茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-29 22:06:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】高崎駅周辺のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

現在建設中の西口1棟と東口2棟の物件は購入を見送りました。
これからの西口と東口の都市開発計画を控えて新しい駅近物件の建設を期待しています。
あらたな物件建設の話はご存知ですか?建設候補地などの情報などなども含めて
みなさん情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-11-02 18:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

JR高崎駅駅近マンション!これからも建ちそうですか?

1371: 匿名さん 
[2021-09-25 09:02:14]
賃貸っぽい感じですね。東口の近くにも同じようなもの建ててますが賃貸の需要があるんですかね。
1372: マンション検討中さん 
[2021-09-26 20:02:31]
中央銀座近くの長谷工マンションは「ブランシエラ高崎」のようです。駅徒歩15分。ターゲット層、価格か気になるところです。
1373: 通りがかりさん 
[2021-09-26 20:46:40]
グランビューの北側のですか?徒歩15分って盛りすぎなんじゃ…
1374: マンション検討中さん 
[2021-09-27 00:33:09]
>>1373 通りがかりさん

失礼しました。高崎駅徒歩20分、北高崎駅15分でした。ホームページ開設されていますが外観や詳細はまだのようです。
1375: 匿名さん 
[2021-09-28 09:42:08]
水族館とか動物園とかあるといいんだけどなあ

そして男女共学化もやり遂げてくれればだいぶ魅力的な街になるのに
1376: 匿名さん 
[2021-09-28 15:11:41]
動物園なんて富岡にサファリあるじゃんw
共学化って高校の?私立に通わせれば?てか中央高とか公立でも共学じゃね?そもそも市の裁量じゃねーし
揚げ足取りがしたいのか…
もっと児童医療費負担補助や高校までの教育費補助だのあれば違うけど。
てかマンションスレ。
長谷工のはニッチ戦略か?w駅まで15分以上とか駅利用をあまり想定してない客向けなのかな?真東の高砂町辺りに駅作ればいいのに。そうすればこの辺りまでも駅まで10分程度になって高崎駅周辺と同じ価値があるのに。まあバスはそこそこ使える動線にあるか。高崎駅の南側よりこんな柳川町に近いエリアの方が昔の街の中心に近いとかで人気なのかな?高崎駅周辺の地価が上がっちゃったからこの辺までも波及してきたとか。
1377: 名無しさん 
[2021-09-28 17:19:03]
武くん?
1378: デベにお勤めさん 
[2021-09-28 21:57:59]
≫1370
ずいぶん立派な家だったのに解体しちゃったんだ

鶴見地区は早く線路脇の上信に手を付けてほしいな
耐震基準未達のあのボロ建物が崩れかかって人に危害が及んだら・・・
1379: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-29 21:14:29]
上信は10年程度において動きますね
動いた際はマンションでしょう
周辺も上の8階建てマンションや鶴見町第2地区再開発など活発化しつつありますし
1380: 通りがかりさん 
[2021-09-30 01:10:01]
第2地区はまだ何も開発始まってないからねぇ…
1381: 通りがかりさん 
[2021-09-30 12:06:45]
けど予算化はされてますよ
それと上信周辺は高度利用の都市計画決定もされてるようですし集客施設等耐震義務化施設ではないものの耐震化や土地の有効利用などで再開発が迫られるでしょう
今後コロナ以降より鉄道経営も厳しくなって行くであろうしその際に補助金を貰っていくことになるのは必至で、その場合条件として出来る限りの収益改善を迫られるでしょうから、現状の駅周辺の遊休資産の活用は必至条件であるのは明らか
その際ディべに持ちかければマンションを主体とした開発を提案されるのも火を見るより明らか
1382: ご近所さん 
[2021-09-30 15:57:12]
鶴見町第ニ地区の再開発は残念ながら既に中止になってますよ。
1383: 匿名さん 
[2021-09-30 18:27:22]
計画では生きてるのでは?
いずれにせよあの一帯で開発意欲が醸成されつつあるので今後の上信周辺開発熱は高まるでしょう
1384: 口コミ知りたいさん 
[2021-09-30 19:49:10]
とりあえず資産価値においてブリリア高崎を超える物件はできなさそうだな
1385: 匿名さん 
[2021-09-30 20:13:09]
いや、東口の野村がまだ分からんでしょ。凍結中でマンションについては何ら足引っ張ってないし。仕切り直しでプラウドタワー30階程度の出されたら億ション確定でしょ。少なくとも前橋のブリリアより資産価値はあるだろう。
1386: マンコミュファンさん 
[2021-10-01 08:52:33]
たぶん野村はこけるのでは?完成するとしても2026年以降とかめちくちゃ先でしょ?
1387: 匿名さん 
[2021-10-01 09:09:15]
こけるってよく分からんがマンション市況的に何も無いはずもないし野村も儲けられるので離れる動機もい。完成は相当に遅れるだろうが5年程度だろう。もっともその間に周辺で新たにタワマンぼこぼこ建ったり金利が上昇したり野村内部の諸事情だったりと不確実性は否定しないが。
1388: マンション掲示板さん 
[2021-10-02 13:38:06]
野村がブリリアを超えるかね…超えたとしてもブリリアの価値はそんなに落ちないだろうね
1389: 通りがかりさん 
[2021-10-02 16:41:22]
東口にこれ以上タワーは厳しいと思います

西口と比べて生活が不便すぎます
1390: マンション検討中さん 
[2021-10-02 18:01:03]
西口住んでますが、便利すぎます。飲食店も多いですし。新幹線通勤するとしてもイオンがある西口のが便利です。静かに暮らしたい方は東口のが良いのかな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる