株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2024-05-27 17:50:49
 削除依頼 投稿する

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】

160: 匿名 
[2013-12-05 19:35:32]

>>158

>>142に書いてあるよ。「それ普通の事です。いちいち褒めるほどの事ではない。」
普通のことだから議論する余地ないと思う。なに延々と議論してるの?自演?


>>159

住民が警察に通報し、パトカーが来て警官数人が突入した件だね。
住民の黒山の人だかりになったよ。
161: 匿名 
[2013-12-05 19:56:22]
全く知らんかった。
162: 匿名 
[2013-12-05 19:59:21]
警察が来た原因はなんですか?
周りに聞いても「知らない」としか話してくれません。
163: 匿名 
[2013-12-05 20:07:58]
>162

また誤魔化して逃げか。

規約を違反した住民に対して(140の発言にある)理事長のとった対応の不味さを指摘された事について、注意対応を注意の有無にすり替えて話を誤魔化そうとしたが、誤魔化しきれずに160でケツを捲ったと言うことですね。

140みたいな自画自賛を書き込む時はよく文章を考えて笑われないように書かないとな。
164: マンション住民さん 
[2013-12-05 20:23:14]
でも理事長と管理会社と周りに居た住民に面割れたから以降は犬歩かせないと思うよ。
その若者、最近犬抱きかかえてるの見たよ。反省したようだ。

>>162
飼育禁止されてる猛獣でも飼ってて逃げ出して騒ぎになったの?
165: マンション住民さん 
[2013-12-05 20:34:09]
なんで警察が来たの?暴力でもあったの?
166: マンション住民さん 
[2013-12-05 20:46:11]
今年の夏の夜中に防災センター前で喚き散らして管理会社や警備員が徹夜で説得してた件と関係ありますか?
これは夜遅く通勤帰りの住民がエントランスホールを通るときにみな見ていました。
167: 匿名 
[2013-12-05 20:52:53]
>164

問題を認識できないのか、恥ずかしくてできない振りをしているのかは分からないが無理しなくていいよ。

けいさつざたの書き込みに尽力してくれ(苦笑)
168: A棟住民 
[2013-12-05 21:15:02]
警察の件は平日の真っ昼間だから在宅してた人しか知らないでしょう。
169: 住民さんC 
[2013-12-05 21:19:14]
 このあいだ、C棟1階の掲示板の前で理事長が管理会社の人と話してる時、サブエントランスから犬を歩かせて二人の前を走って通り過ぎて行った若い男性がいました。
 すると理事長がとっさに若者の後ろから「ちょっと待てい、犬は共用部分を抱きかかえること!」と大声で注意したところ、その住民は後戻りして「何だ、その言い方は!お前一体だれだっ!」と詰め寄って一触即発の事態になりました。
 ところが理事長は「このマンションの管理組合理事長だ、ペット飼育のルールを守れっ!守れないなら飼育許可を取り消すぞ!」と面と向かって一喝したところ、相手は何か捨て台詞を吐いて犬を連れて中庭の方に走って行ってしまいました。
 あわや喧嘩になるところの現行犯注意でした。エレベーター前には数人の住民がいて一部始終を見てました。
170: マンション住民さん 
[2013-12-05 21:24:29]
ルールを守らない人に注意をするのは勇気がいるよ。

理事長よくやった。
171: 住民さんA 
[2013-12-05 21:28:49]
ここまで読むと、理事長擁護派は
ルール違反したら、大声で怒鳴りつけて、飼育許可を取り消せばいいという意見ですね。

違反者の抗弁は聞く必要無し。

まぁ、こんな意見もあって良しとしよう。
「じゃぁ、やればいいじゃん」何でやんないの?
口で言うだけで改善されないでしょ。
理事長は追いかけてそいつの部屋番号なりを調べたのか?

何もしてないよね。
この掲示板に書かれて自慢してるだけでしょ。

「こうするべきだ」信念があるなら実行すればいい。
出来ないなら黙ってろ。
172: 住民さん 
[2013-12-05 21:49:17]

再放送(笑)につき時間の関係で途中はカットさせていただきます。

エンディングのみ放送です。


でも理事長と管理会社と周りに居た住民に面割れたから以降は犬歩かせないと思うよ。
その若者、最近犬抱きかかえてるの見たよ。反省したようだ。


173: 匿名 
[2013-12-05 22:12:53]
理事長擁護派って、何時もの自作自演でしょ(;^_^A
174: 匿名 
[2013-12-05 22:17:36]
理事長反対派って、何時もの自作自演でしょ(;^_^A
175: 匿名 
[2013-12-06 00:00:45]
>174

そう思いたいのは仕方が無いことだが、君は勘違いしているぞ(笑)
176: 匿名 
[2013-12-06 04:32:46]
>173

そう思いたいのは仕方が無いことだが、君は勘違いしているぞ(笑)
177: 匿名 
[2013-12-06 08:24:07]
タブチくん朝の4時から書き込みご苦労。
さあ、これもオウム返しできるか(笑)
178: 匿名 
[2013-12-06 08:35:35]
あべちゃん、もちつけ!
179: A棟住民 
[2013-12-06 12:16:09]


えぇっ!まじであべちゃんだったの?


180: 匿名 
[2013-12-06 20:04:18]
オウム返しはタブちくん確定したわけだ(笑)
朝からご苦労なこった。
181: 匿名 
[2013-12-06 20:23:20]
オウム返しはあべちやん確定したわけだ(笑)
朝からご苦労なこった。
182: A棟住民 
[2013-12-06 20:45:32]
いままで誹謗中傷して荒らしてたの、あべちゃんだったのですか?
183: 匿名 
[2013-12-06 21:30:18]
タブ値が勝手に言っている事を真に受けるで無い。慌て者めが。
184: 匿名 
[2013-12-06 21:34:55]
あべちゃん、もちつけ!
ドツボにはまってるぞ!
185: 匿名 
[2013-12-06 22:23:20]
あべちゃんて誰?

理事長はあべちゃんに餅つきを命じて何がしたいの?
186: 匿名 
[2013-12-06 22:29:05]
もう通報されてるとか。

ところで、あべちゃんって誰?
187: 匿名 
[2013-12-07 01:06:42]
あべちゃん、餅ついたか?

それで、あべちゃんて誰?

どつぼにハマった理事長。そろそろ教えてよ。
188: マンション住民さん 
[2013-12-07 07:16:41]
地元の大阪府藤井寺市にある第14代仲哀天皇陵墓と比定される通称「岡ミサンザイ古墳」。
「岡」は地名で「ミサンザイ」は貴人の墓を意味する『みささぎ(御陵)』が転訛したもの。
池に浮かぶ巨大な丘陵にしか見えないが、これが古市古墳群の中の一つの前方後円墳。
百舌鳥・古市古墳群は世界遺産登録を目指して大阪府、堺市、羽曳野市、藤井寺市が取組中。

地元の大阪府藤井寺市にある第14代仲哀天...
189: マンション住民さん 
[2013-12-07 10:58:42]
「岡ミサンザイ古墳(仲哀天皇陵墓)」は近鉄南大阪線「藤井寺駅」の南500mに位置する。
諸元は、総長:410m 墳長:242m 前方部:幅 182m 長さ 120m 高さ 16.0m 後円部:径 148m 高さ 19.5m 頂径 16.0m。
現在は宮内庁管理下で立入禁止になっている。

「岡ミサンザイ古墳(仲哀天皇陵墓)」は近...
190: マンション住民さん 
[2013-12-07 14:34:20]
つくばみらい市にも古墳がある。東楢戸古墳。
場所は、みらい平の駅から直線距離で850mくらいの東楢戸の鹿島神社境内。
半分くらいは建設等で破壊されてるが、前方後円墳1基、円墳2基(削平)からなっている。

つくばみらい市にも古墳がある。東楢戸古墳...
191: マンション住民さん 
[2013-12-07 19:22:24]
【世界遺産登録を目指す百舌鳥・古市古墳群航空写真】

【世界遺産登録を目指す百舌鳥・古市古墳群...
192: アベちゃん 
[2013-12-07 22:17:55]
日本を取り戻す!
改めて
センチュリーを取り戻す!
193: A棟住民 
[2013-12-07 22:29:39]
ポストに入ってた資料見ましたけど、日本ハウズイング、なんであんなに高いのですか?
2年前はコンペで日本ハウズイングが安値仕掛けて相場を880万円近く下げたと聞いています。
今回は現状維持の東急コミュニティーに対して日本ハウズイングは何と650万円も高い見積を出してきました。
資料によれば、消費税が10%に増税されると530万円の支出増ですから、650万円も高ければ1200万円近い支出増になります。
前回安値出してるの日本ハウズイングは何で値上げしてきたのですか?
194: 住民さんB 
[2013-12-08 07:40:24]
チラシには法律第72条で重要事項の説明を総会ですると書いてあったが、第72条調べたら同一条件で更新する場合は、第2項で重説書の交付は全組合員にしなければならないが、第3項で組合員に対する説明会は不要で、理事長である管理者に対して重説すれば良いと規定されている。
なぜ総会で説明するのか?同一条件なら総会での説明はいらないと思う。


(重要事項の説明等)
第七十二条  マンション管理業者は、管理組合から管理事務の委託を受けることを内容とする契約(新たに建設されたマンションの当該建設工事の完了の日から国土交通省令で定める期間を経過する日までの間に契約期間が満了するものを除く。以下「管理受託契約」という。)を締結しようとするとき(次項に規定するときを除く。)は、あらかじめ、国土交通省令で定めるところにより説明会を開催し、当該管理組合を構成するマンションの区分所有者等及び当該管理組合の管理者等に対し、管理業務主任者をして、管理受託契約の内容及びその履行に関する事項であって国土交通省令で定めるもの(以下「重要事項」という。)について説明をさせなければならない。この場合において、マンション管理業者は、当該説明会の日の一週間前までに、当該管理組合を構成するマンションの区分所有者等及び当該管理組合の管理者等の全員に対し、重要事項並びに説明会の日時及び場所を記載した書面を交付しなければならない。
2  マンション管理業者は、従前の管理受託契約と同一の条件で管理組合との管理受託契約を更新しようとするときは、あらかじめ、当該管理組合を構成するマンションの区分所有者等全員に対し、重要事項を記載した書面を交付しなければならない。
3  前項の場合において当該管理組合に管理者等が置かれているときは、マンション管理業者は、当該管理者等に対し、管理業務主任者をして、重要事項について、これを記載した書面を交付して説明をさせなければならない。
4  管理業務主任者は、第一項又は前項の説明をするときは、説明の相手方に対し、管理業務主任者証を提示しなければならない。
5  マンション管理業者は、第一項から第三項までの規定により交付すべき書面を作成するときは、管理業務主任者をして、当該書面に記名押印させなければならない。
195: マンション住民さん 
[2013-12-08 13:16:50]
 確かにマンション管理適正化法第72条では、同一条件の更新なら重説書の交付は必要だが、重説の説明会は不要で管理者に対して重説すれば良いことになってる。この説明会は総会とは書いてないので、別途説明会を開催してもいいことになる。
 ところで法はその通りだが、管理規約で管理委託契約締結が総会決議事項になってるから、これが優先することになる。
 この管理委託契約締結の総会決議は、国交省ガイドラインの標準規約がそう定めてあるから、これに準拠している殆どのマンション管理規約が総会決議を踏襲している。
 だから総会決議が必要で、総会決議するからには総会を説明会の場として重説を行うことになるのが管理組合の一般的な方法になる。
196: 匿名 
[2013-12-08 13:57:30]
だから何?
197: 住民さんE 
[2013-12-08 14:31:14]
>>196

>>195の説明間違ってるの気が付かないの?
198: 匿名 
[2013-12-08 14:56:46]
そう言う事じゃなくて、唐突に重説の説明をしだしてなにがしたいのってこと。俺は物を知っているんだよと言う無駄な知識をひけらかしたいのかって書いた方が良かったのかな。
199: 匿名 
[2013-12-08 15:39:12]
多分、古墳と深い関係があるのでは?
古墳の管理委託契約は宮内庁発注だ。
200: 住民さんD 
[2013-12-08 16:44:58]
宮内庁が管理してるのは天皇陵墓の古墳だけですよ。
一般の文化財の古墳は自治体管理です。
東楢戸古墳は鹿島神社の敷地ですから神社管理のようです。
201: マンション住民さん 
[2013-12-08 17:28:10]
>>193

前回コンペに参加してるから日本ハウズイングは前回価格を知っている。
今回、もし日本ハウズイングが前回を下回る価格を出したら、増税のおりから日本ハウズイングに変更されたかも知れない。なんせ東急コミュニティーは現状維持の見積もりだから。
それを敢えて大幅値上げしてきたと言うことは、管理組合の真意を読み取れなかったのだと思う。それが敗因だと思う。
202: マンション住民 
[2013-12-08 20:26:46]

194も195も住民じゃないね。
投函されたチラシ読めば書いてあるのに。
203: 匿名 
[2013-12-08 21:39:57]
>>202
チラシには「現行の管理コストと管理品質を堅持しつつ」と書いてあるし、
金額も今までと全く同じで何もかわらないよ。同一条件でしょ?
204: 契約済みさん 
[2013-12-09 09:43:16]
ケーキ屋の四階にクラブの看板。知っている人いますか?
205: マンション住民さん 
[2013-12-09 12:18:36]
>>203
金額も内容も今までと同じだよ。同一条件だと思う。
206: 匿名 
[2013-12-09 17:14:54]
東楢戸のバーポルシェか?
207: 匿名 
[2013-12-09 18:37:43]
バーポルシェってロシア宮廷料理ミッシェルに併設されてたショットバーでしょ?
208: 近隣住民さん 
[2013-12-09 20:02:55]
>>207
昔、駅の傍にあったロシア宮廷料理ミッシェル宮殿ですね。
マンションが出来たころには解体されて移転しましたよ。
昔、駅の傍にあったロシア宮廷料理ミッシェ...
209: 匿名 
[2013-12-10 06:29:57]
ほんとだ。駅の北側にあったんだ。
マンション建設中に販売ギャラリーに何回か来たけど気が付かなかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる