野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. 2丁目
  8. プラウド美しが丘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-01-27 16:29:41
 

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-11-3他
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅 徒歩8分
間取り:2LDK+S〜4LDK
面積:75.01m2〜101.66m2
総戸数:66戸
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/p-utsukushigaoka/
売主:野村不動産・中日本高速道路
施工会社:東急建設
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2013-10-22 03:15:12

現在の物件
プラウド美しが丘
プラウド美しが丘
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目11-3他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩8分
総戸数: 69戸

プラウド美しが丘ってどうですか?

903: 匿名さん 
[2014-01-12 11:17:29]
北口を出て駅前通りを右に行った後左に曲がってかなり坂ありますよね。
ヒルズのほうが南口から直結のよそのマンションを抜けていってあまり
傾斜は感じないシステムらしい(笑)
904: 匿名さん 
[2014-01-12 11:41:45]
この坂ってベビーカーを押すママさんや、年配の方が毎日歩くには辛いかもしれませんね。
905: 匿名さん 
[2014-01-12 12:00:38]
高級邸宅街のキーワードは坂だそうです。坂が街に変化と静謐をもたらすそうです。でもきつすぎるのはだめです。へとへとです(笑)。ここのようなほどほどの坂が理想的かもしれません。
906: 購入検討中さん 
[2014-01-12 12:23:56]
いつフラッシュモブが見られるんだろう(笑)
907: 匿名さん 
[2014-01-12 13:11:37]
坂についてですが、歩道と車道が分離されていない(白線のみ)ところも多いので、ベビーカーはやめたほうが
良いでしょう。
もっとも、このマンションは地下駐車場完備なので、お出かけは車ですね!
908: 匿名さん 
[2014-01-12 17:16:57]
たまプラの都会の快適性と自然の安らぎが得られる環境の中での子育てって素敵ですね。ママ達が羨ましがられますよ。すくすくして元気なお子達が桜並木をステップするのが目に見えるようです。
910: 購入検討中さん 
[2014-01-12 17:38:43]
いつフラッシュモブが見られるんだろう(笑)
913: 匿名さん 
[2014-01-13 09:21:27]
今日のような冬晴れの日、現地まで歩いてみませんか。並木道や公園などが多く、豊かな自然を感じられる街並みがあるそうです。気持ち晴れやかになりそう。帰りにはたまプラのデパートやモールは冬バーゲン真っ盛りじゃないでしょうか。油断したらパパの財布も冬状態になるかもしれません(泣)。
914: ビギナーさん 
[2014-01-13 15:28:56]
プラウドらしい物件だね。
最近はなんちゃってプラウドも多いから完成が楽しみだ。
916: 匿名さん 
[2014-01-13 17:16:00]
今日サロン見かけたけどもうやってんの?
まだだよね、事前案内。
918: 購入検討中さん 
[2014-01-13 20:29:47]
見てきました。330でした。
919: 匿名さん 
[2014-01-13 21:54:02]
見てきたって、何を?
今連休はまだサロンはオープンしてないはずだけど?
920: 匿名さん 
[2014-01-13 22:12:53]
なぜ、まだ設備等の情報が公式サイトに乗らないのかな。
遅いよね。
921: 匿名さん 
[2014-01-14 00:48:44]
かなり強気な価格設定だったけど、即日完売するんだろうか。
922: 購入検討中さん 
[2014-01-14 02:32:04]
やはり330でしたね。
924: 匿名さん 
[2014-01-14 09:19:21]
330に驚く方、野村のマンション欲しければここではありませんが良いマンションあります。オハナマンションです。買いやすく野村がやってますからご安心です。ここはブランドもプラウドで、場所も美しが丘、かつ美術館のような地下駐車場付き高級マンションです。気持ちの切り替えが必要だと思います。
925: 匿名さん 
[2014-01-14 12:52:02]
まだ決まってへんやろ?
926: 匿名さん 
[2014-01-14 13:31:29]
330なら80㎡の3LDKで8000万、75㎡でも7500万。
いくらたまプラで、プラウドのブランド力があるとしても、
こんな価格設定は周辺の相場を踏まえても突出して高過ぎる。
927: 匿名さん 
[2014-01-14 14:45:34]
330だとずっと言っている人に反論したり、相手にしていると同じ文言の繰り返しをしてくるだけなので
もうやめたらどうでしょうか? 出来てもいないのに美術館のようなって、面白い話です。
このスレはその話題ばかりで、はたまた野村を誉め称える書き込みばかりで全く内容がありません。
ライバルを蹴落とすための、新手の手法なのかもしれませんが皆さんムキになっても思うつぼだと思いますので。


928: 匿名さん 
[2014-01-14 16:02:49]
↑概ね同意です。
でもライバルを蹴落とすというよりも、○○の一つ覚えみたいに330と
騒ぐことで敢えてここの本質的な価値を貶めるネガキャン…?の反対、
ポジキャンみたいなもののような気がしてなりません。滑稽すぎて(笑)
929: 匿名さん 
[2014-01-14 17:12:57]
同意。
誉め殺し狙いですな。
931: 匿名さん 
[2014-01-14 18:51:59]
去年の晩秋、東名の海老名SAでのぼりを立ててキャンペーンやってた。
興味本位にチラシを貰ってみたけど、ここってそんなに高いの?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
933: 物件比較中さん 
[2014-01-16 20:23:43]
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/ek_07660/

学芸大学の物件リストですが、プラウドが突出しているわけではないと気づく。
934: 匿名さん 
[2014-01-17 00:13:22]
プラウドが高級の部類だとは思いますが、ドレッセと大差があるわけではないと思います。
プラウドの下の方はオハナブランドになっているが、ドレッセの下の方もドレッセなので、単純には比較できるとは思わないです。
同じたまプラで、同じ東急建設の施工という条件の、隣のドレッセと大きく違う理由が分からないです。

価格発表が楽しみです。
935: 匿名さん 
[2014-01-17 09:36:54]
突出というより各物件を比較して私見でどう判断するかだと思いますよ。気に入った住まいを選ぶ、これだけだと思います。
まあでもプラウドかあ、ととりあえず名前が有名なだけに先に目は行きますよね。これはブランドだけに仕方がないですが、他の無名と思われている数々の物件とも一度は比較したほうが良いと思います。

どこに相性のいい住まいが見つかるかわからないですから。
936: 匿名さん 
[2014-01-18 23:00:52]
300でしたね。かなり強気な価格設定です。けしていい立地とは言えないのですが…でも野村はうまく完売させるんでしょう。一応検討は続けますが、正直モデルルームがイマイチ。いいものを使ってるのはわかるんですが、こだわりポイントがちょっと自分と違うなぁと感じました。
937: 購入経験者さん 
[2014-01-19 06:29:35]
見てきました。価格は中層階の角部屋で坪330でした。
高級物件であることをしきりにアピールしていましたが、2、3年前のプラウド物件と比べると明らかにコストカットがうかがわれ、リビングの開口部が6メートル程度しかない田の字間取りでこの価格はちょっと残念でした。
確かにモデルルームのセンスも今一歩で
したね。
939: 匿名さん 
[2014-01-19 09:01:59]
全体的に価格設定に対して仕様が追いついていない印象です。
御影石をたくさん使っている以外、高級感はあまり感じなかったです。
洗面所と風呂場はドレッセの方が良かったと思います。
洗面所のシンクは小さい上にシャワーノズルじゃないのでビックリ。
高級マンションってそういうものなのでしょうか。
中庭はいいですね。
940: 匿名さん 
[2014-01-19 09:50:37]
そう!洗面所には正直がっかり。シャワーノズルは長く使用すると劣化するので…と説明されましたが、そこまで使い込めばある程度お金をかけても修理しますよね。個人的にフラットボウルが掃除しやすくて好きなので、そうじゃないところもマイナスです。御影石、高級感はあるけどあんまり好みじゃなく…。価格は高いけど一応予算内だし、キッチンの吊り戸棚はすごくいいなぁと思っただけに洗面所が引っかかって仕方ないです。
941: 匿名さん 
[2014-01-19 10:19:52]
えっ、まだ始まってへんやろ?
942: 匿名さん 
[2014-01-19 11:07:58]
やはり、資材と人件費の高騰の影響が、細かなスペックダウンという形ででて来ていますね。
しかし、これを逃すとさらなるスペックダウンや面積を絞ったマンションになってくると予想。
確かに御影石はいいですが、全体的にはドレッセの方が良かったという印象。
悩ましいですね。
943: 買い換え検討中 
[2014-01-19 15:29:07]
そうですね悩みます。
地下駐車場が魅力的だったのですが、これも入居者の半分程度しか割当てがないとのこと。
近隣のプラウド価格からこれくらいの値段も想定していましたが、正直、価格に見合う決め手に欠け、モデルルームを見てもわくわく感があまりありませんでした。
944: 匿名さん 
[2014-01-19 19:28:12]
ベランダのシンクがなかったのですが、間に合わなかったのかそういう仕様なのか…うっかり質問し忘れました。蛇口がそのまま膝丈位置についていたということは、やっぱりシンクは無し?
945: 匿名さん 
[2014-01-19 20:01:45]
アベノミクスで景気はめちゃくちゃ絶好調だけど、横浜の奥地の青葉区なんかが坪330は、割高にも程がある。
946: 買い換え検討中 
[2014-01-19 20:47:59]
バルコニーシンクはありません。コストダウンのひとつですね。
947: 匿名さん 
[2014-01-19 21:23:25]
やっぱりそうなんですね。今時シンクがないなんてちょっとショック。ないと不便だなぁ。外観にお金かけすぎてこんなところでコストカットしないでほしい
948: 匿名さん 
[2014-01-19 22:08:49]
プラウド駒場のような「事件」が起きないといいですね。
野村の物件を見るたびに心配してしまいます。数千万円支払って何かあったら泣き寝入りしないといけないなんて、なんとしても避けたいと思うのが検討者の当然の心理ですから。
949: 匿名さん 
[2014-01-19 23:26:15]
ミスター330が出てこなくなりましたね
950: 匿名さん 
[2014-01-20 08:04:49]
ミスター330はきっとデベさんだったんでしょう。掲示板を使ってプレマーケティングしてたんでしょ。もしそうだとしたら感じ悪いな。
951: 匿名さん 
[2014-01-20 08:51:26]
本当に坪300??
もう少し安かったと思うんだけど。
952: 匿名さん 
[2014-01-20 10:41:11]
昨日、モデルルームを見てきました。
立地やコンセプトを売りに高級感を出すのはいいし、元々、たまプラで格安物件を求めていたわけではないですが、
感想としては生活感に欠ける中途半端な高級感、という感じです。全部とは言いませんが。
駅近でもなく、結構な坂道の割には駐車場が入居世帯の50%しかなく、永住を強調する割には
年配の方に不親切です。年老いてから心配。カーシェアリングって使い辛いですよね。
お風呂もカラリ床の方がカビ付かないのでは?お掃除が大変そう。
ベランダもせっかく、蛇口まで着けてくれたのなら、スロップシンクにしてほしかった。
あのままでは中途半端過ぎて、いかにもコストカットしました、と言っているようなもの。
洗面所も主婦の気持ちを汲んでくれていない。シャワーノズルの方が手入れがしやすいし、
ちょっとした水汲みにもノズルが伸びた方が、こぼさずに入れやすい。
プライバシーやセキュリティを意識してくれているのは評価できるとしても、
御影石にコストを掛け過ぎ?生活する上で他に充実してほしいことがありました。
だから今だに公式HPサイトに設備や部屋に関する記載が少ないのでしょうか。
外観や立地は魅力あるので、あの価格設定が割り切れるか悩みます。
953: 匿名さん 
[2014-01-20 11:35:06]
1番安いところで約290、高いところは330、平均して310くらいかな
954: 匿名さん 
[2014-01-20 12:58:16]
3LDK80平米で7,500万といったところ
たまプラいいとこだけど、この値段なら杉並区、世田谷区に流れるかなぁ…
955: 匿名さん 
[2014-01-20 13:17:44]
世田谷でマンションね・・・。
956: 匿名さん 
[2014-01-20 16:32:41]
今時、バルコニーシンクなんて、ださくて付いていないですよ…(笑)
957: 匿名さん 
[2014-01-20 16:36:27]
300万というのが本当なら理解できる範囲ですね。たまプラーザのピン物件なら、過去にも同じくらいのものがいくつかありましたしね。
958: 匿名さん 
[2014-01-20 17:27:01]
バルコニーの蛇口の下にバケツ置いて作業しなきゃいけない高級マンションなんて…涙
959: 匿名さん 
[2014-01-20 18:50:38]
952さんに概ね同意です。劣化せずに長く住めるということを売りにしていましたが、それは使いやすいということでなく、いつまでも見てくれはきれいに保てますよ、というだけのような気がします。
それも大切ではありますが、毎日の手入れが面倒なのは勘弁です。洗面所の収納も少なかったし、シャワーノズルやスロップシンクの件など、実際の生活上の便利さは考慮されてないのかな。廊下の天井を凹ませたり、なんかやることズレてる気が。
価格面で主人に許可を得たのでウキウキでモデルルーム見学しましたが、まさか仕様でこんなにもやもやするとは。
カラリ床じゃないのも、ここで初めて知りました。当然そうだと思い込んでいたので…
960: 物件比較中さん 
[2014-01-20 22:24:58]
はは。タイルよりカラリ床のほうがいいと言われてしまうとは!
都心のマンションを見たことがないとそうなってしまうのかな。
野村さんも、コストのかけ損ですな。
961: 匿名さん 
[2014-01-20 22:49:24]
カラリ床のほうがタイル床よりいいというような人が興味を失ってくれてむしろよかったのでは?
ある種成功かも
962: 物件比較中さん 
[2014-01-20 22:53:47]
この辺りで物件探してる人はドレッセのモデルルームばっかり見てるので、
それが標準だと思ってしまうんだろうね。
963: 匿名さん 
[2014-01-20 23:02:18]
ドレッセお買い得でしたね。
964: 匿名さん 
[2014-01-20 23:41:45]
タイル貼りは床暖房付きですか?高級な物件は床暖房も付いているので。無いとカラリ床の方が良いような。
965: 匿名さん 
[2014-01-20 23:46:24]
>956
フロップシンクはダサいからつけない?!
デザインと必要な機能を排除するということは全く別物です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

966: 匿名さん 
[2014-01-20 23:54:40]
浴室内床暖の話はなかったですね。私も風呂場の高級感より手入れがラクなほうがいいのでそれならカラリ床がいいかな。普段やらない方はわからないでしょうけど、手間が結構違うんで。
967: 匿名さん 
[2014-01-20 23:59:20]
バスのタイルは、サーモタイルのような冷たく感じないタイルですか。それとも普通のタイル仕様なんですか?
968: 物件比較中さん 
[2014-01-21 00:07:39]
フロップシンクではなくスロップシンクです笑
969: 匿名さん 
[2014-01-21 00:10:46]
タイルについてはあまり説明されませんでした。というか、浴室についての説明はほんとに軽くだったので印象にないです。ここを見るまでタイルだったことすら忘れてました

970: 匿名さん 
[2014-01-21 00:45:36]
ここを検討している方は、どれくらい住む予定の方が多いんでしょう?ゆくゆくは住み替えも考えて買われるのか、永住するつもりで買われるのか…ふとどうなんだろうなーと思いまして。個人的にはコギーを越えてからの急斜面は歳とってからキツイよなぁと感じてます。
971: 匿名さん 
[2014-01-21 15:42:15]
建物外観やエントランス等は立派な方がいいね。
ご近所さんや通りすがりの人にも羨んで貰えそうだし。
掃除も管理会社にしてもらうからね。
でも、やっぱり風呂や洗面所は使い勝手がいい方が楽なんじゃない?
毎日、自分が使うものを、わざわざコストをかけて
使い勝手悪くする必要はないかと。
見栄を張るポイントが違うと思うけど。
972: 匿名さん 
[2014-01-21 21:24:09]
雰囲気がらっと変わりましたね、ここ
973: 周辺住民さん 
[2014-01-21 21:54:25]
どなたか教えてほしいのですが、皆さんみてこられたというモデルルームはどこにオープンしているのでしょうか??
975: 匿名さん 
[2014-01-22 20:33:43]
なんとドレッセ二丁目の中古が出てますね!
何かあったのかな。。
割高でコストカットのプラウド待つより、こっちの方が魅力的な気がします。
この辺りの中古は出たらすぐなくなるので、早めの決断がよいと思います。
976: 匿名さん 
[2014-01-22 21:11:26]
そのドレッセって売れ残りのやつでしょ。階数的に日が入りにくい場所だし、この値段じゃ難しいと思う。日中家にいない人はいいだろうけど。
977: 匿名さん 
[2014-01-22 21:42:14]
それに確か半地下状態だったので、前のマンションから部屋の中が見えてしまうロケーションだったはず。

価格に対して安いと思うかは考え方次第。いずれにしても今はプラウドをどうするか・・・
978: 匿名さん 
[2014-01-22 22:00:06]
どレッセ、もう売れてるで。

モデルルームは確かTSUTAYA?の前あたりにしょぼいのがあるわ。
高く売りたかったらもう少しましなモデルルーム作れよな。

979: 匿名さん 
[2014-01-22 22:17:09]
うん、自転車屋コギーの隣のタイムズの奥ね。普通に歩いてると見落とすよね
980: 匿名さん 
[2014-01-23 00:00:15]
うちのマンションのご近所さんの話ではさすが立派なモデルルームがあるって話題でしたよ。
981: 匿名さん 
[2014-01-23 00:06:50]
先日モデルルームを見ましたが、たまプラーザの中では断トツで設備仕様が良かったと思います。見栄えも良いですが、収納力とか掃除のしやすさにもとても配慮されていると感じました。担当者によって説明をきちんと受ければ良いものだと分かると思いますよ。
982: 匿名さん 
[2014-01-23 00:10:55]
二週間先まで予約満席みたいで予約取れませんでしたので、人気みたいですよ
983: 匿名さん 
[2014-01-23 00:31:11]
ところで、坪310というのはネタですよね?!
984: 匿名さん 
[2014-01-23 01:14:02]
ドレッセの中古の話をしてくるなんて…
野村への嫌がらせ以外の何者でもないですね…
985: 購入検討中さん 
[2014-01-23 01:23:22]
去年見学した桜上水ガーデンズより、ものが良かったですのでプラウドの中でもかなり気合いの入った物件だなと思いましたよ。特に妻が相当気に入ってしまいました(笑)管理費はいくらでしょうね。高くないといいですけど。
986: 匿名さん 
[2014-01-23 08:16:49]
管理費は高いでしょう。外観にお金かけてますし、美術館のような(笑)建物なので、維持費が結構かかるんじゃないですか。
987: 匿名さん 
[2014-01-23 09:18:35]
他の新築物件との比較や周辺の中古物件との比較など、話題がクロスオーバーすることは、検討者にとっては良いことだと思いますよ。
実際に物件を選ぶ場合も同じようなことをやるわけですから。
嫌がらせなんてことないでしょう。
野村の営業さんだったら、そう思ってしまうのでしょうかねぇ、、
988: 匿名さん 
[2014-01-23 11:17:37]
>983
はい。ネタです。
こんなとこが坪310のわけがないです。
989: 匿名さん 
[2014-01-23 12:00:07]
ネタじゃないですよ。高い部屋は330です。半地下でよければ290で買えますよ
990: 匿名さん 
[2014-01-23 12:24:47]
坪330さんは、どこ行ったのかな?予想が外れたのでコメントほしいな。
991: 匿名さん 
[2014-01-23 12:50:47]
>989
その価格で買う人はチャレンジャーだな。
992: 匿名さん 
[2014-01-23 15:15:27]
男の中の男じゃないと、その価格は出せないだろう。それか余程相場に無頓着な人か。
993: 購入検討中さん 
[2014-01-23 17:20:04]
プラウドがどうとか関係なく、良さそうだなぁと思うマンションは売れるんでしょう!
994: 匿名さん 
[2014-01-23 21:38:09]
相場的にはこんなもんでしょ。
ドレッセ二丁目 坪280、120戸、 完成前に完売。
今はその時よりも、資材や人件費が高騰していますのでそれよりは高くなると予想していました。
マンションの買いが急増している時期でもありますし、たまプラーザのポテンシャルからしても妥当な金額でしょう。
996: 匿名さん 
[2014-01-23 23:52:29]
坪330氏は誉めごろし荒らしだったと思う。
坪330と持ち上げて価格オープン後にこき下ろすと。
そしたら、坪310と、当たらずとも遠からずな価格がでちゃったので
今はがっかりしてるんだと思う。
997: 匿名さん 
[2014-01-24 01:42:51]
シニア層はここは買わないでしょ。特に駅近でもなく坂がつらいし。
998: 不動産業者さん 
[2014-01-24 11:36:46]
いやシニア層がほとんどだと思う。
999: 購入検討中さん 
[2014-01-24 12:48:32]
ファミリー中心で、少しシニアがいるくらいじゃないかなぁ
1000: 購入検討中さん 
[2014-01-24 12:50:18]
たまプラーザ好きのファミリーには、もってこいの物件でしょうね!
1001: 管理担当 
[2014-01-27 16:29:41]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407301/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる