野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-11-11 19:02:17
 

第1期・1期2次 総計662戸 連続登録即日完売!
Tomihisa Cross Comfort Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/366625/

所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅 徒歩5分
副都心線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「新宿三丁目」駅 徒歩8分
都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩9分
山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅 徒歩16分
小田急線 「新宿」駅 徒歩16分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.98平米~81.79平米
売主・販売代理:野村不動産
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:積水ハウス
売主・販売代理:阪急不動産
復代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/

[スレ作成日時]2013-11-01 09:08:25

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)PART12

302: 匿名さん 
[2013-11-03 20:04:16]
どこですか?
私は即入居も探しています。
ただし、共用施設がある物件です。
303: 匿名さん 
[2013-11-03 20:06:55]
ね~ね~もしかしたら神宮花火って見られる?
南は当然として、東も可能?
304: 匿名 
[2013-11-03 20:11:08]
>295
2001年販売物件でそれはないでしょ
投資用ワンルームでもなければ、クソみたいな物件でも1割引き程度ですよね
2006年についてはおっしゃる通りかもしれない
305: 匿名さん 
[2013-11-03 20:25:47]
ここは、ジム、サウナ、図書カフェがあり充実していますね。
306: 匿名さん 
[2013-11-03 20:29:07]
>>294さん

なかなか鋭いご質問ですよ。
正確に言えば、娘は2年後に東京の大学に行く予定です。
(4月から9月まではアパートを借りる予定)

受験にご縁が無くて、ほとんど空き部屋になっても
良いと判断して買いました。

自分は東京は旅行でしか行ったことが無く
東京の事はほとんど知りませんが、
良いマンションは匂いがします。

10年後に定年を迎えたら、
このマンションに住もうと思っています。

住民の方は、田舎者だとバカにしないで下さい。
よろしく、お願いします。

307: 物件比較中さん 
[2013-11-03 20:30:41]
湾岸タワーで痛感したけど共用施設なんてただの金食いですよ。
わざわざマンションのカフェとかバーとか行かないです。
308: 匿名さん 
[2013-11-03 20:38:28]
ここはプールが無くて本当に良かったと思います。
あと、ミストサウナも標準でなくて有り難い。
309: 匿名さん 
[2013-11-03 20:39:36]
こちらのマンションにバーはありませんよね?
310: 匿名さん 
[2013-11-03 20:47:04]
そうだ、ラウンジにお酒の持ち込みは可ですか?
前のマンションが持ち込み不可で、せっかくの高層階なのに、貸切以外で使う人が少なかったです。
眺望も大したことがないのも一因ですが。
311: 匿名さん 
[2013-11-03 20:49:12]
バーは通りを渡れば沢山あります。
陸の孤島とは違います。
逆に言えば、飲んで帰ってきて、クリエイティブラウンジでコーヒーで酔を覚ましながら仕事をするのによいかもしれない。
313: 購入検討中さん 
[2013-11-03 21:03:58]
312さん,どうぞ他の良いマンションをお買い求めください
ここはトミヒサを買おうと検討するスレなので
314: 匿名さん 
[2013-11-03 21:04:26]
312さん
そりゃあ、あるでしょう安いとこは。
ただトータルで考えて、ここを上回るところはほとんどないでしょう。物件名、出せるほど自信ありますか?
316: 匿名さん 
[2013-11-03 21:19:31]
315
そう思うなら他に行ってください。
新宿が分かってる人に住んで頂きたいですから!
317: 匿名さん 
[2013-11-03 21:22:01]
302です。
私は特殊なのかもしれませんが、共用施設LOVEなんです。だからここも施設がなければ買いません。タワマン嫌いなのでいろいろ考えましたが、結局共用施設があるのはタワマンしかなく、低層階を買うことで良しとしました。ただ、2年後だと今住むところがないので、即入居でここより安いところがあれば考えます。でも、共用施設があるマンションは、どこも高いです。
ちなみにコンシェリア西新宿も見に行きました。プールも温泉もあり、素晴らしいですが、無駄な施設も多く、決定打は低層と高層の入口が完璧に分かれており、ラウンジも高層の住人しか使えないことです。低層はもともと賃貸向けだからだそうです。他にもいろいろ理由はありますが、見送りました。
アウルタワーがあと500万安ければ考えますが、今の単価では買う気になれないです。
318: 匿名さん 
[2013-11-03 21:24:44]
歩いて伊勢丹に行けることやヨーカドー併設とか、新宿御苑に近いこととかを、
ウリだとは思わない方なら、確かに他に行かれたほうが良いかも知れませんね。
323: 匿名さん 
[2013-11-03 21:41:14]
303
神宮花火、東側はバルコニーから顔を出さないとダメと思われます。
324: 匿名さん 
[2013-11-03 21:50:27]
このマンション、南面が少しだけ西に傾き、東面も少しだけ南に傾いているので、
神宮花火は東側バルコニーから顔を出せばまあ見えそうですね。
325: 匿名さん 
[2013-11-03 22:15:45]
322さんへ
多分、お互いが求めている理想の物件が違うのだと思います。私もリセールは考えています。実需だと高いということですが、それは322さんがお金持ちで私の望んでる部屋とグレードが違うからだと思います。私はもっぱら坪単価が低い部屋が好きです。買う値段が低ければ、何かあっても損害は少ないし、住むのに飽きた時、賃貸するにしても、売るにしても、どうにかなると考えます。投資家向けじゃなくても、買う人がたった一人いればいいわけです。
自分が住んでいる間に、共用施設を存分に使いたいのです。だから気に入ったら、ずっと住むかもしれません。
逆に、普通のマンションを買って、共用施設があるマンションに賃貸で住もうかとも考えましたが、新宿のイーストハビオやラトゥールは高すぎです。かろうじてアスクペクト・ザ・タワーなら12、3万程度で住めますが、1Rになってしまいます。
そんな感じでいろいろ悩んでて、ここにたどり着きました。
ちなみに不動産売買の経験は2度ほど有り、安い坪単価の部屋でも、物件が良ければ売れます。
326: 入居予定さん 
[2013-11-03 22:16:45]
本文:
南向き最強なんだけど、私には買えなかった!
西向き高層階購入しました。ちょっと悔しいけど満足です

327: 匿名さん 
[2013-11-03 22:22:39]
追伸
もちろんそれなりの利益は出ました。
時代が良かったので、今後は利益が出るかはわかりませんが、損はないと思います。
328: 匿名さん 
[2013-11-03 22:28:56]
322さんや325さんではありませんが、不動産売買経験は4度。
プチバブルで利益出したり、ババを掴んだり色々。どーでもいいですけど。
329: 入居予定さん 
[2013-11-03 22:29:23]
私は2004年にマンション購入しました。
そして昨年売却、600万のプラスになりました。
これって結構凄いことなんですかね?周りからありえないと言われました。
330: 匿名さん 
[2013-11-03 22:36:02]
みんなプチ自慢始めた。(笑)
331: 入居予定さん 
[2013-11-03 22:40:35]
329です。
自慢かもしれません。でもちょっと自信持ちました。
俺がここトミヒサを選んだんだから間違いないと(笑)
332: 匿名 
[2013-11-03 22:51:43]
んー私は2005年に買いましたけど3,000万アップで査定でてますよ。
あの頃はそうゆう時代でしたからトントンぐらいで自信持たないほうが。

この物件に関してはどうなんでしょう…正直悩み中です。
333: 匿名さん 
[2013-11-03 22:51:52]
ここはにわか投資家のスレですか~
334: 匿名さん 
[2013-11-03 22:53:11]
私は2007年に買って、1千万円利益出ました。それも小さな部屋で。
336: 匿名さん 
[2013-11-03 22:57:40]
332さん
査定で偉そうですね、実績ではないですよそれは!
337: 匿名さん 
[2013-11-03 23:03:26]
331
あなたを信じます
338: 匿名さん 
[2013-11-03 23:05:05]
332さん
3000万はふかしすぎですよ、せめて334さんぐらいにしなきゃ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
339: 購入検討中さん 
[2013-11-03 23:06:38]
262さん、
> 60Aと60Gは3次初売り出しってどうしてご存じなのですか?

60Gは不明ですが、60Aはホームページの物件概要をみれば推測できます。

物件名 Tomihisa Cross Comfort Tower ( 第1期 3次 )
専有面積 56.98m2 ~ 81.79m2

56.98m2って60Aですよね。
たぶん、60Gも一緒に売り出すのでは。これは推測。
60Aはきっと4800万円台。すごい倍率になりそうです。
340: 匿名さん 
[2013-11-03 23:07:07]
337さん
ついてきてください。
自信ありますよここは。ホラ吹きが出てきましたが私のはホントの話しです。
341: 匿名 
[2013-11-03 23:13:00]
>>335,338
以前に一度発言しましたが
ナビューレ高層南側です。
嘘だホラだと無知は罪ですね。
342: 匿名さん 
[2013-11-03 23:14:17]
334です。
私もホラではありません。物件名を出すと個人が特定されてしまいます。
今は、同じタイプの部屋が私の売値より高く売り出されています。

ただ、322さんも本当だと思います。プレミア住戸ならありえます。7千万で買って1億とか、多分。
あの時代はメチャ安かったのです。物件さえ間違えなければ。
私の場合の2007年は相当ハードでしたが、例えば2005年に東京タワーズやPCT,WCT,CAPEなどを買った人は軒並み何千万円も抜いてます。
それを知らない人がホラだと思うのでしょう。
343: 匿名さん 
[2013-11-03 23:20:05]
東京タワーズやPCTの名前を出したい人がこの掲示板では多いですが、
2004年購入でそれら以上に儲ったタワマンも多いです。
344: 匿名さん 
[2013-11-03 23:20:20]
341.342さん
随分返答まで時間かかりましたね。
いろいろ調べたのでしょう、ご苦労様です。
利益が出た物件なら数分で調べればわかります。
345: 匿名さん 
[2013-11-03 23:22:31]
どこ?
346: 匿名さん 
[2013-11-03 23:22:45]
即答出来なかったのだから、調べて返答しただけ。
本人に利益は無いのでしょう。悔し紛れに発言しただけかと。
347: 匿名さん 
[2013-11-03 23:27:51]
2005年はPCTじゃなくて豊洲シエルタワーの方が利益は出ましたよ。
分譲価格の4割増や5割増で築浅転売できましたから。
348: 匿名さん 
[2013-11-03 23:29:46]
なんで24階〜32階
東向き1LDKは地権者が半分以上なのでしょうか?
間取りが良いからですか?
低層の東向き1LDKもそうですけど…
等価交換ならもっと良い部屋ありますよね?
349: 匿名 
[2013-11-03 23:31:38]
トミヒサ以外色々興味ある物件があるので
貴方方のようにこのスレに張り付いてるわけじゃないんですよ。
350: 匿名さん 
[2013-11-03 23:35:30]
やっぱWコンフォートタワーズ最強だよ。
1900万で広々2LDKあったもん。
みんな3千万くらい抜けたんだろうね。
うらやまし~

でもここも、もしももしもオリンピック景気が来れば、キタ━(゚∀゚)━!  になるよ。
351: 匿名さん 
[2013-11-03 23:36:12]
>348
ローレルコートがお見合いになり条件が悪いですよね?、地権者にはその条件の悪い部屋を格安提供したかと思われます。
353: 匿名さん 
[2013-11-03 23:41:41]
なんか大昔の湾岸戦争の頃のスレを思い出した。。
歴史は繰り返す…
354: 匿名さん 
[2013-11-03 23:43:39]
仲介業者を通さないで、よく相手方が納得しましたね?
私なら通さない物件は買いたくないなぁ。
355: 匿名さん 
[2013-11-03 23:44:22]
個人で売買って、契約書はどうするの?
司法書士に頼むだけってこと?
相手の指定した司法書士なら騙されない?
ちょっと怖い。
だったら仲介手数料が安いところに頼む。10万円とか。
356: 匿名さん 
[2013-11-03 23:47:44]
アメ〜リカなら普通のことなんだけどな。
悪しき習慣は改善しなきゃと思う。
手数料取りすぎだよ仲介会社は!
357: 匿名さん 
[2013-11-03 23:49:21]
自分もそう思う。
だから宅建を取って、自分で仲介会社の資格取って、売買しようと思ってんだもん。
何回か売買することを考えたら、そのほうがいいもん。
358: 匿名さん 
[2013-11-03 23:50:16]
ハワイで仲介業の人と知り合いだが、
仲介会社を通さないといい物件が手に入らないよ。
359: 匿名さん 
[2013-11-03 23:52:05]
やはり多くの投資家が注目するトミヒサは、優良物件なんですね。
360: 匿名さん 
[2013-11-04 00:04:57]
348
私はその数が少ない
50G1LDK買いました〜
361: 匿名さん 
[2013-11-04 00:34:58]
急に人が増えて、急に人がいなくなる。
362: 匿名さん 
[2013-11-04 00:40:41]
査定は含み益
売却して利益確定となる。それまでは絵にかいた餅。
高額物件は買い手もうるさいので、思惑通りにいくかどうか。
363: 申込予定さん 
[2013-11-04 02:02:33]
60平米で修繕・管理費で月28,000円って、一般的にどうなんでしょう。
高い気もするけど、このレベルのタワマンだとしょうがないのかな。
戸数が増えると通常は修繕費は少なくなるとおもったのですが。

今28,000円台だと、10年後には35,000円くらいになってそうで
怖いです。
364: 匿名 
[2013-11-04 02:25:07]
いや軽く50,000円ぐらいにはなるでしょ。
金がない層が無理して都心のタワマン検討しちゃダメですよ。
365: 匿名さん 
[2013-11-04 02:31:47]
それよりも修繕100万近くの一時金が12年後に徴収される可能性もあるかもしれないらしいから困らないように少しずつためておくとよいと思います。
366: 申込予定さん 
[2013-11-04 02:31:53]
364 10年後に管理費・修繕費で5万円いきますかね?
367: 申込予定さん 
[2013-11-04 02:34:41]
365> なるほど、アドバイスありがとうございます。
マンションは修繕費が結構かかるんですねー。
368: 匿名さん 
[2013-11-04 02:37:25]
1LDKで修繕管理2万ちょい、固定資産税あわせて4.5万/月です。
固定資産税40万って本当?50m2以下は減免もないみたいだし。
年収はどれくらい必要ですか?
10年後は10万ですか?まさか!?
タワマンじゃなくても最近のマンションは管理費高いです。
369: 匿名さん 
[2013-11-04 03:53:35]
60
すべて完売しました。
370: 匿名さん 
[2013-11-04 06:22:04]
363さん
10年後には管理費・修繕費で4万程度じゃないですか?
20年後には軽く5万超えるでしょうけど。
管理費・修繕費とも規模・設備を考えると、個人的には高くもなく安くもなくだと思います。

ご参考までに池袋のスミフだと、管理費約330円、修繕費約110円(平米あたり)で、
後者は20年後に4倍まで上がる計画でした。そこで頭打ち。
蛇足ですみません。
372: 匿名さん 
[2013-11-04 08:43:31]
実際に築10年程度のタワマンの管理費や修繕積立金が
そこまで高騰してるかどうか・・・
少し調べればわかると思うが、調べもしない人には厳しいな
まあ安く見積もるより高く見積もったほうがいいのか
373: 匿名さん 
[2013-11-04 09:52:57]
靖国通りの拡幅計画実施後、交差点に新富久駅が施工される。外苑西通り延長が2年後、靖国通りの道路拡幅はその後、オリンピック前には完成する予定。
374: 匿名さん 
[2013-11-04 09:56:18]
MRに出向いている人なら、営業さんに言えば修繕積立の資金計画資料貰えますよ。
376: 匿名さん 
[2013-11-04 11:26:48]
10年後に駅ができていれば5割アップですね。
平均3000万円アップ確定!
377: 匿名さん 
[2013-11-04 11:32:31]
重要事項説明の添付資料の図面に靖国通りの拡幅計画道路のラインが明記されていた!
378: 匿名 
[2013-11-04 11:40:40]
>371
アメリカの不動産売買ってエスクローは確かに安いが、不動産エージェント付けるのが普通で費用は全額売り主負担6%が一般的なんだけど?
379: 匿名さん 
[2013-11-04 11:40:54]
東大卒の国土交通省の方が地下鉄の駅を造るのに一番大変なのは出口用の土地の調達だと言っていた。
380: 匿名さん 
[2013-11-04 11:49:24]
拡幅される道路の部分に駅の出口を造るのですね!
都営地下鉄『富久駅』ですね!
都庁もオリンピックに向けて頑張るのですね!
381: 匿名さん 
[2013-11-04 11:55:53]
ここのマンションを国土交通省や都庁の方々がかなり契約しているらしい。
382: 匿名さん 
[2013-11-04 12:01:43]
>372
タワマンの修繕費は、将来的にかなり高くなる可能性があるみたいですよ。
カネがかかるようになる前に早く売り抜けるのが一番だ、って聞きました。
383: 購入検討中さん 
[2013-11-04 12:09:40]
369さん、
うそはやめましょう。
60タイプまだまだあります。
高層階は殆んどありませんが。
384: 匿名さん 
[2013-11-04 12:44:40]
60さんへの返信です。
1LDKは全て完売です。
385: 匿名さん 
[2013-11-04 12:46:42]
373
ソースは?
何か急に富久駅ができるとか、滑稽。
ただ、距離的に、もっと人が増えたら、いつかはできるかも知れないね。
386: 匿名さん 
[2013-11-04 12:47:32]
>375
その方の、ここの分析情報を読むと
本マンションの標準相場は坪342万だそうで、
相場と比較してここの販売坪単価が割安なことが分かりますね。
387: 匿名さん 
[2013-11-04 12:49:57]
榊さんのブログに、管理会社に舐められたらいけないと書いてあった。
売主と管理会社はズブズブ、今や管理会社はデベの大切な収入源。
目を光らせ、ムダがあったら異議申し立て。
収支決算をきちんと把握し、ボッタくられないように。
酷ければ管理会社を変えることもできるらしい。
388: 契約済みさん 
[2013-11-04 13:22:05]
総会で過半数以上で合意すれば変えられる
みたいだけど、この位の大規模マンションだと
難しいかも。
389: 匿名さん 
[2013-11-04 13:26:19]
富久駅の近い将来できる可能性が高いようですね!
東京都もオリンピックに向けて都営地下鉄を充実させようとしているらしいですしね!
390: 匿名さん 
[2013-11-04 13:28:05]
他の管理会社から野村の管理に変更したタワマン、なんてのもあるし。
三井の管理はあちらこちらで「高い」と書かれているし。
住民の金を無くした某管理会社なんてのもあるし。
391: 匿名さん 
[2013-11-04 13:31:23]
389さん
褒め×しのネガに読めますが?
!を何度も使うのは、蒲田のほうの有名人、の書き方に似ていますし。
392: 匿名さん 
[2013-11-04 13:35:54]
とにかく手ごわいな、と感じさせればいいみたいです。
そりゃ、公金横領できそうだったら、お金がゆるく流れる可能性が高いのは、どこでも一緒。
地権者と管理会社がズブズブかどうかも見なければ。
394: 匿名さん 
[2013-11-04 13:47:40]
早ければマンション引き渡し前に新駅の正式発表があります。
395: 匿名さん 
[2013-11-04 14:02:14]
新駅ですね!
すごいことになってきた!
契約できて本当にラッキー!
396: 匿名さん 
[2013-11-04 14:04:06]
ここは立地や仕様は平均坪単価350万レベル。
間取りで30万マイナスで320万。
冷静に判断してこの評価が妥当。
お買い得とまでは言えないでしょ。
397: 物件比較中さん 
[2013-11-04 14:04:36]
新駅発表の信憑性は?期待しちゃうから教えて下さい
398: 物件比較中さん 
[2013-11-04 14:06:31]
間取りはオーダーメイドで変えられるのが魅力ですね。
399: 匿名さん 
[2013-11-04 14:08:23]
ここの間取りは鰻の寝床だからいくら金をかけても良い間取りにはなりませんよ。
400: 匿名さん 
[2013-11-04 14:08:47]
キャンセル住戸が出ないのは三井の関連会社が全て引き受けているからです。新駅のことを知っていて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる