茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

872: 匿名さん 
[2017-07-28 20:27:38]
グランフォートの中古がたくさん出てきているけど、売値より高く売ろうなんて無理があるよね。
もう5年落ちだし。
873: 匿名さん 
[2017-09-06 21:20:11]
銀杏坂の古い雑居ビル解体してるところマンションになるっぽい?
874: 匿名さん 
[2017-09-23 22:34:49]
グランフォートの中古情報見ているけど、5年を超えると修繕費が倍くらいに上がるものなの?
共益金、修繕費、駐車場込みでもう3万半ばですよ。
875: 匿名さん 
[2017-09-28 07:54:12]
>>874 匿名さん
管理組合が発足して、改めて修繕計画や修繕費の見直しを行った結果、足りないことが判明したのでは?
876: 匿名さん 
[2017-09-28 20:43:12]
>>875 匿名さん

分譲時の計画よりも1年遅れの増額です。
どのマンションでも似たようなもんですよ。
4~5年毎に上がっていきます。
877: 匿名さん 
[2017-09-28 22:24:38]
修繕費の不足分については、購入時に先払いするのが通常なので、3倍も上がるのは見込みが甘いと言わざるを得ないですね。
茨城は、マンションよりも戸建ての方が地域性に合ってると思うのですが。
無理に都心の流れに合わせる必要も無いと思うのですが。
地域のコミニティなど他県には無いものがあると思うのですが。
878: 匿名さん 
[2017-10-03 00:32:33]
日本国中ほとんどの町で人口減少が進む中、地公体はコスト削減に躍起、中心部回帰を進める。戸建は羨ましいとは思うけど、郊外に家を求めるのはやめたほうがいい。将来、陸の孤島になっちゃう。ましてや、子が面倒を見てくれるなんて、夢。むしろ、嫌われる考え方になったね。
街中回帰だと思うけどなぁ。
879: 匿名さん 
[2017-10-15 22:20:01]
TX沿線は、外から移住して来ているけど、他は人口の流入は難しいと思う。
持つなら戸建てと言う考えが、昔から有り一戸辺りの敷地面積も広いので、育って来た環境と比較して狭苦しいマンションに住みたいと思う人は少ないと思う。
マンションが浸透しない地域だと思います。
880: 匿名さん 
[2017-10-16 21:01:35]
>>879 匿名さん

子供の学区優先でマンション住まいの家庭もありますよ。
三の丸小学校、附属小学校、、歩いて行けるしね。
881: 匿名さん 
[2017-11-13 21:57:59]
リリー文化学園の斜め前あたり,マンションつくってるっぽいけど詳細がいまいち不明
882: マンション検討中さん 
[2017-11-14 16:11:04]
>>881 匿名さん
賃貸のようです。
883: 匿名さん 
[2017-11-18 05:23:55]
家族は上市のマンション、私は単身赴任。新幹線で東京駅、そこから高速バス。トータルでは特急と同じ時間で着きますよ。高校生の子は、徒歩で通学。交通費負担は少ないですね。普段の買い物はまとめ買いをしているようですが、コンビニが近くに何軒もあり、いわゆる生活難民にはならないですね。京成の地下の値引き時間帯にはよく行っています。高台の上層階なので、地平線を感じる風景が見渡せます。19階ならぐるっと見えるのでしょうね。もっとマンションが増えて人口が集中したら商店にも変化が出てくるように思います。
私は、まちなか派ですね。
884: 匿名さん 
[2017-11-22 09:03:02]
私もまちなか派です。
将来的には人口は都市に集約せざるをえないと思います。そしてその周りに田園風景が広がる感じを予想しています。住宅だけでなく、農業も工業もなにもかも集中させていかないと効率悪いですから。
885: 匿名さん 
[2017-11-25 18:46:53]
丸井も閉店するようで、寂しくなりますね。
リヴィン跡地のマンションが出来れば、また違うのかな?
886: みとちゃん 
[2018-03-02 18:56:24]
今日はとてもびっくりしました。
水戸市備前町 京成百貨店近くの築4年のマンションが中古マンションとして
売り出される広告がポストに入ってましたが、なんと、新築で売り出した時より
260万円高くなっていました。
そんなことってありますか?
モデルルームとして少し使用したくらいで綺麗とあります。
887: 匿名さん 
[2018-04-22 01:58:08]
ずっと売れ残りだったのに、相変わらず強気なんだなと思います。
888: マンション検討中さん 
[2018-07-27 01:02:16]
最近中古マンションの売り出し件数が多くなった気がする。
値引きも始まっていて相場が崩れそうな予感。
地方だけの現象かもしれないけどリートやってる人は注意が必要かも。

以上、未来の自分への覚え書き
889: マンション検討中さん 
[2018-09-27 00:51:47]
水戸はこちらのスレッドをご活用下さい。
890: 匿名さん 
[2019-03-31 06:52:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
891: 匿名さん 
[2020-02-06 00:24:22]
水戸二高のそばに新しくサーパスマンション(14階建)が建築予定。
旧茨城県開発公社ビル跡。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる