株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09
 削除依頼 投稿する

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】

2231: 入居済みさん 
[2018-12-21 14:37:29]
2226さん あなたは「語るに落ちる」ですね。私は「判決文を見せてもらったらどうですか?」と申し上げました。やはり敗訴の判決文は明らかにしたくないのですね。「区会訴訟」でも「憲法違反」?この区会(町会・自治組織)が「大政翼賛会下の町内会」とでも言うのでしょうか?原告の友人と称するお方!と2227さん!「二人羽織、どころか三人羽織」はとっくに掲示板を見ている人にバレていますよ。では、失礼。
2232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-21 15:53:33]
判決文てもうでているの?何のお知らせもないけど。管理組合って裁判の被告や原告になったときは速やかに組合員にお知らせしないといけないようになっているみたいだけど、判決はあてはまらないのか。でも閲覧とかは出来る?
2233: 住民の一人 
[2018-12-22 07:26:23]
11月末に消火器訴訟の判決は出ています。「原告の主張はすべて却下」と水戸地裁土浦支部の判決が出ています。その判決文はもう間もなく理事以外の住民にも開示されるということです。開示の方法は今月の理事会で検討され住民の皆さんに広報されるそうです。
2234: 匿名 
[2018-12-22 08:04:39]
>2233
11月末に判決が出ていれば、もう控訴期間を過ぎたのではないかと思いますが、
控訴の有無については何か話がありましたか?
2235: マンション住民さん 
[2018-12-22 09:25:25]
原告は完敗だな。
でも却下の理由が「併置」になってる。
総会決議は「交換」だったはず。
消火器2本も入れられないよ。邪魔でしょうがない。
2236: マンション住民さん 
[2018-12-22 21:23:22]
ここの情報では、訴えたほうが全面敗訴ということのようですね。
理事会の主張が全面的に認められたということで
訴えに道理がないという裁判所の判断が出たということなら、とりあえず決着でしょう。
控訴のめども立たないということなら確定ですね。
まあとりあえずはよかったということでしょう。
同じマンションの住民間での無駄なもめごとは新しい住民の方が言われるように
マンションの評判にもかかわるからここらでやめましょう。

一人何役だって、IPアドレスを見ればわかることですし
掲示板の管理人によって削除された書き込みもあるようですね。
「便所の落書き」レベルの中傷もあったようだし
この掲示板、もっと皆さんの生活の役に立つ情報交換掲示板になればいいかと
2237: マンション住民さん 
[2018-12-23 07:58:12]
>>2235
なぜ交換が併置なったのか?
そんな話は聞いてない。
2238: マンション住民さん 
[2018-12-28 04:53:17]
消火器交換の手続きの違法性訴えたのに、判決は消火器の併置は正当なので訴えを却下している。間違った判決だと思った。しかも交換が併置になっている。
2239: 匿名 
[2018-12-29 08:43:28]
>2233,2238
棄却じゃなくて却下なんですか。
だったら組合が払った訴訟費用は原告に負担してほしいですね。
控訴もしないみたいだし。
2240: マンション住民さん 
[2018-12-29 10:08:10]
>>2239
棄却だろう。控訴期限はとっくに過ぎてる。
控訴となると、東京高裁で、初回に弁護士費用や裁判費用で50万円くらいかかる。
個人では負担が大きすぎる。
前回のミツバチ訴訟は原告個人は控訴しなかった。それが妥当。
2241: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-31 09:34:42]
>>2236 マンション住民さん

>>2236 マンション住民さん
2236さん、私も同意見です。こちらの掲示板は気分の悪くなるような事ばかりで…
マンションの価値を住民間で落としているように感じます。

「もっと皆さんの生活の役に立つ情報交換掲示板に」

そうなれば今後、このマンション入居を検討している方々へも安心を持って閲覧していただけるでしょうね。

管理組合は、理事の方々が良心を持って色々な見識から理事会内で意見を戦わせ、擦り合わせて事を進めてくださっているはず。
疑念があれば、ここではなく理事会に傍聴しに行かれてご意見を述べれば良いこと。
「(自分は)多忙だから」「役員の仕事だろう」と他人任せにしていては、ご意見が反映されることも無いかと存じます。

区会にも消火器訴訟で敗訴の方が訴えを起こしているようですが、此方も相応の訴訟費用と時間が掛かるのでは?
無駄な係争は、誰も望みません。

管理者から削除を受けるような投稿も恥ずかしいですね。

新年を迎えるのですし、そろそろこの掲示板、終わりにしませんか。
2242: マンション住民さん 
[2018-12-31 10:05:25]
>>2241
原告敗訴で裁判はもう終わったよ。1月末の総会で報告がある。
2243: 住民 
[2018-12-31 10:09:12]

2236 マンション住民さん
2236さん、私も同意見です。こちらの掲示板は気分の悪くなるような事ばかりで…
マンションの価値を住民間で落としているように感じます。

「もっと皆さんの生活の役に立つ情報交換掲示板に」

そうなれば今後、このマンション入居を検討している方々へも安心を持って閲覧していただけるでしょうね。

入居されるにあたって、此方の掲示板で不安になられたにも関わらず、ご自身でお調べになり、行動を持ってご確認された新入居の投稿者さん。穏やかに新たな生活を楽しまれますように…。

管理組合は、理事の方々が良心を持って色々な見識から理事会内で意見を戦わせ、擦り合わせて事を進めてくださっているはず。
疑念があれば、ここではなく理事会に傍聴しに行かれてご意見を述べれば良いこと。
「(自分は)多忙だから」「役員の仕事だろう」と他人任せにしていては、ご意見が反映されることも無いかと存じます。

区会にも消火器訴訟で敗訴の方が訴えを起こしているようですが、此方も相応の訴訟費用と時間が掛かるのでは?
無駄な係争は、誰も望みません。

管理者から削除を受けるような投稿も恥ずかしいですね。

新年を迎えるのですし、そろそろこの掲示板、終わりでも良いのでは。







2244: マンション住民さん 
[2018-12-31 10:24:54]
>>2243
原告敗訴で裁判はもう終わったよ。1月末の総会で報告がある。
2245: マンション住民さん 
[2018-12-31 12:10:28]
>>2243

>こちらの掲示板は気分の悪くなるような事ばかりで… マンションの価値を住民間で落としているように感じます。
住民なら知ってますけど「ガセねた」ばかりですが。ところでマンションの価値が何百万円下落したのですか?

>疑念があれば、ここではなく理事会に傍聴しに行かれてご意見を述べれば良いこと。
理事会の傍聴は許可が必要で発言はできません。

>無駄な係争は、誰も望みません。
他人の利益をはかるために係争はしないでしょう。自己の利益のためです。
2246: マンション住民さん 
[2018-12-31 12:50:37]
>>2243
>区会にも消火器訴訟で敗訴の方が訴えを起こしているようですが、此方も相応の訴訟費用と時間が掛かるのでは?
消火器は負けたけど、区会の方は入会届けを出していないのに区会が強制的入会させたから訴えたのでしょ?
2247: マンション住民さん 
[2018-12-31 14:39:11]
>> 2243 「もっと皆さんの生活の役に立つ情報交換掲示板に」
この掲示板を見てはじめて知ったことも多いので、役には立っていると思います。多くの住民は何も知らされていません。何も知らなければ無駄な争いに見えるでしょうね。区会ができてからはもっと市の情報も入ってくると思いましたが、情報が全く入って来ません。この先どうなるんでしょうね。
2248: マンション住民さん 
[2018-12-31 14:48:49]
>>2247
区会って市からお金もらって市の下働きする会だよ。
2249: 住民 
[2019-01-01 03:29:39]
なんだ。ガセネタばかりか。つまらん。
2250: マンション住民さん 
[2019-01-01 06:15:59]
初日の出 2019年 元旦
初日の出 2019年 元旦

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる