大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 明石市
  5. 中崎
  6. ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2021-09-23 22:20:36
 削除依頼 投稿する

デベロッパーの評判はどうですか?
施工会社の評判はどうですか?
マンションは管理を買えと言われますが、将来の管理費や修繕積立金や大規模修繕計画はどうですか?
阪神大震災から18年経って風化してきていますが、防災・地震・津波対策はどうですか?
明石市の上下水道料金は大阪市と比べて高いようですが、 治安・行政・財政・福祉・介護・教育・医療・学区・保育園・幼稚園はどうですか?
良い情報も批判的な情報も全て含めて情報交換しましょう。

公式URL:ザネバーランド明石ハーバーゲート http://www.akashi149.com/
株式会社日本エスコン http://www.es-conjapan.co.jp/
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社エスコンプロパティ、株式会社長谷工コミュニティ

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1349&cid_...
日本エスコン
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%A8%E3%8...
日本エスコンのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47331/

名 称 ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート
旧称:(仮称)明石ハーバーゲートプロジェクト
所在地 明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通
JR山陽本線(神戸線)「明石」駅徒歩8分
山陽電鉄本線「山陽明石」駅徒歩7分
用途地域 商業地域・防火地域
確認対象敷地面積 3,448.74m2(引渡時3,342.38m2予定)
建築面積 1,503.15m2
建築延床面積 15,046.16m2(容積対象外面積2,917.22m2を含む)
構造・規模 RC造・地上15階建て
総戸数 149戸
販売戸数 未定
予定販売価格 未定
住居専有面積 62.00m2~105.58m2(トランクルーム含む)
バルコニー面積 13.53m2~35.23m2
ルーフバルコニー面積 33.80m2~50.97m2
駐車場 105台(平面22台、機械式83台)月額使用料:未定
自転車置場 236台(平面式38台、二段式198台) 月額使用料:未定
バイク置場 ミニバイク16台 月額使用料:未定
建築確認番号 第ERI 13042151号(平成25年9月30日)
竣工予定 平成27年5月下旬
入居予定 平成27年6月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更しました 2013.11.13 管理担当】
【物件情報の一部を追加しました 2013.12.17 管理担当】
【神戸・兵庫の新築マンション掲示板から大阪・神戸・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。】

[スレ作成日時]2013-10-30 10:14:48

現在の物件
ザ・ネバーランド明石 ハーバーゲート
ザ・ネバーランド明石
 
所在地:兵庫県明石市中崎2丁目115番1他2筆
交通:JR山陽本線(神戸線)明石駅徒歩8分

ザ・ネバーランド明石ハーバーゲート ってどうですか?

No.151  
by わたしも梅田 2014-10-09 08:59:31
私も梅田通勤です。
朝は混んでるけど一本だから楽ですよ。
住環境は最高だと思います。
No.152  
by 匿名さん 2014-10-10 14:08:25
150さん、うちもなかなか夫婦の意見が合わなくて大変です。
そもそも男性と女性ではこだわる部分が違うようで。
とはいえ、うちの場合は150さんとは反対かな?
どちらかと言えば、夫のほうが通勤距離を気にしていて、
私は間取りとか、環境とかを優先してしまっています。
どちらも納得できる物件に出会えるといいですね。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-10 19:57:05
三宮あたりに通勤なら丁度良いとは思いますが、梅田ならもっと近場の方が良いのでは・・
No.154  
by 匿名さん 2014-10-10 21:26:10
梅田なら明石でもかなり近いですけど、
感じる人によって様々ですね。

No.155  
by 匿名さん 2014-10-10 21:42:27
遠いと思いますよ、駅近物件でもないし
電車に乗ってるだけの時間ではなくて、電車が来るまでの待ち時間・駅から自宅までの時間を考えると1時間位?
海が相当好きで、塩害や浸水リスクを気にしない、永住する!って人なら良いのではないですか
住み替え時には損するのが確定の物件だからね
No.156  
by 匿名さん 2014-10-11 08:34:19
もろもろ合わせて1時間なら近くないですか?
私は基本は永住目的ですし、今も海の近くですが、
塩害はさほど気にならないですね。

ただ、浸水リスクあるなら考え物です。
No.157  
by 匿名さん 2014-10-12 02:24:45
知っとぉ?大阪から深夜タクシーやと2万じゃすまないよ(*^^*)
No.158  
by 匿名さん 2014-10-12 07:15:34
しっとぉ?
大阪〜西明石間の終電00時28分まであるんよ。

今の時代…
わざわざタクシーつかまえなくても、
仮眠や時間つぶす場所は沢山あるんだよ。
だからわざわざタクシーで無理に帰らんでもいいんだよ^ ^

まぁ私は終電で必ず帰りますし、、
たまに飲み会などでやんちゃした時
位でしょう。
年にそう何回もないですわ。

仕事がいつも日付変わる仕事の人は
近場探せばいいわけですしね。
No.159  
by 匿名さん 2014-10-12 09:04:55
>>156
もともと首都圏の方ですか?首都圏なら1時間は近い方だけど、関西なら遠いと思う
梅田からなら大体30~40分程度じゃないかな、北浜勤務の頃は皆そんなもんでしたよ
お給料が低いとこだと違うかもしれないですが

ご自身が転職されたり、会社が大阪駅から移転する可能性がないのかな、
しかし大阪駅付近にお勤めならもっと良い場所に住めるのに勿体ない、
うちは勤務地が西の方なので、大阪勤務ならもっと色々選択範囲が広がるのになあ、と思ってるので羨ましいです

No.160  
by 匿名さん 2014-10-12 10:43:37
通勤時間1時間半までなら問題なしです。
No.161  
by 匿名さん 2014-10-12 13:19:54
159さん

私の所だと、独身一人暮らし以外の方は
意外と1〜1.5時間かけて通勤する方が多いですね。

給与額は関係ないと思いますが、、

大阪が勤務先の場合、
他県から時間かけて通勤してる人結構多い印象です。
明石からも結構、大阪まで乗られてる方居ます。

私は大阪にはイメージ的に住みたくなくて、
逆に明石、朝霧、舞子辺りの雰囲気が気に入ってます。

お金があれば東灘も良いですが…汗

大阪までの距離が遠いか近いかは人それぞれ
でしょうし、許容範囲だと思えば検討すれば
良いと思います。
No.162  
by 匿名さん 2014-10-15 04:53:42
ここ少し高い。
明石の相場じゃないと思う。
売るときは、かなり減額なりますよ。誰か書いてましたが。
No.163  
by 匿名 2014-10-15 08:31:02
明石駅近(徒歩10分未満)の新築相場っていくらくらいなんですか?
No.164  
by 匿名さん 2014-10-23 09:51:51
この辺りの相場だと駅から同じ距離でも海側の方が高いんでしょうか。
永住向きのマンションということなんでしょうね。
リゾートマンションとしても可でしょうか、景色は良いと思いますし。
上層階の角部屋とかまだ残ってるんですね。メニュープランも間に合うんでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2014-10-25 23:18:15
リゾートマンションとは絶対に言えないですよ。
ここは漁港です!!
明石と言えば下町で、リゾート地では決してありません。
No.166  
by 匿名さん 2014-11-06 16:54:48
ここは、立地的にセカンドハウスならいいと思いますけど、災害によっては陸の孤島状態になりますね。
ちょっと、永住目的で検討するにはリスクが感じられますね。
その分、販売価格を抑えているのかと思います。
災害が起きないという前提があるなら、検討したいですけど。
No.167  
by 匿名さん 2014-11-13 23:26:04
安いから
売れて当然さ。

あと30ぐらい?
No.168  
by 購入意思あり 2014-11-17 11:35:02
明石市で家を探しています。
新築も明石には2物件しかないですが、ここは塩害被害はどうでしょうか?
前に住んでいたマンションが港付近で、車・自転車も玄関扉も錆びました。
昼間、物件周辺を家族で歩きましたが、ダンプの行き来が盛んで、ホコリがあがって
いました。
洗濯物や子どもに影響は無いものでしょうか。

購入されている方の決め手を教えて頂ければと思います。
No.169  
by 匿名さん 2014-11-18 08:58:40
最近、何気なくうま~く(というか下手) ディスってますが、本人がよかったらそれでいいんじゃないですか
No.170  
by 物件比較中さん 2014-11-19 16:42:18
神戸に住んでおり、明石方面にはあまり詳しくありません
神戸駅と姫路駅まで通勤する予定ですが、明石駅に住むのと、西明石駅に住むのと差はありますか?

こちらの物件と、西明石駅から10分くらいのマンションを検討しています。
価格は同じ位ですが、ここは西明石より駅が近いのと、ディスポーザーがついているのが魅力です。
西明石の方は、ここより広いのと、塩害や浸水リスクが低いので、とても迷っています。
No.171  
by 契約済みさん 2014-11-20 20:55:01
メリット、デメッリト勘案して決定した。あれほどの眺望が他にありますか、しかも将来もさえぎる建物は建たない。  塩害(潮気が飛ぶ)のは1か月のうちでも数日もないし、慣れれば予測つきます。 飲食店も高級から庶民的まで多数魚貝類も新鮮で美味い。 最大の欠点は平日昼間の砂利揚げの騒音、これは辛抱。大阪駅まで38分新快速 +徒歩8分。淡路島もすぐ。
No.172  
by 契約済みさん 2014-11-23 23:28:33
同じく眺望ですね!
他は住んでみないと分からないですが基本大丈夫じゃないですか?
今までいろんなとこ引っ越しましたが、だいたい住めば都なんで。
No.173  
by 匿名さん 2014-11-24 01:57:33
眺望は飽きるよ
No.174  
by 匿名さん 2014-11-24 07:54:41
今明石海峡大橋がばっちり見える景色の良い所に
住んでますが、、
確かに、景色は半年もしたら見向きもし無いです…涙

あの辺りは毎日風強いので、
塩害の影響はほぼ毎日受けますよ。

ただ、ふとした時に外みるとたまにいやされたりはしますし、
塩害って毎日の事ですが実は大した事無いですよ。

No.175  
by 匿名さん 2014-11-29 23:45:15
明石の魅力は何だとおもわれますか?
購入決められた方にこれだという魅力を
聞きたいです。

私は
やはり、子育ての制度充実が魅力的です。
No.176  
by 匿名さん 2014-11-30 21:52:42
>>175

・淡路島が真南に位置する眺望
・たこ 
・明石焼き
・魚の棚
・子午線
・柿本人麻呂 「 あしびきの 山鳥の尾の しだり尾の ~ 」
・ちょっとダサいところ( いい意味で。神戸のように気取っていない )
 ※ちなみに大阪は神戸よりも都会だが神戸よりずっと庶民的。どうも神戸はカッコしすぎ
No.177  
by 匿名さん 2014-12-03 09:06:20
たしかに神戸は食べ物屋さんに列をなして並ぶということはないですね。
おしゃれには気を遣うけど。その点、明石はずっと庶民的です。
No.178  
by 匿名さん 2014-12-04 10:05:12
それはわかるかも。
行列ってイメージはないかな。
ラーメン屋とかは並ぶかもしれないが。

この辺りはごく普通という感じかなぁ。
子育ての精度が充実しているからか街全体にファミリーが多い印象だし。
No.179  
by 匿名さん 2014-12-04 17:47:36
神戸も行列ができる店は結構ありますよ。
その辺りは大阪も神戸も同じで、
美味いものやメディアで紹介された店は
行列ができてます。

No.180  
by 匿名さん 2014-12-04 21:15:59
神戸は女性のプライドが高い。
すみません。ちょっと脱線してきました。
軌道修正をお願いします ↓
No.181  
by 契約済みさん 2014-12-06 09:00:49
やっぱり淡路島が真南に位置する眺望がいいですね。
明石の海岸から4Km未満。島があれだけ大きく見える眺望は日本全国でも珍しいと思いますよ。
No.182  
by 契約済みさん 2015-02-03 16:01:01
インテリア相談会始まりましたね!私は、窓につけるUVフィルター?を頼みました(*^^*)
みなさんは何か頼みましたか?説明を聞いてたらいろいろつけたくなりますよね‼
No.183  
by 匿名さん 2015-02-05 10:21:01
UVフィルターは効果はあるんですかね?
リタイアした方を対象とした、リゾートマンションなんですね
設備はディスポーザーがついていたり、冊子もフラットになっているところも利点です
景観はよさそうですね。海が近いのは気持ちよさそうです
No.184  
by 匿名さん 2015-02-05 10:23:30
工事進捗ページ面白いですね。1月分だと去年の11月より階数が上がってるのがリアルです。
塩害についてのレスがありますがこの辺に住むとなるとやっぱり洗濯物は部屋干しオンリーですよね。お布団とかどうしてるんでしょう?風が強いとなるとせっかくのバルコニーの広さもあまり意味がないような気がして。絵のようにベンチを置く位?ガラス手摺が2層になってるのは面白いですね。景色も楽しめるし目隠しも出来る良い仕様だと思います。
No.185  
by 購入検討中さん 2015-02-08 10:59:49
残りの部屋数どのくらいなんですか?
知っている方いれば教えてください。
No.186  
by 入居予定さん 2015-03-08 21:32:33
残り5邸です。
http://www.akashi149.com/
No.187  
by 匿名さん 2015-03-24 10:04:47
すぐ近くにコンビニや買い物できる場所がないのは不便かもしれませんね。
ちょっと歩けば商店街がありそうですから、日常の買い物はいいですが、自転車があったほうがよさそうですね。
後は、サイクリングが好きな方にはいい場所ですね。
No.188  
by 入居予定さん 2015-04-26 02:32:03
残り4邸です。

http://www.akashi149.com/
No.189  
by 契約済みさん 2015-05-10 23:47:44
角部屋2邸は家具付きになってますね(^_^;)
安くしていってるんですかね?
No.190  
by 入居予定さん [女性] 2015-05-16 23:40:49
結局、隣の土地に関しては何も情報がでてきていないのでしょうか?

やはり情報が解っていたとしても、全部屋入居者が決まってからでないと公表はないでしょうか。
それなりに大型のスーパーなどが建つと7〜8階くらいまでの高さになりそうで、早く知りたいです。
No.191  
by 入居予定さん 2015-05-17 21:30:23
残り3邸です。
http://www.akashi149.com/
No.192  
by 匿名さん 2015-05-19 12:34:58
入居予定さんの残り◯邸情報を拝見すると、着々と売れていってますね。

スーパーができると生活の利便性は向上しますが、日照や騒音上の問題が出てきますか。
売主が事前に把握しているとすれば、完売を待つ形で情報の後出しになるのではないでしょうか。
No.193  
by 入居予定さん 2015-05-27 13:37:21
公式HPの工事状況が更新された様に記載ありますが、08 の工事状況って登載されてませんよね?
No.194  
by 匿名さん 2015-05-27 18:18:22
ここはスーパーは無理だね。
ラブホかパチンコかな?
No.195  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-05-29 11:01:19
風営法があるので、無理でしょう。
No.196  
by 匿名さん 2015-05-29 12:53:56
ん?ここは商業地では?
そしたら、ラブホもパチンコも風俗もオッケーでは?
No.197  
by 匿名さん 2015-05-29 15:45:40
近くに中崎小学校があるから嫌悪娯楽施設の建設は無理では。
No.198  
by 匿名さん 2015-06-01 10:31:22
残り3邸からまだ動きがないようです。
希望の間取りってかぶりやすいからかもしれません。
ただ、入居は10月なので住む頃には完売しているかと思います。
No.199  
by 入居予定さん 2015-06-02 21:30:26
いよいよ最終2邸です。
http://www.akashi149.com/
No.200  
by 匿名さん 2015-06-02 23:14:12
東側から足場が取れてきてました。白くて爽やかなマンションですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる