リフォーム相談板「「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 20:06:27
 削除依頼 投稿する

ナサホームという会社と、みずらぼという会社は同じ会社だと聞きました。

なぜ、この会社は名前の違う2つの社名を使っているのでしょうか?
営業利益も出ていないようなので、税金対策なのでしょうか?

チラシが入っていて、良さそうな会社だと思っていたのですが・・・、
詳しく理由を知っている方がおられたら教えてください。

情報を求めます。

[スレ作成日時]2013-11-09 22:39:49

 
注文住宅のオンライン相談

「ナサホーム」という会社と「みずらぼ」という会社について

101: はるにゃんパパ 
[2020-11-14 22:51:05]
最近みずらぼで水まわり全般のリフォームをやって頂きました。
風呂、洗面所、洗面台、給湯器、ガスコンロ、レンジフード
(キッチン水栓、トイレは1月前に実施済)
基本的に、二人でトータル3日間の作業。
作業期間中も、最大限洗濯機、コンロが使える様に工事して頂いたので
生活する上で、不自由は無かったです。

契約したからこそ分かるのですが、会社はナサホームです。
節税かどうかは分かりませんが
みずらぼは、ナサホームの中の水まわり工事を専門とする事業部の名称です。
他に、リフォーム事業部がある様です。
みずらぼとナサホームは競合してるのではなく、協力し合っている様です。

お願いしていた事は全部対応して頂け、私語もなく、テキパキ作業しておられました。

3社から見積りをもらう予定でしたが、疲れたので2社の見積もりと営業担当の方が
親身に相談に乗って頂け、考えていなかった部分の提案もして頂けたので
みずらぼに依頼しました。



105: 名無しさん 
[2021-01-28 21:58:17]
みずらぼさんでトイレの交換とUBリフォームをお願いしました

皆さん結構ダメダメな投稿がありますが、
担当の方は、いろいろ聞きたいことを分かるまで説明していただき
疑問なく着工となりました

トイレの交換と床の張替えは、一日の予定が半日で
UBリフォームは、二日の予定がなんと、一日9時5時で完成
とてもスムーズに進み
工事の方はどちらも丁寧に気持ちよく施工して頂きました

ほんと投稿のように、、、、
そんな事なかったですよ

見積もり金額を高いと思うか、安いと思うか
依頼から仕上がりまで見たところ
納得の金額だと思います

次も洗面所を、みずらぼさんに依頼(資金貯ったら)予定
106: +アルファ 
[2021-03-28 14:28:46]
金利無料のチラシに導かれ、また事前にみずラボに対する口コミを見て色んなコメントも承知で見積もりを依頼しました。
出来上がった見積もり金額の内の工事関連費用は想定の範囲を少し超える程度であったが合計金額に諸費用として8%が合算され、その諸経費を含んだ費用に消費税が足されて最終的には予算をかなりオーバーとなりました。
そこで8%として計上している諸経費の根拠を聞くと始めはこれはどなたからでも一律に頂いているとの返答で更に金利無料を謳いながら市中のリフォームローンの金利を大きく上回る諸経費と称するお金を計上するのはおかしい、恐らく金利無料で客の関心を惹きつけておき、諸経費として金利を上回る儲けをこっそり忍ばせてるのではと指摘すると上の者と相談しますと言ったのでこちらは返答待ちしているが1ヶ月以上経っても音沙汰なし!
この会社は全く信用出来ません。
見積もりを取った時は諸経費と言う項目にご注意願います。
107: 名無しさん 
[2021-04-03 18:00:58]
>>106 +アルファさん

なるほど痛い所を突かれて言い返す事が出来ずに逃げたのでしょうね、リフォームのローンは金融機関にもよりますがほとんど5%を切っていますし、量販店のキャンペーンなど0%金利とか、それに近い低金利キャンペーンを実施している販売店もありますからね、確かにそのような不透明な名目の手数料を徴収する会社は、自ずと工事やアフターサービスも健全な体質とは思えないですから、むしろ向こうから逃げてもらって不幸中の幸いかもしれませんね、他の方の投稿を拝見させていただくと見積りだけで断るなら、見積り総額の2割支払えとか3割支払えとかとんでもない因縁を付けられている被害者もおみえですから、貴方のように向こうから逃げてくれたらもっけの幸いでしょう
117: 匿名さん 
[2021-09-28 10:20:43]
あまり知られていないけど建設業は許可は必要ないのはほんまかな?
119: 評判気になるさん 
[2022-03-07 00:29:41]
ここのレスを見る限り良い印象は受けませんね。
数年前の話しですが、みずらぼでリフォームしました。
ユニットバス交換、洗面台交換及び洗面室内装、洗濯機置き場防水パン交換、洗濯機専用蛇口交換、トイレ便器交換及び内装、コンロ交換及びオーブン撤去、コンロ枠及びオーブン撤去スペースを収納に新設、換気扇交換のリフォームです。
結果的に大満足のリフォームでした。
先ず、みずらぼに来てもらい見積り。見積りは無料でした。その後実績の有りそうな3社ほど見積りました。1番安い会社に依頼する旨をみずらぼに連絡すると営業担当が飛んで来て安い見積りを見せると、ユニットバスを一つ上のグレード にして同じ価格にするとの提案を受けてみずらぼに決めました。
契約金10%、着手金40%、工事終了後50%の決済でした。初めてのリフォームだったのでこれが正しいのか分かりません。
工事日程はお風呂に入れない事を考慮し、当方の都合の良い日をユニットバス交換日に確定し逆算の完璧な日程でその通り完了しました。
工事中も営業担当が何度も顔を出し工事の確認やこっそり当方に工事の不手際が無いか確認しに来ました。どの職人さんもこちらの質問に嫌な顔せず丁寧に答えてくれました。
工事終了後、手直し依頼も出来る限りの対応をしてもらいました。
営業担当者が来て最終確認後 残りの決済をしました。その際お礼の品で足裏マッサージ機をお土産に頂きました。
残りは無金利ローンにしましたが最後まで丁寧な対応をして貰いました。
ご近所でもみずらぼ利用者が多めですが悪い評判は聞かないのですが…営業担当や店舗での違いが有るのかもですね。
ちなみに、私はつ○し○店にて施工致しました。
125: ご近所さん 
[2022-03-11 15:04:16]
>>119..契約金10%、着手金40%工事終了後50%の事ですね。
いちいちいちいち昔の客が記憶してるのは不自然なきもします。
ナサホームさんのイメージダウンにつながります。
ナサホーム投稿者の方、自ら削除されたほうが宜しいのでは。
126: 匿名さん 
[2022-04-24 20:21:01]
[No.109~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
127: 名無しさん 
[2022-05-12 09:50:18]
工事依頼するのは本当に辞めた方が良いです。

◆お風呂基礎工事はブロック積み(違法。構造を支えるものでは無い為。しかも現地カットでガタガタ)

◆ブレーカーは名称適当で重複(もちろん質疑出しても判らない)

◆コーキングが甘い部分があったので手直し依頼すると携帯のライトで照らしながら磨いて終わり。


水ラボよりお風呂全体『手直しします』と話が決まりましたが、数ヶ月経って、『やはり工事開始日伸ばしてください』で2回伸ばされ数ヶ月。当方より『もう手直しは要らないので返金ください』と依頼しても『できません』の一点張り。

ブロック積み上げに関しても『施工上問題ない』と説明を受けて当方より再度社内技術課に確認して貰い、ようやく手直しの話が出た位で。

『問題ない』→『グレーゾーンです』→『手直しします』→『人や材料が無いので2ヶ月後あたりに改修します』(を2回延長)→私怒る。 

の流れです。

みずラボで工事完了された方は一度、お風呂の基礎部分等を確認された方が良いと考えます。

全て事実です。
128: 職人さん 
[2022-05-12 10:19:04]
127ばんのお客さん。この会社は売り上げ重視で完全に人手不足や。
130: ご近所さん 
[2022-05-12 19:55:55]
ナサホームも四国の高松の西の建設のように倒産しなければよいが、西野は下請けが浜の水でいい工事をした後にとうさんだよ。。
ナサホームは倉敷のkビルの内装を断る理由は担当が悪いのか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
131: 匿名さん 
[2022-06-30 18:56:40]
なんかめちゃくちゃ評判悪いですね。
フルリノベを依頼して来週あたり引越し予定です。
リノベするにあたって4社ほど見積り取りましたが1番親切だったので担当によると思います。
とにかく値段だけを重視するならおすすめしないけど、そこそこデザイン性など重視するならいいと思います。
132: 職人さん 
[2022-07-01 05:34:31]
>>127とにかく人手不足の売り上げ重視の体制はかわらない。
今年も売り上げも下がり一流の職人はこの会社には存在せん。
1年でボロがでる。契約したのなら工事中の中継ビデオを撮ることをすすめる。
後悔、先に立たず。
135: 匿名さん 
[2022-11-17 18:23:22]
ナサホームは当方のマンションで大変な水漏れ事故発生!
後の対処が悪すぎて会社のレベルを疑う次第!
施工主が気の毒で、管理組合との話し合いも進展が見られないから、訴訟も避けられない!
とにかく言い訳ばかりで、程度の低さが浮き彫りです。
136: 周辺住民さん 
[2022-11-17 20:34:18]
やはり退職者と工事会社の入れ替わりが多すぎるから大事故が多発するんやな。
特にこの会社の公務の社員は無資格の建築の知識がない素人が多い。
こんな会社に財産を託すのはある意味、言い方悪いが、ほんま死金みたいなもんですわ。
水漏れなんか頻繁に起こしてる会社だす。
出鱈目な工事会社に払い過ぎで、社員の不満が募る一方で文句が言えないのが現実。
137: 匿名さん 
[2022-12-02 16:25:52]
給湯器交換工事だけなのに、何枚も契約書を書かせるんですけど、トラブルが多いからでしょうか?
逆にすごく心配です。
大きなリフォームならまだ分かりますが、そんな会社は初めてです。
大丈夫なんでしょうか?
138: 通りがかりさん 
[2022-12-02 16:51:04]
↑兵庫のマンションでどえらい水漏れ事故を、三階下の部屋まで起こしてるみたいだが、水漏れ事故を起こさない事を祈りますわ!
139: やられました 
[2023-02-06 10:32:08]
ナサホームの仕事をしましたが工事代金を支払ってくれず電話をしても電話に出ず無視し続けられています。多くの下請け業者が被害にあっています。
140: マンコミュファンさん 
[2023-02-06 12:39:38]
↑会社が体力ない会社だから、工事を受けたあんたの会社が悪い。
ナサは下請けを甘くみてる王様会社やな。
賢い下請けは皆去ってますよ。
150: 管理担当 
[2023-07-29 19:26:25]
[No.141~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる