三井不動産レジデンシャル株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-03-14 23:31:03
 削除依頼 投稿する

契約者・入居者専用スレです。有意義なスレにしていけたら、と思います。

* 検討板 : THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/331925/

[スレ作成日時]2013-11-16 01:02:15

現在の物件
THE AOBADORI RESIDENCE
THE
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9-1(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩11分
総戸数: 251戸

THE AOBADORI RESIDENCE(ザ・青葉通レジデンス)【住民板】

121: 契約済みさん 
[2015-01-21 14:36:45]
増税の影響や長期優良住宅などの制度により住宅ローンの減税であったり、お金が還付されたりなどがあるかと思いますが
皆さんは申請の準備ってしてますか?

また、これらの事に詳しい方いらっしゃいますか?
122: 匿名さん 
[2015-01-21 18:42:06]
ここは長期優良住宅ですか?
123: 住民でない人さん 
[2015-01-21 19:31:15]
ここはキッズルームありますか?
124: 匿名さん 
[2015-01-22 14:08:25]
キッズルームはありません。

ロビーとか共用部で子供遊ばせないでね。
125: 匿名さん 
[2015-01-23 13:50:14]
>>124

何でそんなに感じ悪いんですか?
126: 契約済みさん 
[2015-01-23 15:17:02]
確かに感じ悪い気もしますが、
「子供だから仕方ない~」ってなりふり構わず
言ってしまう馬鹿親が多いのも事実ですからね。。
神経質になる気持もわかります。

そんなことより
住民のいざこざは民度の低下を招き
民度の低下は、マンション価値の低下にもつながります
入居目前ですし、皆さん今後とも仲良くしましょうよ。
127: 契約済みさん 
[2015-01-23 15:25:10]
とりあえず、気持ちの良い挨拶を
心掛けましょう‼︎
128: 契約済みさん 
[2015-02-02 10:17:58]
内覧会いよいよ明日からですね。

ところでマンションの諸費用の請求はいつくらいにくるのでしょうか?
129: 契約済みさん 
[2015-02-02 12:33:15]
諸経費の請求は二末か三末だったかと思います。
完成してとうとう内覧ですね!!
うれしい限りです!!



エレベーター塔が想定していたデザインとだいぶ違う気がする・・・。
それを除けば完璧!
130: 契約済みさん 
[2015-02-02 13:56:57]
2月末ですよ。
131: 契約済みさん 
[2015-02-03 15:18:35]
今日から内覧会ですね。行かれた方、どうでしたか?
132: 契約済みさん 
[2015-02-05 17:22:48]
内覧会は特に指摘箇所もなかったです。手続き等で3時間ほどかかりました。入居が待ち遠しいですね。
133: 契約済みさん 
[2015-02-11 14:24:55]
うちも内覧会は3時間ほどかかりました。業者さんにカーテンの採寸もしていただきました。テレビ塔が見えて夜景は最高でしょうね。入居が待ち遠しいです。
134: 契約済みさん 
[2015-02-11 19:30:27]
うちは引き渡し後にフローリングや窓フィルムなどの作業があるので、入居まで10日ほどかかります。
135: 契約済みさん 
[2015-02-13 23:31:24]
オプションで、お風呂場の扉をガラスになさった方いらっしゃいますか?また、洗面所の床をグレードアップにした方いらっしゃいますか?
先日の内覧会を見て、オプション頼めば良かったなぁと少し後悔していました。
136: 契約済みさん 
[2015-02-15 07:38:37]
>>134
窓フィルムの効果について、根拠がないと一部メーカーに指導が入りましたけど、大丈夫でしょうか?
137: 入居予定さん 
[2015-02-15 09:08:09]
だめです、
窓フィルムをキャンセルします。
138: 入居予定さん 
[2015-02-15 21:00:09]
指導が入った窓フィルムは、他社のもののようですが、うちも施工会社に確認してみようかな。
139: マンション住民さん 
[2015-02-16 10:47:43]
フロアコーティングって検討されてるかたいらっしゃいますか?
140: 入居予定さん 
[2015-02-16 17:36:04]
まだまだ先の話ですが、イオンと生協、どっちを使おうか、悩みます。
みなさん、どっちを使われる予定ですか?
それともネットスーパーとか生協は使われないですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる