三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?Part22」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか?Part22
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-23 00:43:56
 

パークタワー東雲について、引き続き検討していきましょう。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・4LDK
面積:62.67平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル

基本仕様
階高3400mm
天井高最大2650mm
サッシュ高2200mm
洋室 2500mm/2650mm
キッチン 2500mm
廊下 2300mm
洗面所 2300mm
浴室 2200mm
一部下がり天井部分 2210mm
バルコニー床面から庇まで 約3.2m
フラット天井
スケルトンインフィル
フルフラット掃き出し窓
スラブ厚300mm
二重床 二重天井
バルコニー幅最大1700mm
オール電化
MEMS/HEMS
LEDダウンライト
外廊下
タワーパーキング
長期優良住宅
免震+オイルダンパー(清水建設)
三井不動産レジデンシャルマンション防災基準強化モデルプロジェクト
マイクログリッドシステム
太陽光発電+大容量蓄電池

仕様設備詳細
エコキュートコロナ製 460リットル 温水床暖房機能付き (たぶんCHP-46ATW1) (タ
ンク設置場所は共用部)
ユニットバス:INAX(LIXIL) ソレオ サーモバス、サーモフロアタイプ
トイレ:TOTOネオレスト、カウンター付き
エアコン:ダイキンAXシリーズ (リビングのみ標準装備)
食洗機:Panasonic NP-45RS5WHD (標準装備)

キッチン:天板 天然御影石、ソフトクローザ(すべて)、ディスポーザ
IHコンロ:日立 HT-F20TS (3口高出力IHタイプ)
食器棚:標準装備 上部は天井高2500mmまで収納あり、ソフトクローザ(すべて)
吊り戸棚:標準装備(シンク上)
洗面台:天板 天然御影石、三面鏡下部フロストミラー、ソフトクローザ(すべて)
洗濯機置き場上部収納:標準装備

サッシュLIXIL PRO-SEシリーズ 防音性能T-2(一部住戸はT-3)
エコガラス:バルコニー側はすべてLow-E複層ガラス 日本板硝子 ペアマルチ
Low-E(遮熱高断熱タイプ)(クリアブルー75)
フローリング朝日ウッドテック 300mm巾タイプ (カラーによって異なるかも)
網戸標準装備
宅配レンタカーシステム

カーシェアリング2台
自転車シェアリング32台
インターホン:アイホンVIXUSシリーズ
全住戸および共用部無線LAN標準装備
エレベータ:日立社製 7機 (分速210/150/180m)
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-10-22 23:31:34

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか?Part22

803: 契約済みさん 
[2013-12-10 07:44:00]
反対です。そう簡単にわがままは通りませんよ。
804: 匿名さん 
[2013-12-10 09:34:47]
じゃあ、理事会で話しませんか?
805: 入居予定さん 
[2013-12-10 10:11:29]
ないわ。
外に散歩行けよ。自己都合で理事会の議題とかにあげられるのマジ勘弁だわ。
806: 匿名さん 
[2013-12-10 10:39:38]
802もそれに対する反応もどちらもとてもなりすまし臭い。
ほんと無意味なスレ。さっさと閉鎖したら?
807: 匿名さん 
[2013-12-10 11:16:57]
共用施設のシガーバーもちゃんと書いてくれよ。
愛煙家に優しいマンション。
808: 入居予定さん 
[2013-12-10 12:09:05]
806の書き込みの方が全く意味がない。
809: 匿名さん 
[2013-12-10 15:27:57]
ドッグラン時間延長のやりとり・・・

うける!

一人芝居ね。

まぁ、立候補してくださいよ。
810: 匿名さん 
[2013-12-10 18:50:04]
それより、発信者特定して罪を償って貰うのが先だよ。
811: 匿名さん 
[2013-12-10 20:35:22]
何の罪なの??
812: 匿名さん 
[2013-12-11 09:01:13]
刑事ではなく、民事でしょうね。
813: 匿名さん 
[2013-12-11 17:40:26]
むむー、こうなるとここ買った人はよかったね。

http://www.ienojikan.com/house/mansion/20131211.html
814: 匿名 
[2013-12-11 18:22:58]
813
ハセコーが結構上位。
815: 匿名さん 
[2013-12-11 19:25:10]
ハセコーとかもっと増えてスーパーゼネコンのマンションにはますます住めなくなっちゃうね
816: 匿名さん 
[2013-12-11 19:43:54]
長谷工のタワーって結構あるんだね。
清水建設と1位しか変わらない。
817: 匿名さん 
[2013-12-11 21:26:58]
今更ですが、パークタワー東雲に全熱交換式24時間換気システムって付いてますでしょうか?

今週のスーモのクロノ特集で全熱交換式の記事があったので気になって調べてみたのですが、
どうも付いているという情報が見当たりません。

ちなみに、Wコンは付いてました。
プラウドタワー東雲キャナルコートは付いていないみたいです。
できれば付いていて欲しい!!
818: 匿名さん 
[2013-12-11 21:29:02]
ついてないです
819: 匿名さん 
[2013-12-11 21:36:02]
契約者スレで聞けばいいのに。
今時のタワマンはほとんどついてないね。PT豊洲、PC千代田富士見とかは付いてるけど、SKYZやCGP、ブリリアタワー池袋などは付いてない。
コスト削減でしょうね。
820: 匿名 
[2013-12-11 22:07:07]
だっていらない設備だからね。ミストサウナもそうだよね。
821: 匿名さん 
[2013-12-11 23:33:26]
某湾岸タワーでリビングにだけ全熱交換が付いてましたが
スイッチを切ると外気の風が逆流して入ってきてました。
いらないといえばいらなかった。
822: 匿名さん 
[2013-12-12 00:41:59]
ここで聞いてるということは契約者じゃないんだろうけど、残念ながら完売なのでついててほしいと書いても無駄なんでは? キャンセルも全然出てこないし。
823: 匿名さん 
[2013-12-12 01:01:53]
ミストサウナもないの?
824: 匿名さん 
[2013-12-12 04:32:25]
ミストサウナはいらないけど、全熱交換は欲しい。
冬寒いじゃん。
825: 匿名さん 
[2013-12-12 12:22:17]
欲しくったって、ここで言うだけ無駄です。
826: 匿名さん 
[2013-12-12 12:32:09]
全熱交換器が欲しければwコンでいいんじゃない? それかクロノもまだ残ってるみたいよ
827: 匿名さん 
[2013-12-12 12:33:44]
パークタワー豊洲も残ってますよ。
828: 匿名さん 
[2013-12-12 13:14:59]
スカイズも残ってますよ(笑)
829: 匿名さん 
[2013-12-12 13:26:05]
スカイズは全熱交換器じゃないから。知らないってほんとに検討者なのかな?
830: 匿名さん 
[2013-12-12 13:40:51]
オール電化だとミストサウナはまず無いね。機種が限定されるから。
でもミストサウナって無くて良かった設備の上位でしょ。
831: 匿名さん 
[2013-12-12 14:53:18]
あっても使わないのは間違いない。今のマンションにもついてて最初は試しに使ってみたが以降使ってない。
ミストサウナって騒いでる人はよほど物珍しいんだろう。
832: 匿名さん 
[2013-12-12 19:44:46]
もともとの質問はミストサウナじゃなくて全熱交換。

で、ここには全熱交換がない。

冬は激寒風ひゅーひゅーの低スペックマンションってことが決定!!
833: 匿名さん 
[2013-12-12 19:46:20]
な、なんと…

orz

ハイスペックと信じていた自分がアホでした。
834: 匿名さん 
[2013-12-12 19:46:59]
エアコンと床暖房をガンガン使えばいいじゃん。
835: 匿名さん 
[2013-12-12 19:51:14]
湾岸で資産価値を保のは、スカイズくらいだよ。豊かな植栽がないとダメ。
836: 匿名さん 
[2013-12-12 20:11:22]
ワロタw
ここにきて全熱交換器ネガ登場www
次はなーに?
837: 匿名さん 
[2013-12-12 20:24:07]
無い施設は、
使わない施設と断言する購入者の登場
も笑えるけどね。
838: 匿名さん 
[2013-12-12 20:47:56]
全熱交換ないのは、ケチったとしか思えないね。

生活の快適性の基本的な部分だから、
どんな生活が待ち受けているか、
住んでみてからのお楽しみですね!!

ぁぁ、カワウソ。
839: 匿名さん 
[2013-12-12 21:07:03]
まぁ、いいんじゃない?
全熱交換なんて今はタワーでも付いている方が珍しいんだから、購入者は気にする必要はないよ。
840: 匿名さん 
[2013-12-12 21:15:11]
SKYZもCGP月島もBACもプラウド東雲も全熱交換じゃないのに、なんでこんなところにいるんだろうね〜。

ちなみに全熱交換だと配管のせいで天井が低くなったり下がり天井になるんだよね〜。どことは言わないけど湾岸で全熱交換のマンションの天井見てみるといいよ。あとはメリットとデメリットを天秤にかけて好きな方をえらぶんだな。

841: 匿名さん 
[2013-12-12 21:39:53]
しゃむいのはいやじゃ。

わしは全熱交換が欲しい!
842: 匿名さん 
[2013-12-12 21:46:54]
じゃあ6000万-7000万くらいのマンション買えばついてるやつもあるかもね。どうせ買えないんだろうけど。
843: 匿名さん 
[2013-12-12 21:51:15]
>840
デコボコ天井マンションのことかな?(笑)
たしかに天カセで天井が下がるような場合にどうせだからと全熱交換も付けている感はあるかも。
飯田橋のパークコートみたいに、天カセも全熱交換も付けていながらフラット天井となるなら良いけどね。

全熱交換がいいならWコンで良いんじゃない?安いしまだいっぱい売り出し物件あるし。
844: 匿名さん 
[2013-12-12 21:53:34]
家は7000超えるけど、ついてない。
845: 匿名さん 
[2013-12-12 22:57:22]
デコボコ天井も別に悪くないよ。
部屋空間に変化がでるし、
生活に不必要な容積も無いからエコにもいい。
自慢するほどの事かね。
846: 匿名さん 
[2013-12-13 01:42:34]
ほんと、デコボコ天井なんて自慢するほどの事かね。失笑。
847: 匿名さん 
[2013-12-13 06:00:24]
結論としては、PTSは低スペクマンションということで良いですね!!
848: 匿名さん 
[2013-12-13 06:40:50]
十分スペック高いよ。(笑)
849: 匿名さん 
[2013-12-13 06:42:09]
メリハリあっていいよね。
デコボコ天井。
850: 匿名さん 
[2013-12-13 11:38:48]
外廊下で高スペックと言うのは無理。
851: 匿名さん 
[2013-12-13 12:22:47]
普通に高スペックだと思うよ。

具体的にどのマンションと比べてるの?言えないでしょ(笑)
852: 匿名さん 
[2013-12-13 12:45:00]
三井のフラッグシップでしたからコスト対スペックで最高にお買い得でしたね。
一般サラリーマンが無理なく買えるタワマンでは最高スペックでした。

もう完売ですが、今更どうしたんですか?
あ、キャンセル待ちの方が必死にネガってるのか。
853: 匿名さん 
[2013-12-13 12:53:40]
フラッグシップ、って宣伝文句はアッチコッチで使われてるのを知らないの?
東雲野村も、晴海三菱も、フラッグシップと宣伝されていた。
三井不動産 フラッグシップ でググっても山程出てくる。
854: 匿名さん 
[2013-12-13 13:03:03]
ここが三井の普通のタワーです。フラッグシップはスカイズ。
855: 匿名さん 
[2013-12-13 15:40:29]
古いキャナル仕様のマンソンよりはよろしいかと。
856: 匿名さん 
[2013-12-13 16:04:08]
ここよりスペック高いマンションは、そんなに無いかと。(笑)
857: 匿名さん 
[2013-12-13 16:05:06]
うちもキャンセル待ちです。

なかなか出ないですね。
858: 匿名さん 
[2013-12-13 17:22:07]
可能性はかなり低そうだけど、キャンセル待ちしてる人はキャンセル出るといいね。
859: 匿名さん 
[2013-12-13 17:36:49]
スカイズはフラッグシップじゃないでしょ
860: 匿名 
[2013-12-13 18:01:34]
ここはデマと嘘ばかりだな。こんなことしてると必ずバチが当たるよ。
861: 匿名さん 
[2013-12-13 18:19:24]
まぁ人気マンションの宿命かと思います。
862: 匿名さん 
[2013-12-13 18:22:38]
手付が戻るならキャンセルしてもいいんだけどな
863: 匿名さん 
[2013-12-13 18:24:46]
おお。キャンセル待ちが行列してるマンションでキャンセル宣言?
勇気ある〜〜。

我が家もキャンセル待ちなので、そういう情報うれしいです。
864: 匿名さん 
[2013-12-13 18:51:02]
ここはフラグシップですよ。記事にもなってました。
だから大人気物件なのです。
なのに格安の価格だったため今でもスレの人気が凄いのです。
865: 匿名さん 
[2013-12-13 19:54:49]
スペックなんて、すぐ古くなるから、マンションは立地重視で、選んだ方が間違いがない。
866: 匿名さん 
[2013-12-13 20:02:50]
スペックは古くならないよ。
867: 匿名さん 
[2013-12-13 20:50:21]
じゃあ、隣の三菱で良いかと。
868: 契約済みさん 
[2013-12-13 22:09:46]
となりは立派だが少々古臭い。
869: 契約済みさん 
[2013-12-13 22:11:32]
立地が良くても、免新じゃなかったりスラブ厚や階だか低いところはちょっとね。
建物の中にいる時間も大切にした。
870: 匿名さん 
[2013-12-13 22:14:58]
技術は進歩するので、数年後には、免震じゃ心配ってなっちゃうよ。
871: 匿名さん 
[2013-12-13 22:16:32]
だからどうしてこんなにも大人気なんですか!!
872: 匿名さん 
[2013-12-13 22:59:51]
訳ありだからでしょうね。
873: 匿名さん 
[2013-12-13 23:09:00]
価格なりだと思うけど。
安くも、高くもない。
874: 匿名さん 
[2013-12-13 23:37:47]
東雲は、マンションの安い街ですから。お隣りマンションの販売以来ずっと。
875: マンション住民さん 
[2013-12-13 23:40:10]
入居日から値上がり物件ですね。
876: 匿名 
[2013-12-14 00:13:45]
862は契約すらしていない暇人に決まってるでしょ。
877: 匿名さん 
[2013-12-14 00:51:56]
862が契約すらしていないなら、
それにレスした863のキャンセル待ち話もあやしくなるね。
878: 匿名 
[2013-12-14 10:24:33]
こんないいマンションキャンセルする訳ないでしょ(笑)住まないなら購入価格の120%で販売するんじゃない。近隣にオリンピック会場出来ることも決まってるしね。
879: 匿名さん 
[2013-12-14 11:13:04]
キャンセル待ちが行列作ってるマンションですからね。
880: 匿名 
[2013-12-14 11:17:19]
近隣に → 東雲には出来ない
881: 匿名さん 
[2013-12-14 11:26:20]
中古で売ってスカイズ買いたいの?
882: 匿名さん 
[2013-12-14 11:48:00]
ネガが煽る、そして購入者が必死にポジる。
もうこの流れやめたら。
883: 匿名さん 
[2013-12-14 14:40:57]
キャンセル待ちの列の長さにヤキモキしてネガってるわけ
ね。必死だな。


884: 匿名さん 
[2013-12-14 15:02:43]
うちもキャンセル待ち。まったく連絡来ないよ。。。
885: 匿名さん 
[2013-12-14 15:11:31]
購入者はもう居ないんじゃない?
俺は基本ネガだけど他のネガに対してポジ書いてるのも俺だし。
886: 匿名さん 
[2013-12-14 16:19:14]
3年後に1割増で売りに出して売れるかな?
887: 匿名さん 
[2013-12-14 16:28:01]
出した後、値引きすれば売れると思います。
888: 匿名さん 
[2013-12-14 17:45:46]
来年のゴールデンウイークには、3割り増しで売れるよ。

最近の値上がりが続けばね。
889: 匿名さん 
[2013-12-14 18:15:31]
購入者はすぐには売らないだろうね。
三井×清水のタワーがこの価格で出せる時代はここで最後。
今後同じグレードの新築は2度とこの価格では出ないし、出せないよ。
890: 匿名さん 
[2013-12-14 18:22:49]
東雲のタワーだから出せた価格なので
東雲に新築タワー予定は無いから、出ないのは確かです。
891: 匿名さん 
[2013-12-14 18:37:46]
修繕積立金不足で大騒ぎになる前ならそこそこで売れるでしょ。
まあ、10年以内に手放した方がいいマンションだね。
892: 匿名さん 
[2013-12-14 19:21:28]
東雲とか言ってる人なーんにもわかってないな
893: 匿名さん 
[2013-12-14 19:30:14]
むしろ修繕費が安すぎる隣の中古マンションはいつか必ず修繕費不足で破綻しそうじゃない?
894: 匿名さん 
[2013-12-14 19:53:15]
今時、修繕積立金足りなくなるマンションないでしょ。
最近は長期修繕計画あるマンションの方が多いよ。

ここにもあるよ。
895: 匿名さん 
[2013-12-14 21:10:14]
長期修繕計画の無い新規分譲マンション
なんか無いけど、ほとんどのマンションが、数年後、その甘さに
愕然として対応に追われているのが 現実だよ。
修繕積立金を値上げできる管理組合が、管理意識が高い物件として評価されているのは常識。
今の計画以上の負担がかかる事、覚悟くらいはしてるよね。
896: 匿名さん 
[2013-12-14 21:45:25]
修繕金の話は別スレで。
897: 匿名さん 
[2013-12-14 22:23:01]
最近は修繕積立金は、長期修繕計画ってのを立ててるから大丈夫だよ。
昔みたいに毎月1500円みたいなマンションはないでしょ。

898: 匿名さん 
[2013-12-14 22:25:57]
895さんに1票。計画は予定でしかない。
899: 匿名さん 
[2013-12-14 23:20:56]
修繕費値上げする位なら、管理委託費下げさせて浮いた分を修繕費に回しなさい。
財閥系の管理会社がどれだけマージン取ってるか疑問に思わないのかね?
人に任せっきりで、外野から値上げ連呼してる方は郊外戸建に行くべし(笑)
901: 匿名さん 
[2013-12-14 23:37:29]
財閥系管理会社批判して、財閥系売主から買う。
902: 契約済みさん 
[2013-12-15 05:34:51]
Wコンの長期修繕計画、確かに甘くて25年間で修正費用は建物全体で総額15億程度だったと思う。
PTSは30年総額で約60億。
クロノは30年総額で約70億。

ネットで500円/㎡くらい必要って書いてあったから、PTSの計画は概ね妥当だと思った。
903: 匿名さん 
[2013-12-15 06:32:27]
修繕計画、多すぎるのでは?
904: 匿名さん 
[2013-12-15 13:20:05]
15億円って。
建設工事費(資材、人件費)があがっているのに15億円で何ができるんだ?

足場(共通仮設)関係で5億、人件費で5億円、施工会社の利益で2億円・・・・
905: 匿名さん 
[2013-12-15 14:12:16]
そう、修繕費の蓄えが明らかに足りない中古物件は今後売れなくなるよ。そういう認識が浸透する前に売り逃げるか、今すぐ修繕費を大幅にあげるかしないと。

その点ここもSKYZも晴海三菱も安心だろうね。
906: 匿名さん 
[2013-12-15 17:19:53]
長期修繕計画もしっかりしている最高の物件が買えました。
だからもちろん永住するつもりですよ。
907: 匿名さん 
[2013-12-16 09:14:39]
高くなってから売却するのも悪くないね。

住宅すごろく。
908: 匿名さん 
[2013-12-16 12:22:47]
高くなるの?
909: 匿名さん 
[2013-12-16 12:42:39]
夢見て語るのは自由ですから。
910: 匿名さん 
[2013-12-16 13:22:06]
自分は中古も検討してたけど、候補にしてたWコンの修繕計画を建築関係の知り合いに相談したら、甘すぎて話にならないと言われて候補から外した。実際他の物件と比較してみるとWコンは10年近く経った今でも修繕積立費が異様に低い。中古も検討する人は修繕費計画をよく吟味することをお勧めする。
911: 匿名さん 
[2013-12-16 13:53:20]
低い修繕費を上げるのは高い修繕費を下げるのよりもはるかに困難ということを考えても、修繕費が安すぎるマンションは要注意だよ。
912: 匿名さん 
[2013-12-16 14:17:16]
修繕費がきになるなら、そもそも論として
タワーパーキングだけのマンションは
止めた方がいいよ。
お隣マンションの修繕費が安すぎると
言ってみたところで説得力なし。
だいたい、15億とかの数字も間違ってるし。
913: 匿名さん 
[2013-12-16 14:21:03]
平置きとタワーパーキングでは修繕費コストが違いますからねえ。
914: 匿名さん 
[2013-12-16 14:25:01]
間違ってないです。確認してるので。
915: 匿名さん 
[2013-12-16 15:00:29]
誰に確認したの?
完全に間違ってるよ。
916: 匿名さん 
[2013-12-16 16:47:53]
もし本当に正しい金額があるなら書けばいいだけだと思うよ。
917: 匿名さん 
[2013-12-16 17:18:35]
書いてもいいけど、その前に確認。
25年で15億円といっていたけど、それは
過去の修繕費の総額?
それとも
修繕積立金の累計?
918: 匿名さん 
[2013-12-16 17:44:28]
よそでやってくれよ。隣に興味ないし。
919: 匿名さん 
[2013-12-16 18:49:01]
ここ、値上がり益でますよね。売却して、ステップアップします。次は、豊洲かな。
920: 匿名さん 
[2013-12-16 18:56:39]
ここが値上がりしたら、
豊洲はそれ以上に値上がりするだろ。
921: 匿名さん 
[2013-12-16 18:57:49]
た、確かに…
922: 匿名さん 
[2013-12-16 19:15:21]
次は豊洲なら最初から豊洲にすれば良かったのに。
スカイズなら買えたんじゃない?
923: 匿名さん 
[2013-12-16 19:18:09]
検討もしてないWコン住人ネガが紛れ込んでるみたいですね。
924: 匿名さん 
[2013-12-16 19:23:42]
じゃ、あんたは検討してるのかい?
925: 匿名さん 
[2013-12-16 19:28:26]
豊洲でも3丁目でなければ、こっちの方が良い。
926: 匿名さん 
[2013-12-16 19:29:54]
932
ここの購入者が嘘をついて
ここの修繕費高を正当化する
材料に使われたので、
仕方なく書き込みました。
927: 匿名さん 
[2013-12-16 19:34:36]
長期修繕計画もしっかりしている最高の物件が買えました。
だからもちろん永住するつもりですが、転売しても高く売れそうですね。
928: 匿名さん 
[2013-12-16 21:22:42]
>913
手元の修繕積立金計画見ると、
WESTの建物、25年間累計で修繕費約15億円がかかる計画
共用部分、25年間累計で修繕費約8億がかかる計画
になってますよ。
EASTはわかりません。

タワーPの違いがあるにせよ、甘いと思います。
30年じゃなく、25年というのも毎月の積立金安くするためでしょうね。

上記が違ってるなら、正しい情報を記載してください。
929: 匿名さん 
[2013-12-16 22:45:50]
その25年計画だとエレベーターの更改は入ってるのだろうか?
30年更改だと含まれてないかも?
あれだけで数億円かかるから大変だよね。
930: 匿名さん 
[2013-12-16 23:21:27]
マンションはある程度住んだら買替えだって。
931: 匿名さん 
[2013-12-16 23:26:32]
エレベータは法定が25年だから、入ってないことはないでしょ。タワーパーキングが無い分安くできて当然。
932: 匿名さん 
[2013-12-16 23:30:35]
あそこのマンションはエレベーターの数が少なくて且つスピードが遅いのは有名だね
933: 匿名さん 
[2013-12-16 23:41:57]
928

そりゃ、分譲時の計画だよ。
デベの甘い計画なので、かなり昔に見直されている。
今は15年、30年に大規模修繕で35年目までの
計画になってるので、知りたければ、仲介業者で聞くことだね。
934: 匿名さん 
[2013-12-16 23:56:10]
932
ちなみに、お隣は210m/分だけど、
ここは、それよりどれくらい速いのかな?
935: 匿名さん 
[2013-12-16 23:58:49]
スカイズスレに、ここも210と書かれている。
936: 匿名さん 
[2013-12-17 01:16:51]
>931
法定が25年なんてものは無いよ。計画耐用年数は25年とされてるけど利用状況によって変わるので住戸用なら今は30年で計画するのが一般的かと。

>933
要は当初の計画じゃ足りないってことでしょ。
結局タワーパーキングじゃないからすごく安いって訳でもない。
937: 匿名さん 
[2013-12-17 10:52:52]
ここはWコンの掲示板なのですね
938: 匿名さん 
[2013-12-17 13:00:04]
ここのWコンの人、買いもしないのに隣の物件の掲示板見張ってるのが分かったけど、当時の分譲価格が相場より異常に安かったからいろんな人が住んでいるのかもね。とにかくここは完売済のパークタワー東雲のスレッドなのでお間違えのなきよう。
939: 匿名さん 
[2013-12-17 14:07:31]
ここの購入者らしき人が
嘘の情報を流すからだよ。
故意も間違えもあるようだけど。
940: 匿名さん 
[2013-12-17 17:34:28]
Wコン住民じゃないと分からないような情報がいっぱい出てきますね(笑)
941: 匿名さん 
[2013-12-17 19:57:28]
>933
分譲時にそれだけ抜け目があるってことは、
他にもぼろがいっぱい出てきそうだね、だぶさん。
942: 匿名さん 
[2013-12-17 20:27:00]
>933
多分、分譲時の計画で今は見直されているんだろうなって思いながら、書き込んだよ。
ただ、分譲時はそうだったんだから間違いじゃないね。


ちなみに、クロノは総額70億でPTSより多いけど、規模の経済で修積の上がり方はここより大分ゆるやか。

タワーPを一機減らして住戸にして欲しかった。
943: 匿名さん 
[2013-12-17 20:27:06]
どうでしょうか?
当時は国土交通省からの修繕計画の
ガイドラインも無い時代だし、
湾岸高層の先駆けなので、抜け目は
あったでしょうね。
ただ、デベの計画なんかはなから信じない雰囲気はあったよ。
そういう意味て、ここの購入者がデベの
修繕計画を信じてるような書き込みは
違和感を感じるね。
944: 匿名さん 
[2013-12-17 20:31:50]
942

見直されていて
それが総会で承認を得た計画になっている以上、
それは間違ってるし、嘘だよ。
945: 匿名さん 
[2013-12-17 20:44:12]
( *´艸`)クスクス
946: 匿名さん 
[2013-12-17 20:51:07]
見直されていてと思いながら
比較してポジってたのか?
悪質だね。
947: 匿名さん 
[2013-12-17 20:53:39]
ダブコン ウケる
948: 匿名さん 
[2013-12-17 21:00:04]
都合が悪くなると
2ch化するポジさん。
949: 匿名さん 
[2013-12-17 21:22:43]
>946
そんなかたいこと言ってたらいい大人にはなれねぇ。
950: 匿名さん 
[2013-12-17 21:40:44]
まあ、古い情報と感じてるのに
それを自己の論理展開に都合よく利用するのは
いい大人じゃない行為だね。
間違いじゃないと開き直っちゃ、もはや
救いようがない行為。
951: 匿名さん 
[2013-12-17 23:04:19]
こんなところで一生懸命してWコンの擁護を大人げないしみっともない。
スレとは全く無関係、場違いだということも理解できませんか。どうかお引き取りください。

952: 匿名さん 
[2013-12-17 23:17:37]
自分のマンションの擁護にお隣を利用
するからだろ。
場違いとか言う前に嘘を書いた事の反省は無いの?
そんな卑劣さえ無ければ、引き取るよ。
953: 匿名さん 
[2013-12-17 23:37:42]
912,917,926,933,939,943,944,946,948,950,952→改行する癖から同じ方のように感じました(違いましたら申し訳ありません)。ただ、ご単独でも複数の方でもスレ違いだと思います。
嘘の情報が記載されていたとしたら、削除申請をして、それに乗っからないのが掲示板のルールです。貴方が卑劣と思う方がいたら削除申請すれば良いです。
Wコンのことを想っているようでいて、Wコンの印象さえ悪くしかねないと思うのですが。おそらくWコン住民も、やめてと思っている(もしくは特に興味もなくこの掲示板すら覗いたことがない)と思います。
次スレはないのであと50スレですね
954: 匿名さん 
[2013-12-17 23:42:18]
なんだ、一人で戦ってたのか。
955: 匿名さん 
[2013-12-18 00:35:50]
953
なんでやり方が削除に限定しなきゃいけないの?
私は自分の意思で書いてるだけで
Wコンの住民なんか関係ないよ。
よく掲示板には他人の書き込みの癖でプロファイリングして得意になってる人がいるけど、
間違いを間違ってるよと書いただけの私にしたら、そんな事、どうでといい事だよ。確認するのも面倒。
いかん。ポジの脇道戦略にはまってしまった。そんな事はどうでもいい。
ここは修繕積立金はタワーパーキングのため大変。
という話題な訳だ。
956: 匿名さん 
[2013-12-18 03:36:08]
他のマンションとの比較情報であーだ、こーだ議論する。
検討板の役割をちゃんと果たしてると思う。
良くも悪くも10年前のマンションの時代背景もわかったので、有用な情報をありがとう。
(古いマンションとの比較って情報不足でなかなかできませんからね!)
957: 匿名さん 
[2013-12-18 10:33:18]
Wコンもそろそろ10年、大規模修繕も近いだろうからどの程度ちゃんと修繕できるか見ておくのは修繕費の積立がうまく行っているかどうかを測るうえでも他のマンションにとってもいいかもね。外目だけ見ててもだいぶ時を感じさせるような箇所も出てきてしまっていて今の所放置されてるようなので。
958: 匿名さん 
[2013-12-18 12:24:24]
明日は我が身ってことですね。
961: 匿名さん 
[2013-12-20 11:07:41]
デザインはWコンの方が良いけどね。敷地計画も。
962: 匿名さん 
[2013-12-20 11:27:14]
見た目は、正直、都内タワマンで、かなり下の方だと思う。台形で、変な縞模様で、ダミーバルコニーでしょ。でも、中身は階高だったり、かなり良いよ。価格も割安だった。
963: 匿名さん 
[2013-12-20 15:42:09]
だって、Wコンの敷地は減損処理して叩き売った土地だもん。
そりゃ、いたるところに安く仕上げる仕掛けがあるよ。
スーパーゼネコンじゃないとか・・・

って、誰もそんなこと知る余地ないか。
964: 匿名さん 
[2013-12-20 16:41:47]
そのせいか、東雲はどのタワマンも安いね。有明よりは便利だと思うんだけどね。
965: 匿名さん 
[2013-12-20 17:15:37]
スカイズは格好よくて割安だったよ。
966: 匿名さん 
[2013-12-20 17:44:49]
スカイズは豊洲と言っても、実質、有明と、大して変わらないからねえ。
967: 匿名さん 
[2013-12-20 17:45:52]
東雲の最後の三棟(ビーコン、プラウド、パークタワー)はどれもスーパーゼネコンでデザインも中身もなかなかだと思います。

新豊洲の空き地にもう一軒大きなスーパーでもできてくれたらイオンの混雑も解消されてうれしいですが、無理かなあ。
968: 匿名さん 
[2013-12-20 18:31:54]
有明の商業施設スーパーに期待。有明にできれば新豊洲にスーパーは無理では。
969: 匿名さん 
[2013-12-20 18:41:09]
新豊洲は、市場予定地にスーパーできると思うよ。
970: 匿名さん 
[2013-12-20 19:10:41]
有明ガーデンシティーに大規模商業施設はできる。もうしばらくかかりそうだけど。
971: 匿名さん 
[2013-12-20 20:55:22]
市場予定地の千客万来施設は
スカイツリーのソラマチみたいに観光客用だって噂を聞いたが。
972: 匿名さん 
[2013-12-20 20:56:17]
スカイズより東雲の方が有明に近いでしょ。
973: 匿名さん 
[2013-12-21 00:19:13]
スカイズの方が売れ行きも良かった
974: 匿名さん 
[2013-12-21 01:04:49]
豊洲まで歩けるスカイズと有明とでは、利便性は全然違うと思う。
ガーデンシティ、結局できなかったりして。
975: 匿名さん 
[2013-12-21 11:52:56]
ガーデンシティは、計画変更して欲しいなあ、
オリンピックも決まった事だし。
もっと良い案にできると思うよ、
976: 匿名さん 
[2013-12-21 13:31:17]
1000万上乗せしてスカイズと交換できないかな?
977: 匿名さん 
[2013-12-21 15:51:34]
今から考えると、スカイズはお買い得だったよね〜〜。
978: 匿名さん 
[2013-12-21 15:55:53]
スカイズが豊洲駅10分で変電所の近くじゃなかったら即決だったなぁ。
979: 匿名さん 
[2013-12-21 18:39:17]
新豊洲は地下鉄徒歩10分以上だから話にならないでしょ。
スカイズが仮に同じ価格でもPT東雲を選んだよ。
980: 匿名さん 
[2013-12-21 18:58:58]
話にならないもの同志、なんで豊洲駅10分以上ではなく辰巳駅10分以上を選んだの?
稀少すぎる意見を拝聴するのも一興。
981: 契約済みさん 
[2013-12-21 19:12:23]
ここより低仕様のプラウド東雲でさえ中古は坪300万超えだよ。
スカイズより、東雲の中古が高額で取引されているのが現実です。
982: 匿名さん 
[2013-12-21 19:31:12]
立地の悪さを仕様でカバーして客を集めたマンションは難しい。中古になる前が勝負の後発マンションの宿命。
983: 匿名さん 
[2013-12-21 20:05:46]
立地そんなに悪くないと思うよ。
984: 匿名さん 
[2013-12-21 20:26:13]
スカイズ買いたかったなーー
985: 匿名さん 
[2013-12-21 20:35:15]
>981
その価格で成約されているのですか?
986: 匿名さん 
[2013-12-21 20:40:08]
驚く事に、最近の湾岸はかなりの高値で成約してるんだよね。

半年前の2割くらい高い印象。
987: 匿名さん 
[2013-12-21 20:47:38]
成約なわけないでしょ。まあここよりは高いだろうけど。
988: 匿名さん 
[2013-12-21 21:37:32]
中古売出し価格は、売主の希望価格ですから。
成約価格は別です。
989: 匿名さん 
[2013-12-21 22:12:44]
周りの物件と比較してもみじめになるだけですよ。永住するならリセールなんて関係ありません。
990: 匿名さん 
[2013-12-21 22:32:45]
完売してるのにこれだけ伸びるスレも珍しいな…
991: 匿名さん 
[2013-12-21 22:35:02]
月島キャピタルスレは、完売後に静かになりましたものね。
993: 匿名さん 
[2013-12-21 23:49:13]
なぜ新スレ立ってるの?
1000: 匿名さん 
[2013-12-22 19:01:04]
もうちょっと他の物件の修積計画も知りたいです。
プラウド、ビーコンなど参考にしたいです。
1001: 匿名さん 
[2013-12-22 19:04:25]
タワーの修繕費には要注意ですぞ
1002: 管理担当 
[2013-12-23 00:43:56]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362470/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる