株式会社ジョイント・コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「アデニウム墨田本所【旧称:(仮称)アデニウム本所プロジェクトについて】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 本所
  6. 1丁目
  7. アデニウム墨田本所【旧称:(仮称)アデニウム本所プロジェクトについて】
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-02-19 22:45:37
 削除依頼 投稿する

アデニウム墨田本所【旧称(仮称)アデニウム本所プロジェクト】についての情報を希望しています。
あまり情報がないのでいろいろ知りたいです。
物件のことや周辺の環境など、教えてください。

所在地:東京都墨田区本所1-19-4他(地番)
交通:都営浅草線 「浅草」駅 徒歩8分 、東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩10分
都営浅草線 「蔵前」駅 徒歩9分 、都営浅草線 「本所吾妻橋」駅 徒歩10分 、総武線 「両国」駅 徒歩19分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.77平米~67.23平米
売主・事業主:ジョイント・コーポレーション
物件URL:http://adenium.jp/ms/honjo/index.html
施工会社:ライト工業株式会社
管理会社:イオンディライト株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2014.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-18 17:20:58

現在の物件
アデニウム墨田本所
アデニウム墨田本所  [クリアランス]
アデニウム墨田本所
 
所在地:東京都墨田区本所1-19-4他(地番)
交通:都営浅草線 浅草駅 徒歩8分
総戸数: 61戸

アデニウム墨田本所【旧称:(仮称)アデニウム本所プロジェクトについて】

42: 匿名さん 
[2014-04-13 13:42:43]
屋上が使えて、花火の鑑賞も出来るのはと、ても良いですね。
そのへんは羨ましい限りです。
まさか売りが花火では無いと思いますけど、
そんな時ほど優越感に浸れる時は無いでしょう。
まだ他に何か特権はありますか?ここは。
43: 匿名さん 
[2014-04-18 11:44:33]
う~ん、なんでしょうね。浅草近いとか、スカイツリーが近いとか?
後は基本、ふつうの住宅街な感じなので、何気に普通に静かに暮らしやすいかとは思いますけれど
自分としては特権は特にはないかな
花火が見えるのは素直にgoodだとおもいますよ
44: ビギナーさん 
[2014-04-19 12:23:58]
なんとも言い難い場所なんですかね。
目の前には路線バスも走っているんでしょうか。
一番近い鉄道の交通機関は都営浅草線の浅草駅と都営浅草線の蔵前駅ですが、
10分くらい歩くんですね。ちょっと遠いと感じるかも知れませんが、このくらいなら・・・

だけど、浅草という響きは好きですよ。
45: 契約済みさん 
[2014-04-21 22:22:29]
クリーニング屋はどのへんにあるか、ご存知の方おられましたらお教えいただけると助かります。チェーン店はなさそうですが。。。
46: 匿名さん 
[2014-04-25 15:16:23]
実は私もクリーニング屋がどこにあるのか気になるタチです

住いを決める際は結構チェックしてます

他に自転車屋とか近くにあると便利なんですよね

この辺りは住宅街…というよりは中小の会社と住宅が混じっているような場所

別にうるさいわけではないですが生活面で便利な施設は

全体傾向として少なめなんじゃないかなと思われます
47: 匿名さん 
[2014-04-26 18:06:36]
クリーニング屋ですかあ。
あまり意識してなかったけどサミットストアの中なんかにもあるんじゃないですかね。
持って行くにも取りに行くにも近くにあるほど助かりますよね。
駅の近くだとちょっと面倒に思うかも。
こんなときクリーニングの取次ぎもしてくれるコンシェルジュのいるマンションなんかは便利に思えるのかな。
郵便局が近いのは何かと便利。
浅草の喧騒の中より暮らしやすい場所なんじゃないかなと思う反面、生活に必要な施設が少ないのは難点かな。
48: 契約者 
[2014-04-26 18:39:58]
契約した者です。本所中学校に通ずる通りに「サトウ」とういうクリーニング屋さんがありました。チェーン店かどうかはわかりませんが店構え(看板)は小綺麗です。マンションからも歩いて3分位でしょうか
それと、マンションの3〜4軒隣に、昔から長らく営まれている下町の自転車屋さんがあります。
昨日マンションを見てきましたが、4階位まで??工事進んでました。楽しみです。
49: 買い換え検討中 
[2014-04-26 23:32:36]
私が気に入ったのはエレベーターで屋上に行けること、
キッチン、洗面所、収納の扉がほぼ ブルモーション
本当に買い換えるか悩んでます(´Д` )
50: 契約済みさん 
[2014-04-27 13:11:07]
近くに寺田商会さんがあります
自転車好きにはたまりませんね
51: 匿名さん 
[2014-05-02 17:16:18]
寺田商会、、、
自転車好きの間ではかなり有名なお店ですよね。
普段乗りの普通のシティサイクルを持っていくのは、
かなり気が引けます、、、
あそこは普通のパンク修理とか
しているのかしらん?なんて思ったりして
マニアックな自転車がほとんどですね
52: ご近所さん 
[2014-05-05 21:41:08]
寺田商会も17Bicycleもありますよね
53: 匿名さん 
[2014-05-09 17:18:55]
そうそう、自転車好きにはかなりいい場所かと(笑)
全然興味がない人だとなんじゃそりゃ?って感じでしょう。
ふつーにパンク修理できるお店があった方が便利でしょうね。
特殊なパーツとか珍しい自転車があったり、
組むのをお願いしたりとか好きな人には本当にたまらない!!
54: 物件比較中さん 
[2014-05-10 10:53:40]
結構、高めですけど売れているんですかね?
今度見に行く予定です。
55: 匿名さん 
[2014-05-11 21:59:58]
ネットではサトウクリーニングや石井クリーニングがあるみたい。できればスーパーの中とかにあると便利ですね。
歩いていける範囲でも冬物などがさばるので。周りに歯医者やクリニックは多いみたいですね。いいかかりつけができるといいです。
56: 匿名さん 
[2014-05-13 13:43:26]
照明やエアコンが遠隔操作できるんですね。特別必要はないですが、ちょっと便利そうです。
スマート鍵システムの説明で、不在時でも玄関前に商品を届けてもらえるとありますが、
玄関前に置いといてもらうということでしょうか。私が配達業者だったらトラブルになりそうで置いて帰りたくないですが。。
57: 匿名さん 
[2014-05-14 13:54:30]
>>56さん
こちらのマンションはイオンネットスーパーと提携しているようなので、
置き楽を利用する事になるのでしょうね。
現在我が家でもおうちでイオンを利用していますが、不在時は鍵つきの
専用クーラーボックスで商品を置いていってもらっています。
皆さんご利用になるでしょうからトラブルになる事は少ないのではないでしょうか。
58: 契約済みさん 
[2014-05-14 20:19:12]
いま、OKストアっていう、すごく安いスーパー使っているのですが、サミットの方が高いですよね?あと、ネットスーパーは割高なのでしょうか?送料とか考えると。
59: 匿名さん 
[2014-05-16 10:05:39]
OKストアやサミットそれぞれ商品により安いものが違いますからね。
それに品揃えも違いますからどちらが安いかは決められないですね。
あとネットスーパーですが価格は店頭価格とほぼ変わらない
のと送り量がかかるとしても時間 手間 体力考えたら割安だと思います。
特に乳児~幼児連れのかたなどネットスーパーを利用するとその便利さが
実感できると思います。
60: 契約者 
[2014-05-28 12:29:46]
だいぶ出来上がってきましたね
7月上棟、楽しみです
花火大会のレポお願いしますね営業さん!!
61: 匿名 
[2014-06-23 12:41:55]
インテリアオプション会のお知らせが届きました
買わないが見に行ってみようと思います
もうすぐ上棟ですね
62: 匿名さん 
[2014-06-26 14:17:41]
この辺ってOKストアあるんですか?お話が出ていますが…。
サミットくらいしかないんじゃないかと思っておりました。
どこら辺にあるんですか?

花火大会、ここからだと良い感じで見られるんでしょうね。
年に1回のイベントとは言え、かなり大きなものですから
楽しみにされている方はとても多いのではないかと思います♪

贅沢ですよね~。
63: 契約済みさん 
[2014-06-27 23:41:45]
以前、スーパーの質問をしたものです。
あの辺りはOKありません。
今、OKをメインで使っており安いと思っておりましたのでサミットはどうかなと思い質問させていただきました。

回答いただいた方、ありがとうございました。

間も無く、上棟とのことですが上棟式やら見学会はないのですかね??
64: 匿名 
[2014-07-01 12:42:32]
購入してからずいぶんモデルルームには行っていませんが、最近何か変化はありましたかね? 私も見学会みたいなものがあれば是非、参加してみたいです。
今月の三連休はオプション会みたいですが、皆さん行かれますか?我が家はカタログを見た感じ、、、う〜ん行かないかな
話は変わりますが、近くにあるもんじゃ焼き屋の[おかとく]は私が子供の頃から通っているとてもいいお店です。みなさん是非!!かき氷オススメです
65: 匿名さん 
[2014-07-02 00:20:13]
オプション会、行きますよ! カーテンは、サッシの高さが2370ミリもあり、
自分たちで取り付けるのが面倒なので、いいのがあったら買おうと思っています。
66: 匿名さん 
[2014-07-29 21:40:50]
ところで、隅田川の花火大会は見られたのでしょうか。
近すぎて見えないなんてことはないですよね。
67: 匿名さん 
[2014-08-10 21:46:43]
ネガティブな書き込みが今まで全然無いスレッドですね。
なんか気持ち悪い。。。
普通もっとデメリットや嫌味のひとつでもありそうなのに。
それだけ売れている人気マンションってことなんですかね?
68: 匿名さん 
[2014-08-11 00:17:07]
いやいや、レスが少ないのが現状でしょう。ここの立地でこの値段は高過ぎですよ。
まわりに何も無さすぎる。
ネットスーパーなんてめんどくさいし。
69: 匿名さん 
[2014-08-11 13:27:39]
んー人気がないからレスが少ないんでしょうね
立地が悪い
70: 契約済みさん 
[2014-08-11 21:47:43]
高いかもしれんけど、買える人たちのスレだからそのての文句はまだ出ないわな。ネガティブ意見は
建って、中見てからでしょ。
71: 匿名さん 
[2014-08-13 17:18:01]
多分、そうなってくると思います。モデルルームだとオプションがあったりして
実際とはイメージが異なってくると思いますし
ネガティブポイントとしてはやはり日ごろの食料品や日用品の調達でしょうね
浅草の方にオオゼキが出来たみたいですがここからだと近いというほどではないですので
自転車では行ける距離だとは思いますけれど...
72: 購入者 
[2014-08-13 19:08:28]
サミットがあるじゃないか!!
73: スーパー評論家 
[2014-08-14 01:00:29]
近辺ではサミットやオオゼキも使えますが、野口鮮魚店向かいの
「ビバーク」は涙が出るほど安いです。一度覗いて見て下さい。
最近開店した石原3丁目の「三徳」も使えますよ。
74: 匿名 
[2014-08-24 19:49:16]
西側が見えました!! やっぱりベランダに梁がないのですっきりした外観でかなり好印象でした
完成が待ち遠しい(^0^)/
75: 匿名さん 
[2014-08-28 20:44:30]
東側と南側も見えてきました。ここまでは想像した通りです。
デザイナーズマンションですが、意外と周囲に溶け込んでいます。
76: 匿名さん 
[2014-09-02 14:30:01]
ビバークって入った事なかったんですが安いんですか
意外と思っていたよりは生活しやすいのかな?と思いました
この辺りって地元じゃない人だと観光で通り過ぎるくらいだと思うんですよね
だからあまり生活に密着したお店が記憶にとどまらなかったりしたのかしら
いろいろと教えていただいたお蔭で、
お安い店もあるんだなという事を知って、生活しやすいんだ!と思いました。
77: 東駒形1在住 
[2014-09-02 23:16:33]
この辺、住みやすいですよー!
買い物はサミットメインで、ビパークや八百屋で安い物は買ってます。野口鮮魚店の刺身も美味しいです!
揚げ物は駒形軒かミチとジュンという惣菜屋で買えますし、その辺りにクリーニング屋もあります!
錦糸町や曳舟のヨーカドーまでチャリで15分もかからないですし、バス停もすぐそばにあります。ソラマチは歩いても15分くらいです。
若宮公園と外手児童館が近いですし、両国子育て広場もチャリなら10分かからないので、バギーでお散歩しながら行っても20分かかりません。
本所中学もすぐそばで、選挙は行きやすいですし、保健センターも近いので、子育てされてる方は便利だと思います!外手小学校のグランドが狭いのが、気になりますが…(。>д<)
78: 匿名さん 
[2014-09-03 16:33:55]
外出小学校って日本一校庭が小さいとか聞いたことがあるけど
真偽はともかくうっかり信用しちゃいそうな狭さですよね
79: 匿名さん 
[2014-09-04 19:39:12]
東駒形1在住さん、詳しい情報助かります。スーパー評論家さんお勧めの涙が出るくらい安いビパーク、いいですね。お店を複数使い分けできるのって嬉しいです。魚屋さんがあるというのもいいですね。スーパーのお刺身とはぜんぜん違っておいしいことでしょう。環境はまずまずのようですが、価格と狭さがどうかなという感じです。
80: スーパー評論家 
[2014-09-05 01:12:06]
 「ビバーク」はいいですよね。
 この周辺ではサミット、ビバーク、オオゼキ、ソラマチなど複数の店舗の使い分けができるので、
生活の幅は広がるかと思われます。
 加えるなら松屋浅草の地下あたりでしょうか。ここの「ころくや」という八百屋さんは毎週月曜日に
「108円セール」を実施しており、地元の主婦の方が結構お見えになっています。北野エースは
割引シールが貼られた見切り品が頻繁に出ています。単身者や共働き世帯、今日は料理したくない
主婦の方は、お惣菜の種類が豊富なので、使い勝手はいいでしょう。
81: 購入検討中さん 
[2014-09-07 15:35:51]
ビバークのお刺身はおいしいですよ!
しかも閉店前はどんどん値引きしてくれます。

正直立地がとてもいい訳ではないですが
自転車があって、慣れればそんなに気にならないのではと感じています。
実際、味のあるいいお店も多いエリアですし。

管理会社や施工精度はどうなんでしょうか?

82: 匿名さん 
[2014-09-09 06:03:30]
地元民です。正直この辺りは店も少なく、買い物には不便です。逆に人も車通りも少なくて静かですが、駒形橋は夜人が少な過ぎて女性なら吾妻橋利用したくなります。でも交通の便は抜群です。銀座線(しかも始発)、都営浅草線利用できるし、夜遅くなってもJRで上野、両国、錦糸町までこれればタクシーで1500円以内で帰れます。銀座からタクシー乗っても3000円強。羽田空港も成田空港も行きやすいです。外手小学校はほんと狭いです。横川小学校のが広くていい校庭があります。花火大会だけじゃなく、隅田公園の桜も見事ですよ。
83: 匿名さん 
[2014-09-10 08:10:28]
ちょっとびっくりしたのですが、マンションにも上棟式ってあるのですか?
戸建とかはよく聞いたことがあったのですが、マンションで上棟式という名前を聞いたのは初めてだったので。
マンションの場合、棟上げには長い日数がかかりそうですが、地鎮祭とかはあってもよさそうですよね。
購入希望者も参加できるような地鎮祭があったらよいかな?と思います。
ちょっと話がそれてしまいましたが。
84: 匿名さん 
[2014-09-13 20:51:30]
 購入希望者の地鎮祭参加ってあれば面白そうですね。でもそういうときのご祝儀ってどうすれば
いいんでしょうなんて考えたりして・・・。

 さて、いよいよブルーシートなくなって全貌が明らかになりました。今日、子供たち
一生懸命お神輿担いでいましたね。
85: 匿名さん 
[2014-09-14 22:12:56]
地鎮祭に参加って面白いですよね。でも間に合えばの話しですね。
それから上棟式もどうなんでしょう。
上棟式は、お食事会みたいなものですよね。
最近の住宅では上棟式を省略するご家庭も増えているそうですね。
マンションも上棟式ってやるのでしょうかね。
86: 匿名さん 
[2014-09-16 10:51:47]
浅草は土日は人が多そうですね。
下町なので、雰囲気が独特なところはいいですよね
ただ、立地的には単身者やDINKS向けという感じになりそうです。子育て環境はあまりよくなさそうな気がします。

87: 匿名さん 
[2014-09-16 22:34:52]
この地区は、文教施設が至近であるなどの特長があると思いますが、
「地域の子どもは地域で育てる」という理念のもと、
地元住民として、また納税者の一人として、子育てし易い地域づくりに向け
なお一層の気配りをしていきたいとは考えております。
88: 匿名さん 
[2014-09-22 14:35:03]
こどもさん、見かけたりしたりもしますけど。学校とかって凄い近いみたいなのでここを検討されている人の中にはファミリーもおられるのでは?
 保育園もものすごい近いですが、さすがにこれは希望通りに入れるかどうかっていうところなのか。入れたらものすごく便利な感じです。雨が降ってる時や引きが降ってしばらくとか、歩いて登園せざるを得ない時でもOKかな、って。
89: ご近所さん 
[2014-09-25 14:13:14]
子育ては、しやすいと思います。保育園も第5希望まで書くのですが、徒歩10分圏内に5つあります。
小学生も集団登校していますし、地域の方が旗を持って誘導してくれています。緑のおばさんならぬ、緑のおじさんです。近くにある地域安全センターのお巡りさんも、優しい人ばかりです。
先日の牛嶋神社のお祭りでも、今時珍しく、子供御輿にたくさんの子供達が集まり、大量にお菓子をもらって帰ったり、町内でやる夜店は、安くてお得です!
90: 匿名さん 
[2014-09-27 16:33:44]
周辺にはあまり目立った商業施設とかがなく、
とても静かな感じがありますが落ちついて生活出来そうな
イメージがありますよね。そして交通面に関しては充実しているので、
そういった面では割と条件のいいマンションだと思います。
91: 匿名さん 
[2014-10-02 23:42:25]
保育園の希望が第5まで出来るってこれは地味にいいと思います
今住んでいるところは第3希望までしか書けず、その3つがダメならもう入れないという風になっておりますので
少しでも候補を挙げられるのであればどこかに入れる可能性があります
行政も良く考えているな、と思いますね
それにしてもあまり子育てという印象を受けませんが89さんの書き込みを見て
下町ならではの子育て環境の良さみたいなものは感じられました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる