神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-21 06:40:52
 
【沿線スレ】大阪~神戸間の住みやすい駅前| 全画像 関連スレ RSS

Part2を立てましたので宜しくお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/178125/

[スレ作成日時]2013-11-04 22:02:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪~神戸間で最も発展的で住みやすい駅前ってどこですか? Part2

827: 匿名さん 
[2014-03-06 19:20:25]
いいっすねー。
828: 匿名さん 
[2014-03-06 19:33:39]
こちらの掲示板は子供の集まりですね。
829: 匿名さん 
[2014-03-06 19:54:24]
意味不明な思い込みで尼崎下げネタで荒らすおっさんと、それに乗っかる子供たち。
830: 匿名さん 
[2014-03-06 21:54:24]
西宮芦屋を除く神戸の2号線より南は尼崎以下だろ。尼崎は山手幹線より南が他市の43号線界隈並みだな。
831: 匿名さん 
[2014-03-06 22:13:52]
尼崎の阪急神戸線以北が、芦屋西宮の43以南と同格だな。
832: 匿名さん 
[2014-03-06 22:55:48]
>830 >831
そんな広範囲ではなく駅名で。
43以北でも駅までバス便20分とか勘弁だわ。
833: 匿名さん 
[2014-03-06 22:57:51]
あ、駅徒歩10分以内にしてね。
834: 匿名さん 
[2014-03-06 23:06:58]
>803>804正解は下記だね。

神戸の2号線南と43南の夙川以東が尼の阪急以北と同等

43南の夙川以西と芦屋の平均値は尼の阪急以北とより上

但し何方も例外地区は存在する。
835: 匿名さん 
[2014-03-06 23:09:13]
間違えた正解は830と831
836: 匿名さん 
[2014-03-06 23:13:36]
尼崎は阪急以北とでもいい場所は局部的だからね
837: 匿名さん 
[2014-03-06 23:13:36]
尼崎は阪急以北とでもいい場所は局部的だからね
838: 匿名さん 
[2014-03-06 23:16:35]
だからそんな範囲だと広過ぎだよ、山奥好きさん。
839: 匿名さん 
[2014-03-06 23:38:58]
2号線南と43南だから山は入ってませんよ(笑
840: 匿名さん 
[2014-03-06 23:56:05]
山好きだと思ったからじゃん。w

841: 匿名さん 
[2014-03-07 00:48:43]
>830 >831 >834
わかりやすい方ですね。
武庫之荘、塚口は入るが再開発が進んでいる
JR尼崎が抜けてます。
よほどJ尼北が気に入らない= 意識している
のでしょうねぇ。
842: 匿名さん 
[2014-03-07 01:32:19]
>.841
地格で書いてるからでしょ、一般認識では尼崎は阪急以北の地格がましとされてる。
貴方が好きなJR尼北ビール工場跡地はそこだけなので狭地すぎる。
843: 匿名 
[2014-03-07 01:41:23]
一般認識。
何を持って一般認識なんだろ。
どこかに調査結果でもあるのだろうか。
ただの思い込みか。
844: 匿名さん 
[2014-03-07 01:46:38]
>842

私が好きなのは人情味のある阪神尼崎ですよ。
貴方に相手にもされない場所ですがね。
845: 匿名さん 
[2014-03-07 02:02:12]
>843
多数派ですよ、根拠になる資料は無いが尼崎の阪急以北より阪神の方が良いとの意見はあまり聞かない。
846: 匿名さん 
[2014-03-07 02:07:26]
>844
貴方だって阪神尼崎が人情味とか書いてるじゃないですか、調査結果は有りますか?
847: 匿名さん 
[2014-03-07 02:24:27]
住宅街の格は所得とか家の大きさとかである程度ランク付けも出来ると思うけど、
人情味って抽象的で難しいですよ。
848: 匿名さん 
[2014-03-07 02:27:21]
劇団独りの尼嫌いのおっさんに資料を求める
なんて無駄ですよ。彼が持ってるのは捏造台本ですから。

ま、おっさんの言う一般認識って少しわかるわ。一部の
選民意識の強いエセセレブが良く言ってるわ同じ事。



849: 匿名さん 
[2014-03-07 02:33:40]
色々な人が書き込んでて話しがかみ合ってませんね。
>842 >843 >844 はそれぞれ別人ですよね?
850: 匿名さん 
[2014-03-07 02:35:22]
>848
ひねくれてんな〜
ネット活動もやりすぎると千葉の連続殺傷犯みたいになるぞ。
851: 匿名さん 
[2014-03-07 02:38:55]
42・45・46・47・50は同一だよ
852: 匿名さん 
[2014-03-07 03:00:11]
>851

なるほど。ここは楽しいですね、でももう寝ます。
853: 匿名さん 
[2014-03-07 09:36:57]
つまり結論は予算が四千万円以上あれば西宮に住みたいけど無理なので、妥協して利便性の割にはコスパの高い尼崎を選んだということですね。とはいっても高い買い物には変わりませんから尼崎は素晴らしいと思い込もうとする防衛意識が働くのは自然だと思います。
854: 匿名さん 
[2014-03-07 10:08:01]
>853

凄い結論!!(笑)
一度も話題に上がってない四千万円って数字を使うあたりはなかなか秀逸さを感じさせますね。
思い込んでるのはあなたの方では??思い込みなのか、妄想なのか、、
855: 匿名 
[2014-03-07 10:24:03]
>845

だから根拠は。。。。あなたの周りという主観的なことではなく、客観的な。
856: 匿名さん 
[2014-03-07 10:26:04]
>853

西宮のどこで平米数はいくつの4,000万?
新築でそんなの尼でも無理だと思う。

ローレルスクエアのルネでも80m2、6年落ち中古4,500万。
857: 匿名さん 
[2014-03-07 10:33:09]
>855
いつもの戯言だから 笑
妄想に取り憑かれてれるんだよ…
858: 匿名さん 
[2014-03-07 10:38:36]
西宮で予算4千万ってめちゃ狭くない?70平米しかないでしょ。
国道沿いの排気ガスいっぱいとか不便なとこはヤダね。
859: 匿名さん 
[2014-03-07 10:45:32]
ローレルスクエア尼崎ルネガーデンテラス
75平米 4,490万円 築2008年

やっぱり853の妄想か。。。
860: 匿名さん 
[2014-03-07 10:59:45]
>>859
それは直近の売買事例ですかね?
売り出し価格は売主の希望価格であって、相場の値段とは限らないですが?
よくある事は相場とは関係なく、残債との関係でその値段でないと売ることが出来ないので
相場を無視した価格で出てる物件も多いのですが。
まあ、土地鑑のある人間の感覚なら、尼で中古で4000万以上で買うくらいなら
芦屋、西宮、東灘でいい中古を探そうとするのが普通だと思うよ。

おっと、また粘着質の尼推しから「その根拠は?」とか「その資料は?」とか言われそうやな。
861: 匿名さん 
[2014-03-07 11:07:44]
へーそんなんだ。
勉強になりました。ありがとね (⌒▽⌒)

でももし残債云々だとしても新築価格は4,500万以上したんじゃない?

4,000万で駅近新築物件は芦屋、西宮、灘であるかな?

862: 860 
[2014-03-07 11:11:07]
書き忘れたけど、一般的に成約価格は当事者周辺しか判らないみたいやな。
一応、レインズには報告するみたいだが、色々な思惑があっていい加減なものみたいやで。
855さん、根拠は複数の不動産屋から聞いた話と云う事でおま。
863: 匿名さん 
[2014-03-07 11:18:19]
ローレルスクエア尼崎の過去3年間の販売実績です。

㎡単価44万
70㎡なら3080万
80㎡なら 3520万

http://all-mansion.com/5313_m/quotation/
864: 匿名さん 
[2014-03-07 11:22:26]
>859
売値をふっかけるのは売主の自由ですがその価格じゃ売れないw
865: 匿名さん 
[2014-03-07 11:54:22]
またそんな意地悪な言い方したらダメだよ(♯`∧´)
866: 匿名 
[2014-03-07 11:57:16]
>860みたいな粘着・陰湿な引きこもり住民にからまれちゃうよ!!
867: 匿名さん 
[2014-03-07 12:06:16]
863の書き込みでまた尼の作り話が露呈しました
868: 匿名さん 
[2014-03-07 14:34:57]
毎度の事やね
869: 匿名さん 
[2014-03-07 15:05:43]
870: マンション投資家さん 
[2014-03-07 16:39:10]
ローレルスクエアは尼の中では値持ちがいいと聞いていたが、ヤッパリ尼やな。
新築時はデベのセールステクニックで売る事が出来ても、
再販になると、諸に世間の評価の洗礼を受けるし、仲介屋はまとめてナンボやから、売り手側業者から
値切ってくるよ。

私は売る時に、売り易いと云う理由で、芦屋西宮は阪神線以北、東灘は2号線以北を条件に探してるよ。
理由は、欲しがる人が多いからという簡単な理由やけど、ライバルが多いから難しい作業や。
不動産はイメージ先行商品なので、相場が妥当だとは思わん。
伊丹、尼辺りが費用対効果で有利だとは思うが、人間、損得とは別の、見栄と言うのがあるからね。
所謂、「アドレス」ちゅうやつや。
871: 匿名さん 
[2014-03-07 17:09:31]
住所で見栄かぁ。

私なら出身大学とか勤務先で自慢したいけどね 笑。


872: 匿名さん 
[2014-03-07 17:24:40]
>870は住所でしか見栄をはれない悲しい人なんですよ。許してあげてください。
873: 匿名さん 
[2014-03-07 17:29:02]
スレ主が笑ってるぞ

874: 匿名さん 
[2014-03-07 17:42:39]
ローレルスクエアいいですね。
そこだと雨に濡れずに会社まで行けます。

計算したら家の玄関出て、梅田の会社の椅子に座るまで15分。
買いかも!
875: 匿名さん 
[2014-03-07 17:48:47]
>870

関西でマンション投資ですか?
東京の港区ワンルーム限定の投資が面白いですよ。
新築も中古もなかなか出ませんがね。
876: 匿名さん 
[2014-03-07 18:13:38]
>870

はいはい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる