野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺シンフォニア【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 吉祥寺シンフォニア【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-04 18:10:08
 削除依頼 投稿する

吉祥寺シンフォニア契約者専用掲示板を立ててみました 。
契約者同士で情報交換しましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319631/
公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-11-13 23:05:12

現在の物件
吉祥寺シンフォニア
吉祥寺シンフォニア
 
所在地:東京都三鷹市牟礼6丁目602(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「三鷹三中前」バス停から 徒歩1分 (「北野」行き、小田急バス)
総戸数: 182戸

吉祥寺シンフォニア【契約者専用】

171: マンション住民さん 
[2014-10-26 19:17:16]
大丈夫ですか?!
分かります!分かりますとも!
ホント、かなりな音がしますよね…
私も毎日ウンザリです。気がおかしくなりそうになる
のも良くわかりますよ!
野村パートナーズに連絡して言ってもらった方がいいですよ。
172: マンション住民さん 
[2014-10-26 19:18:03]
大丈夫ですか?
音の問題は深刻ですよね。。ハッキリ言える人であれば別ですけど、なかなか言えない気持ち分かります。
悪いのは上階の人ですからね。私も、これまで騒音問題には何度か嫌な思いをしてきましたので、分かります。
経験云々の問題でなく、気遣いができる人かどうかだと思います。そういう人であれば、まず下階に挨拶をして音に関して何か一言いうとか、気にしているはずです。本当は普通のことなんでしょうけどね。。
私も何か力になれる方法を考えてみます。ただ、管理会社の人も音の問題に関しては、経験上把握しているはずですし、何度も騒音問題を取り上げて周知するしかないのかなとは思っています。
173: 入居済みさん 
[2014-10-27 12:28:10]
ウチは足音はまだそんなに感じないのですが上階の方の話し声とかも結構きこえませんか?
鬱になりそうなのであればきちんと伝えに行った方がいいですような気もします。
174: 入居済みさん 
[2014-10-27 16:57:24]
以前も分譲マンションに住んでました、やはり音(斜め上)からになやまされました。気になりだすと本当に辛いですよね、管理会社からさらに注意喚起してもらいそれでも収まらないなら直接上階の方に状況を伝え対策をお願いしては?上階の方は大した事ではないと思っているのかも。
私は前のマンションでは直接上階の方に言ったら音源は真上ではなく斜め上の2才の双子ちゃんでした。その後気を付けて下さりお会いするといつも申し訳ないと言って下さいました、相手が分かってくれただけでも随分楽になりました。騒音はなくなったわけではないですが。
なかなか面と向かっては言いづらいし相手にもよりますけれど。
せっかくの新居なの音になやまされては気が滅入るのもよく分かります。
何かの形で音はかなり響くから皆で注意しましょうと伝えたいです

175: マンション住民さん 
[2014-10-27 17:33:10]
上階の人に言いに行って、相手が理解してくれれば良いんですけども。
自分は以前、賃貸で逆ギレされて余計に騒音が酷くなった経験があります。
いずれにしても、直接言いに行くより管理会社を通した方が良さそうですね。
176: 入居済みさん 
[2014-10-28 12:23:19]
上階の方の足音に悩まされてる方結構いるのでしょうか。。
昼間とかいないのでいまいち実感がないのですが、どちらかといえば掃除機の音や話し声がかなり
聞こえます。
177: マンション住民さん 
[2014-10-28 18:35:25]
話し声やテレビの音は、聞こえたことないですね。
上下左右お子さんのいるファミリーがお住まいなんですけどね。
私の耳が悪いのか…?

聞こえるのは、床にプラスチック系のものを落としたような高い音です。
178: 匿名さん 
[2014-10-28 19:38:42]
話し声は私も聞こえたことはない。
窓を開けてる場合では?

それと、ここで感情的に愚痴をはきだしたところで意味ないと思う。

マンション住民でこんな掲示板を見てる人は少数だと思うし、そもそもほんとに住民の書き込みかもわからない。

本当に解決したいなら、
・管理会社に注意喚起してもらう
・直接本人に言うもしくは手紙で知らせる
・マンション内の掲示板等で周知する
・その他諸問題は総会で議題にあげる
等の直接的な方法をとるしかないのでは。

こういう掲示板は、将来に渡って中古物件購入の際の情報源になったりするわけで、こういう場で愚痴や不満を吐き出すのは本人達だけはすっきりするのかもしれないが、およそ解決にはほど遠いしマンション内の問題(身内の恥)を外部にさらしているようなもので、正直騒音と同じくらい迷惑。

中古物件を選ぶ時も、掲示板で問題多数、住民が見苦しく盛り上がってるマンションを買おうとは誰も思わない。

資産価値が下がるという意味では被害は騒音などよりたちが悪い。被害者も騒音は隣接住戸だけだが、この場合の被害者は住民全員となる。

ここに書き込んでいる人達は正しい事を声高に主張しているつもりなんだろうが、この掲示板が住民に閲覧義務があるわけでなく自分達のストレス解消意外のメリットが無いこと、むしろデメリットは将来に渡って続く事など、もう少し考えて行動してほしい。

個人的にはこんな掲示板は無くしたほうが良い。もしくは完全にマンション住民のみしかアクセスできないものを作るべきと思う。
179: 契約済みさん 
[2014-10-28 23:29:13]
133です。シャワーの水量ですが、取説通りにすると若干水量が変わるものの、
うちの場合やはり弱いです。あと、洗面所のお湯になるのがとても遅い。
皆様のところはどうでしょうか?台所は気持ち良く出るのですが・・・。

管理会社に聞いてみる予定ですが、最近寒くなって今の水量だと換気を
止めても肌寒くて。暖房ついてるからそれを使えばいいのでしょうか。
うちだけかもしれません、参考までに教えてください。

私はこのような意見交換はありがたいです。匿名だから聞きやすいということもあります。
180: 入居済みさん 
[2014-10-29 00:26:00]
洗面所のお湯の件は給湯器からの距離と水道水の温度により決まります。つまりお湯レバーを開いたらバルコニーにある給湯器にガスがつきお湯にします、それが洗面所まで管を伝わって来る、給湯器から洗面所までの水道管の中の水が出てしまったら暖められたお湯が出ます。私の以前住んでいたマンションは給湯器から洗面所まではここより距離があったからもっと時間かかりました。台所の方が給湯器に近いから早くお湯がでます。
181: 匿名さん 
[2014-10-29 07:38:27]
>>179
うちはガスの設定でエコモードを止めて、給湯温度の設定を高くしたら、改善されたような気がします。
182: 入居済みさん 
[2014-10-29 20:02:53]
私も178さんに賛成です。
179さん~のように情報を共有しあって解決できる事については有意義だと思いますが、これ以上掲示板では解決しない問題についていつまでもグチグチ言ってもしょうがないんじゃないかな~と。
こんなネット上のオープンな掲示板で井戸端会議されても…
183: 入居済みさん 
[2014-11-03 23:47:31]
179です。180,181さんありがとうございました。
>180さん
説明を聞いて、お湯を待つストレスが減りました。少しお湯を絞ると、水に戻ってしまうので調整が難しいのですが、試行錯誤してみます。
>190さん
あれからうちも44度設定にして、手元の蛇口で42度位になるようにしてみたところ、少し湯量が増えました。体感的には少しですが、体が暖まるようになったので
良かったです。ありがとうございました!
184: 入居済みさん 
[2014-11-04 09:45:54]
>>183
給湯熱源機(ガス)の取説で「エコ設定すると給湯量が少なくなる」と、
シャワーバス水栓の取説19Pで流量が少ない場合の原因として給湯の設定温度があげられています。「給湯器の給湯温度は50℃以上60以下の設定をおすすめします。」とあります。

手もとで温度調節すれば良いのでガスのほうでそんな低温に設定しておかなくてもいいのでは?

一度給湯温度を55℃か60℃に設定して試されてみては。
185: 入居済みさん 
[2014-12-07 01:45:02]
>184さん
以前179で質問しました者です。
アドバイスいただいた後、私も説明書を確認し、ガスの設定を55度にして
使ってみたところ、シャワーの出方もお湯が出るまでの時間も改善されました。
特に、お湯が出るまでの時間は劇的に変わり、驚いております。

しかも、ガス代が前月にくらべ1300円節約と出ました。
生活自体は変えていないので、ガスの温度設定しか心当たりが
ないのですが、これは他の要因もあるのかもしれません。
ただ、シャワーの時間など短縮されたので、節約に一役買ったのは
間違いないと思います。

いずれ、とても有用なアドバイスをありがとうございました。
お礼が遅くなりましたことをお詫び致します。
187: 入居済みさん 
[2015-01-11 09:32:25]
>>178
掲示板が気に入らないのなら、見なければよいし、書き込みしなければいいのでは。
188: 匿名さん 
[2015-08-21 08:01:49]
騒音が鳴り止みません…助けて~涙
189: 匿名 
[2015-08-21 23:32:52]
何の騒音ですか?
190: 匿名 
[2017-11-23 13:06:37]
上層階の子供の足音がうるさ過ぎて、どうしたものかと…
朝は6時台から、夜は23時ごろまで。
直接、本人宅にも話し、管理会社にも話したが、全く改善されず。

せっかく悩みに悩んで購入したマイホーム。
あと何年もこの生活が続くのかと思うと、引越しを検討せざるを得ない。

売却するにしても、この上層階の騒音は価値を下げることになるだろう。

もう少し常識ある人だと思っていたのに残念です。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-04 18:10:08]
190さん
何階にお住まいですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる