株式会社飯田産業 本社マンション第3課の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09
 削除依頼 投稿する

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】

2171: 入居済みさん 
[2018-11-01 12:13:05]
>>2170
管理用倉庫の間違いだろう。組合費使うのだから。
2172: 住民さん 
[2018-11-01 20:56:03]
普通の感覚なら、みんなの組合費を2800万円以上使って、私物保管のレンタル倉庫造ろうなんて発想はしないだろう。なんかおかし過ぎる。
2173: マンション住民さん 
[2018-11-02 00:43:44]
>>2153
>>2152 もう立候補は締め切られているのだが・・・・
総会で理事選任案否決からの再募集しかないのか
2174: マンション住人さん 
[2018-11-02 21:08:56]
>>2172
気づけよー、区会の提案だってば。
理事の仮面被った草野理事(区会役員)が提案してんだから。
管理組合の公金2800万円以上を使おうとの魂胆だ。信じられん。
それを許してるのは、理事長・副理事長とも区会役員だから。
ずぶずぶの関係だから、こんなナンセンスな話が理事会で堂々と審議される。

それにしても監事はなにを業務監査してるのか?
監事の監査が効かないから、管理組合も区会も住民に訴えられるのだよ。
ところで、草野理事って区会の監事なんだけど。
その本人が強制加入で訴えられてる(笑)。
2175: マンション住人さん 
[2018-11-04 08:14:23]
>>2169

 入会意思のない住民を強制加入させて水増しした結果、区会は602世帯の会員になった。これを聞いた住民の多くはみな驚いていた。「何でこんなに大勢の世帯が入会したのか?」と。
 その結果、市が区会に支払う行政事務委託料は次の通り。
 行政事務委託料(年間)=均等割12,000円+世帯割1,200円×602世帯=734,400円

 入会意思のない世帯を強制加入させたので、区会はこのことを一切公表しない。

 区会は、現在役員十数名しか活動してない。強制加入させられた一般会員は、区会費が徴収されるわけでもなく行政事務の動員等もなく何もしていないので、区会員であることすら意識していない。
 もし、区会費を徴収したり行政事務の動員をかけられたりしたら、一斉に反発するだろう。「区会に入会した覚えはない!」と。そして退会続出。

 即ち、区会とは区会役員の行政事務作業同好会なのである。同好会が全世帯を出しにして会員数を増やし、市から多額の行政事務委託費をせしめるのである。
 734,400円、役員どもで山分けか?入会意思のない世帯が区会に名義貸しした結果のお金だ。
 でも訴訟の賠償金で2年分持ってかれるのかも。
2176: マンション住民さん 
[2018-11-04 15:16:10]
<<2167
他の区会では、一軒1,000円あっめてる。60万あっめなければ格好は付かない。
2177: 匿名さん 
[2018-11-04 15:53:49]
他の区会は、月額300円の区会費を徴収してる。年間3600円。
その半分を、社協関係の寄付金に充ててているので、募金活動はしていない。
ただし、これに関しては区会員の同意を得ている。
2178: 匿名さん 
[2018-11-05 20:17:54]
>>2174
区会の監事が訴えられてるなんてシャレにならないぞ。
監事は区会の強制加入を監査してるのか?してないから訴えられるんだよ。
2179: マンション住民 
[2018-11-06 16:16:18]
レンタル倉庫設置は決まりなのか?
2800万+解体費 冗談じゃない!
そんな無くてもいい物に
勝手に我々の金が使われる
反対運動はできないの?
2180: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-06 20:39:44]
>>2179 マンション住民さん

総会議案でしょうから反対票入れれば良いだけ
2181: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-07 13:24:00]
>>2180
管理規約第56条第3項一と二に該当するから総会特別決議が必要。
規約変更と敷地及び共用部分等の変更。
2182: 匿名さん 
[2018-11-10 11:11:56]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
2183: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 09:56:46]
嵐の前の静けさ
2184: 入居予定さん 
[2018-11-14 10:50:25]
そういえばいま裁判っていくつあるの?
2185: 匿名さん 
[2018-11-15 10:26:40]
区会は裁判になってるのに会員に通知ないね。
なぜ?
2186: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-15 14:30:08]
>>2185 匿名さん
管理組合と一緒にしては困る。管理組合は訴訟があれば組合員に通知する義務が規約に定められているが、区会会則にそんなものはない。民間企業が馬鹿から訴訟くらっても株主や従業員にお知らせしないのと同じ。義務がないから。
ただ、区会って区会員の入会で委託費という歳入を得て活動する団体の性格を考えれば、道義的に告知した方がよいんでねーの。
まぁ、馬鹿しか役員にいないからそんなことはお構い無しだ。でも訴訟費用を区会に負担させたら、区会総会で事前に決議をとるでしょ。太っ腹な役員なのだからやりたいようにさせておけば?
2187: 匿名さん 
[2018-11-15 14:49:07]
>>2186
>ただ、区会って区会員の入会で委託費という歳入を得て活動する団体の性格を考えれば、道義的に告知した方がよいんでねーの。
区会員は自らの意思で入会していないよ、強制的に入会させられた。だから裁判になっている。
2188: 匿名さん 
[2018-11-17 14:25:06]
[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​
2189: マンション住民さん 
[2018-11-20 07:28:34]
とことで、消火器の裁判は今どうなってるのですか?
何時頃決着するんだろう
我が家の2台のうち今年で期限切れるのがあるけど
2190: 匿名さん 
[2018-11-20 08:51:17]
>>2189
なんで2台もあるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる