タマホーム株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2023-12-07 12:31:34
 削除依頼 投稿する

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
間取りは全部で24タイプもあるんですね!
ズーラシアに車ですぐに行けて子育てファミリーにはいいですよね。



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-15 10:26:42

現在の物件
フォーチュンスクエア都筑中山
フォーチュンスクエア都筑中山
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩19分
総戸数: 157戸

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?

420: 匿名 
[2015-03-31 12:35:34]
バスは朝の時間帯は東急、市営バス合わせて10本ぐらい。昼間は5本ぐらいは運行しているので不便ではありません。
421: 匿名 
[2015-04-01 07:58:13]
>>420
1時間あたりに運行している本数です。
422: 匿名さん 
[2015-04-02 13:02:23]
バスの本数としては、少なすぎず多過ぎずって感じですね。

でも、今まで車を利用している人は、バス利用に切り替えるのは

なかなかしんどいものかなって思います。

入居されている方もおられるかと思いますが

朝のバスの混み具合などはどんな感じでしょうか?
423: 匿名さん 
[2015-04-14 10:02:19]
そうですね。バス利用は慣れていないと、しんどいかもしれませんね。
それに、バスの方が酔い安いので、お子さんがいらっしゃる方は考えてしまいますね。

自分は電車移動が多かったので、バス移動は少し躊躇してしまいそうです。
バス移動に慣れている方は、バスの方がは楽と感じるかもしれませんが

424: 入居済み住民さん 
[2015-04-15 08:11:24]
とりあえず、中山までは一瞬で着く。しかしあれで200円以上取られるのは本当に割高に感じた。やっぱ自転車必要だなーと実感。
425: 周辺住民さん 
[2015-04-15 21:07:30]
道狭いから車にはねられるよ。
426: ビギナーさん 
[2015-04-16 08:30:51]
そうなんですよね。本当歩いてても怖いし自転車走る道幅ないんですよね。ってな感じでバス利用に戻って来そうです。バス停で待つのも怖いし。大体バス停まで行く道も狭い。。。広くなって欲しいなー。
427: 匿名さん 
[2015-04-17 08:57:58]
やはりバス料金が高く感じてしまいますよね。
ワンコインで乗車可能な地域を巡回するコミュニティバスや
マンション専用のシャトルバスがあれば助かるのですが。
駅まで遠く、周辺道路の状態が悪いならシャトルバスの運行を
考えてくれても良かったかもしれません。
428: 匿名さん 
[2015-04-17 12:46:18]
マンション専用のシャトルバスなんて運行したら余計お金かかるのでは。専用シャトルバスで問題なくやってるところなんてあるかな。管理費の見直しをしたら真っ先に削減されるところだと思う。
429: 匿名さん 
[2015-04-17 13:08:06]
今どき最寄り駅までの歩道が整備されていないなんて信じがたいところですね。
430: 匿名さん 
[2015-04-17 15:22:17]
工業地域だから、歩行者がいることを想定していないのでは?
431: 匿名 
[2015-04-17 19:55:41]
>>424さん
>>427さん

横浜市営バスなら、回数券を買うと便利でお得ですよ!!
5000円で220円券×26枚と110円券×1枚と10円券×2枚で5850円分付いてきますよ☆
有効期限はなくて、余った回数券は現金と併用も出来ます☆
横浜駅の市営地下鉄の窓口や横浜駅東口の市営バスの窓口などで購入出来ますよ☆

その他、市営バス1日乗り放題の"1日乗車券"(600円)や土日祝日に家族5人まで1日乗り放題の"ファミリー乗車券"(1000円)などがありますよ☆

中山駅から横浜へ行く場合は、JRよりも横浜行きの市営バスに乗った方が安いです☆(乗車時間は、約50分位かかりますが…。)
432: キャリアウーマンさん 
[2015-04-17 23:03:52]
確か長津田のサンクタスのマンションで駅までのシャトルバス運営してたところがあったはず、ここと違って規模大きいけど。
まあここのマンションは立地最悪の安いだけが取り柄の所なんだから、駅まで不便だとか道が狭くて危ないというのは最初からわかってたでしょ。
433: 匿名さん 
[2015-04-20 13:48:48]
子供が居ると、どうしても広い部屋に目が行ってしまいますが、
子供が一緒に暮らす時間って結構短かったりするんですよね。
うちの親も今では夫婦二人になってしまい、余っている部屋がたくさんあります。
そこまで見込んで部屋選びができるとイイですよね。
434: 購入検討中さん 
[2015-04-28 20:54:04]
中山のアパートに住んでいるので、現地見に行ったのですが
・目の前のホテル
・歩道がない
・オーケーができる。(買い物には便利だと思いますが、車の出入りがすごそう)
・川に近いので浸水が心配(たぶんハザードマップだと浸水地域)
・工場地域なので昼間の騒音

がマイナスな感じですが、値段が安いので魅力的です。
最近、駅前で配っているティッシュで知ったのですが、まだ残っているかな?
435: 匿名 
[2015-04-29 03:02:06]
>>434
まだ残ってるみたい、HP見るべし。

・目の前のホテル
→東だけど部屋から見えないから気にならないよ。こればっかりは部屋によるね。

・歩道がない
→これは人によっては気になるかも。自分でも歩いてて怖いなと思う場所があります。

・オーケーができる。(買い物には便利だと思いますが、車の出入りがすごそう)
→土日、車の出入りで渋滞が出来るのかとおもうだけでなんか憂鬱だけど、ここはまだ未知ですね。自分が買い物行く時は徒歩で済むわけだし、それなりに恩恵はデカイはず。

・川に近いので浸水が心配(たぶんハザードマップだと浸水地域)
→はい。浸水地域です。ここは諦めてんじゃないかな、みんな。強いて言うなら1階は完売してるし、2階以上は関係ない位の気持ちで買った方がいーよ。

・工場地域なので昼間の騒音
→確かにする時はするね。でも窓閉めてればそんなに気にならないはず。(虫が結構入ってくるから窓開けない方が安全)
例えば寝ていた赤ちゃんが起きるとか、そこまでのレベルの騒音はない。自分は東だけど、他はどうなんだろ。工業地域だけど、住んでてうるさいなと思ったことはないかな。

安い部屋ほどコスパの良さは出ると思う。逆にあんまり高い部屋にしてもしょーがないかも。この値段ならではの良さというか、このスレに挙げられてるデメリットをどこまで気にするかは人それぞれだからね。
自分はどれも、妥協というか、そこまでどのデメリットも気にしてないから、この値段でかなり良い買い物が出来たなと思ってる。
条件良いとすぐ3000万とかゆうに超えるからね。逆にそこまで出せるなら色んな物件あるんだからそこから選んだ方が勿論断然いい訳で。
費用対効果を考えて、自分の考えと身の丈に合うなら勿論おすすめですね。
436: 検討中 
[2015-06-25 22:40:04]
完売ですかね。
437: マンション掲示板さん 
[2018-05-30 09:26:11]
川和町駅前再開発が承認されたようで、駅の南側の空き地が商業地、グリーンライン車庫までの畑か宅地に都市計画で指定されたみたい。そこに公園もできるみたいだし。
詳しくは横浜市のHPに。
マンション周辺は工業用地のまま特に何も変わらないみたい。駅近くに宅地ができるならそっちを買えばよかった。
438: 通りがかりさん 
[2021-07-06 20:35:12]
元住居者です。良いマンションですよ。
真横に激安スーパーがあり、大雨でも傘をささずに行けます。また、駅から程よく遠いので、静かで、子供用に床材は防音対処が施されてますので、音で悩んだ事はありませんでした。

近くに川があって、河川敷は散歩やランニングが気持ち良いですよ。釣り堀があるので親子で行く人も居るようです。^_^

強いて言うと、駅から遠いのでバスが必要、マンション内の駐車場は空き待ち、といった所でしょうか。
駐車場は少し歩けば幾らでもありますし、駅から平坦なので自転車を使う方であれば気にならないかと。

自転車が有れば、ららぽーとや中山商店街に直ぐ行けます。自転車や散歩が好きな方向けな物件かと思います。

あと、スーパーと反対側にタイムズ駐車場があり、カーシェアが有りました。必要な時に予約して使えば、立地も良いので、私は車要らずでしたよ。お金も随分節約できました。

ご参考まで。
439: 口コミ知りたいさん 
[2023-12-07 12:31:34]
コミュニティーハウスはいつ利用出来るのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる