茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

831: 匿名さん 
[2016-05-14 00:37:11]
資産価値を気にして高い物件を無理して買う。余裕がないから資産価値のキーワードにやられちまう。
住みやすい環境、間取りの方が重要なのにね。

さて、売る時に下がらない物件なんてつくばを含め茨城にはないし、書いた価格の分だけ金額差は大きい。
売りやすいかそうでないかだけ。永く住むののだから関係ない。

832: 匿名さん 
[2016-05-16 21:50:31]
>>831
南町のレーベンが高値で出たため、より駅近で床暖房が標準で分譲価格がレーベンの2割安のグランフォートの値落ちがほとんどないようですよ。

833: 匿名さん 
[2016-05-20 21:13:07]
床暖房、いいですよ。オススメ。
834: 匿名さん 
[2016-06-04 18:29:03]
価格落ちがない、少ない物件てどことどこ?
複数教えてください
835: マンション比較中さん 
[2016-06-04 19:57:45]
水戸市は、今後、人口がどんどん減ってゆき、高齢化も進みます。
需要が減って、マンション資産価値は、次第に低下するでしょう。
836: マンション検討中さん 
[2016-06-04 21:50:34]
マンションと限らず戸建ても含め空き家が増えそうですね
837: 匿名さん 
[2016-06-04 23:30:28]
そうすると、資産として持つなら「金」?
838: 匿名さん 
[2016-06-07 18:08:09]
人口が減るなら家を作らせなければいい!
大型マンションは今後街なか以外に作らせない方向になるだろうね。
839: マンション検討中さん 
[2016-06-07 20:48:51]
資産をして持つなら、ゴールドがいいですね。
840: 水戸好き 
[2016-07-10 09:51:16]
駅南のレーベン2棟辺りに
県庁つくれば街も活気が出たのに…
マンションも人も増えたハズ
何度見ても残念
駅南のレーベン2棟辺りに県庁つくれば街も...
841: 匿名さん 
[2016-07-17 03:21:03]
グランキャッスルに足場が組んであるけど何してんだろう?

あんな高い所、チビりそう(((^^;)
842: 匿名さん 
[2016-07-20 20:27:16]
三の丸小学校、水戸二中、あわよくば水戸一高。
この学区は譲れない。
843: リビン跡 
[2016-07-30 11:06:30]
普通のマンション建てるつもりかな…
フージャースマックスタワー20階

ちょうどこれくらいの規模
普通のマンション建てるつもりかな…フージ...
844: 匿名さん 
[2016-07-30 12:01:32]
20階建?30階くらいにすればいいのに。
リヴィン跡は、南町と比べて海抜で8m位低い、グランキャッスルでも6m位低い。
市が気にしているスカイラインでも、思ったより目立たないんじゃないかな。
高さ、向きから千波湖が見える階、部屋も限られるだろう。
駅前・学区が魅力!のみかな。喧噪はマイナス。
845: リビン跡 
[2016-07-30 19:07:18]
一応
20階と公表されてます

12階オフィスビルと20階マンション…

どうせなら
複合ビルで30階くらいがいいですね
846: 匿名さん 
[2016-07-31 07:46:25]
そうですね。
12階のオフィスビルの上に18階のマンション 計30階
免震構造が欲しいです。
駐車場の確保が問題?月極め1万円~2万円位?
月1万円~2万円+クルマ購入費用を考えたら、月負担は5万円位になるから、
クルマなし・タクシー生活もいいように思います。

やっぱり徒歩で生活が成り立つ駅前はいい。
847: リビン跡 
[2016-07-31 10:56:44]
現実は
普通のオフィスビルとマンション
現実は普通のオフィスビルとマンション
848: 匿名さん 
[2016-08-08 20:41:28]
つくばの西武が撤退。以前は水戸から買いに行ったものだ。
水戸も、京成百貨店を大切にしないとダメだと思ったね。
849: 匿名さん 
[2016-08-27 11:02:01]
オシャレなのがいいですな
フージャースさん
お願いします
オシャレなのがいいですなフージャースさん...
850: 匿名さん 
[2016-08-27 13:49:28]
下三階くらいは、お店を入れて欲しいね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる