住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 東京ベイシティタワー Part2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-11 09:23:30
 

東京ベイシティタワーのPart2です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58537/
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩13分 、都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分 、山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:45.01平米~70.39平米
売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544

[スレ作成日時]2013-10-25 22:46:03

現在の物件
東京ベイシティタワー
東京ベイシティタワー
 
所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)、東京都港区芝浦4丁目16-31(住居表示)
交通:山手線 田町駅 徒歩13分
総戸数: 171戸

東京ベイシティタワー Part2

910: 匿名さん 
[2014-06-08 21:08:38]
>>908
価格は2期と変わらないくらいですか?少し上がりましたか?すみふが新駅を押してないのは、新駅から距離的に遠いと考えたからでしょうか?
911: 匿名さん 
[2014-06-08 21:10:39]
>>908
>3期それほど新駅を織り込んでいませんでした
あたりまえだよw
これまで散々徒歩5分とか煽って新駅織り込みの価格で売っておいて
実際は徒歩10分になるかならないかなんだから

橋を挟んで隣のパークタワー品川の売り出し価格は坪200万程度だった
今は中古価格でも値上ってるとはいえ
条件的にさして変わらないのに坪300万出すとかバカじゃねーの!?ww

912: 匿名さん 
[2014-06-08 21:14:08]
徒歩13分じゃ押せないでしょ。でもバンキシャのビデオ流して雰囲気で高値売りするんじゃなかろうか。
913: 匿名さん 
[2014-06-08 21:16:57]
だから、徒歩13分は何の根拠?
914: 匿名さん 
[2014-06-08 21:18:19]
2期から検討していますが、徒歩5分なんて言われたことないですよ。
915: 匿名さん 
[2014-06-08 21:22:39]
みなさん、ネガは無視しましょう。
916: 匿名さん 
[2014-06-08 21:24:39]
パークタワー品川っていつの時代のと比べてんだよ。頭悪すぎw
917: 匿名さん 
[2014-06-08 21:25:16]
マンションは「実物」を買うもの

値上がり期待みたいな「夢」を買うと失敗するから
現状ママで価格に見合ってるかどうかで判断しな
新駅だの何だの「夢が織り込み済み」の価格で買って
夢破れた場合のリスクはデベじゃなく購入者側に100%かかるんだから
918: 匿名さん 
[2014-06-08 21:26:08]
時代錯誤も甚だしいね(笑)
919: 匿名さん 
[2014-06-08 21:27:08]
というか新駅設置は客観的に明らかなのですが。
920: 匿名さん 
[2014-06-08 21:28:44]
駅ができるとこうまで嫉妬ネガされるものなのか…
契約者は周囲に話さない方がいいんじゃない?
おめでとう、そしておつかれさまです
921: 匿名さん 
[2014-06-08 21:46:32]
>>916
>いつの時代のと比べてんだ
今より平均給与が高く
金利上昇不安は少なく
物件価格が安かった時代

逆に聞くけど、それと真逆の今に動こうとする理由は何なんだ?
922: 匿名さん 
[2014-06-08 21:59:38]
そのへんの目先が利かないから今動いてるとも言える
「噂で買って、報道で売る」なんて相場格言の基本じゃん

「新駅ができるかもよ」なんて噂が流れたのは10年前
「新駅ができますよ」という報道が先月末

「目先の効かん奴は貧乏して当たり前じゃ」と言い放ったのは誰だったかな
忘れたけど、まあそういうことだよね
923: 匿名さん 
[2014-06-08 22:09:00]
何日か前にネガにつられて契約解除だ手付放棄だ言ってた人はどうしたかな。
924: 匿名さん 
[2014-06-08 22:12:11]
>921
不動産相場の話してるんだけど。頭が悪い奴って、すぐ昔の話持ち出すんだよ、これが。こういう相場観のない奴は株とかで大損こいてんだよ、たいてい。タイムマシンでその時代に戻れるわけじゃないんだから
925: 匿名さん 
[2014-06-08 22:16:13]
契約解除した人いるの?
926: 匿名さん 
[2014-06-08 22:20:13]
契約解除するなら、早くすればいいよ。

そんなこと言ってる奴ってのは、契約してないのにネガ煽りしてるだけなんだよね。暇なんだなー
927: 匿名さん 
[2014-06-08 22:22:32]
なんか、宅建法違反とか公正規約違反とか言ってたよね
928: 匿名さん 
[2014-06-08 22:24:56]
それはすみふの人
929: 匿名さん 
[2014-06-08 22:59:20]
>>924
>相場観のない奴
って、いま動こうとしてる人(およびそれを勧める人)だと思うよ
新駅報道直後で日本全国から大注目、投資需要も入ってピーク中のピークじゃん

上手は人は、誰も気付いてないうちに買うか
誰もが忘れ去った時に買うか、どちらかよ

なおタイムマシンにお願いするまでもなく
実際に安い旧相場で買った世帯がいて、その数は芝浦港南だけでも10,000戸近い
買った途端の中古市場で、そんな連中に対抗できると思うかね?
彼らは坪240万でも(元値より高く売れて10年タダ住み)ウハウハなのよ?
930: 匿名さん 
[2014-06-08 23:04:14]
>>929
そういう事は、勝どきや晴海などの新築タワマンが次から次と出てくる街のスレに書いてあげなよ。
あちらも「大儲け」を主張しているから。
931: 匿名さん 
[2014-06-08 23:06:29]
佃とかPCTとかうじゃうしゃいるわな。うちも人の事は言えないが。
932: 匿名さん 
[2014-06-08 23:08:21]
>924
そんな当たり前の話してどうすんのよ。人の受け売りの話で御託並べないでよ。自分がその中に該当してんなら話は別だけど。人のことと昔のことはどうでもいいのよ。よくさ、2020年にはバブルが崩壊し、人口減少で不動産価格が暴落してるとか、すでにそれを見てきたかのように言うやついるじゃん。ほんと一貫して頭が悪いよね、人の受け売りとか、誰でも言えることを偉そうに言う奴って。
933: 匿名さん 
[2014-06-08 23:11:10]
932だけど、さっきの>929
934: 匿名さん 
[2014-06-08 23:14:00]
それで駅近の要素がほしかったのに、10分ではきかないかどうかの瀬戸際立地。あきらめるべきかと考えた。
935: 匿名さん 
[2014-06-08 23:17:34]
10000戸の人達は勝ち組で良かったよね
対抗というのはどういう意図かよくわからないけども、相場師の目利き力勝負?
またインフレになるかもしれないしみんな満足してもいいと思うよ
936: 匿名さん 
[2014-06-08 23:19:24]
>>929
こいつ、リセールバリューのこと言ってんだろうけど、自分が買えないから僻んでるだけでしょ。その時代に買えたらラッキーだけど、そんなのはさ、そのタイミングにたまたまその相場だったから買えただけで、これから買う人、まだ賃貸暮らしの人にとってはどうでもいい話。
937: 匿名さん 
[2014-06-08 23:26:44]
>>929
これさ、自分が該当してるなら、立派な話だけどね。

でも、その価格でしか買えない人たちが住むマンションの民度の方が俺は気になるなー食料品じゃないんだから、同じものなら安いほうがいいなんて価値観はもちあわせてないね。
938: 匿名さん 
[2014-06-08 23:32:27]
ながめてるけど毎日よく続いてるよね
乗り遅れちゃいけない気がしてきたけどまだ3期の販売分があるんだよね?
これだけ注目されるならとりあえず部屋をおさえた方がよさそう
939: 匿名さん 
[2014-06-08 23:33:04]
>>929
どこ買われたんですか?笑
買いたいんでしょ!頑張れ〜
940: 匿名さん 
[2014-06-08 23:33:17]
>>936
>たまたまその相場だったから買えた
えええ?
普通は状況を検討して、買ったり、買い控えたりするもの…かと
「そのタイミング」が来たら無理して買う人もいるし
今じゃないと思えば「賃貸暮らし」で時を待つ人もいるし

相場観がない…いや「たまたま」ってことは、もしかして何も考えてないの…え、うそでしょ?
941: 匿名さん 
[2014-06-08 23:33:59]
やめときなよ、あったとしてももう残り物しかないよ。他にもっといいのが探せばあるでしょ。大崎とか
942: 匿名さん 
[2014-06-08 23:37:36]
>>940
こいつ、文面からしてアホだなwネットだと強気で普段はしょぼいオタクだろwww
943: 匿名さん 
[2014-06-08 23:39:42]
あおるなって…
944: 匿名さん 
[2014-06-08 23:39:53]
>>940
そんな住居用マンション買うのに何十年もスクリーニングしてる奴はよっぽどのオタクか、業者か、変態か、暇人か、業者しかいないだろw
945: 匿名さん 
[2014-06-08 23:47:57]
>>937
>マンションの民度
これは、あるよ
ウチも新築時は子どもたちが「こんにちはー!」とか挨拶してくれて
うんうん躾の良い親が多いんだな、と思ってたけど
最近は小生意気な中学生なんか無視を決め込むからな
成長したのかお年ごろなのか知らんが、近所の人としてはちょっと寂しい

ところで──このスレの「民度」とやらはどうかな?w

語尾は汚いは、知りもしないネットの向こうにいる相手を罵倒するわ、
ちょっと現実的なアドバイスをすれば「ネガ!ネガ引っ込め!」だわ……

この人達と住む可能性があるらしいぞw
ウチのマンションも入居前からe-mansionにスレがあったけど
こんな汚い言葉が飛び交うことはなかったな
946: 匿名さん 
[2014-06-08 23:49:14]
木が植えられて、囲いも外れましたね!
素敵なマンションですね!
木が植えられて、囲いも外れましたね!素敵...
947: 匿名さん 
[2014-06-08 23:57:44]
どうでもいいことなんですが、港南はともかく芝浦側って書店ないですよね、この辺に大型書店ができれば、この辺の物件検討してもいいんですが
948: 匿名さん 
[2014-06-08 23:58:24]
>>946
ありがとうございます。南側からの撮影ですね。ちなみに、フォレストパークはどんな感じでしたか?近いうちに見に行こうと思います。
949: 匿名さん 
[2014-06-08 23:59:39]
>>946
囲いが外れたんですね!
緑があるとなかなか良い感じですね。
写真、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。
950: 匿名さん 
[2014-06-09 00:04:09]
ここは投資用で買われている方も多そうですね。入居後の管理が少し心配ですね。
951: 匿名さん 
[2014-06-09 00:08:41]
新駅がない状態で、投資用としてそれなりの家賃とれますかねー
952: 匿名さん 
[2014-06-09 00:11:04]
現地を通ったことがありますが、もう囲いがとれたんですね
良い意味で思っていたよりも木の存在感がありそうです
953: 匿名さん 
[2014-06-09 00:19:35]
フォレストパークはまだ完成していませんでしたが西側はこんな感じになっていましたよ!
素敵な雰囲気でした。
エントランスは完成間近でした!
フォレストパークはまだ完成していませんで...
954: 匿名さん 
[2014-06-09 00:23:03]
945が指摘した後は手のひらを返したように
~~ですね!~~します!ありがとうございます!

分かりやす過ぎるだろw
明日は会議だから早く寝ろよ
(↑別にどのデベの会議とかは言ってない)
955: 匿名さん 
[2014-06-09 00:29:28]
なんで張り付いてまでイライラしてるんだろうわざわざのぞきにこなければいいのにさ
でももうしばらくがんばって活動するんだろうね
956: 匿名さん 
[2014-06-09 00:32:57]
>>953
ありがとうございます。
隣のすみふのビルも何気に木が少し立っていたんですね。
芝浦小学校と高浜橋の架け替えで、この辺りが今以上に明るい感じになるといいですね。完成が楽しみです。
957: 匿名さん 
[2014-06-09 06:20:18]
非難しあって デリカシーのないスレッドだね。ここは。契約者がカッかしてる。
958: 匿名さん 
[2014-06-09 07:41:23]
かなり話題の超高層タワーマンションだね
おそらく、この周辺で最高物件だろーね。

囲いがとれてうつくし〜。へー。
959: 匿名さん 
[2014-06-09 07:48:34]
この前、ここから10分以内でいける
芝浦アイランドの船着場から
アーバンランチって言うカッコいい船乗ったよ。
一時間ごとの定期便で600円でお台場までいける。
お台場行くには船だね。
レインボーブリッジ通って、風を切りながら最高だよ。
この前、ここから10分以内でいける芝浦ア...
960: 匿名さん 
[2014-06-09 07:55:05]
>>755
アリアニコのお肉ってメチャ美味い
独自のルートのワインも美味しい。
アリアニコのお肉ってメチャ美味い独自のル...
961: 匿名さん 
[2014-06-09 10:45:45]
このマンション遠くからだと 細身だよね。
962: 匿名さん 
[2014-06-09 12:22:09]
ペンシル形状で免震じゃないって大丈夫かな?
963: 匿名さん 
[2014-06-09 12:23:10]
細いからしなるのでは?
964: 匿名さん 
[2014-06-09 17:04:17]
柔軟でしなやかは良いね。
965: 匿名さん 
[2014-06-09 19:59:27]
杭が下まで刺さってない可能性は?
966: 匿名さん 
[2014-06-09 20:06:24]
工場で固めて持ってくるプレキャストコンクリートが固まっていない可能性もないとは言い切れない
967: 匿名さん 
[2014-06-09 20:49:29]
ボーリングデーターみないとわかんないなー。
造成杭の長さどれくらいだろうか。
N50当たりまで届かせてるかな。
あの周辺は埋立地でしょ
ボーリングデーター一緒なら
近所の超高層と同じくらいの長さならいいんじゃないの。
近所は、キャピタルマークかアイランドか
968: 匿名さん 
[2014-06-09 20:49:51]
>>965
冗談に聞こえないwww
969: 匿名さん 
[2014-06-09 20:51:13]
>>966
柱は現場打ちで床梁はプレキャスト?
970: 匿名さん 
[2014-06-09 20:55:26]
超高層だと接地面積少ないから
荷重のばらつき少ないでしょ。
杭の摩擦も考えれば、まず、傾かないはず。

971: 匿名さん 
[2014-06-09 21:01:54]
接地圧はかなり気を使わないと
沈むから、100%と呼べるくらい
きちんと設計してるはず。
例えば一年間で3mm下がったら
10年で3cm
30年で9cm動いてしまいます。
そんなことはないようになってるはず。
心配しなくて良いね。
972: 匿名さん 
[2014-06-09 21:15:46]
住友だから安心ですね。
973: 匿名さん 
[2014-06-09 21:21:00]
三井住友建設だから安心
974: 匿名さん 
[2014-06-09 21:25:27]
設計で間違うことはまず無くて、設計通り施工されているか(故意または不作為)が、問題。横浜の件も、傾いて初めて判った。
975: 匿名さん 
[2014-06-09 21:45:40]
本当はちょっとくらい
間違えてても問題ないくらい安全率の高い建物だといいね。
976: 匿名さん 
[2014-06-09 21:49:14]
品川タワーレジデンスの勝ちだね。新駅のメリットをすぐ享受できる。
977: 匿名さん 
[2014-06-09 21:58:36]
>>976
品川タワーレジデンスとここでは、単価も結構違う気が。
978: 匿名さん 
[2014-06-09 22:04:03]
ハセコーの建てたマンションが好きな人は
品川タワーレジデンスでいいんじゃない。
979: 匿名さん 
[2014-06-09 22:06:31]
坪380。スレにあった。
980: 匿名さん 
[2014-06-09 22:13:40]
今 報道ステーションでやってる。傾いたマンションって。
981: 周辺住民さん 
[2014-06-09 22:14:29]
約70平米で7000後半から8000後半ですよ。
982: 匿名さん 
[2014-06-10 00:49:12]
坪100も違うんだね。というか向こうは新駅なくても品川6分じゃない。
983: 匿名さん 
[2014-06-10 05:10:10]
全然関係ない傾きマンションをこのスレに持ち出すのは
ネガがお仕事なんでしょうか?
984: 匿名さん 
[2014-06-10 06:23:05]
バンキシャの新駅特集ではここの物件が何度も映っていましたね。かといってここが4割UPする物件という意味ではもちろんありませんが。PT品川ベイワードの働くママさんの話と、57平米のマンションを値上がりに伴って売り湾岸の3LDKへ引っ越した家族がとりあげられていました。
985: 匿名さん 
[2014-06-10 06:45:23]
あれ?なんだか私の記憶とかなり違う気が。。
>ここの物件が何度も映って
チラリと一度くらい建築中の建物が映った?かなあ。あと周辺。
>働くママさんの話
芝浦アイランドGTのママで途中の保育園に預けてそのまま新駅まで直進で行けるって話
>57平米のマンションを値上がりに伴って売り湾岸の3LDKへ引っ越した家族
あ。これはその通り。芝浦アイランドCTの家族、ですね。ただ「値上り」に新駅発表の効果がどこまであったのかは判りませんが。
986: 匿名さん 
[2014-06-10 06:47:09]
アンカー失敗した。。
> 57平米のマンションを値上がりに伴って売り湾岸の3LDKへ引っ越した家族
あ。これはその通り。芝浦アイランドCTの家族、ですね。ただ「値上り」に新駅発表の効果がどこまであったのかは判りませんが。
987: 親同居さん 
[2014-06-10 08:18:20]
>>985
芝浦アイランドGTですか。見返すとたしかにそうでした。失礼しました。
不動産のあの界隈案内時に、今のこの物件の外観完成している状態が何度か映りましたよ。関電工あたりから背景に見えてる時と、高浜橋のところからは前のジムとともにでーんと抜く図が登場しました。
ま、たまたまうつっただけでしょうが笑
988: 匿名さん 
[2014-06-10 20:45:49]
結局、住友は新駅まで何分と発表しているのでしょうか?
989: 匿名さん 
[2014-06-10 20:56:19]
新駅が実際に開業するまで発表出来ない、でしょ?
990: 匿名さん 
[2014-06-10 22:03:32]
13分じゃないかと。
991: 匿名さん 
[2014-06-10 22:13:49]
どこに入口ができるかわからい新駅に命運をゆだねるって辛いな。10分が明暗を決定づける。
992: 匿名さん 
[2014-06-10 22:24:59]
先週までは5~6分とか夢を語っていたのに。。
993: 匿名さん 
[2014-06-10 22:28:39]
8分程度ですね。
泉岳寺より時間がかかることはありえません。
994: 匿名さん 
[2014-06-10 22:29:43]
そう、地下道の出口のところの高浜公園に田町みたいにエスカレーター付の入口ができるものだと想像してた。。
5分ってそういうこと。どこまで遠くにいっちゃうの。
995: 匿名さん 
[2014-06-10 22:30:58]
8分大丈夫かな。。
996: 匿名さん 
[2014-06-11 00:07:32]
>>993
地図と重ねてみた。

赤矢印ルートが新駅
赤→青矢印ルートが泉岳寺
どうみても泉岳寺のほうが近い。
緑矢印ルートは都の計画にあるルートだが、
仮にこれができてもほとんど改善されない。

つまりどう頑張っても11分よりは長いということ。
997: 匿名さん 
[2014-06-11 00:08:27]
>>993
996の続き。これが地図。
996の続き。これが地図。
998: 匿名さん 
[2014-06-11 00:15:17]
そうそう。入口の位置によっては13分かもよ。
泉岳寺より遠いわけないって声荒らげてた人、新駅の位置ちゃんと受け入れて。
それくらいこの物件にダメージ大きな発表だったんですよ。直視して。
999: 匿名さん 
[2014-06-11 00:17:55]
品川タワーレジデンスは新駅徒歩4分ってスレに。
1000: 匿名さん 
[2014-06-11 00:18:29]
10分越えちゃうのね、確実に。
1001: 匿名さん 
[2014-06-11 00:25:28]
緑のルートだと、キョリ測で9分弱ですね。
1002: 匿名さん 
[2014-06-11 00:33:52]
9分ね。。
この際、羽田連絡線の駅を高浜橋に作ってもらいたい。2030年ころかな。
その位の駅近条件が必須だ。このマンションには。
1003: 購入検討中さん 
[2014-06-11 01:37:12]
>>997
ありがとうございます。
結局、新駅まで10分以上かかるということですね。
だからこそ、住不も大々的に宣伝していないのですね。
資産価値には疑問がありますね。
1004: 匿名さん 
[2014-06-11 01:40:13]
結局、契約を解除した人はいるの?
1005: 匿名さん 
[2014-06-11 02:37:56]
>>996
Googleで見たところ、A2出口(泉岳寺交差点)までの距離が11分と出ていたので、青矢印から南の交差点まで伸ばした距離が11分かと思いますが、地図上の話なので、なんとも言えないですね。
1006: 匿名さん 
[2014-06-11 04:27:24]
駅の位置を指す時
駅の長さの中心を指すんじゃないの。
つまり、主要な駅を作るわけだから
電車の11両分の長さ220m
以上駅が長いと思います。
仮に全長320mとすれば
その半分160m位近いわけだから
不動産表記上二分は近い。
これは入口からなら10分切るな。
1007: 匿名さん 
[2014-06-11 06:18:19]
新駅出来るのまだまだ先なんだから
投資さんも新駅出来る前に売っちゃえばいいじゃん。

新駅が出来るよ数分で駅行けます。って

投資の基本だけど
人が買ってる時に売れ。
人が売ってる時に買え。

オリンピックまで買いなら
2020年まで売り続けないとね。
2020年から買いだよね。
1008: 匿名さん 
[2014-06-11 09:23:30]
>>1006
それなら泉岳寺も10分切ってないとおかしいじゃない。
1009: 管理担当 
[2014-06-11 17:39:30]
管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/442946/
ブックマークなどされている場合は、 
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
今後とも、宜しくお願いいたします。 
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる