都市環境開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「尼崎 THE RESIDENCE Part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 金楽寺町
  6. 尼崎 THE RESIDENCE Part2
 

広告を掲載

住民さんB [更新日時] 2022-01-16 12:17:47
 削除依頼 投稿する

1000レス超えましたネ!

これからも有意義なコミュニケーションを大切に・・・(^^)V

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205783/

所在地: 兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:JR東海道本線(神戸線)「尼崎」駅徒歩8分
総戸数: 218戸
構造・階建て: RC14階建
間取り: 3LDK~4LDK+S(納戸)
売主:都市環境開発株式会社
施工会社:東海興業(株)
管理会社:都市環境開発(株)
【物件情報を追加しました 2013.11.11 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-10 20:43:44

現在の物件
尼崎 THE RESIDENCE
尼崎 THE RESIDENCE  [最終期]
尼崎
 
所在地:兵庫県尼崎市金楽寺町1丁目36番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 尼崎駅 徒歩8分
総戸数: 218戸

尼崎 THE RESIDENCE Part2

51: マンション住民さん 
[2014-01-12 17:26:12]
このスレで無視したほうが良い書き込みの特徴

・住民の不満や問題に関する過去の話題をしつこく蒸し返して、「団地っぽい」「安かったから仕方ない」
・資産価値を貶める内容。例: 「安かったから買えた」「庶民的」「身の丈に合った」
・上記に、住環境や立地を絡めれば決定的。例: 「工業地域のマンション」「庶民的な南側」
52: 住民さんD 
[2014-01-14 13:55:06]
そうや!団地とかマナーとか言うんやったら、尼のマンションなんか買わんともっと高級な所に
住んだらいいやん。安いスーパーもありがたいわ。
だいたいマンションの価格で考えたらここは庶民的な住民層になるのは当たり前や。

うちも床鳴り(ギーギー?ギシギシ)いうのが気になるな。
53: マンション住民さん 
[2014-01-19 22:18:39]
寒くなってきて最近思うのですがリビングの扉の下から、風がちょうど吹き込んできて寒かったり感じることありませんか??
扉の下に隙間が少しあると思うのですが、みなさんはなにか対策されていますか??
54: 住民C 
[2014-01-20 23:03:19]
<<No.53 byマンション住民さん

リビングの暖房はエアコンですか?FANヒーターですか?ストーブですか?床暖房ですか?
わが家はの暖房は主にエアコンです。
リビングから風が外向きに出ていると扉の下からの風は気になりません。と言うか、扉の下から風は余り来ませんヨ。
55: マンション住民さん 
[2014-01-24 19:12:47]
寒いからと、24時間換気をオフにしたり、給気口を閉じたりしていませんか?
換気をオンにしていると、各部屋の給気口から入った空気が、部屋→廊下→洗面所→浴室換気扇→外
と流れます。
このような空気の流れであれば、リビングに向かって廊下から冷気が来ることはないでしょう。

換気をオフにすると、窓ガラスの結露もひどくなります。
56: 住宅 
[2014-01-28 12:41:18]
五階が一部屋売りにだされましたね。
57: マンション住民さん 
[2014-01-28 23:42:25]
販売価格とか、どうなんですかね?
58: 住宅 
[2014-01-29 08:00:09]
2480万でしたよ。
59: マンション住民さん 
[2014-01-29 09:15:47]
新築時とかわりありませんね。
まだ一年ですもんね!
60: マンション住民さん 
[2014-01-29 14:41:21]
セカンドハウスと書いてたのでほとんど住んでなかったようですしね
61: マンション住民さん 
[2014-01-29 22:31:15]
何号室なんですか?
セカンドハウスだなんて羨ましい話しですね!

63: マンション住民 
[2014-01-31 10:44:02]
No.62さん
セカンドハウスだったからだと思いますけど。
64: 住民さんB 
[2014-01-31 18:46:11]
セカンドハウス…まあなんとでも言えるからね。
わざわざ百万単位の仲介手数料払ってまで早々と売るには何か理由があるだろうね。
66: マンション住民さん 
[2014-02-16 12:44:14]
今度は11階が売りに出てましたね!
67: マンション住民さん 
[2014-02-16 13:21:43]
5階は売れたのかな?
あれ以来広告見ないですね。
68: 住宅 
[2014-02-21 22:36:47]
五階はどこか、わかったけど、11階もですかφ(.. )
69: 住宅 
[2014-02-23 01:22:26]
賃貸にもでてますよ
70: マンション住民 
[2014-02-24 12:16:18]
質問なのですが、家の前にベビーカーや自転車を置くのはokなのでしょうか?
71: マンション住民さん 
[2014-02-24 13:11:40]
上からみるかぎり、結構おいてますよ。
1階の人も、玄関前に自転車置いてたりするし、駄目と決まってても仕方ないのかな。

定期清掃時には、どけておけばいいんではないですか?
72: マンション住民さん 
[2014-02-24 17:50:59]
自転車はともかくベビーカーは外に置いても仕方ない気もします。
傘立てを外に置くのと同じ理由かな。
規約ではダメなんでしょうけど、それを言うなら傘立てもダメですよね。
ベビーカーは認めてもいいのではと思います。
73: マンション住民さん 
[2014-02-24 19:47:12]
有料の駐輪場があるんだから自転車はダメでしょう!
ベビーカー置き場は無いのでしょうがないと思いますよ!
74: マンション住民さん 
[2014-02-24 22:02:01]
2台しか駐輪場を確保できないのはつらいですよね。
だから、子供用の自転車や、三輪車やベビーカーは廊下に…

我が家は今後、子供の自転車を廊下におくつもりです。
75: マンション住民さん 
[2014-02-24 23:41:12]
先日雨の日、一階の廊下に置いてる傘立てから傘を取って行く人を見ました。
上の階から降りて来たサラリーマンの方でしたので自分の物では無いと思います。
マンション内に泥棒さんがいるのは気持ち良くないですね。
76: マンション住民さん 
[2014-02-25 07:13:33]
共用部に自転車置くのは違反では無いのですか?
77: マンション住民さん 
[2014-02-25 09:29:29]
自転車に限らず、規約では傘立てやベビーカー、子供用の三輪車、ペットや荷物用のキャリーなど、室外機以外は全て違反だと思います。
78: マンション住民さん 
[2014-02-25 12:02:19]
ベビーカー、三輪車、生協の箱を共用廊下に置くなんて団地みたい。
ここのマンション、意識の低い人が多い。
安いマンションだから仕方ないか・・・でもルールは守らないとね。
79: マンション住民さん 
[2014-02-25 12:27:01]
『安いマンションだから…』はヨケイでしょう!
80: マンション住民さん 
[2014-02-25 12:30:07]
駐輪場に空きがあれば追加で借りれますよ!
我が家は3台分借りてます。
81: 住民C 
[2014-02-25 22:37:27]
日曜日に引越しがありましたネ!

オータムサイトでしたが何階だったんでしょう?
売り出していた5階か11階でしょうか?

これから毎年、年度末には引越しが増えそうです><
82: マンション住民さん 
[2014-02-28 01:07:16]
ベランダの喫煙、相変わらずですね。
ベランダに煙草の灰が落ちていました。
上階の人だろうと思うのですが、管理人さんに言った方がいいのかな。
注意するよう何度も掲示されているのに・・・
83: マンション住民さん 
[2014-02-28 13:36:01]
これからは、部屋番氏名記入をして管理ポストにいれる事になりましたね。
お願いしてみてはどうですか?
84: マンション住民さん 
[2014-02-28 21:22:37]
うちは隣からのタバコの臭いがいつも洗濯物についてうんざりしています。
臭いは目に見えないものだから我慢するしかないんでしょうけど…。
灰は危ないし汚れもつきますので、管理人さんにお願いしてみるほうがいいと思います。
85: マンション住民さん 
[2014-03-11 20:39:47]
ロビーのソファに土足で乗っている小学生がいたので「くつのままあがっちゃだめだよ」
と注意したところ、返事もせず睨んできました。
「ここのおうちの子?」って聞いても返事せず。
4~5年生くらいの女の子だったのでダメだと叱られたことは理解しているでしょう。
大人に注意されて返事もせず、睨んでくるってとてもしつけができたお子さんだなあ
と思いました・・・。
どっちにせよ、マンションの備品を汚すのはやめてほしいです。
89: マンション住民さん 
[2014-03-17 22:42:50]
上の部屋がうるさい
毎晩何をバタバタしてるんだか
90: マンション住民さん 
[2014-03-19 15:42:31]
うちも、真上の部屋からの音に悩まされています。
このマンション、声や音は大丈夫なんですが、足音のように壁や床を叩く音、打ち付ける音は意外なほどよく響きます。
91: マンション住民さん 
[2014-03-19 22:57:09]
我が家は片側の部屋から凄く音が響いてきます。間取りからしてあちらのキッチンが面してるからかな…
あと、カーテンの開け閉めも聞こえますよね?

下の部屋からの壁の、トントンと叩く音も聞こえるし、壁が薄いのかと不安になります。
まあ、賃貸に比べれば凄くマシですがね。

92: マンション住民さん 
[2014-03-19 23:48:20]
隣からの音は全く聞こえないけど上の部屋からの音は凄く響きます。小さい子供さんがいると言ってたので恐らく走り回ってるような音です。
昼間なら仕方ないですが、毎晩夜9時から11時過ぎまでなので苦情を言うべきか迷います。
93: マンション住民さん 
[2014-03-20 05:59:39]
私も上階の音が気になります。
休日は朝から(平日の夜も時々)上階からトントンと音がしてなかなか止みません。
日曜大工でもしてるのかなと思っているのですが、マンションではある程度の騒音はお互い様ですし、我が家の天井に穴を空けられなかったらうるさく言わなくてもいいかな〜と思っています。
94: マンション住民さん 
[2014-03-20 20:51:37]
足音よりよっぽど大きな騒音が近隣工場からしておりますね。
夜遅くまで。
95: 住民さんC 
[2014-03-21 20:53:20]
マンション売れたんですかね??
96: マンション住民 
[2014-03-22 09:32:27]
近隣工場音、21時以降も平気で音がしてますね。
これから窓を開けたい季節になってくるので、どうにかならないかなぁと思います。
97: マンション住民さん 
[2014-03-22 11:26:19]
消費増税前で工場はどこもフル稼働状態
もうそろそろ日程限界ですので静かになるかも

尼崎南側の地価が下落傾向と聞いたのですがほんと?
アベノミクスで上がってるものだと思ってましたが、売ら気がなくても資産の目減りは嫌な気分。
98: マンション住民さん 
[2014-03-22 12:32:34]
工場音、気になりますか?
最近全然気にもとめなくなってました。慣れたんでしょうか?

地価はアンダーパスが出来れば路線価が上がるでしょうから、今はちょっと位下落してても気になりません。

販売されていた11Fのお部屋、売れたんでしょうか?
以前はネット上にも販売物件として売られていましたが、いつの間にかなくなってますね。
99: マンション住民さん 
[2014-03-22 13:50:59]
人それぞれいろんな事情があるので何とも言えないですが
こんなに早く2部屋も売りに出すというのは意外でした
困るのは賃貸が増えること、
賃貸入居者は基本的に「我関せず」ですから
賃貸が増えるとコミュニティーが破たんしちゃうんですよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる