三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-14 23:31:03
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用スレです。有意義なスレにしていけたら、と思います。

* 検討板 : THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331925/

[スレ作成日時]2013-11-16 01:02:15

現在の物件
THE AOBADORI RESIDENCE
THE
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩11分
総戸数: 251戸

THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】

101: 契約済みさん 
[2014-12-21 07:29:09]
引っ越しのアンケートが届きましたね。みなさんはいつ頃、引っ越されるのでしょうか?上の方々のように4月が多いのでしょうか?でも大半の方は、3月中なのでしょうね。3月末の土、日は引っ越し予定がかなり混雑しそうですね。
102: 契約済みさん 
[2014-12-21 10:23:27]
そうですよね、3月の土日はかなり混雑しそうですね。
今の住まいが賃貸なので、その契約も考えると3月中には引越したいです。アンケート、希望が通るといいですけど。
103: 契約済みさん 
[2014-12-23 20:43:39]
エントランスも見えてきましたね。内装を早く見たいですね。年明けから忙しくなりますね。
104: 契約済みさん 
[2014-12-27 06:59:10]
必要な家具もやっと購入しました。引っ越し後は、バス通勤になりそうです(^o^)。内覧会まであと1か月半ですね。
105: 契約済みさん 
[2014-12-27 12:00:15]
家具はどちらで購入されましたか?
先日、大塚家具に行ったら三井テックさんを通してって言われました。
そんな約束ありましたっけ?
106: 契約済みさん 
[2014-12-27 13:20:32]
もうすぐ完成ですね(*^_^*)

植栽もされてましたね。

早く内覧したいですね(≧∇≦)
107: 契約済みさん 
[2014-12-27 14:35:43]
>105さん

104です。私も大塚家具で購入しました。契約の際に三井デザインテックさんを経由しての発注になりました。このため、5%割引が適応されました。手順は、大塚家具で見積もり→大塚の担当者から三井デザインテックの担当者さんに連絡してもらう→デザインテックから見積もり+注文の確認書が届く→デザインテックに代金振り込み、です。

上記の手順かと思いますが、再度、ご確認いただいたほうが良いと思います。
108: 契約済みさん 
[2014-12-27 22:46:53]
最近、見に行っていませんが、植栽もされたのですね。内覧会は室内もそうですが、部屋からの眺めなど楽しみですね(^o^)
109: 契約済みさん 
[2014-12-30 16:23:59]
冷蔵庫を新しく購入したいけど、置き場の寸法がわからないですね。どれくらいのサイズが置けるのでしょうか?(80cmぐらいの横幅の冷蔵庫は可能なのでしょうか?)
110: 匿名さん 
[2015-01-06 17:32:21]
駐車場キャンセル待ちしてる方っていらっしゃいますかね?
私は購入時は独身で特に車使ってなかったのですが
結婚したことにより車を持ち込む事となったので、希望出してなかったことを後悔してる今日この頃
111: 契約済みさん 
[2015-01-07 05:24:07]
>>107

105です。
教えて頂きありがとうございました。
その通りでした、。
112: 契約済みさん 
[2015-01-07 09:08:34]
年末の工事が休みの時に、マンションを前から見て来ました。まだ駐車場が完成していないようでした。バルコニー上の壁も、白と黒があり、我が家は黒の方でした。
113: 契約済みさん 
[2015-01-11 08:38:51]
あと、1か月弱で内覧会ですね。業者などを依頼する方とかいらっしゃるのでしょうか。
114: 契約済みさん 
[2015-01-12 13:04:23]
引越業者の件、サカイ引越センターさん以外を利用したいのですが、その場合は引越日時は勝手に決められないのでしょうか?どなたかおわかりになる方いらっしゃいますか?
115: 契約済み 
[2015-01-13 14:13:46]
サカイさん以外で手配する予定です。
他の引っ越し業者より日程は早めに申し込まないと希望が通らないと言われましたので。。。早めに決めてしまいたいと思っておりました。
25番まで希望を書き入れ返信しましたがいつお返事をいただけるのか??
116: 契約済みさん 
[2015-01-13 23:17:20]
>>114
115さん、ありがとうございました。
早く日時を決めて他の段取りも決めたいものですね。
117: 契約済みさん 
[2015-01-14 15:25:23]
サカイへの引越しの予定希望は先着順のようです。
私はファクスで対応して届いてるか確認の電話をした際に
いつになりそうですか?って直接担当の方に確認したところ暫定で決定した日程を教えてくれましたよ。
118: 匿名 
[2015-01-14 22:22:40]
117さん
教えてくれてありがとうございます。
そうでしたか〜。では早めにサカイさんに聞いた方が良さそうですね。
数社を見積りできるサイトありましたが…最終的には直接訪問して見積り出します!!と言われました。なるべくお安く引っ越したいものです。

119: 契約済みさん 
[2015-01-15 10:57:47]
サカイを利用する者です。みなさん見積りもうやっているのでしょうか。来月末でいいかなと思っていたら、もうやってますよ‼︎と急かされて明日になりました。いよいよだなと…。内覧会楽しみですね
120: 契約済みさん 
[2015-01-19 14:00:50]
昨日、マンションを見に行ってきました。
素敵仕上がってて入居が待ち遠しいです。。

がしかし、
今さらなのですが、完成した立体駐車場見たのですが
あんなにチープで大丈夫なんですかね?
機械式の駐車場について詳しくないのでわかりませんが、
簡単な雨除けなどもないので、地下には水が溜まるだろうし、何より機械が早く痛んでしまうのでは無いかと不安になりました。
機械式はあれが一般的なんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる