日神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パレステージ稲城ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 東長沼
  6. パレステージ稲城ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2019-07-24 08:29:16
 

パレステージ稲城ってどうですか?
駅から少し遠いですが、緑が多くて子育てにはよさそうですねー

所在地:東京都稲城市大字東長沼字七号2102番7、8(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩9分
南武線 「稲城長沼」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.28平米~80.67平米
売主:日神不動産
売主:三信住建

物件URL:http://www.nisshinfudosan.co.jp/inagi/
施工会社:丸運建設株式会社 東京支社
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2013-11-05 05:00:56

現在の物件
パレステージ稲城
パレステージ稲城
 
所在地:東京都稲城市大字東長沼字七号2102番7(地番)
交通:京王相模原線 「稲城」駅 徒歩9分
総戸数: 39戸

パレステージ稲城ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2014-03-21 20:02:03]
全然関係ないですけどよみうりランドで逆送の事故がありましたね。けが人がいなくてよかったよかった。
こちらは買い物がそう近くではできないのかしら。重いものはねっとすーパーとか使えるのかな?
昨日の雨で2kg程度の荷物を2つ持って傘をさしてあるいていたのですが今日筋肉痛・・・
ついつい買いすぎる癖もあるので買い物が便利なところを探しています。
62: ビギナーさん 
[2014-03-22 13:31:36]
よみうりランドのジェットコースター逆送の事故って、まだ新しいコースターだったとか?
稼動開始であんな事故が起きちゃうなんて、乗りたくないですよ。
それでなのか、ニコ動でへんな動画があるけど、アレは有り得ないです。

だけど、マンションとは無関係な話しでした(笑)
63: 匿名さん 
[2014-03-24 16:22:34]
ここも複数駅マンションですか。
ハイレベルな利便性じゃなくても路線利用者の数が多くなるわけで検討者数にも影響しそうですよねこういう立地は。
いっつも行くわけではないですけど市役所が近いことも悪くないと思う。
たまに手続きに行くという人でも遠過ぎて困ってる人はいますから。

南武線と京王線(相模原線)が使えるのなら東京西部での生活は上々だと思いますよ。
64: 匿名さん 
[2014-03-29 23:29:41]
越してきたばかりだと市役所に行く機会が何かとありますから
(ありますよ…ね?)
近いのは何気に嬉しいです。
大抵行かなくちゃいけない時って私の場合、なぜか忙しくて仕方がない時が多いもので(汗)
違う路線の駅が使えるのもいいですね。
駅にもっと近ければと思いつつ選択肢がある状態です。
65: 匿名さん 
[2014-03-31 10:57:11]
転入により市役所に行く機会はありますね!

転入届、印鑑登録、お子さんがいれば児童手当の認定申請、あとは何かありましたか・・・
免許証の住所変更、郵便貯金の住所変更に必要だった筈なので、ついでに住民票も入手していたいところです。
あとはお子さんが保育園に通っている場合や遠方に通院している場合は頻繁に行く機会があるので近ければ近いほど助かりますね。
66: 匿名さん 
[2014-04-01 12:28:06]
ここが新天地なら市役所の近さは真面目に心強いんじゃないでしょうか。手続き以外でも街に関して色々教えてくれる方がいるはずです。逆にここからは行きたいけど遠いという施設あります?。私の見たところでは特にないです。些細なことですが薬局が近くて嬉しい環境ですね。あとは交通量がどうなのかなと。稲城大橋からこちらへ来る車がどのぐらいか。
67: 匿名さん 
[2014-04-01 12:37:26]
>61さん
買い物環境は微妙なのでネットスーパーを利用したいのですが、近くの京王はお店で買い物した商品を宅配してくれるサービスのみ、いなげやは生鮮食品の取り扱いなしなので、サミットかヨーカドーかイオンあたりが良さそうですかね~。
増税してしまいましたし、余計な支出は抑えたいもの。ネットスーパーはそれぞれ配送料金が異なりますし、できるだけお得なお店を選びたいですね。
68: 匿名さん 
[2014-04-02 13:56:05]
生活しやすそうですね。
公園が多いということは、それだけ生活環境が豊かということでしょうか。
よみうりランドが近いのは子供が喜びますね。
遠いとなかなか連れて行けないですが、近くにあれば疲れない範疇ですから。
身体を動かす環境が揃っているのはいいですね。
69: 匿名さん 
[2014-04-04 10:11:46]
稲城と聞くとこの辺より南多摩の方面がメジャーな感じがするんですけどこれは自分が馴染みがあるからというだけですかね。電車に乗る生活を重視するとやっぱりこの辺が優勢なのかなぁ。稲城長沼駅の存在が大きいとは思います。稲城駅に加えてこの駅があると縦横便利に移動できますからね。
70: 周辺住民さん 
[2014-04-06 19:38:05]
南山には戸建て住宅の他にも大手のマンションの計画もあります。
27年度には南山小学校が開校するので、一気に開発が進むでしょう。

ただ南山は京王線しか使えません。
南武線も使えるこのマンションの立地はなかなか良いと思います。

なんせ朝の京王線はノロノロなので、
南武線で登戸、小田急乗り換えの方が新宿到着はずっと早いです.
71: 匿名さん 
[2014-04-14 21:54:13]
南山エリアで長谷工が400戸強のマンションをすでに建設中です。
稲城駅にここより近いようです。
競合するかな。
72: 匿名さん 
[2014-04-16 10:49:08]
市役所や図書館が近いのはいいですね。
市役所へは、何かといくことがありますよね。マンション購入後も頻繁に行くことになります。
図書館もお子さんが居れば、近くにあると絵本や本を読む機会も増えるので、教育環境はばっちりですね
73: 匿名さん 
[2014-04-16 11:04:59]
市役所と図書館の近さばかりが目立ちますが
他には何かアピールポイントは無いのですか。
74: 匿名さん 
[2014-04-17 11:51:11]
複路線利用できるのと、やはり都心の新宿や渋谷へのアクセスがいいのが魅力。
公園が近いのも子供がいるのでいいですね。環境的にも緑が多くていい。
ただスーパーなどがマンションの近くに少ない。駅前に集中している。
駅まで、そんなに近くないので。
75: 匿名さん 
[2014-04-18 14:56:43]
アピールポイントと言えば、食器棚かな?
食器棚って、絶対必要な物だと思うのですが、ほとんどの物件でオプションになっていますよね?
こちらは、設備、構造の中に入っているので、標準でついてくるのではないでしょうか?
これは結構メリットだと思います。
買い物は、自転車があった方が便利そうです。
76: ご近所さん 
[2014-04-19 02:01:34]
稲城駅、稲城長沼駅にそれぞれ中規模のスーパーあるけど、
競合する店がないので、安くないです。
ここの立地からだと、自転車でアメリアの三和に行くのが妥当でしょう。
三沢川沿いを走れば10分かからずに着きますよ。
車があるなら、多摩とかの大型ショップまで遠出するのもありでしょう。
話題の南山にもスーパーの計画はありますが、ここからだと坂を上ることになるのかな。
77: 匿名さん 
[2014-04-19 11:30:21]
このあたりは、近くにイトーヨーカドーやイオン、
西友と言った大手の総合スーパーが無いので、
日常の買い物は、京王や三和など近くの中小スーパーで
間に合わせるしか無いです。

ちなみに、イオンは新百合ヶ丘、
イトーヨーカドーは多摩センター&新百合ヶ丘
西友は京王(小田急)永山
あたりが最寄り店かと。
78: 匿名さん 
[2014-04-21 06:06:07]
間取りプランは、今のところ全部で8タイプあると思えば良いのでしょうか。
その中でも角にある部屋のバルコニーの形が違うのは何でなんでしょうね。
ここのマンションは建つのは1棟だけではないのですか?
2棟建つ気がしてますが、そうなんですかね。
79: 匿名さん 
[2014-04-22 09:07:08]
外観予想図と戸数見比べると奥にある小さい三階建てのものも部屋になるんでしょうね。
そちらの棟だと住人の出入りは少ないんでしょうが通りにリビングが向く部屋になるので
騒音や排気ガスがちょっと気になりそうです。70Dだと4LDK71㎡というのも使い辛いかなあと…。
公園側・南向きの方が人気あるんでしょうね。価格帯いくらになるんでしょうか。
80: 匿名さん 
[2014-04-26 21:34:46]
>77様、詳しく教えていただいてありがとうございます。やはり競合しないとお安くはならないですか…。京王はどこも凄くお高いなという印象がありますが三和もなんですか。この辺りではそこそこのチェーンなので多少はお安いんじゃないかと思っておりましたが。残念。あとは車でどこか遠出してまとめて買ったりして対応していく形になるのでしょうか。
81: 匿名さん 
[2014-04-28 14:45:09]
39戸で足りますかね。

複数路線のメリットを考えると路線の数だけ検討者がいそうな気がしますけど。

それと神奈川へ行く人、都内へ行く人、逆方向も。
行き先の分だけここは人が注目しそうな??。

調布の地上開発も楽しみだし便利になりますしね。
稲城からなら電車で10分です。
82: 匿名さん 
[2014-04-29 19:05:50]
スーパー三和は結構大きいし、安いですよ。
川崎のラゾーナ内の食品スーパーは三和でいつも賑わってますよ。
83: 匿名さん 
[2014-05-01 14:20:58]
駐車場の数はいくつあります?
三和って向陽台の三和のことですかね。
あそこ、駐車場可能台数がかなりあるんですよ、だから遠方からでも買いに行ってる人が多いはずなんです。
多分ですけどここぐらいの立地からなら行ってるんじゃないかな。でも行くには車がベスト、だからこのマンションの駐車場って戸数分、もしくはこれに近いぐらいあるのなかあって思いまして。ただのおせっかい発言ですけど。
84: 匿名さん 
[2014-05-01 14:46:45]
この物件からだと、京王よみうりランド前の三和では?
距離的にはそれほど変わりないと思いますが
こちらだと道も平坦だから、自転車でも行けるでしょう。
85: 匿名さん 
[2014-05-02 22:00:38]
車があれば買い物は、近くても車で行ってしまいます。
重さや量を気にしないで買ってしまうので、無駄遣いの元になっている気もしますが・・
自転車で重い荷物を積んだら、ふらついたりしないですか?すぐ慣れますかね。
86: 匿名さん 
[2014-05-03 18:31:06]
アメリアの三和までは平坦で、三沢川沿いなら信号も少ないので、
自転車で5分とかで着きますよ。

向陽台の三和は日用品や家電など扱っていて、
種類は少ないけど、ものによっては家電量販店より安かったりします。


てか三和の話題ばかりだね。
87: 匿名さん 
[2014-05-06 11:13:49]
2路線使用できるのは使い分けできるので便利。
東京にでるなら稲城のほうが便利そうですね。39分で着かないでしょうが。

駐車場の台数が中途半端なんですよね。
車を持っている人がそれほど多くないなら問題ないですけど。
気になったのは電気自転車は自転車置き場にはとめられないようですね。

88: ご近所さん 
[2014-05-07 21:27:56]
価格でしたが3700万中心・・・


近年だとライオンズやグローブスクエアの売り出しには劣りますが、
この周辺では高めの設定ですね。


立地的には2駅で店もいろいろあり魅力ですが、
矢野口のパレステージが1年で大規模修繕のような工事を一か月以上してたので、
建物に不安があります。
89: 匿名さん 
[2014-05-12 11:24:23]
この辺りでは高めの設定なんですね。
最近、マンションの価格が上がっているってテレビでやっていたんですが
それと関係があるんでしょうか。

何はともあれ、きちんと作っていただかないとという感じ。
入居すぐに大規模の工事が入ってしまうのはいただけないですので。
施工がきちんとしないと!!
90: 匿名さん 
[2014-05-13 14:26:43]
>>三和の話題ばかり

少々苦笑してしまいましたが、大きめのチェーンですから生活の要にできるかどうかの注目はあると思います。
まぁこのあたりで終了ということで。

>89

やっぱり高めだと思いました?
こういう価格ってどういう基準で付けるのでしょうね。近隣競合が無い状況下だと強気になったりもするものでしょうか。

ところで稲城の子育て評判はどうなのでしょうね。
先日知人は狛江に引っ越しました、理由は子育てに向いているのだとか。
近い市だけに稲城のこともふと気になりました。
91: 匿名さん 
[2014-05-13 15:24:00]
子育ては、周辺だと府中や狛江が行政的によいです。稲城は悪くないけど、小児科が少ないですね。立花さんか矢野口かになりますが…
92: 買い換え検討中 
[2014-05-13 16:30:07]
都心に近く、イイ意味で田舎な稲城でマンション探ししています。若葉台は山なので矢野口近辺。

MR行ってきました。内装は普通でちょっと外観が…値段も3780万前後ですが、ちょっと狭い間取り。

建築現場も建築士のシリアルとみましたが、ライオンズかグローブスクエアの中古探した方が長い目ではよさそうとのことでした。
93: 匿名さん 
[2014-05-15 01:29:57]
矢野口駅近辺は戸建ての住宅メインで、マンションはないんじゃない。
よみうりランド近辺ならできるかもしれないけど。
94: 匿名さん 
[2014-05-18 08:58:38]
ここは書き込みが少ないですね。あまり人気が無いのでしょうか。
駅から近いというわけでも無いですが、周りはまだ畑もあるようなところで、
静かそうな感じですが、都心の騒がしいところに比べたら全然マシなところと感じます。
95: 匿名さん 
[2014-05-18 15:10:58]
焦って買う必要もないと思ってるだけでしょ。
稲城ですよ。
値が崩れれば考えてもいいけど、それまでに売れちゃってれば、ただそれだけのことで縁がなかったというくらいにしか考えてないんじゃない?
96: 匿名さん 
[2014-05-19 15:23:47]
逸脱しない程度に書くと、、

矢野口駅に降りればわかることなんですけど確かに戸建てが多いのかな
見晴らしがいんですよね
要はマンションといった高層建物が無い風景なんですよ
これが矢野口の感想です

稲城駅は京王線だけにダイレクトに都心へ行けるあたりが強いと思いますよ

供給数が少ないだけに稲城駅に絞って検討をしている人は次の機会が見えない状況下
相当悩みますよね多分
97: 匿名さん 
[2014-05-21 14:39:32]
住戸数が少ないのも価格アップに一役買っているような気がします。

プラズマクラスターイオン発生装置付のエレベーターって凄いな。
有害物質からガードしてくれるらしい。
これ玄関にも欲しいですね。そうしたら価格がもっとアップしてしまうか。
有償オプションでもいいので。
98: 契約済みさん 
[2014-05-21 22:15:50]
矢野口周辺は山川あり、空も広くて、2駅2路線・・子供育てるにはイイと思いますけどね。
99: 匿名さん 
[2014-05-22 07:21:52]
稲城or稲城長沼の物件なのに
いつのまにか、矢野口駅周辺の話になってる。
100: 匿名さん 
[2014-05-23 13:06:17]
近めですからね。でもここは稲城ですから稲城の話へバックしましょう。

あんまり地縁が無いから特筆することは自分はないですが土地が余っている印象はあるかな。

それだけに窮屈な立地環境になってしまうことは確率的には低いと想像してます。

しかもココは駅前でもない多少歩く立地だけに周辺に物理的余裕がありそう。

全部、想像ですけどね。
101: 匿名さん 
[2014-05-25 02:12:36]
月たった2,820~3,600円の修繕積立金。
この手の設定で販売業者がいかに無責任かって分かるね。
102: 匿名さん 
[2014-05-25 02:39:32]
5年とかで一気に月1万とかまで値上げじゃないですかね。
売る時は安く見せる常套手段。

特に戸数少ないと管理費や修繕費は割高になりますね。
103: 匿名さん 
[2014-05-25 12:40:12]
このままでは将来完全に修繕不能になると思う。
その時住民間でもめるのが嫌だなあ。

修繕するので各世帯数十万円出して下さい、
いや出せない修繕なんて必要ない、、、とか。

104: マンコミュファンさん 
[2014-05-25 20:55:11]
京王線は朝ノロノロ運転で新宿まで一時間かかるし、日中・夜間は急行が停まらないから調布での乗り換えに10分近く待たされるよ。南武線は遅くて旧型電車の割には混むし都心に行くには乗り換えが必要だ。近所にある小学校・保育園・児童館・公民館・市役所などボロくて貧弱な施設だし、住宅地としてさほど魅力はないところだな。住むのならやっぱJR中央線沿線がいいね。ここは田舎だからそれなりに自然が残っているが近年裏山の開発や区画整理や乱開発なんかやらで急速に自然が失われつつある。警察署・登記所・法務局・普通郵便局・税務署などの官公署は市内に無い、百貨店もないから必然と周辺市に行くことも多くなる。家電は若葉台に3店あるが安くはない。いずれにせよ都内と違って不便なので車はあった方がいいね。
105: 匿名さん 
[2014-05-26 07:07:01]
マンションの修繕積立金について、
国土交通省のガイドラインでは
このマンションの規模だと㎡あたり206円。
マンションの総戸数が38戸
そこからすると、毎月3000円台の積立金でも
年間で140万円程度。何それっていう、数字ですね。

修繕積立基金もあるけど、この戸数でこの金額だと
焼け石に水というか、10~15年目あたりに行う
最初の大規模修繕で、積立金が枯渇して、
以後は、値上げするか、組合として借り入れるか。
106: 匿名さん 
[2014-05-27 09:02:14]
管理組合が結成されたら、早めに修繕費計画の練り直しをした方が良さそうな感じ?

どこもそうなんですが、修繕費は徐々に上げていくと言っても、
甘めに作られているように感じざるを得ない場合が多い。

月々の諸経費がこんなに低いんですよ、という風にしないといけないからだろうけれど。

後から管理費を値上げするのって大変そうだけど
借入したり一時金を出したりするよりは負担が少ないのではないか。

それはそうと、余談になりますが公式HPのブログに好きなケーキ屋が紹介されていて
なんだかすごく嬉しかったです。

あそこはすごく美味しい。
107: 匿名さん 
[2014-05-27 16:29:44]
積立金ですが、
105さんを参考にさせてもらうと月13,000~16,600円が妥当。
毎月1万円以上足りない計算。

10年後に修繕をするとき皆さん120万円出して下さいね、みたいな感じでしょうかね。
108: 匿名さん 
[2014-05-27 21:43:04]
風俗の充実した中央線沿線が羨ましいですね。
109: 匿名さん 
[2014-05-28 01:23:17]
セコイようだけど。
屋上にアンテナ一本立ててくれればタダでテレビ見れるのに。
何でたかがテレビ見るのに月800円以上も取られるんだ?
イジワルじゃん。
110: 匿名さん 
[2014-05-29 10:30:32]
修繕費ってそんなに大事なんですね。やはり購入前からしっかりと見ておいたほうが良さそうですね。
テレビはやはりJcomに入っていたりすると月々の料金がかかってきてしまうのではないでしょうか?
これはマンションなら仕方ないかと思いますね。
111: 匿名さん 
[2014-05-29 12:14:50]
普通、マンションって有料ケーブルテレビのみなんですかねえ?
都内でも通常の無料チャンネルしか見ないような戸建ではアンテナがあればそれでOKなんだけど。

112: 匿名さん 
[2014-05-30 13:13:11]
少しでもマンションの施設を削減したいのでは。
アンテナも故障したりしますからね。
J:COMは加入しても無料で観れるチャンネルと更に有料版とある。
ウチは、戸建てだけど何回もおかしくなって修理に来てもらっている。
ここは、マンションの金額も安くないし。
購入後にかかる費用はちゃんと調べておかないとね。
113: 匿名さん 
[2014-05-30 14:48:57]
マンションだからしかたないのは分かっているけど。
無料テレビを見るためにマンション全体で毎年約27万円を払う、、、ムダ。

駐車料金は積立金に回されるので結構大きな収入源です。しかし機械式駐車場は
メンテナンス費用がかなり高いのでココは厳しい。
114: 契約済みさん 
[2014-05-31 11:15:10]
で、駐車場の数も少ない・・・

80戸で50~60台おけるとバランスいいと聞きますが。
115: 買いたいけど買えない人 
[2014-06-01 09:42:48]
学研パブリッシング(東京都品川区)が新雑誌「aene(アイーネ)」(28日創刊)の会見を27日、東京・原宿で開催。同誌が全国の2~40代の主婦4793人を対象にした「幸せに暮らせる街」ランキングで藤沢市が1位になり、2位は稲城市(東京都)となったらしい。
ん?ってな感じですが、スーパーマーケットが人口の割に沢山あるのが評価されたようです。
一雑誌のアンケートに過ぎませんが若干の参考にはなるかもしれませんね。
人口8万5千人の市ですが、スーパーマーケットは7店あります。ただし大手スーパーは無く、地場の中小スーパーとなりますが。(三和×3店・いなげや・ヤオコー・ダイエー・京王ストア)
市内のスーパーマーケットは一部を除いて駐車場は無料です。やはりこの辺りに住むなら車はあった方がいいです。
116: 匿名さん 
[2014-06-01 23:44:05]
車はあった方が良い。
でもココは駐車場が、、抽選かな?
それとも今は車を持たない人が多いのかも。

あと機械式駐車場ってどうなんだろう、、玄関を出てから乗車まで10分位掛かるのか?
117: 周辺住民さん 
[2014-06-02 21:47:34]
営業力なさすぎでしょ・・・いろいろココの

不信極まりない勧誘の電話、
稲城の各駅や街道、川沿いでキャッチセールス

もう少し営業の仕方を考えた方が
118: 匿名さん 
[2014-06-03 01:10:45]
ここ4000万円前後でしょ。
同じような条件の場所で戸建が買える、しかも駐車場タダ、管理費タダ。

考えるね。
119: ご近所さん 
[2014-06-03 15:41:15]
確かに同条件のエリアで、建売りの新築結構あります。
特に最近増えてきてます。

まあ、戸建ては戸建てで維持費はかかりますからね。

また、2階にトイレない新築があったり、フラットワンフロアなマンションの方が良い面もあります。
120: 匿名さん 
[2014-06-06 14:15:59]
>2階にトイレない新築
今でもそんな新築建売物件があるんですか?

121: 稲城市在住 
[2014-06-07 00:16:53]
宅急便の通りですね。
稲城駅までは、車か自転車があった方がストレスないでしょうね。徒歩は遠いでしょうね。
緑豊かな分、夜歩いてみた方がよいかもしれません。
お買い物は、よみうりランドのアメリアショッピングセンター、鶴川街道のサンドラッグあたりも範囲では?川崎街道沿いフジスーパー、多摩川沿いくろがねや、あたりが片道車で10分内。
122: 買い換え検討中 
[2014-06-07 21:25:40]
矢野口駅近くのいなげやも範囲かな
123: 匿名 
[2014-06-10 00:33:55]
まあ、外壁が浮いてないことを祈ります
124: 匿名さん 
[2014-06-11 09:21:28]
>118さん
まあ戸建でも色々ありますからね…
修繕費用は自分達で積み立てる必要がありますし、メンテナンスも全て自分達でやらなけばいけません。
例えば庭の植栽や芝生の手入れなどもセルフメンテですよね。
固定資産税はマンションの場合年々安くなりますが、戸建は土地の価格が高くなるにつれ右肩上がりになりますし。
125: マンコミュファンさん 
[2014-06-14 14:06:21]
今は土地の価格も上昇中ですかね。地価が上がるのは嬉しい半面、税金が上がってしまい嬉しくない。
まあ得をしたければ、売り買いするのがいいだろうけど、そんなことをするのもちょっとね。
引越しだってすることになって面倒ですね。荷物が少なければ楽だけど。
126: 匿名さん 
[2014-06-16 15:08:21]
この辺だとどうしても戸建ての話が出てきますね。価格的にも比較できるから?

私も122さんのご意見同様、矢野口のいなげやも行動圏にはいるのでは?と考えています
いねげやさんはインストアベーカリーが美味しいという話ですが
矢野口のお店には入っているのかな?
美味しいパンがあるとテンション上がりますよね!
127: マンコミュファンさん 
[2014-06-18 06:08:38]
ここだと周囲に駅がいくつかあり、交通手段にもいくつかの方法もあって良いかなと。
それから車を使うなら、中央道の稲城インターチェンジも近くで、利用しやすく立地も先ず先ずではないでしょうか。
間取りも、全戸とは言えないけど、南に向いた部屋で申し分ないです。
128: 買い換え検討中 
[2014-06-18 16:01:56]
如何せん価格が高い
129: 匿名さん 
[2014-06-18 21:22:50]
稲城でマンション住まいの人は、
戸建てに住み替えるのが勝ち組と考えている人が結構います。
130: 匿名さん 
[2014-06-25 19:10:49]
戸建ては永住目的で購入されるならいいですが、メンテや固定資産税や色々、自分でしなくてはいけないことが多く、しかも減価償期間がマンションみたいに長くないので、すぐ売れなくなります。
売れても足が出るような金額。
マンションの方がいいと思います。
131: 匿名さん 
[2014-06-26 01:24:04]
稲城で3流マンションで資産価値とか皆無だと思うが、、
132: ビギナーさん 
[2014-06-27 06:07:35]
>>130
後々、売る気ならマンションの方が良いってことなんですか。
なるほどね。でもマンションも購入しても管理費やら駐車代やら修繕費やらで、年間いくら必要なのか、
そして固定資産税もあるんでしょ。マンションや住んでいる地域で違いはあるでしょうけど、
それでもマンションの方がトータル的に良いということなんですか。
133: 周辺住民さん 
[2014-06-28 23:03:00]
売りやすさはマンションかな・・・
134: 匿名さん 
[2014-06-30 19:19:27]
マンションと戸建それぞれデメリット、メリットはありますからね。マンションの管理費や駐車場
を戸建に住んだとしたら、自分で積み立てれればいいのでしょうけど、実際はそんな事できない
のだろうなと思ってしまいます。両方とも固定資産税はかかりますね。あとは気密性の問題で、
マンションは冬は割と暖かいですよね。セキュリティもしっかりしているし。
ただ何十年かごの事を考えるなら、マンションは何も残らないけど戸建は土地が残る。
それぞれデメリット、メリットがあるからどちらがいいかはなかなか難しいですよね。
135: 周辺住民さん 
[2014-06-30 21:34:32]
稲城駅徒歩6分のところにプラウド南山ができる予定なのでそっちかな
136: ぱたんこ 
[2014-07-01 12:17:14]
>>135
いくら位になると思います?
137: 周辺住民さん 
[2014-07-01 17:15:33]
プラウドは平置きで、ここは機械式かー
メンテナンスのこと考えたらプラウドのほうが良いかな
138: 匿名さん 
[2014-07-01 20:44:02]
プラウドは丘の上だけど、稲城駅までほぼフラット、
北側は見晴らし良く関東平野が一望できます。

こことは価格帯が異なりますね。


もっともはハセコーはやめてほしかったが、、、
139: 買い換え検討中 
[2014-07-01 21:09:33]
矢野口のグローブスクエアも長谷工でしたね。直床が大丈夫なら候補かな。

価格はグローブスクエアと規模的に同じなので、3780万から5580万あたりで最多価格帯は4180万と予想。

野村なのでプラスアルファはあるかもしれませんね。眺望は四方とも良さそう



140: 周辺住民さん 
[2014-07-02 10:10:26]
グローブスクエアの中古取引見てると、売りに出されると結構早く売買成立してますね。

駅が近いのと買い物楽なのが良いのかな。
となると、スーパー近くて、駅にも近いプラウドのほうが、将来の売りまで考えるといいのかなあ
141: 買い換え検討中 
[2014-07-02 17:34:30]
ほぼ3ヶ月以内に売買済んでいるようなので早いですね。

スーパー近いのと、東以外低層住宅区域、さらにはこの物件同様、二駅(京王よみうりランド、矢野口)使えるから便利なのもあるのでしょう。

プラウドは価格次第かな。大規模のスケールメリットで安くでるといいなぁ。

142: 周辺住民さん 
[2014-07-03 23:12:36]
プラウドの価格が出てからどちらにするか考えたほうが良さそうですね。

プラウドのほうが、専有面積広い部屋が選べるのですね
143: 周辺住民さん 
[2014-07-04 22:58:13]
野村が強気で来なければ価格帯は重複するかもしれませんね。

この物件が強気すぎる気もしますが、そもそも売れているのでしょうか??
144: 周辺住民さん 
[2014-07-05 17:47:26]
SUUMOを見ると、半分くらい売れ残ってるみたいですね。

プラウドの価格でるのを待ってるのかな。
プライドの物件概要見ると、かなり広い部屋もあるみたいですね。南山の土地の取得が手頃だった恩恵ということでしょうか。

それにしてもこの物件、ファミリーで住むにしては広さが物足らない気がします。
145: 買い換え検討中 
[2014-07-05 18:18:37]
修繕積立が危険すぎ
146: 周辺住民さん 
[2014-07-06 12:15:49]
このスレのポジコメ、プラウドにも大体当てはまりますな
147: 周辺住民さん 
[2014-07-06 14:29:21]
他のパレステージの修繕積立金調べてみてみましたが、どこも数千円程度、、、

どうなっているのだろうか????

修繕しないのかな
148: 買い換え検討中 
[2014-07-06 18:17:01]
予めな8戸ぐらいは入ってたから、
地建者だった方々かな?  

なんだかそこの代金も負担しているような、分譲価格ですね
149: 周辺住民さん 
[2014-07-06 23:14:33]
地権者ですか、、、気づきませんでした。
どおりで、稲城にしては高いなぁと思いました。
150: ビギナーさん 
[2014-07-07 23:38:44]
こちらでは、駐車場や自動二輪車置場、原動機付自転車置場が有料で料金を払わなければならないのは分かりますが、
どうして自転車置場までもが有料になっているのか、自転車くらい無料で置かせて頂きたいですよね。
でも1戸に2台という訳にはいきませんね。
151: 購入検討中さん 
[2014-07-08 09:52:07]
>>150さん
少なくとも自分が検討しているマンションはどこを見ても駐輪場も1台200円~400円くらいは取られていますよ
逆に無料のところは見たことがないので一般的には有料が普通なのではないでしょうか
152: 周辺住民さん 
[2014-07-09 01:23:49]
全然売れてないようだけど、値引きされないかな?
153: 匿名さん 
[2014-07-09 20:28:35]
プラウドシティ南山だんだん動き始めましたね。

ここも早く売り切らないと苦戦するよきっと。
154: 匿名さん 
[2014-07-10 19:59:34]
営業電話、しつこい。
155: 購入検討中さん 
[2014-07-11 10:59:24]
ここはみんな額面通りで購入しているの?
それとも値引き交渉は有効なのかな?
156: 買い換え検討中 
[2014-07-11 16:57:20]
そもそも購入者が…
157: 周辺住民さん 
[2014-07-12 12:29:54]
プラウドの値段が出たら値下げさるれハズ!
158: 匿名さん 
[2014-07-12 16:06:09]
外観もいたって普通。
というか、価格の割には安っぽい??
申し訳ないけれど、プラウドの方が素敵そう。。。

159: 周辺住民さん 
[2014-07-12 23:21:49]
営業の電話・・・もう少し落ち着いて勧誘すればいいのに

変なセールスでしかない
160: 周辺住民さん 
[2014-07-13 22:06:14]
新築で人気がないってことは、中古に出した時、売れないってことになるかな、、、、、

営業、家にまで来るんだけど
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる