効かないロボットのようなもんだな。
1009: 匿名さん 
[2014-01-03 11:37:15]
北総線の値下げをきちんと行いたいなら、ここの上に書かれているような言い方では
運動に対して市民の賛同を得ることは難しいです。
もっと理性的に理路整然と他人をうましかにするのでなく
説明をしていくべきでしょう。逆効果です。
1010: 匿名さん 
[2014-01-03 11:44:56]
ここで熱く語ってる人は語ってるだけ?
具体的な活動はしてないの? 活動しているなら活動ブログとかのリンク貼らなくちゃ。

そういう前提がないから客観的にみたときに、
『ちょっと北総線問題を調べて詳しくなったから皆に頭がよくてかっこいいオレを見せたいけど、活動なんかできないし、場を用意しても大きくする方法が分からないいから、どこかのスレッドを使っちゃえ。
まちBBSだとIP表示されるし周りも攻撃的だから怖いけど、マンコミュならいけるだろう…。』
ってな感じを受けてしまう。だから、

……なんだか、他人事みたいだ。自分たちの今後を語っているのに、あなたの言葉には他人事みたいな冷たさを感じる。
1011: 匿名さん 
[2014-01-03 11:47:43]
1010さん。的を得てますね。
ただ私は活動の一環だとは思っています。
1012: 匿名さん 
[2014-01-03 12:45:39]
>1005

あんたがどんな言い逃れをして誤魔化そうとしても証拠は残ってしまってるんだよね。

>天下りというシステムはつまるところ利権。組織が利権や利害で複雑に絡み合うのは常識。単体で天下りが無くても全体の利害・利権バランスの中で組織どうしが裏でつながりあい一体化する

↑実に苦しい言い逃れだね。
まずは元々の950を声に出して百回読み返してご覧。
950では「天下りによる一体化」だけで勧善懲悪正義アピールしてるのに、後付けで「複雑に絡み合った利権」も含意していたんだとすり替える。
素直に当初記載の分析が間違っていましたと認めて謝れば許してあげるのに、居直って相手を罵倒する
そして無理に強弁するからこうやって追い詰められてしまう。
なにを好き好んでそんな醜態を晒すのかw。
1013: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 12:48:08]
>>1010はニュータイプとみた!
1014: 匿名さん 
[2014-01-03 13:16:50]
俺みたいな小市民は、とりあえず次の選挙では北総問題を口に出さない人に投票しようかと…。
このスレでやられると北総問題を取り上げるだけで高感度下がりまくる。
まぁ、一部の中二病的な輩だけで、他はまっとうな活動してくれているんだろうけど。
1015: 周辺住民さん 
[2014-01-03 15:04:02]
問題はなぜここにバナージ・リンクスが混じっているのか?これに尽きる。
1016: 匿名さん 
[2014-01-03 15:39:31]
>>1010
その通り、***の遠吠えサンはCNT関連のサイトでは名物となっております。
1017: 匿名さん 
[2014-01-03 17:24:26]
利権だ、腐敗だ、あいつらが悪い、と大騒ぎして「敵」に対する怒りを煽っていれば問題は解決(好転)するんでしょうかね。私はそうは思いません。
相手に強制する手段がない中で、こちらの要求を少しでも呑ませるための闘争方法としてはむしろ最悪のやり方だと思いますよ。だからそういった方法を声高に叫ぶ人々には懐疑的です。選挙用のアピールなんだろうなとも思います。
市民が起こしている訴訟に一縷の望みをかけている人がいますが、一審で敗訴している以上、今後は万一勝てばラッキーくらいの位置づけでいないと戦略を誤ることになります。
1018: 匿名さん 
[2014-01-03 18:20:47]
マンコミ千葉板の中でこのスレの異常さは際立っているね
千葉ニューは検討から外したけど、ここは結構面白いから定期的にチェックしている
1019: 匿名さん 
[2014-01-03 18:39:46]
次のスレが立っていますよ。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/
1020: 匿名さん 
[2014-01-03 19:03:48]
結論が出ない三流会社の会議のような内容ですね。
1021: 匿名さん 
[2014-01-03 20:12:59]
街bbsでやってくださいな。千葉ニュータウンが変に思われます。
と、言いながら参戦。今日ぐんじさんのチラシ入っていて目を開かされる思いがしました。
補助金をやめて個々に学生定期の補助に切り替えると、8000万台の支出が1億3000万台に増えてしまうこと。
定期購入の度の手続の煩雑さ。これは学生側のみに限らず市行政側にも煩雑に。
そして、あっと思ったのは印旛明誠高校に他地区から通う子たちが切り捨てられることです。
優秀な子たちを集めたいのに運賃が邪魔するのも考え物ですね。
1022: 匿名さん 
[2014-01-03 20:21:28]
コストコの一回限りの入場券を持っているのですが、4人で入場したい場合はどうすればいいですか。
良い案を知っている方はいませんか。
1023: 匿名さん 
[2014-01-03 20:48:20]
現状を維持するためなら、可能性さえ葬る。それが人間だ。
我々はその現実の中で、平和と安定を模索してゆくしかない。
可能性というやつは、争いを引き起こす毒になることもあると自覚した方がいい。
1024: 匿名さん 
[2014-01-03 20:58:34]
>1088
18歳未満は何人でも入れますが4人とも大人の方ですか?
1025: 匿名さん 
[2014-01-03 21:00:55]
1022でした。
1026: 匿名さん 
[2014-01-03 21:22:51]
全員大人です。
1027: 匿名さん 
[2014-01-03 22:06:26]
1026さんがまず下見をして、良さそうだったら会員になるというのは
いかがでしょうか?その場合、最大6名まで入れます。

http://www.costco.co.jp/p/membership/member-qa
1028: 匿名さん 
[2014-01-03 22:41:58]
会員になる気はないのですが、一度店内を見たいと思っています。
良いアイデアを。
1029: 匿名さん 
[2014-01-03 23:32:53]
>1022
招待券で3名まで入場できると思います。
あと1人は
①店員を拝み倒して入場させてもらう。
②入場口で1人で来てる会員にお願いして同伴してもらう。
③違反行為なので言えないが、フードコート方面から...
ってな感じです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる