三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 保土ヶ谷区
  6. 川辺町
  7. 【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 19:28:34
 削除依頼 投稿する

Part2です。
みんなが笑って暮らせる、住み良いマンションにしましょう!


前スレ:【住民専用】パークタワー横濱星川
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259796/

検討スレ:パークタワー横濱星川ってどうでしょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/199491/


【スレッド本文とタイトルを編集しました。 2013/11/07 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 20:36:06

現在の物件
パークタワー横濱星川
パークタワー横濱星川  [最終期最終次]
パークタワー横濱星川
 
所在地:神奈川県横浜市保土ケ谷区川辺町2番5(地番)
交通:相模鉄道本線 「星川」駅 徒歩3分
総戸数: 251戸

【住民専用】パークタワー横濱星川  Part2

No.101  
by マンション住民さん 2014-01-05 16:55:30
>>100さん
管理会社に代えてもらうよう談判しますか
No.102  
by 匿名 2014-01-05 22:22:21
管理会社の対応、何が遅いのかわかりません
そもそも管理会社が対応すること以外にも文句を付けてるように思います
具体的にいつどんなことを依頼して、いつどんな反応があったのか教えて欲しい
たばこ、駐車違反、ごみ出しなどは管理会社が自ら実施する内容ではないと思います
(管理会社がやるべきことなのであれば教えてください)

ごみは掲示が遅かったですね。プラは最終回収も早かったですし。
No.103  
by マンション住民さん 2014-01-06 16:22:30
先ほど外出する際にエントランスで以前注意した人間とは別人が煙草を吸っていたから人のマンションの敷地内で煙草を吸わないように注意したら火をつけただけだと能書きをたれたから敷地内に立ち入る権限は無いと言ったらすいませんと謝らせた。さらに言い返してきたらもっと法的根拠を説明してあげようと思ったが。法的な話よりも常識の問題ですけどね。
No.104  
by マンション住民さん 2014-01-06 20:21:43
インターネットの固定回線について感触を教えて頂ければと思うのですが、フレッツ光、auひかりそれぞれ問題無く速度出てるでしょうか?
No.105  
by マンション住民さん 2014-01-07 00:36:44
>103アホ?
No.106  
by 住民ママさん 2014-01-07 20:34:15
こんばんは。
確定申告の準備されてますか?

わからないところがあるのですが
パークタワーは認定長期優良住宅に該当するんでしょうか。
No.107  
by マンション住民さん 2014-01-07 22:26:49
105は住民でない人間が勝手にマンション敷地内に入って煙草吸ってても何も感じないの?注意するのが普通だと思うけど。
No.108  
by マンション住民さん 2014-01-08 09:32:44
アホは105。103はむしろGJ。
No.109  
by マンション住民さん 2014-01-08 21:55:10
>>103
法的根拠って何?
No.110  
by 住民さんA 2014-01-08 22:04:34
みなさん、とても住民とは思えない発言は
スルーしましょう!
反応すると相手の思うツボです。

シ・カ・トです!
No.111  
by マンション住民さん 2014-01-15 12:34:47
カーシェアリングを利用されている方はいらっしゃいますか?
いかがですか?
感想を聞かせてください。
No.112  
by マンション住民さん 2014-01-19 17:33:47
鳥問題ようやく決着しましたね。
5ヶ月近くかかるなんて対応遅すぎ。
No.113  
by マンション住民さん 2014-01-19 22:49:11
最近、タバコはどうですか?
寒いから外で吸ってないか。
No.114  
by 入居済みさん 2014-01-22 17:42:51
床暖房を使用してますが、板にすきまができました。

床暖房を使用している方どうですか?
No.115  
by マンション住民さん 2014-01-27 21:33:14
たばこですけど、多分まだ吸ってると思います。
夏頃と変わらず平日の11時すぎたぐらいに、ベランダに出るために
窓を開ける音が聞こえますから。

この寒い中、たばこ吸う以外にわざわざ夜ベランダには出ないでしょうしね。

あと床暖房ですが、うちも使用したら隙間ができました。
床暖房使うと木の収縮でそうなると、マニュアルか何かに書いてあった気がします。


No.116  
by マンション住民さん 2014-01-28 20:31:28
寒いのに必死だなw
No.117  
by マンション住民さん 2014-01-28 21:10:19
112さん
遅かったことで貴方に迷惑がかかりましたか?
困りごとだったんだから、あっさり結論出すよりよっぽど良かったと思いますが。
No.118  
by マンション住民さん 2014-01-31 01:07:33
112さんの意見と同じです。
鳥の置物問題。遅いと言うか、くだらない。
一人の住民の都合に振り回されるなんて。
何の断りもなく撤去して、戻して…。
恐怖症だか何だか、知りませんよ!!
No.119  
by 匿名 2014-01-31 14:23:34
鳥がゴキブリだったらどうなるんでしょう?
No.120  
by マンション住民さん 2014-01-31 14:49:11
119さん、意味がかわりません。
No.121  
by 匿名 2014-01-31 16:29:39
120さん
申し訳ありません。鳥の置物がゴキブリの置物だったらどうなったんだろうなー。と思っただけです。鳥が嫌いだった方は、鳥=ゴキブリと同じ感覚だったのかなと。
No.122  
by マンション住民さん 2014-01-31 20:28:53
ゴキブリだったとしても、作り物であることが明らかなら、
エレベーターホールに置いてあることぐらいなんてことないかも。

恐怖症だとそうはいかないのだろうけど。
No.123  
by マンション住民さん 2014-02-01 22:37:01
鳥がゴキブリだったら、すべてのエレベーターホールで撤去になるかもでしょ?
1号だけ撤去すれば良いかという対応。
とりあえず、この3つを置いとけばいいかというセンスのなさ。
そして撤去の際に、施工当初の状態を写真とるなり、置き物にマークつけるなりもしてないよね?
(違う鳥が戻ってきたよ。)
議論に時間がかかるのは、構わないし、お願いしますだけど、撤去は早すぎでした。
暫定として置かれたセンスの悪い置き物こそ、さっさと撤去して欲しかったし。
当初、管理会社に電話したら、鳥に戻すのは難しいって言われたし、暫定の置き物は適当に選びましたが、それが何か?
という感じで、私は管理会社の対応に驚きました。


No.124  
by マンション住民さん 2014-02-02 00:34:01
123さん
現状すでに解決しているのだから、また蒸し返してそんなに熱くならなくてもいいのではないでしょうか。
No.125  
by マンション住民さん 2014-02-03 01:04:41
エレベーター床にひいてる汚れ防止のビニールは取らないんですかね。ロビーの廊下から続く素敵な大理石調のエレベーターなのにもったいない気がします。
No.126  
by マンション住民さん 2014-02-03 09:46:17
123さん、お気持ちわかります。
124さん、解決したから、ではなく、
これからの問題も管理会社次第では厄介になるのですよ。
それから、ゴキブリならとか屁理屈を言うのもね。
ゴキブリ飾るとこ、ないでしょ。
鳥なんて、一般的な飾り物ですよ。
集合住宅なんですから、個人の都合は通らないと
言うことです。
No.127  
by マンション住民さん 2014-02-03 09:53:56
つまり、管理会社の対応に憤っているということを仰りたいのですね。
No.128  
by マンション住民さん 2014-02-20 08:18:46
自転車置き場の屋根が落ちたのですね。
結構弱いものですね。
No.129  
by 入居済みさん 2014-02-20 09:43:06
雪害で管理費使いますね
早く元通りになればよいですが

No.130  
by 購入検討中さん 2014-02-20 20:41:31
ラウンジの木の棚が傷付けられてる!

しかも2箇所同じようなところ。故意にやったようにしか思えない…
No.131  
by マンション住民さん 2014-02-21 13:01:10
確定申告について教えてください。

登記事項証明書を法務局に取りに行けないので、郵送で請求したいと思っています。
印紙はいくら必要ですか?
郵送で請求された方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。
No.132  
by 匿名さん 2014-02-21 17:55:14
>>131
ネットができるならHPで調べなさい。
No.133  
by マンション住民さん 2014-02-21 22:32:41
ネットを見ているのですが、はっきりしなかったので‥
皆さんは直接法務局に取りに行かれたのですか?
No.134  
by マンション住民さん 2014-02-23 15:40:07
確定申告を金曜に済ませましたが、法務局には取りに行ってないですよ。

マンション買ったときにもらった、黒いファイルの中に書類一式そろっているかと。
(残高証明書や住民票控えは除く)

保土ヶ谷区は、桜木町の日石横浜ビルに確定申告作成会場があり、登記事項証明書なども、
その場でコピーもしてくれるのでそこに行くだけ申告業務は片づけられましたよ。




No.135  
by マンション住民さん 2014-02-23 19:22:18
No.133さん、
登記完了時、司法書士から送られてきた書類の中に、
登記簿謄本が入ってますよ。
No.139  
by マンション住民さん 2014-02-26 21:46:36
133さん、オンライン申請しました。妻の申告に別途必要かと思ったので(コピーでよかったのかも?)
1通送料込み500円で、戸籍のように印紙を購入する必要がなく、オンラインバンキングで振込が出来ました。
No.140  
by 入居済みさん 2014-03-06 11:55:15
中古物件分譲価格より高く売れたようですね
No.141  
by マンション住民さん 2014-03-11 09:38:07
皆様、クロス(壁紙)が剥がれてきたりしてますか?
うちはキッチンまわりの箇所で一部剥がれてきました。
三井アフターに連絡し修理してもらうことになりましたが。
湿気が多い箇所は仕方ないという説明でしたが、
それにしても1年満たないのにって感じです。。
No.142  
by 入居済みさん 2014-03-17 09:28:33
うちはクロス問題ないですね
No.143  
by マンション住民さん 2014-03-18 20:55:40
剥がれはないですが、浮いてきているところがいくつかあります。
No.144  
by マンション住民さん 2014-03-30 18:42:02
なんかおもしろいネタはないのか?
No.145  
by 入居済みさん 2014-04-04 14:56:13
ロビーにあるソファーの角が剥がされてましたね。

数箇所あり、意図的です。

わざわざそんなことをするのは
子供か妬む来客か?
No.146  
by 住民でない人さん 2014-04-06 17:48:12
管理費ばっかりかかって大変だなこのマンション
No.147  
by マンション住民さん 2014-04-06 20:39:54
>>145
子供です
No.149  
by マンション住民さん 2014-04-08 21:20:00
ベランダでタバコを吸ってる奴がいるとか言ってたがどうなったんだろう?
暖かくなってきたから、また出てきてるんじゃないの?
No.150  
by マンション住民さん 2014-04-12 00:57:11
エレベーター床にひいてる汚れ防止のビニールは取らないんですかね。ロビーの廊下から続く素敵な大理石調のエレベーターなのにもったいない気がします。


私は販売時に、エレベーターの中も綺麗な大理石ですよ。と勧められました。
買ってみたらみすぼらしいマット。

今度のアフター点検で提案します!
No.151  
by 入居済みさん 2014-04-14 09:31:53
週末になるとロビーでゲームやってる子供なんとかなりませんかね。
No.152  
by マンション住民さん 2014-04-14 12:16:09
〉150
私が使ってるエレベーターは床にマット敷いてませんよ。
取り忘れではないでしょうか。
No.153  
by マンション住民さん 2014-04-14 21:42:05
152です。
マットが敷いてないのは勘違いでした。
すみませんm(_ _)m
No.154  
by マンション住民さん 2014-04-15 01:04:34
時々、窓の方からドン!ドン!という音がして恐いのですが…
大体2回連続して音がします。
家鳴りなのか、ご近所の窓の開け閉めの音なのか…
ご存知の方、同じような音のする方
いらっしゃいますか?
No.156  
by マンション住民 2014-04-17 05:50:27
>154
私も入居当時から気になっていて、アフターサービスなどに相談したこともありますが、家鳴りだと言われました。新築マンションだとよくあることだといわれましたが、大きな音なのでビックリしますよね。
No.157  
by マンション住民さん 2014-04-17 08:53:25
お風呂場の換気が切れた時にバンバンと窓が鳴ります。
リビングの吸気口を閉めていると、より大きく鳴ります。
また、窓際を歩いた時はバキッと鳴ったり、
昼間、気温が上がるとミシッと鳴ります。いずれもfix窓だけです。
No.159  
by マンション住民さん 2014-05-13 06:22:05
掲示板とエレベータの貼り紙に疑問。文句がでれば貼るだけ?
No.161  
by マンション住民さん 2014-05-23 22:15:34
皆さん鳩の対策は何かしていますか?
我が家は、室外機の後ろに沢山の枝があるのを発見しました。
もう少しで巣を作られるところでした。
何かいい方法があれば教えてください。
No.162  
by 住民ではないです。 2014-05-23 23:46:02
まず巣本をできるだけ鳩が入れないように塞ぎます、たとえば風で飛ばないようにペットボトルに水を入れて入口を塞ぐなど。
人の気配があるよりも無い場合の方が巣を作られやすいです、安全だと思い一度来られるとまた来る可能性が高いです。
もう一つ、ただ光るよりも乱反射するようなものを使って鳩を近づかせない方法も有効かと思います(烏にも効果があるので)
自分は未遂でしたが鳩に何度も巣を作られかけました。あいつら結構しつこいですから気をつけて下さい、失礼しました。


No.163  
by マンション住民 2014-05-26 08:39:54
うちのマンションは、このサービス(マンションから三井アウトレットパーク木更津までの定期便)はやってくれないのでしょうか?
あったら使ってみたいです。
http://suumo.jp/journal/2014/05/22/63145/
No.164  
by 契約済みさん 2014-05-26 20:46:17
あったとしたらパークシティ横濱星川からでしょうかね。
No.165  
by マンション住民さん 2014-06-23 14:54:51
みなさん、不動産取得税ってマンション購入時にかかることを
聞きましたが、何か送られてきましたか?
1回だけで6月頃?と聞いていたので。
ネットを見ると特にかからず、送られてこないこともあるとか。
No.166  
by マンション住民さん 2014-06-23 16:49:13
やっと防犯カメラ増設しそうですね。
良かった。
No.167  
by マンション住民さん 2014-08-02 09:32:16
柴犬連れた人を見かけたんだが、中型犬良かったっけ?
No.168  
by 匿名さん 2014-08-03 14:06:17
>>167
成育状態がよいマメ柴では?
人間でもチェホンマンとか個人差がありますしね。
No.169  
by マンション住民さん 2014-08-04 23:40:40
お風呂のピンク色のカビが、気になってます!
バスマジックリンなどでやわらかいスポンジでこすっても落ちなくて困ってます。オススメの掃除方法があれば、教えてください。
No.170  
by マンション住民さん 2014-08-05 08:38:58
>>169
うちはタワシというかブラシというか、でゴシゴシやってますが、だいたいとれてると思います。でも、端っこや隅っこのゴムのところは完全にはとりきれてないかもしれません。やっぱりカビキラーですかね?
No.171  
by マンション住民さん 2014-08-05 16:02:44
>>169
ル○ク お風呂の防カビくんを3か月に一回くらいやると、ピンク色のカビが発生しにくくなりますよ!
ピンクのカビは、マジックリンで落としてから防カビくんをすればばっちりです!!
No.172  
by マンション住民さん 2014-08-06 22:31:43
170 171さん、ありがとうございます!
早速、試してみます。
No.173  
by マンション住民さん 2014-08-07 21:48:17
169さん、ゴムパッキン用のカビキラーがオススメです!ペンタイプのジェルなので、こすることなく綺麗になりますヨ。…私はシャワーヘッドの水垢掃除がイマイチ上手くいきません。
No.174  
by マンション住民さん 2014-09-20 09:54:25
中階層の南側バルコニーに蜂がたくさん飛び回ってませんか?巣を作ろうとしてんのかな。。
No.175  
by マンション住民さん 2014-10-10 20:31:33
最近また駐車禁止の場所での駐車が目立ちますね。
No.176  
by マンション住民さん 2014-10-29 01:50:17

管理組合より、部屋番号特定で
バルコニーの喫煙を止めるようにという
紙が投函されており、非常に腹立たしいです!我が家は誰も吸いません!!
何を根拠に!? 管理人も、ホント、バカ!!
No.177  
by マンション住民さん 2014-10-31 01:33:34
去年の10月26日の議事録に基づいた対応なんでしょう。お困りの方の近隣住戸に限定して配布した旨の一文があるべきだったと思います。確証がない割に疑われた人の気持ちとか考えてないですね。ちなみに私が176さんの立場だったら、とっても不愉快で激怒です!
No.178  
by マンション住民 2014-10-31 10:28:34
ゆでたろうの店側のバルコニーですが、今まさに煙草の臭いがしてきてます。平日は今くらいの時間ですねーだいたい。部屋は限定できると思いますが、やはり現行犯でないと難しいですよね!迷惑を受けている方もいらっしゃるというのに、本当にずうずうしいというか腹立たしいですよね。私も176さんの立場だったら…と思うと悔しくて書き込みました。どうにかならないでしょうか?ね‼
No.179  
by マンション住民さん 2014-10-31 23:30:18
たばこは臭うけどどの家庭か分からないから
近隣住居に投函されてるんですかね

わが家も誰も吸いませんがベランダから
たびたび臭うので
その様な紙が入ったら
176さんのように腹立たしく思うよりも
むしろうちも吸わないけど臭いますと伝えたいです
他のお宅からの情報もあれば
合わせてたばこ吸ってる住居がわかる場合もあるかと。
No.180  
by マンション住民さん 2014-11-08 00:29:11
タバコの件ですが、
現行犯でないと、難しいですよね。

でも、本当にお困りだとお察しします。

目の前のマンション、非常階段もあるし、ガード緩そうですよね。
建物から証拠写真を撮るのはどうですか。私なら、本気で動きます。
時間もだいたい同じでしょうし、
寒くなる前に張り込みしたらいかがでしょうか。
管理人の力じゃ無理ですよ。
なんせ、まともな文面も作れないくらいですから。頼りになりません。

No.181  
by pc西谷 2014-12-21 17:05:43
パソコンの設定で伺った際にエレベーターの
No.182  
by マンション住民さん 2014-12-23 16:56:31
富士山がきれいに見える季節になりましたね。
No.183  
by マンション住民さん 2014-12-25 11:25:23
以前より思ってましたが、ここの住民の方挨拶ができない方多いですよね。特に子供をつれたママさん!教育のためにも挨拶くらいはきちんとしないと!

電動自転車もきちんと置いてなかったり、ひどいのは違う番号にいれたり、バルコニー喫煙など…スミマセンたった今、挨拶のできない方たちにお会いし、たまっていたものを吐かせていただきました!
お互い、マナー、ルールを守って住み心地よいマンションにしたいものです❗
No.184  
by マンション住民さん 2014-12-25 11:31:45
わかります。
すれ違う時に目すら合わせてこない人いますね。
残念な感じです。せめて会釈くらいは最低限の礼儀かと思います。
No.185  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-01-02 21:54:57
昨日からずっと、駐車禁止ゾーンのところに停めてる車(ナンバー888の車)ありますけど、これって
通報しちゃっていいんですかね?



No.186  
by 住民さんE 2015-01-03 17:10:27
あつかましいですよね。
No.187  
by マンション住民さん [男性 40代] 2015-01-11 17:50:56
黒の型落ちクラウンね。
今日も停まってますね。
No.188  
by マンション住民さん 2015-01-19 05:56:13
皆様、歯医者さんはどこがよいですか?
虫歯になり、早急に行きたいのですがどこが良いかわかりません。
教えてください。
No.191  
by マンション住民さん 2015-02-07 22:15:08
ゆで太郎の横のケーキ屋さんいつも車が停まっているので、美味しいだろうと思って入ってみた。
混んでいたので並んでいたのに、後から来た常連さんの方を先に対応された。
一見さんにはそういう対応するお店なのね。
No.192  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-02-12 23:27:27
床暖房を使用すると床がきしむような音がかなりします。みなさんはどうですか?
No.193  
by 住民さんE 2015-02-22 22:11:12
最初の冬はかなりミシミシいいましたが、もうだいぶ馴染んできたようで全くしなくなりましたよ。
No.194  
by マンション住民さん 2015-03-08 08:22:02
すれ違って挨拶をしても、返事すらない方が多いですね。

また、ライブラリーでママさん達が立ち話している横でお子さんが木製の家具の上で土足でぴょんぴょん跳ねていました。マナーとしていかがなものかと思います。
No.195  
by マンション住民さん 2015-03-08 21:34:34
同感ですね。挨拶はする方もされる方も気持ちよくしたいですよね。コミュニケーションの基本です。子どもたちにも反映したいし、大人は心掛けましょうよ!
No.196  
by マンション住民さん 2015-03-14 14:04:59
某社の免震ゴムが免震性能不足だと報道されていました。ここのマンション大丈夫でしょうか?
No.197  
by [男性 30代] 2015-03-16 13:42:05
東洋ゴムの相談窓口(0120・880・328)にて
2015/3/15 13:40
「横浜市保土ヶ谷区においては、今回の件での該当はありません」

一応 ひと安心です。
No.198  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-03-20 02:30:18
床暖房運転時のきしみが気になっていたのですが
ふと見たら、フローリングに隙間が出来ていました。
短い方の辺です。フローリングが少し縦に縮んだようにみえます。
1ミリぐらいですが床の下地もみえてます。
塵なども入ってしまいます。

床暖房の無いところではなっていません。

みなさんはいかがですか?
No.199  
by マンション住民さん 2015-03-22 00:55:50
空いてますね。昨年もそうでしたが、また夏には膨張して、隙間が狭くなりますので、いまを基準に余計な補修などは止めた方が良いですよ。
No.200  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-03-26 01:45:20
そうなんですね。
少し安心しました。
ありがとうございます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる