東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう106」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう106
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
のら屁もん [更新日時] 2013-11-13 15:01:47
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

いま、豊洲が”熱い”!!

住みたい街ランキング

・WalkerPlus 5位 豊洲 
・メジャーセブン 3位 豊洲
・日経新聞 1位 豊洲
・HOME'S 2位 豊洲
・goo 2位 豊洲

※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/368327/

[スレ作成日時]2013-11-03 17:48:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう106

733: 匿名さん 
[2013-11-09 23:22:11]
>>732

>>都内では液状化しなかった地域がほとんどだよ。

だ・か・ら、液状化で問題となる現象は何なんだよ?
もう、何回聞けば口から出てくるのか?
734: 匿名さん 
[2013-11-09 23:23:14]
都は震災が怖いので、湾岸エリアを選びました。
735: 匿名さん 
[2013-11-09 23:25:00]
正常性バイアス信仰カルト教団の教祖は、火山の噴火のことは頭に無いの?

信仰して降灰から気管支をやられたり、非常に不幸にも高温の火山弾に当たったりしたりとかは、正常性バイアスを避けることによりご守護頂けるのですか?
736: 匿名さん 
[2013-11-09 23:25:31]
どの項目をみても、湾岸エリアは、安心です。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
●建物倒壊危険度 (建物倒壊の危険性)
●火災危険度 (火災の発生による延焼の危険性)
●総合危険度 (建物倒壊や延焼の危険性)
●「災害時活動困難度」を考慮した危険度【新規】
 (災害時の避難や消火・救助等の活動のしやすさ(困難さ)を考慮した危険性)
737: 匿名さん 
[2013-11-09 23:28:18]
>735
リスクゼロのエリアなんて、ないでしょ。
隕石が、頭の上に落ちてくるかもって心配するタイプ?
東京で、少しでも安心なところ、と考えた結果、
湾岸エリアを選んだ人多いと思いますよ。

740: 匿名さん 
[2013-11-09 23:38:56]
念のため都市型の直下型地震の一つである兵庫県南部地震のgal値を再確認してみた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E5%8D%97%E9%8...

1000galを超えた報告が無い様だ。
それでも、M7.3。
想定している最大予測はM8.5。
つまり1000galは超えると思う。

岩手宮城内陸部地震の時は例え古い木造建屋であっても、屋根に掛かる積雪の荷重を考えて積雪が無い地方の木造建屋に比べて頑丈に作られている。

しかし、都内の木密地区の民家木造建屋は、兵庫県南部地震と同様に倒壊する可能性が高い。
但し、ツーバイフォー工法の木造は、かなりの部分で耐えられると思うが。

倒壊したその後が問題。
火災の延焼だろう。
741: 匿名さん 
[2013-11-09 23:42:24]
>>735 ですが、その通りだと思います。

このスレで正常性バイアスを連呼しているアホネガがウザイので、科学的根拠もなく騒いでいるから困りものです。

連呼している人間が言うには、地震学者も正常性バイアス全開と馬鹿げた理論になるんですがねぇ。
742: 匿名さん 
[2013-11-09 23:45:19]
賃貸ゴキネガ君専用スレ(笑)
743: 匿名さん 
[2013-11-09 23:45:37]
>739
避けたはずなのに、湾岸エリアのスレに来てしまう。
おかしいなあ。
745: 匿名さん 
[2013-11-09 23:47:56]
買えなくて悔しい人が張り付いてるのかな
746: 匿名さん 
[2013-11-09 23:48:03]
>>738

これまた、画像を貼るだけで解説なし。

確実に30年内に発生すると根拠を出せ!

まずは、以下を知ってから始まる。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E3%83%97%E3%8...

太平洋プレートに押されることも無ければ、断層が動く事も無い。
>>738の理屈ではこの様な事になる。
747: 匿名さん 
[2013-11-09 23:48:57]
地震学者ってなんですか?

なんか、怪しいなあ
749: 匿名さん 
[2013-11-09 23:52:53]
>748
自分が住みたいエリアのスレに行けばいいのにね。
おかしいなあ~。
750: 匿名さん 
[2013-11-09 23:54:33]
妬み専用スレ(笑)
752: 匿名さん 
[2013-11-10 00:07:51]
>751
どちらにお住まいですか?
753: 匿名さん 
[2013-11-10 00:17:47]
もう、逃げる場所は、千葉埼玉か江戸川区のみw

その他は、高くて買えなくなった。。

http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_1....
755: 匿名さん 
[2013-11-10 00:27:34]
>>754

相変わらずコピペしかせず、解説・捕捉無しは2chのやることと一緒。

読んだ本人が氏浸かりわかっていないに等しい。
だって、ここがおかしい、ここが正しい、と書いていることが全くのゼロだから。
756: 匿名さん 
[2013-11-10 00:44:25]
はい、では、野村不動産と清水建設関係は、絶対もう買わないように。

ってなるんだけどね。普通。

大手ってだけでね。。
それでも買うんだよね。看板主義はさ。
757: 匿名さん 
[2013-11-10 00:44:51]
賃貸ゴキネガ君専用妬みスレ(笑)
758: 匿名さん 
[2013-11-10 00:51:05]
豊洲への市場移転反対!TPP反対!
豊洲への税金集中を許すな!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる