野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺シンフォニア【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 牟礼
  6. 6丁目
  7. 吉祥寺シンフォニア【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-08-04 18:10:08
 削除依頼 投稿する

吉祥寺シンフォニア契約者専用掲示板を立ててみました 。
契約者同士で情報交換しましょう。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319631/
公式URL:http://www.sinfonia182.jp/

所在地:三鷹市牟礼6-14-3
交通:中央線三鷹駅からバス12分・吉祥寺駅からバス15分、いずれもバス停下車徒歩1分
総戸数:182戸
間取り:70.04~92.2m2・2LDK+S~4LDK
売主:矢萩地所、野村不動産
施工会社:矢作建設工業

[スレ作成日時]2013-11-13 23:05:12

現在の物件
吉祥寺シンフォニア
吉祥寺シンフォニア
 
所在地:東京都三鷹市牟礼6丁目602(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス13分 「三鷹三中前」バス停から 徒歩1分 (「北野」行き、小田急バス)
総戸数: 182戸

吉祥寺シンフォニア【契約者専用】

83: 契約済みさん 
[2014-07-28 21:27:11]
素晴らしいですね!写真ありがとうございます。
内覧会の感想も、参考になります。
建築中はイラストと違うかも?とちょっと心配したのですが、緑が入ってとっても素敵です!入り口もガーデンも、予想以上ですね。
内覧会が楽しみです。

ちなみに、うちは内覧はこちらにお願いしました。
・東京マ○ションインスペクター
エコカラット、鏡、洗濯機棚等は
・ラ○フタイム
・ケ○マック
・地元の工務店
あたりで検討中(まだ頼んでませんが)。
他の方の候補もお伺いできればうれしいです。
ご参考まで!
84: 入居予定さん 
[2014-07-28 21:29:23]
内覧会も無事終了しました〜
暑い中、くたくたになりましたが、充実した内覧会でした。
引っ越しが益々楽しみになりました(^^)

結構色々指摘点があり、それらがきちんと改善されていればいいのですが…
85: 入居予定さん 
[2014-07-29 07:06:42]
西日が差しこんだ時
西日が差しこんだ時
86: 入居予定さん 
[2014-07-29 12:33:40]
キャンセル住居を契約予定の者です。解約された方には失礼ながら非常にラッキーでした。
これから色んな事を短時間で決めなければならず、焦っています。
ところで、わたし物件の知識がほとんどないので内覧会ってやはり業者にお願いした方がよいのでしょうか?どなたかよきアドバイスをお願いします。それから、これはやっておけということがあればご教示ください。よろしくお願いします。
87: 匿名さん 
[2014-07-30 13:08:41]
うちは業者さん頼んでよかったです。
自分では気がつかない箇所をみていただけたので。

部屋に簡易的に電球いれてありますが薄暗いのでライトを持っていったほうがいいですよ。
88: 内覧前さん 
[2014-07-30 20:40:10]
>>87
ライト。気がつきませんでした。
ありがとうございます。
うちも業者さんにお願いしていますが、
自分たちも確認します。
89: 内乱前 
[2014-08-01 00:08:26]
ちなみに内覧会時にどんな指摘事項があったか教えていただけますか?
90: 匿名さん 
[2014-08-07 12:54:33]
どなたか玄関ドアと居室のドアの高さを測られた方いらっしゃいますか?
家具の搬入で必要なのに測り忘れてしまいました。
お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
91: 入居前さん 
[2014-08-12 09:31:42]
>>90
まだ見てますでしょうか?
内覧で手持ちの巻尺で測りました。
多少の誤差はあるかもしれません。

玄関ドア
縦212 横 83

居室ドア
縦211 横79
92: 匿名さん 
[2014-08-13 17:33:40]
>>91
90です。
ありがとうございます!
ご親切、感謝感謝です(*^^*)
93: 入居前さん 
[2014-08-14 23:01:28]
どなたかリビングの窓のカーテンレールから床までの長さを図った方いらっしゃいますか?
窓のみで図ったかカーテンレールからで図ったかわからなくなってしまいました。
すみませんが教えいただけましたら大変助かります!
よろしくお願いします。
94: 入居前 
[2014-08-18 12:48:50]
リビングのカーテンレールから床までの高さは部屋によって変わるようです。
内覧会の時に複数の部屋に行かれた業者さんが言っていました。
ちなみに、うちは、248cmでした。

ご参考まで。。
95: 入居前さん 
[2014-08-19 23:31:24]
我が家は、カーテンレールから床までで210cmでした。
部屋によって、かなり違いがあるんですね。94さんのお部屋は窓が大きいということになりますから、羨ましいです(^-^)
96: 93です 
[2014-08-20 19:59:50]
94さん、95さん
ご親切にありがとうございます!
わたしが測った数値は210でしたので、これはカーテンからレールまでの長さですね、おそらく。
大変助かりました!

本当に94さんのお部屋は窓大きいですね!
羨ましいです。
97: 入居前さん 
[2014-08-22 17:19:12]
248cmって、天井高の間違いではないでしょうか??
98: 契約済みさん 
[2014-08-22 21:38:22]
カーテンレールは窓のところでなく、天井についていました。なので我が家もカーテンレールから床の長さはほぼ天井高です。部屋によってレールの位置も違うのでしょうか?
99: 入居前さん 
[2014-08-22 22:44:05]
我が家は窓の上がちょうど下がり天井になってまして、その低くなってる天井にカーテンレールが付いてます。
100: 入居前さん 
[2014-08-22 23:04:35]
うちも99さんと同じです。
レールは天井か下がり天井の直下についてるから各部屋でも違いますよね。でもリビングの掃き出し窓(サッシ)はどのお宅のも高さ190くらいだと思います。図面に載っている住戸もありますよー
101: 入居前さん 
[2014-08-26 14:54:32]
皆さんインターネット契約ってもう済まされましたか?
内覧会時に話を聞きそびれてこれから検討するところなので分かれば教えて頂きたいのですが、KDDIかNTTと回線契約をした上でプロバイダーを探すという通常の流れで良いのでしょうか?
102: 入居前さん 
[2014-08-26 20:32:22]
>>101
そんな感じでしたよ~。NTTに話は聞いてませんが…。
その時にプロバイダーも決めて、新しい電話番号も最近もらいました。引越が待ち遠しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる