株式会社クリーンリバーの札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネス北13条東駅前ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. クリーンリバーフィネス北13条東駅前ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-10-14 17:08:35
 削除依頼 投稿する

クリーンリバーフィネス北13条東駅前の評判などをお聞かせ下さい。
札幌駅が徒歩圏で利便性はよさそうですが、エリアはどんな感じなんでしょうか?

公式URL:http://www.117cr.com/main/kita13jo/

所在地:北海道札幌市東区北12条東1丁目278-10
交通:地下鉄東豊線「北13条東」駅徒歩1分
間取:2LDK(12戸)・3LDK(38戸)・4LDK(4戸)
面積:60.75m2(12戸)~111.76m2(2戸)
売主:株式会社クリーンリバー
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:株式会社クリーンリバー

[スレ作成日時]2013-11-14 09:38:41

現在の物件
クリーンリバーフィネス北13条東駅前
クリーンリバーフィネス北13条東駅前
 
所在地:北海道札幌市東区北12条東1丁目278-10(地番)
交通:札幌市営地下鉄東豊線 「北13条東」駅 徒歩1分
総戸数: 54戸

クリーンリバーフィネス北13条東駅前ってどう?

1: ご近所さん 
[2013-11-14 13:44:22]
立地的にはよいですね。
プレミスト北17よりも便利じゃないですか。
ただほとんどの部屋が狭いようですね。
2: 匿名さん 
[2013-11-14 14:16:47]
都心だけど普通の生活が可能な場所だね
スーパーとかあって
いい立地だ
裏参道買っちゃったけど
3: 匿名さん 
[2013-11-15 00:07:34]
ルームプランみたけど3LDKが78.
4LDKが100超なので広さは普通では?
最近のクリーンリバーにしては、2LDKがあるのがめずらしいね。
4: 物件比較中さん 
[2013-12-08 18:35:35]
気になっているのですが、遠方で情報がなかなか入りません。10階3LDKで幾らぐらいになりそうなのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
5: 匿名さん 
[2013-12-09 09:00:23]
価格発表は来月では?
6: 匿名さん 
[2013-12-13 13:55:49]
トランクルームがあるというのは、かなり利便性があると思うのですが、トランクルームの場所はちょっと気になります。
自分の部屋のトランクルームなら、玄関すぐ横にあっても何も問題ないのですが、他の部屋のトランクルームが、自分ちの玄関すぐ横にあるとなると、視線がお互い気になったりしそうな気がするのですが。入れる物によっても、迷惑をかける可能性もありそうです。
7: 匿名さん 
[2013-12-13 14:37:43]
どのプランもリビングが狭い。
8: 匿名さん 
[2013-12-13 16:02:04]
あそこの土地が高かったらしいからね。かなりの物になるんじゃない
9: 匿名さん 
[2013-12-13 18:35:28]
創成川渡って東区になるのが惜しいのとキッチンがリビング向きじゃないのが気になりました。

あとは値段次第です!
10: 周辺住人 
[2013-12-15 12:38:33]
この辺りだと札幌駅にも近いし、住み心地も良いと思いました。鉄道線路近所の公害?少なくよいのではないでしょうか?私は札幌駅至近距離マンション。確かに駅周辺は便利ですが電車の音が非常にうるさくサッシは開けられません。二重サッシですから窓を開けなければよいですが。ベランダの手摺に鉄粉が付いてます。ベランダでミニトマトさえできませんし、24時間換気の為、室内にもこの空気が循環しているわけですから。利便性と引き換え失うものも多い。この辺りは環境もよく、札幌駅にも近く羨ましいです。
11: 匿名さん 
[2013-12-15 13:27:01]
管理が気になる。
クリーンリバーもこれまでのようじゃ、まずいのでは?
12: 匿名さん 
[2013-12-17 12:41:42]
駅力的なものをお聞きしてもいいですか(汗

この辺全然知らない場所なもので駅1分の立地となればまずは駅のことからという気持ちです。とかく駅近は価値が高いとお聞きしていますが、これは駅と周辺の環境によっては絶対に当てはまることではないと思うのです。そこで駅力なるものが北13条東にはあるのかどうか。まずはここから。
13: 匿名さん 
[2013-12-17 14:45:03]
ここまでないのも珍しいほど何もない駅前。確か札幌地下鉄で一番利用者数が少ない。だがそれはむしろメリット。

ちょっと歩けばあるスーパーとサツエキ1駅が魅力。
サツエキ、大通にはスーパーないから。
14: 匿名さん 
[2013-12-17 21:38:24]
北13条東に駅力!!南北線の北12条駅とここの間に住んでましたが、この駅使ったのは札幌ドーム行く時だけですねぇ。でも、雪がなければ札駅まで歩いても大したことないし、地下鉄ならそれこそ一駅、徒歩一分なんだから、それがこのマンションの魅力ですよ。 でも、会社帰りにコープかビッグハウス寄るなら駅一分の意味があまりないですね。

コープは家族持ちには小さくてちょっと物足りない、ビッグハウスは安売り系の店なので好き嫌いがあると思います。週末にアリオとか行って足りない分の購入ならコープも丁度いいけど。本気で検討するならスーパーも下見した方が良いですよ。私は独身の時に住んでましたが、創生川沿いの交通量も多いし、この近隣で子育てしようとは思わなかったです。
15: 物件比較中さん 
[2013-12-17 22:11:40]
スーパー下見してきました。コープは小さくお肉も良いものはありませんでした。2階建てですが1階しか活用されていなく店構えも古くくたびれてます。
私はビックハウスまで行かないと満足出来ない感じでした。
交通量は確かに多いですね。
高層階だとうるさいかも?
16: 匿名さん 
[2013-12-17 22:36:12]
14さんは、かなり細かい分析で参考になります。確認してみたいと思います
17: 匿名さん 
[2013-12-18 17:19:40]
14です。このマンション、子育て世代狙いじゃないのが壁付きキッチンに現れてるんじゃないのかなあ。

周辺は北大生もけっこう住んでます。でも、北18条みたいに居酒屋が多くて学部生がウヨウヨしてるわけじゃないので外で騒いでうるさいことはほとんどなかったです。

分譲マンションには学生は住まないですし、大学に近いことのデメリットはないですが、ワンルームマンションが多くてスーパーが世帯持ち向けじゃないんですよね。これから札駅北口の再開発が進めばこちらにもメリットありそうです。
18: 匿名さん 
[2013-12-23 21:48:29]
予想より価格は安かったです。
駅、コンビニ、スーパー、郵便局、病院が揃っていて立地は最高です。
19: 匿名さん 
[2013-12-23 23:18:01]
坪単価はいくらくらいでしょうか?
建設費の上昇具合が異常ですから、さすがのCRさんもやはり140は超えてくるんでしょうか?
20: 匿名さん 
[2013-12-27 20:40:25]
地下鉄駅、徒歩1分ですからね…
価格気になります。
21: 匿名さん 
[2013-12-27 23:29:05]
モデルルーム見に行きました
価格ですが、10階建てマンションが隣接しているため上層階は高額でした
あの立地ですからね
既に数件の契約入ってましたね
22: 匿名さん 
[2013-12-30 17:07:26]
周辺にも物件いっぱい出てます?、無ければ際立って存在感あると思うんですよ、駅前だし新築マンションだし。これはできた後の話ですけど。

日間の昇降人口とかどうなのかな。
近めに他にも駅が多いから人の多さは想像できるんですけど。
それで店舗も充実してたらありがたいですよね。
23: 匿名さん 
[2014-01-06 19:37:06]
同感です。
24: 匿名さん 
[2014-01-08 10:41:32]
スーモの情報が更新されていましたね
やはり価格は高めのような…
25: 匿名さん 
[2014-01-08 12:46:46]
床スラブ薄いですね。
上階に子供がいないことを祈りましょう。
26: 匿名さん 
[2014-01-08 12:49:27]
>25です。
失礼しました。
見間違い。
27: 匿名さん 
[2014-01-10 08:06:56]
価格表見ましたが安いですね。
建設費用が高騰しているといっても実際にはあれ位の価格でできるんだなと思いました。

隠さずに全階数の価格が表記されてあり、財閥系の次期を別けて販売するようなこともなく安心です。
28: 匿名さん 
[2014-01-11 15:13:05]
トランクルームが玄関からすぐの所にあり、収納が充実していてよいですね。
駅にも近くて、学校も遠くないようですので、とても住みやすい場所になるのではないでしょうか?
管理準備金というのはどんなものなのでしょうか?27,610円~50,800円とありますが、結構金額がありますよね?
29: 匿名さん 
[2014-01-11 15:42:22]
管理費ですよ。
最初に必要とされる分を徴収してるのでしょう。
30: 匿名さん 
[2014-01-11 17:11:31]
管理がいまいちなのに、お金とるの?
31: 匿名さん 
[2014-01-11 20:18:56]
モデルルームみてきました。
北九条小、北辰中のよさを猛烈アピールしてました。
部屋は全体的に手狭なイメージ。

スーパーがビックハウス、規模の小さいコープというのが…
生鮮購入の際はアリオまで行かなきゃですねー。
32: 匿名さん 
[2014-01-12 21:40:44]
売れ行きはどうなんでしょう
今からでも間に合いますかね…
33: 匿名さん 
[2014-01-13 22:21:56]
まだ10部屋位しか売れてなかったです
予約希望が入っているか分かりません
管理費も他マンションに比べて安いですよ
34: 購入検討中さん 
[2014-01-14 01:02:07]
利便性は、確かに魅力的です。ただ、間取りが狭く感じるのは、私だけでしょうか?
35: 匿名 
[2014-01-14 16:22:22]
>>28
トランクルームは地下か1階がいいと思うよ
タイヤ交換したタイヤ屋とか部屋のとこまで
運ぶの汚れるしめんどいと思うよ
トランクルームとは別に
玄関横に大きいシューズクロークが
あるほうが便利だと思う
36: 匿名さん 
[2014-01-14 18:37:09]
確かに…
37: 購入検討中さん 
[2014-01-14 18:43:23]
クリーンリバーという会社自体どうなんでしょうか?
昔は安売りなイメージでしたが、今も変わらないのでしょうか?
ご存知な方どうか教えてください!

キッチンが壁付きなのが本当残念ですー。
38: 匿名さん 
[2014-01-14 20:03:40]
地デベは良いという評判は、あまり聞きません。
39: ビギナーさん 
[2014-01-14 20:06:36]
そんなこと無いです、対面キッチンも有りですよね、どちらも一長一短ですよ!

40: 匿名さん 
[2014-01-14 21:51:22]
トランクルーム、大抵マンションは管理組合で台車持ってますよね。駐車場でタイヤを台車に乗せてしまえば、エレベーター乗るんだから一階も上も変わらない。それなら、スキーセットや季節の家電など玄関先で保管できる方が気軽に出し入れできて便利と思う。ちなみに、北13東の駅近くにタイムスのカーシェアリングありますね。あまり車乗らないから、カーシェアリング近くにあるのがとっても羨ましい!
41: 物件比較中さん 
[2014-01-14 23:35:45]
ここ場所も良くてすごく期待していたけど、クリーンリバーにしては収納は少なめだし、廊下やデッドスペースも多いように感じるのは私だけ?値段も高いし・・・ 期待の反動でモデルルームにも行く気が起きない。駅近以外にどのような利点がありますかねぇ。新しい札幌駅イーストは期待出来そうでしょうか?
42: 匿名 
[2014-01-15 00:32:33]
>>40
玄関ホール、エレベーター、廊下がタイヤについた泥や雪で汚れちゃうよ
それに運び終わったら台車を戻さなきゃいけないのも
忘れずにね
43: 匿名さん 
[2014-01-15 07:35:41]
タイヤを運ぶときどけ地下にあったら便利だけど、普段便利なのはすぐ横のとの物置
44: 匿名 
[2014-01-15 09:08:04]
うちは大きいシューズクロークがあるから
普段はそれで事足りてるよ
45: 購入検討中さん 
[2014-01-15 10:26:44]
対面キッチンはEタイプのふた部屋のみですよね。
壁付きキッチンは料理中孤独感が増すのと、対面キッチンで
リビングの様子を見れる環境がほしい‼︎
営業さんに部屋が狭いから壁付きになってしまうと言われました。
どうにかならないかなーー
46: 匿名さん 
[2014-01-15 13:40:27]
カウンターキッチン:
子供が監視できる(とは言っても実は死角も多いものだけど)
部屋が広く見える
テレビを観ながら作業ができる(音は聞こえにくいかも)
キッチンが明るい
一昔前ならオシャレ
調理の臭いが部屋中に充満してしまう
カウンターは結局物置場に
お客さんにシンクまで見られちゃうので常に片付けが必要
お客さんが来て作業していると気を使われてしまう

独立型キッチン:
調理や食洗器の音がリビングに行かなく静かにテレビが観られる
調理の臭いがリビングに充満しない
家事に集中できる
今の時代にはむしろオシャレ
高級物件で独立型が多い(バックヤードは客に見せない、生活感を出さない)
リビングのインテリアの邪魔にならない
お客さんがずかずか入ってくる事は少ない
子供が小さい場合、柵をしやすい
リビングが汚れにくい
人によっては孤独感
食器を下げるのが少し遠い
暑い

それぞれにメリット、デメリットがあるわけです。
北海道の人には未だにカウンターキッチンに根強い人気があるそうです。
うちは最初はカウンターが良かったけど、いろいろ使ってみると
子供が小学校に上がるくらいからは独立型がいいなと思っています。
47: 匿名さん 
[2014-01-15 13:44:33]
どうしても対面キッチンがいいなら、物件をあきらめるか、購入後にリノベーションするかでしょうね。
48: 匿名さん 
[2014-01-15 13:48:25]
すみません、上を書いてから実際に間取りを見ました。
全て独立キッチンではありませんでしたね。
全てオープン、カウンターですけど、シンクが対面ではないという事でしたね。
上のキッチンの長文はご参考までに。
49: 購入検討中さん 
[2014-01-15 14:23:19]
46さん
詳しくありがとうございます‼︎
とても参考になりました。
なにごとも考え方次第ですね!
50: 匿名さん 
[2014-01-15 16:49:23]
別物件のCR購入しましたけど、設計変更はかなり色々対応してくれました。追加で料金かかりますし、施工会社にもよるかもしれません。ガス台と換気扇の位置変えるのはさすがに高くつくかなあ。 この物件がお気に入りならダメもとで聞いてみるといいですよ。

私は念願の対面キッチンになって、こんなに良いものかと感動しました。子どもがまだ一歳で小さいからかもしれませんが、対面キッチンから独立型にするのは吊り戸棚や壁のリフォームで済みますが、壁付けキッチンを対面式に変えるのは大変なので、対面キッチン希望なら譲らない方が良いかと思います。
51: 購入検討中さん 
[2014-01-15 18:49:35]
50さん
そうなんですねー‼︎
聞くだけ聞いてみようと思います!
人それぞれだとは思いますが、やはり総合的に対面キッチンに
魅力を感じます。
女性はキッチンに立つ時間が長いので重要ですよね。
52: 匿名さん 
[2014-01-15 20:35:17]
リビングが小さくて子育て世帯向きじゃないEタイプが対面式キッチンってのがよく分からないですよね。BCは対面式の方が売りやすかったと思うけどなぁ。
53: 匿名さん 
[2014-01-15 21:22:18]
CRの設計士替わったの?
風呂に窓ないんだね
54: 匿名さん 
[2014-01-15 22:08:38]
それよりは管理だろ。
住んでからのもめ事は疲れる。
55: 匿名さん 
[2014-01-15 23:44:51]
札幌のマンション事情に明るくないのですが、CRの管理って、そんなに・・・なんですか?
56: 匿名さん 
[2014-01-16 06:02:05]
いつものクリンさんの作りじゃないですね
57: 匿名さん 
[2014-01-16 07:48:23]
風呂窓がCRの特徴だと思ってたので。
58: 匿名さん 
[2014-01-16 10:37:30]
2LDK購入層が気になるけど…
59: 匿名 
[2014-01-17 11:30:16]
CRでも間取りによって風呂窓ないところ
結構あるよ
60: 匿名さん 
[2014-01-17 11:40:32]
お風呂の窓って重要ですか?
お掃除のときはあったほうが良いかなとは思いますが…
61: 匿名さん 
[2014-01-17 12:20:00]
それ以上、重要なことあるよね。
62: 匿名さん 
[2014-01-17 12:30:20]
財閥系でも今だにお風呂/キッチンの窓を優先させてリビングからの続き間を窓なし行燈部屋にするプランあったりして驚く。CRのプランは標準的というか、あまり変なことやらないけど、ここは全部屋角部屋なのでちょっとプランに無理があるような。
63: 匿名さん 
[2014-01-17 12:30:20]
財閥系でも今だにお風呂/キッチンの窓を優先させてリビングからの続き間を窓なし行燈部屋にするプランあったりして驚く。CRのプランは標準的というか、あまり変なことやらないけど、ここは全部屋角部屋なのでちょっとプランに無理があるような。
64: 匿名 
[2014-01-17 13:05:08]
>>62、63
なぜ2度?
テストに出るのかな
65: 匿名さん 
[2014-01-17 22:19:55]
売れ行きはどうなんでしょうね?
66: 匿名さん 
[2014-01-20 10:19:03]
風呂に窓が付いてると換気にはちょうど良いんですけどね。
冬場はやっぱり寒いんで。電気代もできれば掛けたくないですし。
お風呂に窓よりこちらのようなキッチンに窓や扉の方が今時は人気が出るんでしょうね。
小さい子がいるような家庭だとリビングの様子を伺いながら家事できるタイプの方が良いのかなと思いますが。
67: 匿名さん 
[2014-01-21 09:34:32]
売れ行きはどうなんでしょうね?
68: 匿名さん 
[2014-01-21 10:07:10]
ホームページを見る限り苦戦してるみたいですよ。
69: 匿名さん 
[2014-01-21 10:43:00]
モデルルーム見に行きましたが、地下鉄すぐだし、CR東札幌みたいにスラブ厚を薄くしていないし良い物件でしたよ。
ただ、価格の割に少し狭いのが難点か。
70: 匿名さん 
[2014-01-21 11:56:28]
モデルルーム見に行きましたが、もう結構売れていました。
広さか立地かで悩むところです。
71: 匿名さん 
[2014-01-21 20:52:37]
ここはちゃんとスラブ厚20cmあるんですね。しかし、基礎の杭が20m以上とはけっこうありますね。地盤は良くないのかな。
72: 匿名さん 
[2014-01-21 21:02:49]
対面キッチン仕様が無いの?
73: 匿名さん 
[2014-01-21 21:14:16]
もっと北へ行くと基礎の杭が50m近かったってとこもあるそうです。
対面キッチンはコストの関係で無理でした。
74: 匿名さん 
[2014-01-21 22:32:26]
対面キッチンはコストの関係で無理でした?
75: 匿名さん 
[2014-01-21 22:33:19]
残念です。
76: 匿名さん 
[2014-01-22 22:07:21]
コストですか?広さの関係ではなくですか?
77: 匿名さん 
[2014-01-26 12:28:34]
立地的には住みやすそう。
78: 匿名さん 
[2014-01-27 20:27:31]

たしかに、駅近なのは魅力ですね^^
79: 匿名さん 
[2014-01-28 10:00:46]
駅近だけが魅力です。
80: 匿名さん 
[2014-01-28 18:23:03]
小、中学校区も魅力ですよ。
81: 匿名さん 
[2014-01-28 19:13:05]
札幌の小、中学校事情には詳しくないのですが、
このマンションの学区の小、中学校は良い学校なのでしょうか?
82: 匿名さん 
[2014-01-28 19:26:59]
他の区からわざわざ越境する子もいます。
一方で子供も学校に馴染めず、お母さん同士もお付き合いが大変で(生活レベルの違い)
中央区の小学校に転校したなんて話もあるようです…
83: 匿名さん 
[2014-01-29 23:51:19]
しかし、クリーンリバーさんはマンション乱立させて財務状況とか大丈夫なんですかね。
84: 匿名さん 
[2014-01-30 00:18:53]
CRは最近はほとんど竣工までには完売してるんじゃなかったかな。それで財務が悪いとしたら事業計画自体まずいことになっちゃうけど。地場なのでがんばって欲しいです。
85: 匿名さん 
[2014-01-31 10:33:04]
道産優良品
86: 匿名さん 
[2014-02-02 20:29:54]
北洋さんがバックについてるからねー。ばんばん立てちゃう。
ある意味、薄利の自転車操業・・
87: 物件比較中さん 
[2014-02-12 17:33:55]
コンパクトな3LDK3300万円からとは、やけに強気な価格で勝負するね。安いのが売りなCRにしちゃ苦戦しますな。
88: 匿名さん 
[2014-02-12 20:03:19]
食器棚やエアコンが標準装備なのは嬉しいです。
89: 匿名さん 
[2014-02-12 20:12:33]
同じ学区かどうか知らないが、近くに北九条小学校があるけどマンションの日影になると騒いでるらしい日教組うるさい感じ、子供にイデオロギー教育されたらかなわんよ
90: 匿名さん 
[2014-02-17 16:01:37]
東区でこの価格は買える人は少ないと思うよ。
91: 匿名さん 
[2014-02-17 21:49:18]
そもそも…
92: 匿名さん 
[2014-02-18 10:00:55]
No.90
東区バカにしすぎ。
あなたが知らないだけ。
93: 匿名さん 
[2014-03-05 10:48:49]
最近マンションに関する色々な記事が新聞や雑誌に出てるけど
クリーンリバーは大丈夫でしょうか?
94: 匿名さん 
[2014-03-28 10:28:58]

大丈夫であってほしい
95: 匿名さん 
[2014-11-07 12:01:14]
価格は安売りのマンションを作る会社にしては、ここは価格的に高すぎる。案の定売れてません。
96: 匿名さん 
[2014-11-08 20:32:17]
東区では高いな!中央区なみの価格です。立地も騒音に注意が必要。
97: 買い換え検討中 
[2014-11-09 08:10:06]
マンションて嫁の意見が何割?子どもは何割?旦那の意見て何割なのでしょうか?購入に至るまでって衝動買いのようにぱっと決断すべきものなのでしょうか・・・。良い物件は当然のことながら他の購入予定者も目を光らせますし。
98: 匿名さん 
[2014-11-09 15:50:38]
北13条東駅は札幌まで1駅、大通、すすきのと直通しているので、中心部視点で考えるとアクセスはすごく良いと考えられます。地下鉄駅徒歩1分、乗り替え無しに札幌―大通ーすすきのに行けるの物件は少ないかな?後は投稿が多いところの立地をどう考えるかですね。
99: 匿名さん 
[2014-11-12 09:06:26]
「クリーンリバーフィネス北13条東駅前」の最大の魅力は地下鉄駅から徒歩1分!さっぽろ駅に1駅という条件!ここが最大の売りかと!平成47年度(2035年度)までに開業が予定されている札幌駅延伸の新幹線!将来的に見ても土地の価格は下がる事もないだろう!その頃には建物は古くなるが・・・。投資として考えてみてもこれからさっぽろ駅近郊には多数のマンションが出来るがそれに劣らず立地としてはいいのではと考える!以上。
100: 匿名さん 
[2014-11-14 09:48:19]
玄関横にあるトランクルームは活用できそうですね
駐車場も100%ではないものの、平置きなのがいいですね
屋内駐車場は7台しかありませんから、抽選になりそうですね。
雨にぬれない、屋内のほうが人気がありそうです

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる