住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-07 23:37:28
 

地名地番 東京都港区芝浦4-2-28ほか
階数 地上20/地下1
延床面積(m2) 13240.87
建築面積(m2) 850.13
敷地面積(m2) 1729.25
建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社日建ハウジングシステム
施工者 未定
着工 2014/06/01
完成 2017/03/31



所在地:東京都港区芝浦4-2-28、2-52(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)、京浜東北線 「田町」駅 徒歩9分 (約710m)
都営三田線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)、都営浅草線 「三田」駅 徒歩11分 (約810m)
ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 徒歩14分 (約1,115m)、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)
京急本線 「泉岳寺」駅 徒歩16分 (約1,230m)、山手線 「品川」駅 徒歩22分 (約1,760m)
間取:2LDK・3LDK
面積:61.54m2~81.36m2
売主:住友商事株式会社、大和ハウス工業株式会社

物件URL: http://www.classy-club.com/shibaura/
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:住商建物株式会社

【物件情報を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-06 07:38:45

現在の物件
クラッシィハウス芝浦
クラッシィハウス芝浦
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目2番28(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩9分 (約710m)
総戸数: 123戸

クラッシィハウス芝浦[旧称:(仮称)芝浦4丁目計画] 住友商事/日建ハウジング

9601: 匿名さん 
[2017-01-23 00:52:53]
>>9591 匿名さん
入居楽しみですね。
私も立地と利便性はとても大事だと思います。
芝浦は良いところですよ。

9602: マンコミュファンさん 
[2017-01-23 01:14:09]
契約者の人たちの言葉遣いが悪すぎる。芝公園であったり清澄白河の話を出したらそんなに行けないこと?
9603: 匿名さん 
[2017-01-23 07:40:38]
>>9602 マンコミュファンさん

定期的に顔を出す清澄白河のステマが滑稽なだけで、いろいろな物件を比較するのは良いことだと思います。
9604: マンション検討中さん 
[2017-01-23 07:53:35]
>>9603 匿名さん
私も同時期販売で価格帯や規模から、清澄白河も検討してましたが、今まで書き込みしてる人と違いますが、ステマと決めつけるのはどうかと。
第一向こうは売れ行きもよく、残り2戸ですからここにわざわざ宣伝する意味もありませんし。
9605: 匿名さん 
[2017-01-23 08:17:08]
まあ、この掲示板自体がステマみたいなものだから。ここでクラッシィを知った人も多いはず。
9606: 匿名さん 
[2017-01-23 08:38:27]
そもそもこの掲示板に書き込んでいる人の中に真の購入者、検討者なんて殆どいないでしょ。ムキになる方がおかしい。
9607: 匿名さん 
[2017-01-23 11:21:21]
>>9600 9589さん
公式HP更新されていませんね。
先着順は売れたのでしょうか?また、1次の登録はあったのでしょうかね。
そもそも何で第5期をこんなに分割して販売するのかが分かりません。
9608: 匿名さん 
[2017-01-23 13:42:22]
更新はだいたい水曜か木曜ですからね。ちなみに先着順はずっと先着順表示されていて今週の売り物という訳ではありませんよ。前まで13戸とかありましたがだんだん減ってってます。
9609: 匿名さん 
[2017-01-23 15:20:25]
>>9606 匿名さん

契約者8割、検討者1割、ネガ・荒らし1割ってとこでしょうか。
9610: 匿名さん 
[2017-01-23 15:41:09]
>>9592 匿名さん
新駅までは線路越えて、品川側に歩いて13-4分
新駅エリアより下水処理場が近いですよね。
と言うか、そこを通らないと新駅にたどり着けないのにww
9611: 匿名さん 
[2017-01-23 16:02:35]
>>9609 匿名さん
契約者8割もいますかね。内覧の状況とかの書き込みが少ない。検討者としてはもっと書き込んでくれるとありがたい。
9612: 匿名さん 
[2017-01-23 16:25:56]
>>9611 匿名さん

検討に当たり、あまりここに頼るのは危険ですよ。契約者は決してネガティブなことは書きませんから。耳に心地よいことを聞いて購入の後押しして欲しいなら良いですが、モデルルームで、ここいい物件ですか? と聞くようなもの。他の物件のスレはそんなことないのですが、ここだけなぜかそうなってます。
9613: 匿名さん 
[2017-01-23 16:48:21]
聡明な一般実需家は鼻からこんなとこの情報アテにせず自分で情報とってますよ
9614: 匿名さん 
[2017-01-23 18:00:52]
棟内モデルルームに行きたいと思ってるんですが、都合が合わずまだ行けてません。行かれた方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えて頂きたいです。
9615: 匿名さん 
[2017-01-23 18:48:32]
>>9612 匿名さん

契約者の言葉使いの悪さには閉口します。
つい先日も契約者とカミングアウトした上で自分の書き込みを削除申請すると書き込んでましたが、その内容も酷いものでした。
9616: 匿名さん 
[2017-01-23 19:28:06]
カーテンがかかり、灯りが点いてる部屋が一部屋だけあったんだけど
もう入居始まったかな?
9617: 匿名さん 
[2017-01-23 19:58:25]
マンションギャラリーの時はいかれたのですか?
もし行かれたなら,その時の状況で結構ですので,感想を教えていただきたいです。
9618: 匿名さん 
[2017-01-23 21:15:49]
契約者でも検討者でもないのに攻撃的口調でスマホの向こう側の人を攻め立てる何が楽しいのか全く理解不能なニッチな娯楽場へようこそ
9619: 匿名さん 
[2017-01-23 21:19:11]
>>9617 匿名さん
マンションギャラリー行きました。結局手が出ず買わなかったです。グロスは置いておいて、坪単価という意味では間違いなく安いです。もちろん安かろう悪かろうというわけではなく、一定のクオリティを担保した上での話です。環境もソコソコで、ブランドマンションにこだわりがなく、グロス的にも受け入れられるのなら、一度現地に赴くべきだと思います。緑溢れる田園風景の中で子育てされたいのならあまり向かないとは思います。私は予算的な面も含め、世田谷方面にしましたが、働き盛りの夫婦ならココは魅力的に映ると思いますよ。
9620: 匿名さん 
[2017-01-23 22:18:03]
こんな場所で口の悪さとか。笑
口の悪い人がいないマンションってどこよ?笑
9621: 匿名さん 
[2017-01-23 23:25:58]
>>9616 匿名さん

まだ、のはずですが。。引渡しは水曜のはずです。
9622: マンコミュファンさん 
[2017-01-23 23:39:06]
>>9615 匿名さん

同感です。隣だったらと思うと購入ためらいます。
9623: 匿名さん 
[2017-01-23 23:49:01]

ポジがあげるためだけでネガと二役買ってるとしか思えないほどくだらない(笑)
9624: 匿名さん 
[2017-01-24 00:13:20]
相変わらず荒れてますねぇ。どんなひとたちか顔見てみたい。自分もか!
9625: 匿名さん 
[2017-01-24 00:55:33]
>>9610 匿名さん

新駅エリアは今は水再生センターの上にどデカイ芝生の公園と巨大な車両基地があるだけで周辺はシーズンテラスくらいしかないのであまり行く機会もないですが、そんなところに山手線の新駅と巨大な街がいきなり誕生するので、徒歩圏である芝浦港南の住民にとってはプラスでしかないよね。笑
9626: 匿名さん 
[2017-01-24 01:08:09]
>>9625 匿名さん

徒歩圏のメリットって何ですか?
駅なんだからJRで行けば良いのでは。
9627: 匿名さん 
[2017-01-24 01:10:08]
>>9620 匿名さん

貴方みたいな契約者が居ないクラッシィハウス芝浦でしょう。
9628: 匿名さん 
[2017-01-24 01:41:46]
>>9626 匿名さん

もちろんJRやバスで行くのもありでしょう。徒歩圏なら気軽に徒歩でも自転車でも行けるのがメリットですかね。

また、駅ができることで周辺地域の需要も高まり、オフィスや商業施設が増えることで、徒歩圏の利便性が向上する点もあるかと思います。
9629: 9600 
[2017-01-24 02:40:02]
▽お詫び
9589に書いた”入居開始”は、日曜夜にピーコックに車で寄ったときに
数部屋明かりが付いていたので、「入居始まったんだ」と思い書き込みしたものの、
今日は消えていたので、銘板確認したら公式完成は25日のようです。
早とちりの書き込みをしてしまい申し訳けありませんでした。
9630: 匿名さん 
[2017-01-24 07:44:36]
>>9629 9600さん

明日ですね。
9631: 匿名さん 
[2017-01-24 08:02:03]
>>9625 匿名さん

やっぱり新駅同様、下水処理場が近所ってことですね。猛否定されてましたが。
9632: 匿名さん 
[2017-01-24 08:48:09]
>>9631 匿名さん

そんなに揚げ足とらんでも。笑
近所ってほど至近でもないので住環境には影響ないですし、住所も港南なのは事実です。
それより今はシーズンテラスと芝浦中央公園くらいしかない新駅周辺エリアが便利になるメリットの方が大きいですね。
9633: 通りがかりさん 
[2017-01-24 09:59:36]
>>9631 匿名さん
もう少し、近い方が良かったなぁ。あの広大な公園、良さげな飲食店も多少入ってるし、匂うとかっていうこともないだろうから、合理的に考えると近い方が便利。まぁ、実利よりも、ただただ名前だけで倦厭する人もいるだろうから、これぐらいの距離でも悪くはない。
9634: 匿名さん 
[2017-01-24 11:33:21]
前々から芝浦中央公園は知っていましたが、かなりオススメみたいです
クラッシィからだと10分切りますね。

http://shirasaka.tv/10384
9635: マンション検討中さん 
[2017-01-24 12:14:43]
目の前の駐車場はJR九州がマンションを建てるんですね。隣接の住民から建設反対ののろし?があったので知りました。一階に店舗があるみたいなので何が出来るんでしょうか
9636: マンション検討中さん 
[2017-01-24 12:31:39]
日経不動産マーケット情報に、【開発】三田で総延べ床22万m2の再開発、住友不と大林組って出てますね
9637: 匿名さん 
[2017-01-24 13:12:58]
棟内モデルルームの情報求む。
9638: 匿名さん 
[2017-01-24 21:59:34]
>>9635 マンション検討中さん
賃貸マンションがたつらしいですよ
9639: 匿名さん 
[2017-01-24 22:34:41]
下水処理場の話が出てますが、そこもガイドラインの優先整備区域に含まれてますね。
水再生センター(下水処理場)の周囲は業務、商業等の機能の誘致と記載されてますが、早く具体的な内容が明らかになって欲しいですね。
下水処理場の話が出てますが、そこもガイド...
9640: 匿名さん 
[2017-01-24 22:35:46]
>>9635 マンション検討中さん
目の前の駐車場じゃなくて焼肉屋の一つ南側の方ですよ。UR賃貸の真西の甲州街道挟んだ駐車場についてはまだ何も情報が出ていないと思います。
9641: 匿名さん 
[2017-01-25 03:59:49]

https://www.sumu-log.com/archives/3999/

JR九州の件は、上記に情報が記載されておりますね。
9642: 匿名さん 
[2017-01-25 09:24:16]
もう引越しの養生がされてますね
9643: 匿名さん 
[2017-01-25 09:25:46]
>>9640
甲州街道?
9644: 匿名さん 
[2017-01-25 10:39:43]
定期借家で賃貸出てますね。
9645: 匿名さん 
[2017-01-25 14:18:46]
港区港南に建設中の芝浦下水処理場の新ポンプ場が平成35年頃にできあがり、水質が劇的に改善されるようですがその後このマンションの対岸にある現在の芝浦ポンプ場がどうなるのか、情報お持ちの方はいらっしゃいますか?
9646: 匿名さん 
[2017-01-25 15:35:10]
>>9645 匿名さん
アイランドのポンプ場は変わりません。築年も新しいので。処理場本体の機能が新しいポンプ場に移管されて、処理場上シーズンテラスの続きの再開発が始まります。
9647: 匿名さん 
[2017-01-25 16:04:27]
>>9646 匿名さん
正確に言えば、処理場本体の機能が移管されるわけではありませんね。
9648: 匿名さん 
[2017-01-25 16:05:02]
>>9646
情報ありがとうございます。その後マンションでも建つのではと心配だったの安心しました。
9649: 匿名さん 
[2017-01-25 16:23:51]
公式まだ更新されていませんが、もうモデルルームの申込みは終わったんでしょうか。
9650: 匿名さん 
[2017-01-25 18:22:21]
品川やきいもテラス
ショボ&グダグダだったけど
9651: 匿名 
[2017-01-25 18:51:19]
>>9649 匿名さん
まだ棟内モデルルームやってますよ。
契約決まって別階に移動するそうです。
9652: 匿名さん 
[2017-01-26 00:01:30]
>>9644 匿名さん

27万って高すぎ…?
9653: 匿名さん 
[2017-01-26 02:41:04]
>>9650 匿名さん
そんなイベントやってたんですね。
行かれたんですか?
意外と盛況みたいよ。笑

品川シーズンテラスで「品川やきいもテラス」 初日は行列、こたつ席も /東京

品川駅港南口エリアの品川シーズンテラスイベント広場(港区港南1)で1月23日、「品川やきいもテラス」が始まった。企画運営は品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局(港区)と日本エクストリーム出社協会。(品川経済新聞)

初日には、焼き芋を求めて行列ができていた。品川シーズンテラスは、3.5ヘクタールの広大な緑地と、地上32階・地下1階の高層ビルにショップやレストラン、オフィスが入居する複合施設。イベント広場では、シーズンごとにさまざまな催しが開かれている。同エリアマネジメント事務局の日方里砂さんは「冬になるとなかなか人が集まりにくいため、寒い中でも食べたくなるものを考え、イベントを実施するに至った」と話す。

 全国各地の焼き芋店が日替わりで出店する。種子島産の芋をつぼで蒸し焼きにした焼き芋を販売する「よっしーのお芋屋さん」や、糖度40度を超えた「ジャムに負けない甘さ」という「芋やす」など、11店が集まった。会場には屋外にこたつ席を設置し、来場者は温まりながら焼き芋を楽しめる。

 イベント初日の23日は午前中から行列ができ、予約を受け付ける店や2時間待ちという店も。「想像以上にたくさんのお客さまに来てもらっている。これまでのイベントは30歳以上の来場者が多かったが、今回は学生を中心に若年層も集まってきている」(日方さん)

 会場に訪れた来場客の女性は「仕事の休憩時間を見つけて遊びに来た。焼き芋が大好きなので、明日以降もぜひ訪れたい」と笑顔を見せた。開催時間は10時~16時(売り切れ次第終了)。イベントは29日まで。
9654: 匿名さん 
[2017-01-26 12:26:16]
>>9653 匿名さん

これですね。

https://sst-am.com/event/1944.html

全国各地の絶品やきいも屋さんが出店されてるんですね。
季節柄ホッコリできそう(*^o^*)
9655: 通りがかりさん 
[2017-01-26 13:41:32]
皆さんが入居されてきましたね。
9656: 購入経験者さん 
[2017-01-26 18:17:53]
9657: 匿名さん 
[2017-01-26 23:24:41]
超快適だ・・・どこ行くにも近いし専有部共有部ともに高級感あり・・・迷われてる方はモデルルームに行ってみて家具の配置などイメージしてココからアクティブに生活する自分を思い描いてみてください。
9658: 匿名さん 
[2017-01-26 23:25:13]
ここって駐車場に空きはあるんですかね?
9659: 匿名さん 
[2017-01-26 23:27:56]
123戸あって、駐車場 38台っていうのはさすがに厳しいですよね・・・。
9660: 匿名さん 
[2017-01-27 08:04:02]
>>9659 匿名さん

いや、むしろ全部埋まってないと思います。
9661: 匿名さん 
[2017-01-27 09:02:26]
>>9660 匿名さん
キャンセル待ちです!
9662: 匿名さん 
[2017-01-27 09:47:09]
>>9657 匿名さん

一階共有部はともかく、ここ他共有部と専有部は高級感は明らかに無いと思う。ネガじゃ無く、真面目な話。
9663: マンション掲示板さん 
[2017-01-27 12:26:59]
>>9662 匿名さん
9657は煽ってるだけだから反応しちゃだめ
9664: 匿名さん 
[2017-01-27 12:39:52]
>>9662 匿名さん

私はこの価格帯の中では高級感がある方だと思いましたよ。明らかに無いは語弊があるかと。
他にどこかいいとこありますかね?

MR見た感じ、シーザーストーン天板や面材の質感、廊下のタイル貼りなどとてもオシャレな感じでした。
現地のエントランスやシャンデリアも凄かったです。
9665: 匿名さん 
[2017-01-27 12:44:48]
建具など、結構上質ですよ。わからない人もいるでしょうが。

一例としてですが、カップボードをキッチンカウンター合わせにしたくてシーザーストーンのショールーム言って聞いたら、その中でもプレミアムなシリーズみたいです。

担当者に、「マンションなら基本的にはベーシックなものなので、これでしょう」と言われたのですが、なんだか違う気がして調べてもらって判明しました。
デザインへの拘りを感じますね!
お陰で、カップボードの素材代は嵩みそうですがw
9666: 匿名さん 
[2017-01-27 13:49:34]
キッチンの収納はイマイチですけどね。
9667: 匿名さん 
[2017-01-27 13:57:54]
洗面台下が引き出しじゃないってぐらいでしょ。
好き好きのレベルで、変えたないなら5万程度ですぐに面材合わせで作れますよ。それで物件買う買わないの判断軸にする人は居ないでしょう。
9668: マンション検討中さん 
[2017-01-27 14:04:14]
こちらのマンションのキッチンメーカーはどちらですか?
マンションを初めて検討しますが、この価格帯のマンションだと、よく使われるメーカーはどちらになりますか?
またどこのメーカーが良いか知りたいです。マンションとは話が少しそれますが、丁度キッチンの話だったので、お詳しい方がいらっしゃればお伺いしたいです。
9669: 匿名さん 
[2017-01-27 14:28:56]
私も便乗させて下さい(^_^;)
みなさんキッチンのゴミ箱はどうされていますか?
シンク下に引き出し式のゴミ箱置きがあればいいなぁと思っていました。
純正のカップボードを購入すると下にゴミ箱置き用のスペースがあるようですが、他にいい方法があればと思いまして。
9670: 匿名さん 
[2017-01-27 14:49:52]
ここ検討者版ですよね?
購入者の自己満足版でしたっけ?
自分と意見が相違したら全否定とかは、余裕が無いと思われます。

客観的に見て、高層部の部屋の天井高、ユニットバスの仕様、トイレ、洗面所の床が塩ビ、
窓が普通のペアガラスなど、この価格帯にしては、低いとは言わないまでも、高級では無いかと。

専有部仕様に関する感想は現況がどのレベルかで、
判断は明確に分かれるのでしょうがないですが、
少なくとも一般基準で高級なぶるいには入ら無いと思います。
反面
一階エントランス、共用部や外観は高級感はあると思いますよ。管理費の安さも魅力だと思います。
9671: 匿名さん 
[2017-01-27 14:51:17]
現況→現居
9672: 匿名さん 
[2017-01-27 15:42:11]
>>9670 匿名さん
同意します。
9673: 匿名さん 
[2017-01-27 16:51:55]
>>9668 マンション検討中さん

ここのキッチンはタカラスタンダード製です。
この価格帯では標準的ですね。
ただシーザーストーン天板や面材は他では見たことないモデルだったので特注仕様だと思われます。

ジーマテック製が高級と言われていますがこの価格帯では最近見たことないですね。
ちなみに坪600のパークコート浜離宮もタカラスタンダード製でした。
9674: 匿名さん 
[2017-01-27 17:09:40]
>>9669 匿名さん

綾野製作所やパモウナなどカップボード専用メーカーのものでも下段の引き出しにゴミ箱を収納できるタイプのものもありますよ。

他にも家電収納など使い勝手の良い機能を組み合わせたり、ハイカウンターや面材などをお好みでカスタマイズすることもできます。
9675: 匿名さん 
[2017-01-27 17:28:50]
>>9674 匿名さん
ありがとうございます!早速みてみます♪
9676: 匿名さん 
[2017-01-27 17:57:44]
最近の新築マンションに高仕様を求めてもダメ。いろんな部分で質を落としてコストカットしてるから。
仕様なら築10年前後の中古マンションの方がいい場合も多い。
9677: 匿名さん 
[2017-01-27 18:41:29]
>>9676 匿名さん
確かにその通りですね
9678: 匿名さん 
[2017-01-27 19:41:50]
1億超える物件でも平気でビニールシートありますよね
9679: 匿名さん 
[2017-01-27 19:45:38]
>>9678

たとえば、この近所でいえばWCTのフローリングは天然突板。初期は坪240で分譲された安い大衆タワーマンションの代表選手みたいなものだけど。
9680: マンション検討中さん 
[2017-01-27 20:34:59]
>>9673 匿名さん
ありがとうございます。他に検討中のマンションもタカラスタンダード製だったので、多いんですね。
ジーマテック製はまだ見た事がないです。参考になりました。ありがとうございました。
9681: マンション検討中さん 
[2017-01-28 00:40:20]
>>9679 匿名さん

突板が高級だってのが、10年前の発想なだけですけどねw
近年のシートフローリングの技術進歩は凄まじいので。
天然=高級、人口=安物という発想はそろそろ見直しましょう。
ADVANのショールーム行けば、天然大理石より、人口タイルの方が高い場合も多いことに気がつくでしょう。フローリングも同じ。もちろん、超高級な天然ものもあります。物によるって話。分かりやすいカタログスペックでしか判断できない人は、不満たまりますね^ ^
9682: マンコミュファンさん 
[2017-01-28 00:49:07]
>>9670 匿名さん

高層階の天井高が低いのは確かですね。他は、今の新築の同価格帯にしては、かなり良い方ですよ。そもそも、一般的にはこの価格帯の時点で高級に分類されるので、「この価格帯にしては、低いとは言わないまでも...」と貴方も思われてるなら、一般基準で立派に高級仕様です。
窓は東向きで庇もしっかりあるので、ペアガラスで十分です。不必要なところにコストかける必要はありません。

購入者の自己満足とか、全否定されたと思うのは、貴方が熱くなりすぎだからですね。落ち着きましょう。
9683: マンション掲示板さん 
[2017-01-28 00:59:49]
>>9682 マンコミュファンさん
分譲時期もエリアも価格も近かったGFT、パークシティ大崎なんかより、
仕様は明らかに低いですけど、自己正当化バイアスかかりまくりですね〜。
余り他のマンションと比較検討されなかったんでしょうか?
9684: 匿名 
[2017-01-28 01:07:46]
>>9683 マンション掲示板さん
9682ではないですが、GFTは比較しました。共用部は良かったですが、個人的に使用頻度が低く間取りが好みとは違ったため、対象から外してしまいました。
9685: 匿名さん 
[2017-01-28 01:16:12]
>>9681
技術は進歩していても模造品は模造品。わざわざ木目調の印刷してある時点で偽物ってこと。
技術が上がっているので木よりシートのほうがいいとか営業トークを信じてはいけない。
要するに建設コストが上がっているので削れるものは削って㎡単価を抑えた上に、それでも
追いつかないので総グロス価格が高くなりすぎないように、部屋を狭くして、羊羹型の同じ
形の部屋ばかりにして価格を調整しているのが最近の新築マンションの特徴。
それでも新築を買いたいという人を否定するつもりはないけど、そういうことを知っておく
のは大事。
9686: 匿名さん 
[2017-01-28 01:31:29]
>>9685 匿名さん

そもそも中古を買う時点で傷のついた突板なんてどっちみち全部貼り替えなきゃだから意味ないでしょ。笑

新築はやっぱり最新設備なのと共用部も綺麗で気持ちがいいし、新築で気に入った物件が見つかればそれに越したことはないよ。
9687: 匿名さん 
[2017-01-28 01:59:03]
>>9686

おおむね同意だが、

>新築はやっぱり最新設備

今までのマンションよりも明らかに上質ではない、ということは認識しないと。
9688: 匿名さん 
[2017-01-28 02:52:30]
>>9685 匿名さん

ここはAやGなど都心の新築の割には比較的広い部屋も用意されていますし、DやGの両面バルコニーやウォークスルークローゼットなどそれぞれ間取りに個性があって同じ形の部屋は無いですよ。
9689: 匿名さん 
[2017-01-28 02:58:52]
>>9687 匿名さん

明らかに〜がお好きですね。笑

最近の新築も悪い点ばかりではないですよ。
最新設備のハンズフリーキーとかとても便利そうです。

今住んでるマンションは宅配ロッカーで大きい荷物を受け取ったり両手が塞がってしまうとエレベーターのキー解除がとても面倒なんですが、それが改善されると思うとやっぱりいいな〜と思いますね。
9690: 匿名さん 
[2017-01-28 08:00:03]
>>9682 マンコミュファンさん
すみません、高層階の天井が低いって、何mなのでしょうか。
あと、ただのペアガラスって、low-eではないということですか?
9691: マンコミュファンさん 
[2017-01-28 10:07:59]
>>9690 匿名さん
たしか2450しかないんじゃなかった?2450だとかなり圧迫感あるよ、内覧してびっくりした住人も多いんじゃないかな?ガラスもloweじゃない安いガラス。同じ時期のGFTは天井高2600だしloweだから、そこはちょっと残念だね。天井高は建設コストを下げるために強引に下げたよね、高層だけ天井が低い物件なんて他に聞いたことない。
9692: 匿名さん 
[2017-01-28 10:18:30]
同じ芝浦同士、資産価値としては大差ないよ。
9693: マンコミュファンさん 
[2017-01-28 10:22:08]
>>9685 匿名さん

食べ物も、未だに絶対養殖より天然に限るとかって言ってる人なんだろうなぁ。
自分の感性に自信がなくて、それぞれの質を見極められないと、そういう分かりやすいところでしか判断できないですもんね。

素材の単価も、こっちのシートフローリングのほうが、安価な突板より高いですよ。

部屋を狭くとか、羊羹部屋とか、全くこの物件には当てはまらないことばかり並べあげる時点で、おそらくこの物件のこと、あまり知らないんですね。一度、自分の目でしっかり見るといいですよ。私はGFT含め、様々な物件を見た上で、ここの内装は高級使用だと思いますよ。あなたも、家に引きこもってないで、実物見に行かれるとよいかとおもいます!
9694: 匿名 
[2017-01-28 10:23:39]
昔から言われてる典型的なコストカットマンション。昔プチバブルのころにこういうマンションがいっぱい供給されたよね。
https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=372
9695: 匿名さん 
[2017-01-28 10:27:14]
>>9694 匿名さん
まさにここのマンションのことだね。20階建で59.9m。

20階建で高さが60メートル未満ということは,階高( ある階の床面から直上階の床面までの高さ )が平均で3メートルを確保できません。下層階では大梁が大きくなるために,玄関扉高やバルコニー側の窓の高さは1.8メートル程度と低くなります。これは30年前のマンションと同じくらいの扉や窓の高さです。
9696: 匿名さん 
[2017-01-28 10:30:55]
ここ、シートフローリングなの!?
9697: 匿名さん 
[2017-01-28 10:34:05]
>>9693 マンコミュファンさん

ここのシートフローリングが安い突板より高いって本当ですか? 根拠希望。
9698: 匿名さん 
[2017-01-28 10:34:29]
>>9696 匿名さん
最近はパークコートですらシートフローリングだよ?ここの仕様は高級ではないと思うけど、シートフローリング云々の批判は的外れすぎ 苦笑 無垢材のフローリングなんて最新のマンションで採用してるとこないよ、メンテ大変で住むほうも評判悪いから、超高級物件でもオプション扱いだよね。
9699: 匿名さん 
[2017-01-28 10:35:35]
>>9685 匿名さん
削れるもの削ってるなら、何でわざわざシーザーストンのプレミアムライン採用するんだと思います?

あなたみたいな、東向きで庇が2mあってもlow-eじゃなきゃダメ!、シートフローリングは偽物!などと、実際に必要かどうか、その質はどうかがわからなくて、兎に角表層的な高級感を求める人相手で、かつ削れるものは削るなら、その他多くのマンションが採用するように天然御影石にするか、シーザーストンにするにしてもベーシックラインにしますよね?

つまり、本当の上質さ、良い質感、美しいデザインをコンセプトに内装は考えられているんです。もちろん、コスト制約はあるので、何を削って、何にお金をよりかけるかを考えます。その結果が、東向きで庇も長いからlow-eは不要、シーザーストンは元々高いのにさらに2-3割割高でも美しいものを採用、安価な突板を採用するよりは、木目が非常に綺麗に出ていてメンテナンス性も高い高級なシートフローリングを採用となるのです。

あなたのように、○✖︎つけて、有り無しで判断する方は、本物件のターゲットではないので、他の物件をご検討されると良いかと思いますよ。

9700: 匿名さん 
[2017-01-28 10:36:54]
>>9691 マンコミュファンさん

GFTも一番上位なはずの角部屋が天井2450、下がり天井もあって下がり天井部分は2300しか無い。最悪。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる