タマホーム株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2023-12-07 12:31:34
 削除依頼 投稿する

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
間取りは全部で24タイプもあるんですね!
ズーラシアに車ですぐに行けて子育てファミリーにはいいですよね。



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-15 10:26:42

現在の物件
フォーチュンスクエア都筑中山
フォーチュンスクエア都筑中山
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩19分
総戸数: 157戸

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?

84: 匿名さん 
[2014-01-29 14:07:53]
>83

日立コンクリート?
テクノフレックス??

どのみち大きな工場の移転ということですかね。後に何ができるかが焦点になってきますよね。マンションは敬遠したいところ。かといってまた工場も生活環境の隣ですから遠慮願いたいところ。

ショッピング施設??
でも交通渋滞が気になるところ・・・。
85: 匿名 
[2014-01-29 14:16:39]
先日、モデルルーム行ってきました。
まず驚いたのが人数の多さ!!
席は結構あったのですが満席!!
モデルルームを見学するのに30分待ちました。
聞くところによると予約制だったみたいですが
それにしても見学者の多さには驚きました。
確かにオプションとかは多かったけど
無くても問題はないと感じました。
やはり値段でしょうかね?
私も前向きに検討したいです。
86: 匿名さん 
[2014-01-29 19:40:04]
>84

工場地域に建つマンションなのだから、そんなこといったところで無理。住居系の用途地域と違って、日照権もほとんど認められない。

ちょっと先にある工場の門のところに、「私たちには操業権があります」なんて看板がかかってる。恐らく前のマンションの住民が苦情を言うんだろうね。購入するなら、ちゃんと用途地域の制約は理解しておかないと。
87: 匿名 
[2014-01-29 19:58:13]
容積200%建ぺい率60%
第5種高度地区なので
高層建物は無理と聞きました。
建っても7階が限度とか!
南側は市が所有しているとの事みたいです。

88: 匿名さん 
[2014-01-29 21:32:01]
住所から判断すると、この物件は日立コンクリートの跡地です。
グーグルマップを見ると、南側は横浜市土木事務所の資材置き場です。
89: 匿名さん 
[2014-01-29 21:44:30]
>87

日影規制がないから敷地いっぱいまで建てられちゃう。
90: 匿名さん 
[2014-01-29 23:22:21]
工業地域なんだから、工場の跡地は工場が一番適しているし、工場の操業が優先ですね。
間違っても、工場の騒音がうるさいとか、トラックがうるさいとか言ってはいけない。
きっと、重要事項説明書に記載されていると思う。
91: 匿名さん 
[2014-01-29 23:29:24]
重要事項説明に記載されているのは、用途地域 工業地域という事実だけ。それがどういう意味を持つかは自分で調べて考えなきゃならない。

余談だけど、重要事項説明って契約の直前ってパターンが多いけど、内容も多岐にわたっていて専門用語満載だから、理解するには時間がかかる。なるべく早い時期に提示してもらって熟読しておくのがいいよ。管理規約(案)、契約書もかな。
92: 匿名 
[2014-01-30 10:59:07]
でもマンションの建設現場の直ぐそばに
住んでいますが工場の音や煙や交通量は
まったく気になりませんよ!
また夜はとても静かです。
日立コンクリートの、もう一つの場所には
一戸建てが建つ予定ですね!

93: 匿名さん 
[2014-01-30 19:14:29]
不動産を購入して長く住むつもりなら現状の確認だけではダメで用途地域の制限でどんな建物が
建ち得るかってのも確認するのがポイント。工業地域だから工場かと思われがちだけど、商業施
設も建設可能。ドンキ見たいのがとなりに来る可能性も否定できない。あと、パチンコ屋とかも。
94: 匿名さん 
[2014-01-30 19:15:40]
可能性だけであれば、ほぼ、何でもあり。
95: 地元民さん 
[2014-01-30 19:20:06]
まわりは静って言うよりも人が住むような雰囲気ではないな。ただし、隣の工場に建つ物いかんによっては何とかなるかも知れないが。前の細い道は地元民がよく使う中山北口方面への抜け道になっているのを知っておくことじゃ。一部の電柱が邪魔ですれ違うのに気を使っているのが現実じゃ。夜はどこかの馬鹿者が超スピード通り抜けるから注意をすること怠らないように。子供には良く言い聞かせないと心配じゃ。
96: 匿名 
[2014-01-30 21:04:18]
噂によると近隣に
スーパーが出来るとか・・・?
97: 不動産関係 
[2014-01-30 21:06:27]
南側は市の所有とかで!!
敷地が
細長いからマンションは無理ですね!
98: 匿名さん 
[2014-01-31 21:51:12]
いろいろな間取りがあり興味があります。和室があるプランも多いですね。専用庭もうれしいですが専用サイクルポートが他ではあまり見かけなくていいなと思います。外からそのまま入れられるんですね。
99: 賃貸住まいさん 
[2014-02-01 17:44:11]
金額面が良い物件だと思います。いまの賃貸物件から、プラス一万五千円ぐらいで、また、徒歩プラス四分にて、マイホームが持てそうなので住宅ローンの審査にとおったら、私は、購入を検討しております。
100: 契約者さん 
[2014-02-03 12:20:33]
99さん 自分も中山の賃貸に暮らしているものです。当家も色々な問題を乗り越えようやくマイホームに踏み切ることが出来ました。近い将来お近づきになれましたら幸いですね。
101: 匿名さん 
[2014-02-03 12:36:32]
もし、そうなら、管理費+修繕費+駐車場代を月のローン支払額に、上乗せしてみて下さい。
近くの新築戸建が、買えますよ。
102: 検討者さん 
[2014-02-03 14:06:19]
101さんの提案も一理あるようが気がしますが、「建て売りの戸建住宅」と「マンション」のどちらが良いのでしょうか?
104: 匿名さん 
[2014-02-03 21:12:49]
>102

駅徒歩圏でないマンションは、戸建てに勝てないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる