タマホーム株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 川和町
  7. フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
 

広告を掲載

ママさん [更新日時] 2023-12-07 12:31:34
 削除依頼 投稿する

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?
間取りは全部で24タイプもあるんですね!
ズーラシアに車ですぐに行けて子育てファミリーにはいいですよね。



所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1[地番]
交通:JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅より徒歩19分
JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン「中山」駅よりバス約4分「千代橋」バス停より徒歩2分
横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町」駅より徒歩15分
JR横浜線「鴨居」駅より徒歩25分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.68m2~83.68m2
売主:株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-15 10:26:42

現在の物件
フォーチュンスクエア都筑中山
フォーチュンスクエア都筑中山
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区川和町54-1(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩19分
総戸数: 157戸

フォーチュンスクエア都筑中山ってどうですか?

225: ご近所さん 
[2014-03-04 13:53:25]
裏の工場は空き家になってるようですね。
最近工場がどんどん減って住宅地化しているから裏もマンションになるのかな。
安い理由は斜め向かいが下水処理場だからでしょう。
処理場というとイメージわるいけど上が広い公園になってて処理場だってわからないし
浄化されたた水は緑道の小川のせせらぎになってたりして地元では良いイメージが定着しています。
ここなら目の前の鶴見川で走ったり自転車に乗ったりとサイクリングロード使い放題だし
買い物は産業道路沿いのララコストコイケアまで歩いてもいけますよ。
中山に20年住んでるけどいいとこです。環境のせいかお高い人もじき庶民化するからね。
226: 周辺住民さん 
[2014-03-04 23:18:02]
コストコ?
227: 匿名さん 
[2014-03-04 23:27:52]
ググッたら、コストコのアウトレットがららぽーとの隣にあるみたい。知らなかった。イケアは歩いていく距離じゃないかな。行くならチャリでしょ。
228: 毎週通りますが 
[2014-03-05 01:26:59]
正直見たら分かりますが環境は最低クラスかと。
安いメリットのみで買うか買わないかだけじゃないかな。

私は土地勘あったのもあり後者でしたが
229: 匿名 
[2014-03-05 03:04:33]
買わないなら余計な事は言わない方が賢いですよ。
買えなかったのかもしれませんが。

この地域に住んでいる人が居んですよ。
230: 匿名さん 
[2014-03-05 06:50:14]
否定的なコメントに対して買えない人なんて揶揄するのも問題。お隣さんだったらお付き合い難しそう。
231: 匿名さん 
[2014-03-05 07:10:10]
他のマンションで契約したのでとやかく言う資格は無いのですが、
ここの環境は最低クラスではありません。
最低クラスなのは>228の発言内容ですね。
仕事上、市内各地を回ってますがここは、
・平地
・駅や商業施設からフラットアクセス
・大型商業施設自転車圏内
・横浜線、グリーンラインの2線利用可能
・価格
確かに工場地帯なのは現状マイナスポイントですが、
これから宅地化が進んでいく地域だと思います。
>228は狭い視野の小さい人なのかな?
土地勘があるのはいいけど、他も知ってから発言しましょうよ。
232: 匿名 
[2014-03-05 12:52:21]
問題発言でした。

決めつけて発言する方が気になってしまって...つい。
233: 匿名さん 
[2014-03-05 20:56:40]
でも、4000万円前後だったらみんな買うのでしょうか?
234: 匿名さん 
[2014-03-05 21:19:01]
>>227
時々話題に出ますが、
コストコの正規のお店ではないようですよ。

それをコストコと呼んだり、
イケアまで歩いて行けると言われるあたり…怪しいですね、225さん。
235: 匿名さん 
[2014-03-06 00:11:21]
今の相場じゃ4000万じゃ買わないでしょ。
当たり前な話だが不動産は相場ものだから仮にボーリング場跡地の三菱地所が8000万するなら買いかもしれない。

不動産をネガる前に経済学の基礎でもかじった方が良いですよ。
242: 匿名さん 
[2014-03-08 11:01:58]
まあ、買う人が納得したらいいんじゃないですか?住めば都といいますしね。

>62このマンションは現在売り出されてるんだから昔のことなんてどうでもいいでしょう?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
244: 検討中の奥さま 
[2014-03-09 00:09:35]
ここまで書かれると、逆に可哀想になってくるよ。
>242さん、現実社会で何があったか知らないですが、そんなに熱くならないで。
自分がダメだと思うのなら、それで良いじゃないですか。
他の素晴らしい物件を購入したのなら、大人しくしておいてください。
246: 匿名さん 
[2014-03-09 07:48:01]
都筑ふれあいの丘に駅ができる前にタンタタウンて激安マンションが建ったけどあちらは土地があがる前に買ってしばらくは苦労しても数年後には必ず便利になるって担保があったけどだいたい同じぐらいの値付けですね。
ここも川和町駅から10分ぐらいならなあ、惜しいなあ。
247: 匿名さん 
[2014-03-09 09:06:44]
タンタタウンは、定期借地
権ですが、駅近のため人気があったと記憶しています。周辺環境も新しい住宅地のため、こことの比較にはならないと思います。
251: 匿名さん 
[2014-03-10 00:40:52]
タンタタウンはセンター南駅から徒歩16分だか18分だった。
都筑ふれあいの丘駅が数年後にできたら6
分と言われてから開通まで5年ぐらいかかったよ。

この物件は買ったら最後、売れなかったら末代まで維持費を支払い続けます。

老後の住みやすさまでは読めないですね。
都筑区アドレスは強いからその頃には徒歩圏に便利な施設ができてると良いですね。

まあすべては安きゃお金が余るからその分を回せば住む話だ。

252: 匿名さん 
[2014-03-10 07:07:17]
この物件、燃費は悪いでしょ。駅まで掛かる時間は全くの無駄で、家族全員分のレバレッジが効いて降りかかる。駅近物件なら家族全員がその恩恵を受けれる。
車が必須だと、200万程度の車を10年乗ったとしても、維持費などで、20年で1000万超必要になる。車の例えはちょっと違うよなって思う。
あと、中山駅まで行く県道140号は交通量が多いのに歩くスペースがほとんどないのもストレス。しかし、この物件は、環境の、悪さをちゃんと価格に反映させてるのが好感持てる。センター北周辺に5000万出すのはバカバカしい。港北ニュータウンは完全に割高エリア。都心へのアクセスは微妙、SC群は三流、週末の交通渋滞で環境は破壊されてるのに、それを売りに価格がつり上がっている割高エリア。今、選ぶなら新横浜かな。これから、新駅が出来て盛り上がるし、買い物もそこそこ充実してる割に価格もそれほど高くないと思う。これから上がるだろうね。
253: 検討中さん 
[2014-03-10 15:19:06]
新横も別の意味で住みやすいとは言えないけれど、この物件とは真逆の物件ではないでしょうか?
254: 匿名さん 
[2014-03-10 20:07:19]
新横住みたい人と都筑区住みたい人はまた違うだろうね。
都筑区の場合は、単に交通の便利さを求めるよりも、街が整備されてきれいなこと、緑が多いことなんかが付加価値につながっていると思う。
都筑区がもし昔ながらの街でゴチャゴチャしていたらこんなに人気はなかっただろうね。
255: 252 
[2014-03-11 07:40:09]
>253
どのような要素を考慮して、真逆と言われているのかだね。新横浜の駅の裏側は、表側と驚くほど雰囲気が変わる。田舎臭い感じ、そして意外なほど緑が濃い。
公園に関しては、駅から徒歩10〜15分程度で鶴見川の河川敷や新横浜公園という広大な公園があり、開放感はかなりのもの。子供を遊ばせるのに丁度いいと思う。また鶴見川にはサイクリングロードあるし(この物件付近のものとは比べものにならないぐらい広い)、体を動かしたいなら最高しゃないかな。住環境がイマイチな物件が多いのも確か。でも駅近でも都筑区のものより、同程度、それ以上に閑静な住宅も存在する。
この十年程度の間で都筑区(センター南、北とその周辺)はどんどんゴチャゴチャになってきてると思う。車の騒々しいのが、個人的に苦手なのが大きいのだが。都筑区の物件=住環境が○という固定概念は再評価すべきで、他エリアと比較して価格に相応しいほどのアドバンテージを持っているとはもはや思えない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる