大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
 

広告を掲載

マンション投資家さん [更新日時] 2015-05-27 08:27:20
 
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

うめきた2期区域開発に関する民間提案を募集してますね。http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...
http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000237/237...

梅田貨物ヤードの解体が進んできてますね。
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2013/10/20131015-9033.html

ヨドバシもJR大阪駅とデッキで繋がりますね。
http://saitoshika-west.com/blog-entry-1633.html
http://gorimon.com/blog/log/eid1829.html

やっぱりタワーマンションは、大阪駅徒歩圏でしょ!

まだまだ、変貌します。

[スレ作成日時]2013-10-20 23:49:32

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】

27: 匿名さん 
[2013-11-16 16:32:35]
ガセでしょう。
28: 匿名さん 
[2013-11-16 17:20:57]
なにわ筋線、四つ橋線の駅が、うめきた内に出来るけど、それじゃないんですか?
29: 匿名さん 
[2013-11-16 18:37:19]
この計画とは別の駅らしいですよ。
そもそもこの計画も正式決定先送りしたみたいですけど。

北梅田駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A2%85%E7%94%B0%E9%A7%85
30: マンション投資家さん 
[2013-11-16 22:56:32]
ヨドバシ梅田の二期棟建設計画。
2013年2月13日に開かれた大阪市都市計画審議会において、同地区の容積率が1250%まで緩和され、
二期棟の計画がいよいよ具体化してきました。
ヨドバシ梅田の北側隣地に建設される2期棟は、高さ150mの大型複合ビルで、
高さ90mの商業施設を基壇部の上部にホテルを設ける計画です。
既存のヨドバシ梅田と新ビルは完全に一体化させるのではなく、低層階を部分的に接続される計画です。
新ビルとヨドバシ梅田をあわせた全体の敷地面積は1万7250m2です。
再生本部のサイトを確認するとヨドバシ梅田の2期棟の完成イメージーパースが掲載されており、
ヨドバシ梅田二期棟のデザインイメージが明らかになりました!

http://saitoshika-west.com/blog-entry-2070.html

やっぱり梅田は発展し続けますね。タワーマンションは梅田。
31: 匿名 
[2013-11-17 22:23:28]
梅田のタワー計画は新しいものがあるのですか?
32: 匿名さん 
[2013-11-18 21:47:44]
お初天神
33: 匿名さん 
[2013-11-18 22:28:36]
大阪北小学校跡地ですね。
タワーマンションには最高立地です。
34: 購入検討中さん 
[2013-11-19 00:20:50]
大阪北小学校の跡地ってタワーマンションの立地として向いているんでしょうか?
かなり繁華街の真ん中、というより歓楽街の真ん中、という立地のため、不思議に思います。
イメージでは東心斎橋のアルグレットという賃貸タワーに似ていると思うのですが。
35: 匿名さん 
[2013-11-20 12:44:34]
土地がないなー。
36: 匿名さん 
[2013-11-21 17:40:15]
大阪北小学校跡地はいくらなんでもマンション立地じゃない。利便性はともかく住環境は最悪に近くないか。
飲食店だらけ、呼び込みだらけ、東は大阪一の風俗集積地兎我野町だし。
37: 匿名 
[2013-11-22 17:13:42]
淡路町のクラッシィーは、期待できるのでしょうか?
38: 匿名さん 
[2013-11-22 17:53:23]
ふなっしーは紅白に出場するの?
39: 匿名さん 
[2013-12-16 00:59:17]
梅田厨多いね。

あんなごちゃごちゃしたエリアに無理くり住むとかないわ。
何か店舗出すのと間違えてるんじゃない?
しかも徒歩5分が駅近の限界なのも無視してるし。
駅中心に適度な商業エリアと駅近タワーがあって初めて優良タワーになる。
あそこまで大きくなった商業エリアに住むのは逆に不便さが増す。
ベストバイの定義が「一番高い物件」という事なら土地が高いんだから梅田周辺だろうけど。

住友不動産の人気トランキング通り「住環境」として梅田エリアを見てないということ。
「ベストバイ」というからには穴場的な物件で後々価格維持なり上昇見込める物件を聞いてみたいね。


梅田の物件は土地が高いエリアだからもともと値崩れしない低リスクの話しでおもしろくないかな。






40: 物件比較中さん 
[2013-12-16 01:17:47]
39さんに同意。住むなら私は大手町辺りか天王寺区がいいです。大手町辺りにタワーはできるらしいけど。
41: 匿名さん 
[2013-12-16 13:29:09]

ここでベストバイとされたグラフロ住民板がお葬式状態、これが現実。
バブル化したら最初に跳ね上がるのは誰もが認めるが住居としては魅力がない。
ステータス、バブル化期待か日本の東西に拠点がある企業の経営者か芸能人ご用達。
逆に子連れで住んでたら必死すぎて恥ずかしいレベル。


大手町付近から境筋の東側まで私も注目しています。
今、販売中のものにはデフレ時に計画されたものが多く価格が適正且つお手頃。
気になるのはなぜ各社がゴーサイン出したのか。
実際に過剰供給とも思える数と過密状態で果たして売れ行きがどうなるのか。

悪ければ売れ残り多く賃貸値下げ合戦の地獄エリア。
売れ行きがよければ購買力が比較的高い層が密集するいいエリアになるかもしれない。
42: 購入検討中さん 
[2013-12-16 13:56:33]
40さん
大手町ってどの辺りですか?谷町筋付近や大阪城が近い大手前のことですか?
あと、どの辺りにタワーができるのでしょうか?学区がいい地域でもあるので興味があるため教えてください。

41さん
景気が良くなっていますがグランフロントのタワーって新築時より上がったんでしょうか?
山のような賃貸物件と、ずっと出てる売り物件が多いような気がするんですけど。

43: 契約済み 
[2013-12-16 22:08:25]
賃貸が山のように有るね。
SOHOで使っていいのなら、安い物件もあるのにね〜。

中古は異常に高いな。

44: 物件比較中さん 
[2013-12-17 01:31:02]
大阪に大手町なんてないでしょ
45: 匿名さん 
[2013-12-17 09:11:01]
>>44
その程度の奴が判った様な事を言う、いい加減なカキコミと云う事ですわ。
46: 購入検討中さん 
[2013-12-17 22:37:26]
大手前だろ市内にはない
47: 匿名さん 
[2013-12-20 01:36:47]
ここは梅田周辺を売り抜けるスレ?
スミフのランキングで梅田周辺が滅多打ち喰らって
伸びが止まった…
48: 匿名さん 
[2013-12-20 17:43:53]
スミフの2012年のランキング1位は、守口のメイプルパークスクエア?

こんなランキングを信じているあなたは、かなりおめでたい人ですね。
49: 匿名さん 
[2013-12-23 11:07:37]
信じるも何も…
名前が出てない、
梅田エリアがないだけでお察しw

50: 匿名さん 
[2013-12-23 13:48:24]
関西高額納税者ランキング(リサーチ調べ)
1位大阪市中央区
2位芦屋市
3位大阪市阿倍野区
関西高額納税者数ランキング
1位大阪市
2位京都市
3位神戸市

上位3つが中央区のタワーであるすみふのランキングは理にかなっている。良識ある金持ちは北区には住みません。
反論がある方、北区が住居として人気である客観的証拠があれば教えて下さい。
51: 匿名 
[2013-12-30 14:00:27]
梅田は名前のとおり(埋めた)埋めたて跡地なので、古くから大阪に居を構えている家の人間は買わない。グラフロも開発途中で土壌汚染が見つかり、その処理で余計なコストがかかってしまった。市内なら、北浜、本町、京町堀、新町、松崎町、夕陽ヶ丘、阿倍野区帝塚山、大手前かな?
52: 住まいに詳しい人 
[2013-12-30 14:06:01]
知ってる地名並べただけで…ハイ、御苦労様(笑)
53: ご近所さん 
[2013-12-30 14:21:46]
大阪の新築マンションは半分以上が市内だね。
人口減で都心回帰がトレンド。
これから市内はどんどん住みやすくなると思う。
買うなら環状線内側かその近辺なら間違いないでしょう。
手堅くいけば天王寺。
大化け狙いなら御堂筋沿い高級マンション計画のある本町〜心斎橋付近。
54: 匿名 
[2013-12-30 16:45:55]
蒲生 今福 野江 関目 辺りは どうですか?
55: 物件比較中さん 
[2013-12-30 20:13:02]
高級マンション計画なんてあるんですか。
詳しく教えて頂ければありがたいです
56: 匿名さん 
[2013-12-30 20:38:05]
今なら、梅田>天王寺>淀屋橋・北浜・心斎橋・難波でしょうか。
しかし天王寺には発展性がなく、持続的成長は困難。
10年後に四ツ橋延線かなにわ筋線が開通すれば、
梅田>淀屋橋・中之島・心斎橋・難波>新大阪>天王寺となるのでは。

新大阪のコストパフォーマンスが高いと思うが・・・・。
57: ご近所さん 
[2013-12-30 21:17:19]
新大阪は新幹線開通して何十年経ってあの様だからこの先も見込みなんかない。
交通の便がいいだけではダメなとこが難しい。
あと梅田もオフィスは集まって来てるけど住宅街としては微妙。周辺は新大阪と同じ暗い雰囲気だよ。
58: 匿名さん 
[2013-12-30 22:50:34]
コスパでは>54さんの蒲生 今福 野江 関目はかなり良いよ。
大阪は梅田の一極集中一人勝ち。
あとなんだかんだで中央は強いので淀屋橋、中之島かな。
心斎橋以南は民度の面でダメ、これは半永久的に変わらない、観光地としてはいいけど。
59: 物件比較中さん 
[2013-12-30 22:57:13]
上本町や夕陽ヶ丘はいいのでは?
60: 匿名さん 
[2013-12-31 00:02:29]
なにわ筋線が開通すると、南海とJRの乗降客、梅田に直接行けるようになるから、難波の地盤沈下が進むでしょうね。
御堂筋線も寂しくなるでしょうね。
ということで、梅田の一人勝ち!
61: ご近所さん 
[2013-12-31 00:22:54]
逆でしょ。
なんば>梅田 南海沿線民
梅田>なんば JR沿線民
梅田からなんば、心斎橋に人が流れる人数の方が上回ると思う。ミナミが梅田に負けてるのはJRのアクセスの悪さが原因。
62: 匿名さん 
[2013-12-31 01:31:15]
確かに、JR難波は使いにくい駅だったからね。

北摂から環状線を周らず一気に来れるとなるとJR難波に人が増えそう。
63: 部外者 
[2013-12-31 03:45:40]
難波周辺は治安が悪く無いですか?
64: 匿名さん 
[2013-12-31 05:48:45]
JR難波って不便さがいいんじゃない。
難波なのに人が少なく、静か。
だけど10分も歩けば、なんでもあるよ。
65: 匿名さん 
[2013-12-31 07:48:41]
JR難波駅あたりはだいぶ様変わりしましたよね。

昔は薄暗いイメージでしたが、いまはマックスバリュやホムセンもあるし、生活の不便さはないのではないでしょうか。

小さな子供がいる世帯にはおすすめ!とは言えませんが、私立に通わせるなら電車通学にも便利だし問題無し。

66: 匿名さん 
[2013-12-31 07:57:47]
アベノミクスで北浜の某タワマン +450万で売り抜けた(^_^)v
しかも1LDK。
67: 匿名さん 
[2013-12-31 08:09:06]
南海、泉北高速が、梅田、新大阪に繋がれば、難波も通過駅になるよ。
68: 匿名さん 
[2013-12-31 08:25:11]
別に梅田まで出なくても南側の人は天王寺・難波・心斎橋で同じ物が揃ってるしなぁ…

出張や旅行の際に新大阪、大阪まで下りずに行けるのは+になりそうだけどってそれじゃ乗り換え用の通過駅か。
69: 匿名さん 
[2013-12-31 11:41:17]
申し訳けど、67は南大阪の事を全く分かってない。
南大阪の人間には梅田は肌に合わず落ち着かない。
遠いから行かないのではなく、梅田のどこが良いのか全く理解できないから、難波より北へ行く理由がない。
そもそも南大阪の人間は梅田は全く眼中にないのです。
自分は南大阪の人間でありながら職場が梅田だったので今では完全に梅田派で難波には何の興味もないし、梅田の方が落ち着きます。
だから予定のない休みの日はほぼ梅田で過ごしますが、それを南大阪の人間に言うとかなりの割合の人に不思議がられます。

ただ、北の人は難波や天王寺は格下にみますが、南の人間はそんな事を意識するまでもない程梅田への興味も知識もないのです。
だから南の人間は楽に梅田に行けても梅田には行かないでしょう。

それと、南の人間は天王寺の方が行きやすくてもわざわざ難波へ行く人の方が多いのです。
それが梅田に行きやすくなったとしても、南の人間は梅田には行かないであろうと考える根拠です。
南の人間も梅田が気に入れば、多少遠くても行きますよ。
電車でたった10分ですから。
南の人間にとって梅田は10分➕電車賃の価値すらないのです。

通勤の10分は抵抗あるけど、遊びに行く時の10分なんて知れてますからね。

北の人間=梅田で全ての用事が済むし、ミナミって…(笑)

南の人間=難波で全ての用事が済むし、キタ⁇?何で⁇

という感じでしょう。
ちなみにキタ派はたまにはミナミへも行きますが、ミナミ派は用事がない限りキタへは行きません。

あと、大阪南北どちらでも働いた事のある自分から言わせてもらうと、とにかく南の人間は人のプライベートに土足で上がりこんでくるし、下品で下世話で汚い事をする人間や人の嫌がる事を敢えて言う様な人間がめちゃくちゃ多い!
南の人間と接していると本当に嫌な気持ちにさせられます。
そのかわりに大阪らしいのは南で人も暖かい。

という事で自分はキタ派です。
北は大阪人の嫌な部分が南よりも少なく、適度に大阪らしくて丁度良いと思います。
皆さんはどうでしょうか?
70: 匿名さん 
[2013-12-31 14:31:02]
>69 的を射た意見のように思います。私はキタしか知りませんが、交通の便では梅田のほうが上ですね。
71: 匿名さん 
[2013-12-31 14:37:55]
消費税増税前までに売れたらOK☆
やられる前にやれ。
72: 匿名さん 
[2014-02-10 19:37:20]
あげます
73: マンコミュファンさん 
[2014-02-10 20:50:42]
最近良いタワーマンション少ないですねぇ。
どこもつまらない。
これと言って話題性のないのばっかり。
74: 匿名さん 
[2014-02-10 23:07:04]
楽しかった堂島レジデンスとグラフロがあの始末
大阪では堅実実直な物件でいいと思う
75: 匿名さん 
[2014-02-10 23:13:04]
新築でジオ新町買った人は今ウハウハでしょうな。
76: 匿名さん 
[2014-02-10 23:47:22]
なぜジオ新町?
77: 匿名さん 
[2014-02-10 23:48:50]
ジオ新町って団地みたいなアレ?
78: 匿名さん 
[2014-02-11 00:22:28]
あの値段で貸せればね。
79: 匿名さん 
[2014-02-11 13:18:22]
新町、あまりにもファミリータイプ過ぎて候補から外しましたわ。
主婦が多いと集会みたいなイベントも増え女同士のギスギスした関係を奥さんが嫌がってたもので。
80: 匿名さん 
[2014-02-11 16:14:36]
ジオ新町はタワーじゃないですよね。
新町だと、1丁目のひびきのタワーマンションの方が話題かと。
800か900戸が半年程で完売したんですよね、確か。
キャンセル待ちも100件以上あると聞いたよ。
興味はないが、すごいと素直に思う。
81: 匿名さん 
[2014-02-11 16:58:24]
タワーで最もコスパが良いのは「ひびき」かも。
数年居住した後に売却しても損はしないだろう。
そして、なにわ筋線の着工がきまれば利益でちゃう物件。
82: 匿名さん 
[2014-02-11 17:06:21]
75です。
すみませんローレルコート中之島の間違いでした・・・
83: 物件比較中さん 
[2014-02-11 17:07:20]
コスパ良くてもひびきの場所は中途半端だよ。
買いたい住みたいと思うほどのクオリティーは無いね。
84: 匿名さん 
[2014-02-11 17:51:59]
本町直結の高速真ん前より徒歩6分の公園前の方が好みの人もいます。
85: 匿名さん 
[2014-02-11 18:18:31]
自分の所得は横においてっと・・・
住みたいマンションなら、
グラフロ、北浜、ジオ梅田ってとこか。

可処分所得を考えれば、現実的には4千万以下のマンションしか買えない。
ならば、ひびきしか候補がない。
もう買えないから悔しい・・・
タワー以外なら、立地でリバーなんば がいいなぁと思っていたら、
これも完売か。とほほ。

都心駅近80m2以上、4千万以下の築浅マンション、お薦めはどこ?
86: 匿名さん 
[2014-02-11 18:37:39]
4千万以下の築浅であるかわからないけど校区にこだわるなら北浜周辺はいいと思います。タワーマンションの多い場所なので少し金額を足すか低層になるかも・・・。
南森町も近頃は人気が出ているようだけどどうでしょう。
87: 匿名さん 
[2014-02-11 21:13:43]
>都心駅近80m2以上、4千万以下の築浅マンション
駅にもよります。松屋町駅周辺は比較的安いねぇ。
88: 匿名さん 
[2014-02-11 21:47:15]
やっぱり、タワーマンションは去年が当たり年だったな。
89: 匿名さん 
[2014-02-11 22:08:46]
去年のグランと堂島はさすがにびびってしまった。
北浜の時もびびったけど(笑)
5000万から5500万以内で買える物件で駅に近いタワーがいいがそんな理想は実現しなさそうなので、現実をみているところです。タワーの維持費って高いですか?そんな事気にしない人が住んでるんだろうけどね。
90: 匿名さん 
[2014-02-11 22:16:21]
4千万以下で都心駅近80㎡を満たすところとしては、
ブランズタワー備後町
OMPタワー
しかないと思う。
そして、当分の間は出てこないと思う。
中古狙うなら可能性はある。
91: 匿名さん 
[2014-02-11 22:18:19]
本当、去年は当たり年でしたね。。
校区も悪くないので、リセールバリューも高そうですし
92: 匿名さん 
[2014-02-11 22:50:13]
90さんの選んでいるマンションはどれも金額が安い割に良さそうです。
凄い着眼点!
質問者じゃないのですが感心してしまいました。85さん気に入ったマンションが見つかるといいですね。
93: マンコミュファンさん 
[2014-02-12 14:33:15]
OMPは買う時に安いのは良いけど、後がヤバいと思う。
安っぽい庶民タワーの割りに、維持管理コストだけは一丁前。
長谷工って良くも悪くも庶民的なんで、タワーより15階までのリーズナブルなマンションだけ手掛けるのが良いと思う。
長谷工がタワー建てるのって、スズキがセンチュリー級の高級車を売るようなもの。
94: 匿名さん 
[2014-02-12 14:54:06]
ブランズタワー備後町、残数が20部屋で3月中旬引き渡し
残っている部屋が全て80平米~84平米www

4000万以下は高速側(東)の間取り
実際には高速ベタじゃないから
中に入って現物見れるならどんな環境になるのか確認するのはありかも

95: 匿名さん 
[2014-02-12 15:04:32]
完売しないマンションと完売しているマンションでは違いますか。売る時とか?
96: 匿名さん 
[2014-02-12 16:10:21]
免震装置の修繕費って高いって聞くけど、修繕が必要になるまでの年数で修繕費を割ると年間いくらぐらいになるんですか?
修繕計画に免震装置が入ってないマンションは、上記の金額を別途集金するんですか?
97: 匿名さん 
[2014-02-13 00:44:51]
免震ゴムの取り替えは基本的に50年に一回でよい。現状は数億掛るとも言われてるがこれだけ免震建物が増えると安くなる工法や保険なんかもできるでしょう。懸念されるのは近いうちに大きな地震がきて取り替えが必要になった時。しょせんゴムですから。
98: 匿名さん 
[2014-02-15 15:32:08]
①北区②中央区の中で決めたい
99: 匿名さん 
[2014-02-15 22:19:18]
JR大阪駅 徒歩圏タワマン。

これが最良の選択!
100: 購入検討中さん 
[2014-02-16 15:16:49]
99の条件を満たすのは
グランフロント
ジオグランデ梅田
堂島
の三つくらいなので、
梅田御三家と呼んで良い?
101: 匿名さん 
[2014-02-16 15:23:06]
100さん 梅田御三家に何の文句もつけようがありませんが、この3つのマンションって高過ぎでしょ。
しかもジオグラ以外の堂島とグラフロは完売してるし。
もう少しランクを落として頂かないとこのスレ終わってしまいません?
福島や北浜あたりまで伸ばすと、色々と出てくると思います。
102: 匿名さん 
[2014-02-16 15:28:24]
御三家は立地が抜群だな。敵無しか。
103: 匿名さん 
[2014-02-16 16:55:13]
グラフロは建物はいいけれど場所が中津病院の前だよ、好みが分かれると思う。
マンションは立地が何より重要だろう。
104: 匿名さん 
[2014-02-16 21:17:52]
北浜タワー
シティータワー大阪
グランフロント

このみっつでしょうね。
105: 匿名さん 
[2014-02-16 21:23:47]
北浜タワー:長谷工主幹のJV、管理会社:長谷工
シティータワー大阪:住友単独、管理会社:住友
グランフロント:積水主幹のJV、管理会社:積和
106: 匿名さん 
[2014-02-16 21:37:36]
北浜タワーとシティータワー大阪は立地が良くないだろ。
論外だよ北浜は。
それがありなら中之島の方が上だよ。
北浜は、大林の移転後ますます寂れてきてるしマンション建ちまくってるが売れ残ってる。
自分の住んでる所押したいのはわかるが、常識的に考えて御三家(と言っておこう)とは
立地が違いすぎる。北浜は下がってよろしい。
107: 匿名さん 
[2014-02-16 22:37:47]
庶民は安く買って高く売りたいと思うが
新築分譲価格より高値もしくは同等で流通してる物件がある。
アップルタワー淀屋橋(中央区)
中之島ヴィークタワー(北区)
ビオール大手前(中央区)
ザタワー大阪(福島区)
ウェリスローレル上本町(天王寺区)
シティタワーグラン天王寺(阿倍野区)
など
(西区にもあったが名前忘れた)

こうして見ると結局
分譲価格が安い事
人気学校区にある事
周辺に競合物件が少ない事
目立つ(露出が多い)事
売主名より立地にこだわる事
が資産価値の高い物件。

お金持ちの方には関係ないだろうが・・・







108: 匿名さん 
[2014-02-16 22:51:08]
ずいぶん古いタワーばかり並べましたね。
地域もまちまち。
109: 匿名さん 
[2014-02-17 00:04:04]
当時は安かったからな
110: 匿名さん 
[2014-02-17 00:23:42]
前スレから北区よいしょ発言ばっかりだったが
14の不動産ランキングで北区全滅したでしょ

その後、スレ伸び停止し…
ほとぼり覚めて書き込み見たらまた北区よいしょ
業者もほどほどにしとこう


設備はいい
でも商業施設ど真ん中で住環境悪く価格高いと
特殊な事情がなければ住めん
誰が好き好んで子供と大阪駅に住むんだよ
111: 匿名さん 
[2014-02-17 00:50:03]
14の不動産ランキングの時は堂島・グラフロは完成してないぞ。
ジオグラは完成してたがフェミリーが買う物件じゃないしな。
資産家や投資家が買わない様な物件は所詮だめだろう。
北区よいしょじゃなく土地力が他とは違う。
環境悪いのはむしろ他の区じゃないか、購入者の質が違うのだから。
112: 匿名さん 
[2014-02-17 01:54:45]
誰が子連れでグラフロと堂島はいんのw
特殊な事情+投資物件と言うだけ

その投資目的もデベやこういう掲示板で釣られて
買わされ、あんな高値で誰が借りるの?
ダダ下がりの空きまくり

2番じゃダメなのよ
東京は1番だから世界中から人が集まるし、
富裕層の需要が半端ないから立地さえ
良ければ天井知らず、大阪と一緒にすな

そもそも、立地、立地とうるさいが
大阪人は梅田駅近を住居として良い立地と思ってないから

14のランキングは当たり前すぎる結果

うめだ~うめだ~って物件抱えて困ってんの?
113: 匿名さん 
[2014-02-17 02:08:21]
投資家や資産家が掲示板見ますか?相手はプロですよ、資産的に判断して購買にふみきります。
要するに投資家に相手にされない様な物件は魅力がないと言う事です。
お子様がいらっしゃる方でも私学に行かせてる場合、グラフロ、堂島、ジオグラは有りでしょう。
この3物件が良いのは立地、他にも良いタワーは有りますが立地でこちらを上回る物件は無いです。
競合マンションが地域に無いのも特徴でしょう。
お子様を公立でとお考えの場合、市内では開平小学区が良いのではないでしょうか。


114: 匿名さん 
[2014-02-17 07:44:01]
ジオグラは首吊りあったね。
8Fの南1LDKだって。これがオープンになってしまった現在、これからどんどん手放す人が増えるでしょう。
早速同タイプの9Fも売りに出てる。
資産価値ダダ下がりだわ。
115: 周辺住民さん 
[2014-02-17 09:04:29]
113さん
プロが買ったというグラフロと堂島があの結果?
知り合いで複数買った人いますがプロちゃうしw

んで、何で私学なら梅田かも理解不明。
あなた実は中学生でしょ。
あなたが言う駅近に理想で仮に梅田駅真上に物件
が出来たとしても、買いたいと思うのは出張で大阪
駅を頻繁に使う経営者か独身かDINKSで高収入で
尚且、梅田が便利な人にしか需要がない

何であんなごちゃごちゃした場所にオフィスなら
わかるが、「住居」を構えたいと思うの。
116: 匿名さん 
[2014-02-17 10:09:39]
しつこい程同じ人がネガってますね(笑)この方どういう場所に住んでいるのかな?
少なくても御三家以外ですね、このネガを読むと。
この3つを悪く言ったら大阪は全滅だと思いますけど。
マンションは1も2も3も立地と言うのはご存知ですよね、素人でも。
立地が良く資産性がある=高い これ以上の分かりやすさはありません。
都心ならではの商業もビジネスもある場所に生活感なんて求めていないでしょう。
そういう人はデパ地下で野菜もお肉も買うような人ではないのでしょうか。
緑が多くて静かで環境が良くて学区も良くて・・をお望みなら阪神間しかないと思います。
都心のライフスタイルを求める人が市内を選ぶのではないですか。
価値観はそれぞれですが、明らかに良い物件をけなすのはみっともないです。
117: 周辺住民さん 
[2014-02-17 10:22:05]
良い物件なら何故にグラフロの賃貸が膨大に
埋まらず残ったままか理論的に説明して下さい

あなたの言う都心のライフスタイル目指す人はどこにいるんですか?


商業施設だから地価が高いのは当たり前でしょ
高過ぎたらこのスレの主旨であるベストバイにならないだけ

大阪で一番金額が高い物件はどこかときかれたら
グラフロ出すよ




118: 匿名さん 
[2014-02-17 10:44:17]
想像すればわかりませんか。
新築で一気に出たからでしょう時期的なものも大きくあります。
金額もあれだけ高いとチョイスする層が限定されますね、そのことは当然購入者も想定済みだと。
明らかに高額で設定している人は理解出来ませんが、月日がたつと落ち着いた金額設定にされる
のではないでしょうか?
賃貸情報までお調べになられているとはご熱心ですね。良くも悪くも関心をもたれるのは
マンションにとってプラスです。ネガの多い物件ほど価値の高い物が多いのも事実です。

117さんの言う「スレの主旨であるベストバイにならないだけ」には賛成です。
確かにその通りだと思います。

価値あるマンションをけなすことなく、こういう議論に入って頂けたらと願います。
悪意のあるネガは読んでる人を不快な気持ちにさせます。
114さんの投稿はまさにそれ、わざわざ出さなくても良いものまで出して人の不幸を喜んでいるのです。

117さんのお知り合いも上記マンションを購入されたんですよね。
悪く言うと可哀想じゃないですか。
119: 匿名さん 
[2014-02-17 12:15:05]
グラフロは中津病院の前、うー残念
120: 匿名 
[2014-02-17 23:08:27]
現在、市内で一戸建てなのですが、子供の独立とともに、マンション購入を考えています。50代の夫婦二人住まいだと、どこがベストバイですか?市内(谷町)住まいが長いので、不便なところは嫌です。
121: 匿名さん 
[2014-02-17 23:17:57]
120さん 市内の一戸建てにお住まいでいらっしゃるなんて羨ましいです。
新築でお探しですか?それとも中古物件でお探しでしょうか。
私もいろいろと検討している途中なのですが、新築だと淀屋橋のクラッシータワーが気になっています。

122: 匿名さん 
[2014-02-18 01:23:19]
グラフロ・堂島・ジオグラと話題に出ている物件も素晴らしいのですが、他にも素晴らしいマンションが
大阪市内にはたくさん有りますね。
ここでは幅広く色々な意見をお聞かせ頂けたらと思います。

107さんが良い物件の候補を上げて下さいましたのでコピペします。
「新築分譲価格より高値もしくは同等で流通してる物件」だそうです、

アップルタワー淀屋橋(中央区)
中之島ヴィークタワー(北区)
ビオール大手前(中央区)
ザタワー大阪(福島区)
ウェリスローレル上本町(天王寺区)
シティタワーグラン天王寺(阿倍野区)
123: 匿名さん 
[2014-02-18 01:31:18]
私は堂島を買いたいと思っていましたが、ビジネス街のため公立の学校がありませんでした。
上に書かれている、中央区や北区のマンションは校区内に大変人気の学校がありますね。
そういう点も生活する上で重要なポイントになるでしょう。
色々な角度から教えて頂けると嬉しく思います。
124: 匿名さん 
[2014-02-18 02:28:27]
どこがベストバイかは結局価値観とライフスタイルによって大きく変わります。
ここでよく見かけるのは、梅田VS北浜淀屋橋ですが、結局のところ予算や求めるものによってどちらがベストバイかが決まるのだと思います。
ただ、タワー居住を望まれる方々にとって、市内では上記の2つが双璧をなす人気エリアであることは間違いなさそうです。

(梅田重視派)
◆グラフロ、堂島レジデンス、ジオグランデ、ザタワー大阪、梅田タワー、シティタワー西梅田
・百貨店での買物、外食など商業施設利用頻度が高い人
・大阪NO1ターミナル大阪駅を利用し、頻繁に全国各地への移動を要する人
・予算が潤沢にあり、グラフロ、堂島レジデンスなど大阪を代表するハイグレードタワーに住みたい人
・資産性を重視する人

(北浜淀屋橋重視派)
◆ザ・キタハマ、アップルタワー淀屋橋、シティタワー大阪、パークタワー北浜(建築中)、クラッシィタワー淀屋橋(建築中)、ビオール大手前タワー、グランドメゾン大手前タワー
・街並みや中之島の潤いある住環境と利便性のバランスを重視する人
・地歴を重視する人
・限られた予算制約があり比較的広い間取りに住みたい人
・51階以上に住みたい人

(その他)
◆グランドメゾン京町堀
・ペットとの生活を重視する人
・靱公園を愛してやまない人

◆シティタワーグラン天王寺、シティタワー真田山、同心クラブ跡地PJ
・小学校区を重視する人



なお、僭越ながら私が考えるベストバイの最低要件は、
エリア:旧北区or旧東区
駅距離:5分以内
戸 数:300戸以上
階 数:40階以上
125: 匿名さん 
[2014-02-18 03:23:23]
124さんに同意

ここはあくまでもベストバイを語るスレッド
昨年で言うなら、例えば、ひびき…なんかは多くの人がベストバイと認識したから
短期間の間に完売してしまっている
引き渡されない限りこれもわからないがベストバイだったのか議論は参考になるだろう
実際、事前評価の高かったグラフロや堂島も蓋を開ければ人気がぱっとしないが、
議論はいろんな板でされていたし、当時の雰囲気と結果は参考になる

立地や設備に価格が絡んで初めてベストバイを語るのであって、簡単ではないから
議論したらおもしろいスレなだけど、すぐにベストな立地、ベストな住環境、坪単価の
高い物件を上げてくる

どんなにいい設備や立地でも価格が高すぎたらベストバイにならないし
どんなに悪い設備や立地でも価格が安いならベストバイになれる
126: 匿名さん 
[2014-02-18 03:32:29]
124さん、125さん、貴重な意見有難うございます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる