茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2024-05-04 14:41:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】茨城県水戸市と近郊エリアマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

パート3です。

前スレ
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163070/
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25040/

水戸エリアの購入検討中さんは、各物件を比較して研究中のはず。各物件それぞれのスレッドではなく、エリア全般の色々な新築・中古物件や最近のマンション傾向、お買い物や日常に便利かなどの生活情報、ロケーションの将来性など、いろんな面で情報交換をしたりしたほうが、お役立ちなのではないでしょうか?

ということで、検討中さん以外にも、契約済みさん、入居予定さん、入居済みさん、ご近所さんなどなど、皆さんにお集まりいただければと思います。


荒し煽り厳禁スルーでお願いします

[スレ作成日時]2013-10-22 20:23:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

茨城県水戸市と近郊エリアマンション総合スレッド パート3

1: 契約済みさん 
[2013-10-22 23:00:53]
発展を続ける都市、それが「水戸」だ。

ここ50年、堅調にマンション建設が進んでいる。

ここはいい。
2: 匿名さん 
[2013-10-23 00:52:38]
水戸はきれいな街だと思います。

昨日、NHKのクローズアップ現代で、わが町を身の丈=コンパクトシティ構想を放送していました。
人口が増えないのに町の負担ばかり増える郊外に広がって行く水戸を憂いながら見ていました。

中心地回帰。中心地が元気でナイトね。
3: 匿名さん 
[2013-10-23 19:59:32]
赤塚駅に全部のフレッシュひたちを停車したら、駅北エリアを含め魅力がアップすると思います。

フレッシュひたち用自由席4枚回数券2800円。時間にルーズな高速バスでストレス貯めるよりいい。
4: 匿名さん 
[2013-10-27 12:51:14]
ベステル備前の管理費、修繕積立、駐車場代込みで月6万円もするとなると、物件はなんとかなるとしても、維持していくのはきついね。庶民であったことに気付かされました。
5: 購入検討中さん 
[2013-10-27 13:26:24]
月6万+ローンはきつい
現金で買える人しか買ってはいけない物件でしょう
6: 匿名さん 
[2013-10-28 20:19:42]
半分以上は法人で購入するでしょうね。
7: 匿名さん 
[2013-10-28 21:14:56]
そう、法人主体でしょうね。
社長や先生と呼ばれる方々が集まるとなると、つき合いたいへん。
8: 匿名さん 
[2013-10-31 20:47:50]
急病時には頼りになる。
遠くの親戚より近くの他人。
どんな方々が集まるマンションかはポイント。
9: 周辺住民さん 
[2013-11-02 22:04:19]
医者とか看護師とか、全然仕事でもないところでも
すぐ健康相談とかされて大変だよね
10: 匿名さん 
[2013-11-03 22:52:48]
医者、看護師は心身とも激務。
医者は、そのステータスに見合った住まいを持つのは当然。ベステル備前みたなマンションがあってもいい。

看護師は、10年働いて一人暮らし用のマンションを買える位の収入があってもいいね。
11: 匿名さん 
[2013-11-05 20:48:02]
当初は、特別と思っていた千波湖の眺めも、今は、風景の一部で特別なものではないごく普通の風景。
なんで躍起になってたんだろうレベル。あまり千波湖にこだわる必要はないと思う。
ただ、陽当たりが良いことは良かったしや色付き始めた木々など見るのは楽しい。

公園近くや街路樹が並ぶ通り沿いの低層マンションもいいように思えますね。

しかし、話題のないスレですね。
12: ご近所さん 
[2013-11-09 00:57:01]
ベステル備前

屋内駐車場 18台(月額使用料:20,000円~22,000円)
屋内駐輪場 20台(月額使用料:300円)
トランクルーム 18戸(月額使用料:4,500円~6,000円)

※屋内駐車場、屋内駐輪場及びトランクルームは、
株式会社スイコウアセットが区分所有し、賃貸借契約により利用していただきます。

本来、管理組合の収益になるはずの駐車場代等が、なぜか建設事務所が当該区間を区分所有しているため、
大金が採取されているという不思議物件。

年間:最低でも500万円、いい商売だね。
13: 匿名さん 
[2013-11-09 03:13:12]
権利関係が複雑になるのは嫌だね。公平性に欠けるのは不愉快なもんです。
スイコウアセットから区分所有分の管理費を取ったらいいじゃん。
14: 匿名さん 
[2013-11-09 03:32:14]
サーパス見和イーストもあと4戸で完売。ベステルは対象限定。次のマンションの話は今のところ聞こえてきませんね。

どの辺りをお勧めされますか?
私は、シンボルの塔と季節毎彩りを変える緑、三の丸の旧県庁が望めるマンションもいいんじゃないかなと思います。
15: 周辺住民さん 
[2013-11-09 16:54:39]
水戸って結構人が住んでいますが、どういう仕事で収入を得ているのですか?
日立製作所は勝田にあるけど、それ以外に大きな企業とかないですよね?
16: 匿名さん 
[2013-11-10 08:49:35]
市、県、国の公務員。その関係団体の職員、OB OGが最大勢力じゃないですかね。
17: 匿名さん 
[2013-11-10 10:31:26]
これからマンション建設されるなら、やはりべステル付近がいいですね。
(べステルは高くて手が出ないので)

まちなかの低層だとビルに囲まれて息苦しいので
バルコニーから前が開けていて千波湖や緑が見えて歩いていけるのは憧れです。
18: 匿名さん 
[2013-11-10 11:38:23]
南町、梅香辺りなら、5階ぐらいから前が開ける。
50号から一本入った位なら10階以上のマンション建つよ。

南町にマンションできれば、地元密着のスーパーできるんじゃないかな。
19: 匿名さん 
[2013-11-10 16:14:53]
住んでいる方には申し訳ないですが、備前町の千波湖側のとうマンションを建て替えるというのは難しいでしょうか。

千波湖を臨むマンションはあの場所のことを言うのでしょう。

ただ、思ったより不便なところではありますね。
20: 匿名さん 
[2013-11-10 16:15:23]
>>15
ってか、県庁所在地だよ?
普通、県庁所在地にあるようなものがあるわけで、大きな都市=工場・大企業城下町、ってわけじゃない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる