東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう107」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう107
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-24 14:01:26
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京オリンピックが決まった湾岸エリア。購入者の皆様おめでとうございます。
中古在庫も枯渇しつつあり、価格も上昇してまいりました。
このまま買えない価格まで上がってしまうのか。まったり、ゆったり話しましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369925/

[スレ作成日時]2013-11-11 01:23:34

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう107

401: 匿名さん 
[2013-11-16 21:34:40]
>397
揺れたの?
どこに住んでるの??
402: 匿名さん 
[2013-11-16 21:35:46]
震源の深さの感覚がまともにないネガへの教育プレゼント。
以下の熱圏って何?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E5%9C%8F

オーロラが揺らめいている高さであるのが理解出来るのでしょうかね?
404: 匿名さん 
[2013-11-16 21:38:23]
またまた、ゴギネガが地震と共に大量発生!

幼児が騒いでいるのを大量捕獲出来るな。
405: 匿名さん 
[2013-11-16 21:39:51]
>>403 は物理的感性がチンパンジー、それ以下の犬のレベル?
406: 匿名さん 
[2013-11-16 21:40:42]
湾岸に暮らすと地震の度に寿命が縮まる。
408: 匿名さん 
[2013-11-16 21:43:58]
>>406 は墓穴を掘りまくって墜ちて行っているから、明らかに湾岸住民では無いことがそれとわかるな。

僻みなんだろう。
410: 匿名さん 
[2013-11-16 21:49:02]
>>409 は、このスレのテリトリーでも無いのに、いざ震災が発生して東京湾岸に様子を見なくるの?(大爆笑

自分のテリトリーを心配してろよ。
411: 匿名さん 
[2013-11-16 21:49:07]
世田谷民ホイホイ♪(*^o^)/\(^-^*)
412: 匿名さん 
[2013-11-16 21:49:21]
>409
トヨスは、都の調査によれば、都内でも震災に一番強いエリアの1つですよ。
413: 匿名さん 
[2013-11-16 21:54:05]
世田谷区住民になりすまして虚しくないですか?

郊外住民さん(笑)
414: 匿名さん 
[2013-11-16 21:58:25]
買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
416: 匿名さん 
[2013-11-16 22:12:47]
地面が真っ二つ!!!
417: 匿名さん 
[2013-11-16 22:19:35]
オリンピック決まって、ここのスレ、さらに人気出た?
良い感じですね!
418: 匿名さん 
[2013-11-16 22:25:03]
何処の写真?

後ろに電線が写り込んでるから豊洲ではなさそう。
419: 匿名さん 
[2013-11-16 22:25:40]
賃貸ゴキネガ君に何を言われてもなあ。
421: 匿名さん 
[2013-11-16 22:29:20]
>>415 は、永遠に

低・加・速・度・長・継・続・時・間・地・震・動

が覚えられない。
そして、長周期地震動も。
もしかして初期認知の社長?

だから震源深さも頭の中で考えることも出来ないんだろう。
422: 匿名さん 
[2013-11-16 22:32:11]
買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(嘲笑)
423: 匿名さん 
[2013-11-16 22:37:01]
>420
オリンピックが決まって妬まれるから、
住んでるところ言えなくなったよ。
425: 匿名さん 
[2013-11-16 22:50:56]
豪華タワーマンション イメージ
豪華タワーマンション イメージ
426: 匿名さん 
[2013-11-16 22:51:31]
ほら、おまいらがいっぱい。
427: 匿名さん 
[2013-11-16 22:54:20]
>>425
>>426

社長! それは無いですよ!
428: 匿名さん 
[2013-11-16 22:56:22]
タワマン良いよね~。
429: 匿名さん 
[2013-11-16 22:58:16]
小さな土地にこんなに、おまいらが。。
430: 匿名さん 
[2013-11-16 22:58:58]
戸建て密集エリアのイメージでは?


タワーマンションエリアは、広々した印象です。
431: 匿名さん 
[2013-11-16 22:59:58]
>>425
まさに内陸密集地低層投資用賃貸マンションのイメージですね。密集地には住むものではない。
432: 匿名さん 
[2013-11-16 23:07:14]
特に豊洲2,3丁目はすばらしいですね。
433: 匿名さん 
[2013-11-16 23:07:15]
ワンルームマンションに外国人が、10人くらい同居って感じですね。
434: 匿名さん 
[2013-11-16 23:07:59]
埋立地イメージ

家の中はみっちり、外はがら〜ん。

意味不明。
435: 匿名さん 
[2013-11-16 23:09:42]
5000人、一つ屋根の下 (笑)
436: 匿名さん 
[2013-11-16 23:24:13]
で、地震の時に焼け死ぬと予想されているのは、湾岸の人間なの?違うだろうが。

437: 匿名さん 
[2013-11-16 23:26:46]
震災時の火災は木造密集地がやばいらしいよ。

都の調査結果だから、文句あるなら都に言ってね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
439: 匿名さん 
[2013-11-16 23:51:10]
確かに手遅れ。オリンピック決まる前に、買ってないと。
440: 匿名さん 
[2013-11-16 23:53:59]
世田谷区住民になりすまして虚しくないですか?

郊外住民さん(笑)
441: 匿名さん 
[2013-11-16 23:58:59]
埋立地は郊外ではないのですか?
442: 匿名さん 
[2013-11-17 00:02:50]
豊洲は、郊外どころか、都心って言って良いと思うよ。
居住人口より、就業人口の方が多いでしょ。
銀座まで5分だし。
443: 匿名さん 
[2013-11-17 00:03:23]
新宿から30分だと、所沢と同じぐらいかな。
444: 匿名さん 
[2013-11-17 00:08:09]
新宿、用ないし。
445: 匿名さん 
[2013-11-17 00:19:11]
銀座5分は魅力ですよ。
仕事帰りに銀座で嫁と待ち合わせて食事。
返りはタクシー!
446: 匿名さん 
[2013-11-17 00:22:04]
加えて、朝は少し早起きして、運河沿いをジョギング。
会社、近いし、通勤ラッシュもないので余裕です!
都会のスタイリッシュな生活をしたいなら豊洲へ。
オリンピックも決まったしね。
449: 匿名さん 
[2013-11-17 01:09:49]
しょせん、豊洲と枝川って一緒でしょ。

450: 匿名さん 
[2013-11-17 01:37:14]
最寄り豊洲駅で家を探すと、都内で一番安いですね。
451: 匿名さん 
[2013-11-17 01:45:43]
>449
豊洲人気、認めちゃってる発言だよ。
452: 匿名さん 
[2013-11-17 01:57:56]
豊洲は犬が多いから、ペット嫌いな人、止めた方が良いよ。
逆にペット好きには、良いと思う。
ドッグランやワンちゃん入れるレストランもあるから。
453: 匿名さん 
[2013-11-17 01:58:53]
マンション初心者です。
修繕費の一時金って、何回も払うんですか?
50万円ぐらいですか?
454: 匿名さん 
[2013-11-17 02:01:46]
もう、良く覚えていないけど、
そのくらい払ったような。
456: 匿名さん 
[2013-11-17 02:50:24]
ゆるゆるでスカスカな何十メートルものズブズブな軟弱地盤に挿した杭に乗っかった砂上の楼閣マンション

昨晩の地震でも揺れまくってビビりまくりだったんだろうな(笑)
457: 匿名さん 
[2013-11-17 02:52:44]
>>455

相変わらず理屈が全くない超ゴギブリネガ。

画像を貼る限り、幼児みたいなお絵描きレベルではなく、ちゃんと解説しないと相変わらずゴキブリネガ。

ゴギネガは、今までまともな反論は一度もしたことがない。

そう書いているうちにまたまた正常化バイアスカルト教団の教祖が降臨してくる。

この教祖は、逃げてばっかり。

もう一つは、赤いエリアがあるフォッサマグナ画像を上げてくる。
どれも理論的な説得力なし。
458: 匿名さん 
[2013-11-17 04:58:11]
昨晩、地震あったの?
461: 匿名さん 
[2013-11-17 06:49:18]
賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
462: 匿名さん 
[2013-11-17 07:09:19]
今となっては、富裕層が住む綺麗な街並みが整備されてるけどね(笑)
463: 匿名さん 
[2013-11-17 07:09:56]
世田谷にも貧民街みたいな場所ありますよ。
465: 匿名さん 
[2013-11-17 08:11:21]
内陸密集地低層投資用賃貸マンションを買うことに比べると格段に被災リスクは少ない。
466: 匿名さん 
[2013-11-17 08:20:52]
安全性で言ったら断然埋立地の方が安全だよ。
467: 匿名さん 
[2013-11-17 08:22:28]
湾岸だと、緑も多いし、海や空も広がっている。
内陸の方が無機質な印象あるけどなあ。

468: 匿名さん 
[2013-11-17 09:33:02]
>>459

>>埋立地=人が住む所ではない

相変わらず、頭の中が空っぽだな。

『埋立地』とは何か? 解説してみよ。
469: 匿名 
[2013-11-17 09:37:56]
>>437
東京都以外が公表したデータは?
朝鮮玉入れ屋とべったりの東京都が公表したデータなど信用出来る訳がない
470: 匿名さん 
[2013-11-17 10:06:04]
前にアップされた液状化危険地帯のマップ。これも公的機関の調査結果ですよね。
ボーリング調査がどうのこうのと専門用語っぽいものを並べ立てて、必死に誤魔化そうと
したけど

いくら誤魔化そうとしても、311でも、実際にこの液状化危険地帯に建つマンションで
大きな被害が出ていたのは隠しようが無い事実。

例えば中央のピンク色の帯のところのマンション。具体的なマンション名は挙げないけど
ナントカ有明。

梁か柱がクロスせん断起こしてた。地震後必死で修理したんだろうけど
表面的な補修だけで、建物全体のダメージは残ってるはず。

311でさえあれだけ被害出たんだから、直下型大規模地震起きたら、それこそ
崩壊しちゃうんじゃないのかないかと心配。


ここはマンション購入を検討する掲示板。マンションにとって重要な防災面、耐震面の
議論を全てネガと決め付けて封じようというのはいかがなものか
必死に覆い隠そうとすれなするほど、それだけ潜在的な問題や危険性を含んだ地域なのか
と思ってしまう。
前にアップされた液状化危険地帯のマップ。...
471: 匿名さん 
[2013-11-17 10:16:34]
液状化じゃ死なないから安心しろよ(笑)
472: 匿名さん 
[2013-11-17 10:17:05]
買えない賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
473: 匿名さん 
[2013-11-17 10:40:41]
>>470

>>梁か柱がクロスせん断起こしてた。地震後必死で修理したんだろうけど
>>表面的な補修だけで、建物全体のダメージは残ってるはず。

その情報の出所はどこだ?
実際に目視で柱や梁の剪断破壊があったのか?

ひび割れと剪断破壊は意味が違う。
剪断破壊とは、被りコンクリートが剥がれ主筋が姿を現していること。

仙台市内の超高層集合住宅を遠目で目視したが、そんな物件は見た覚えが無い。

仙台市中心部で一般的なSRC造のビルで銀行が入居している建築すら補修の跡が見られなかった。
474: 匿名さん 
[2013-11-17 10:45:41]
>>470

>>必死に覆い隠そうとすれなするほど、それだけ潜在的な問題や危険性を含んだ地域なのか と思ってしまう。

コンクリート工学は、建築学会よりも土木学会の方がレベルが高い。
以下の被災のような剪断破壊が、実際に湾岸地区の集合住宅の柱を損傷していたのか?

http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/10_takahashi.pdf#sear...'%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E3%81%AE%E5%89%AA%E6%96%AD%E7%A0%B4%E5%A3%8A'
475: 匿名さん 
[2013-11-17 11:02:32]
>>470 さらに、危険、危険、等と心配していたらキリがない。

以下の参考になるURLを見つけたが、画像を見て衝撃を感じるか?
100%完璧な安全性を保証する建築・構造物がどこにあるんだ?

http://www.tctsg.jp/03_katudou/060420_kouen.pdf#search='%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A%E3%81%AE%E5%89%AA%E6%96%AD%E7%A0%B4%E5%A3%8A'

そんなに本気で危険! などと言ってたら、飛行機なんて乗れるだろうか?
476: 匿名さん 
[2013-11-17 11:19:52]
そろそろ正常性バイアス・カルト教団の教祖が降臨してきそう。

建築・土木技術者の物理的に見えてる事は素人の目にはとんでもなく難しくて難解→素人がそれらの専門家の情報を鵜呑みにする→自然の脅威である災害が発生する→専門家達はある程度の損傷は予想していたが、素人には考えたこともなかった損傷に見えた

そうすると正常性バイアス・カルト教祖が住んでいる建築物は、完璧な安全性が保証される神が作ったのか?
アホかよ?

で、自分の住んでいないテリトリーを心配してどうなるのか?

少なくとも消費者はこんな心配はしない。
477: 匿名さん 
[2013-11-17 11:55:41]
↑買えないとこうなるよ(笑)

賃貸ゴキネガ君の妬み専用スレ(笑)
478: 匿名さん 
[2013-11-17 12:03:16]
大地震が起こるというのはほぼ確実なよう。だが、震源が立川だったり埼玉だったりする可能性もあうる。だから、最新の東京都総合危険度ランク図を見て、住む場所は選ぶべきだろう。都心と湾岸が比較的安全。山手線や中央線などの駅周辺は古くからの密集地で倒壊・火災の危険性も大きいということだろう。

大地震が起こるというのはほぼ確実なよう。...
479: 匿名さん 
[2013-11-17 12:07:57]
大量だな

世田谷民ホイホイ♪
480: 不動産購入勉強中さん 
[2013-11-17 12:10:02]
「大きな被害が出ていたのは隠しようが無い事実」
具体的にどんな被害でしょうか?
大きな被害と言うことは、新浦安みたいな感じですか?
481: 匿名さん 
[2013-11-17 12:13:43]
470は乾式戸境壁のひび割れと勘違いしているバカ丸出しの可哀相な人
親も可哀相だな。こんなネガネガした嘘ばかり書いて。
親に嘘はつくなと言われ育てられなかったのか?
483: 匿名さん 
[2013-11-17 12:47:07]
最近のマンションって高硬度のコンクリート使っているけど、
それでもクラックとか生じるの?
高硬度のコンクリートでクラック生じるなら、
旧耐震規格のマンションとそれ以降のマンションで、高硬度コンクリ使っていないマンションは
住める状態じゃないよね?
そのへんどうなんでしょうか?
484: 匿名さん 
[2013-11-17 12:53:23]
>>482

>>まあ実際に地面や建物あちこちクラックだらけだよな。

>>東日本大震災のダメージあるから、次の巨大地震じゃ徹底的に壊れるだろう。

『まあ』の連呼は、何が、まあ、だ。
いつものワモンゴギブリ級ネガだろ。
徹底的に壊れるって何?
あちこちにクラックって何?
ひび割れと剪断破壊の種別がわかっていない。

剪断破壊による支持能力を失うと言う文章が理解出来ないのか?

>>474 の画像をもう一回目に焼き付けろ!
486: 匿名さん 
[2013-11-17 12:57:14]
http://ja.wikipedia.org/wiki/すっぱい葡萄

あらすじ

キツネが、たわわに実ったおいしそうなぶどうを見つける。食べようとして跳び上がるが、ぶどうはみな高い所にあり、届かない。何度跳んでも届かず、キツネは怒りと悔しさで、「どうせこんなぶどうは、すっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか。」と捨て台詞を残して去る。

解説

手に入れたくてたまらないのに、人・物・地位・階級など、努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を価値がない・低級で自分にふさわしくないものとみてあきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は「負け惜しみ」を意味する熟語である。
487: 匿名さん 
[2013-11-17 13:00:17]
>>486 コイツは何?

不動産も建築も土木も巨大地震も一切関係の無い脱線をしてる。

正常性バイアス信仰の延長?
488: 匿名さん 
[2013-11-17 13:03:46]
>>487
味方も敵も構わずに鉄砲撃ちまくってるオジサンよ。
ひょっとして、頭悪くない?

489: 匿名さん 
[2013-11-17 13:04:40]
郊外住民の心理でしょ(笑)
490: 匿名さん 
[2013-11-17 13:06:44]
>>486

>>高層に使われるコンクリートは、いったん壊れるとくっつかないそうです。

信じられないくらい、バァカだな。

コンクリートと言うのは粘りと言う言葉を良く使われる。

セメント・水・粗石・他の骨材を使う複合材料で有り、圧縮には強く引っ張りには脆い。

壊れる? ひび割れ損傷していた時点でもうくっつかないのが当たり前だろ。

http://committees.jsce.or.jp/report/system/files/10_takahashi.pdf#sear...

上記に示すように鋼橋などの鋼桁を使う場所以外堀割区間も含めてずっとコンクリート構造物が延々続く。
強い変形力を与えるとコンクリートは破壊されるのは当たり前。
こんにゃくかプラスチックだと思っているの?
491: 匿名さん 
[2013-11-17 13:07:01]
>478
「総合的」とか「合理的」に判断できない方が、
ここのネガなんだと思います。
493: 匿名さん 
[2013-11-17 13:13:08]
http://ja.wikipedia.org/wiki/豊洲ネガ

あらすじ

賃貸マンション販売会社に勤めるネガが、大手不動産会社、スーパーゼネコン物件を見つける。自分の物件に加えようとして交渉するが、物件はみな価格が高く、交渉の余地がない。おまけに売れる物件は、豊洲の物件ばかりで、何度客を自分の物件に案内しても成約できず、ネガは怒りと悔しさで、「どうせこんな物件は、地震に弱いだろう。誰が売ってやるものか。」と捨て台詞を残して去る。

解説

手に入れたくてたまらないのに、価格や信用など、努力しても手が届かない湾岸の超高層マンションを、価値がない・危険などと掲示板などに書き込むことで、あきらめ、心の平安を得る。フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Toyosu-Nega」は「人生に失敗した愚か者」を意味する熟語である。
494: 匿名さん 
[2013-11-17 13:14:32]
>>492

>>つまり、もうすでに危険な状態ということですね。


完璧な安全など無いけど、何ですぐ危険に結びつくの?

引っ張りに脆いのを補強するために何の為に鉄筋をを入れているの?
そんなに本気で心配していたら、地震・火山列島に住めないですよ。
大陸へ行ってください。
495: 匿名さん 
[2013-11-17 13:17:39]
>大陸へ行ってください。

大陸の施工なんて、鉄筋なしのブロック積み、小さな地震でも大規模災害につなります。

大陸を内陸に置き換えても、案外意味が通じるかも。

496: 匿名さん 
[2013-11-17 13:21:33]
キツネかゴキネガか知らないが、まともに議論しても意味ないですよ。すっぱい葡萄なんだから。

無駄なことはやめましょう。

497: 匿名さん 
[2013-11-17 13:22:08]
>>大陸の施工なんて、鉄筋なしのブロック積み、小さな地震でも大規模災害につなります。

>>大陸を内陸に置き換えても、案外意味が通じるかも。

まさにそれ! ゴギネガに与える薬。
と言うか、バカに与える薬は無し? なのか?

何回も埋立地は危険とかゆるゆる地質とかしか言わない。

じゃあ、>>490 の図形にも挙げられているが、基礎杭を打設しているし。
その理由もわからない、バカに付ける薬はなしか?
498: 匿名さん 
[2013-11-17 13:27:54]
>>497
ウザイんだよ。

ネガにまともに相手しても意味ないってわからないの?

500: 匿名さん 
[2013-11-17 13:30:47]
>>498

>>497 の言っている事の間違いを指摘してやれ。

面倒な奴だ。
爪楊枝はあまりにも質量が違う。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる