旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 東日暮里
  6. 6丁目
  7. アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-01-07 16:18:33
 

アトラスブランズタワー三河島の契約者用スレです。
契約者の皆様、有意義な情報交換しませんか。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340628/

公式URL :http://www.asahi-kasei.co.jp/atlas-club/mikawashima/index.html/
売主  :旭化成不動産レジデンス株式会社<売主・販売提携(代理)>
     東急不動産株式会社<売主>
施工会社:清水建設・工藤工務店建設共同企業体
管理会社:株式会社東急コミュニティー
所在地 :東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通  :常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数 :327戸

[スレ作成日時]2013-10-14 22:31:10

現在の物件
アトラスブランズタワー三河島
アトラスブランズタワー三河島
 
所在地:東京都荒川区東日暮里6丁目3287番31(地名地番)
交通:常磐線 「三河島」駅 徒歩1分
総戸数: 327戸

アトラスブランズタワー三河島【契約者専用】

201: 契約済みさん 
[2014-05-13 23:14:59]
ちなみに何がソースですか?
本当なら嬉しいなぁ
202: 契約済みさん 
[2014-05-13 23:44:37]
こんなスレッドたったんですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437618/all
203: 契約済みさん 
[2014-05-13 23:46:37]
ソースは言えないんだけど、間違いない。
私も住人なので煽って騙したりする理由がありません。
ま、騙されたと思って待ってて下さいよ。
204: 契約済みさん 
[2014-05-24 11:58:47]
最近、兄弟や友人に殆どの科のクリニックが入るマンションを買った話をしたら、いい選択と言われたです。都内で駅まえと言ったら、羨ましがられた。。うふッ
205: 契約済みさん 
[2014-05-24 15:39:59]
1Fも雰囲気出て来ましたね〜
1Fも雰囲気出て来ましたね〜
206: 契約済みさん 
[2014-05-25 00:03:17]
高級感でてますね。 楽しみです。
207: 契約済みさん 
[2014-05-25 07:35:49]
みなさん、オプションどうされました?カーテンの見てびっくり(-。-;
我が家は少ししか頼みません。。。
208: 契約済みさん 
[2014-05-25 07:36:33]
>>207
値段、です。
209: 契約済みさん 
[2014-05-25 09:18:13]
エアコンもビックリ値段!
210: 契約済みさん 
[2014-05-25 10:24:05]
>>209
あれ、全部オプションで頼む人いるんですかね?すごいことになりそうですが。。。
211: 契約済みさん 
[2014-05-25 11:23:28]
この価格の物件買って、全部オプションな訳無いでしょ^^いる?
212: 契約済みさん 
[2014-05-25 11:52:36]
普通、オプションだと引き渡しの時には設置、施工済みなんですが、今の申し込み分は鍵の引き渡しの後、再びオプション会社に鍵を預けて、1週間後くらいに完了するらしいですよ。全く意味なし。
213: 契約済みさん 
[2014-05-25 13:59:59]
>>209
エアコンなんてヨドバシやビックで買った方が全然安いよ。
214: 契約済みさん 
[2014-05-26 20:25:46]
エアコンは、googleで品番で検索すると、半額くらいで出てきますよ。
入居は10月頃だろうし、すぐにエアコンなくても問題ないでしょうから、自分も家電量販店で買います。


>>212さん

内覧会前に設置されるのがオプション会で注文する意義ですよね。
オプション会は最終ので行くだけ行ってみるかと思ってたので、良い情報ありがとう。



話かわるけど、フローリングのコーティングやる人いる?
215: 契約済みさん 
[2014-05-26 23:46:52]
前回の内覧会で、このマンションのフローリングは、コーティングは必要ない!と言われましたがどうなんでしょうか?

今は「キッチン、洗面室、浴室」のコーティングを悩んでます。やるられる方いますか?
216: 契約済みさん 
[2014-05-27 15:36:09]
オプション、びっくり価格ですね。

しかし、エアコンは量販店の工事はちょっと雑ですよね。
悩みます。

品物だけ買って、内装工事業者に頼むといいと聞きますが。

床コーティングはネットで探した業者でやってもらいます。

一度、剥離してからコーティングすると言ってました。
217: 契約済みさん 
[2014-05-28 16:08:42]
配管化粧カバーを付けたい。
スッキリ見える。
218: 匿名さん 
[2014-05-28 18:34:15]
シートフローリングは既に特殊処理してるから、コーティングは必要ないですよ。
というか、保証も効かなくなるし、むしろやんない方がいいらしいです。
せっかくメンテが楽なのに、コーティングすることで逆にメンテが面倒になるとか。
219: 入居予定さん 
[2014-05-31 13:37:45]
今更ですがgoogle earthでの眺望確認方法知りたい方いますか?
220: 匿名さん 
[2014-06-01 02:27:09]
見ました?
引越しの手続きの資料。

ありゃ大変ですよねえ
221: 契約済みさん 
[2014-06-01 17:59:19]
我が家には来ていません。
どのように大変なのですか。
222: 契約済みさん 
[2014-06-02 04:02:31]
8~11時、11~14時に当たりませんように・・・6月30日新宿も面倒・・35度とかナリマセンヨウニ・・憂鬱な気分
223: 契約済みさん 
[2014-06-03 10:53:04]
今の家に引っ越した時サカイを使ったが家具をばらした時の部品がなくなり再三再四なんとかするように電話しても、言い訳ばかり。二度とここは使わないと思ったら、ここ使えみたいな。。。使う方心して下さい
224: 契約済みさん 
[2014-06-03 12:48:33]
サカイは引越業者の幹事をするそうです。
まずサカイ宛に希望日時を連絡して、抽選で日時決定、その後どこの業者で見積もって依頼してもOK。
サカイ以外に依頼する場合は、「サカイが幹事です」と業者に伝えれば、その業者がトラックの台数とかを連絡する?みたいですよ。

詳しくは入居説明会で分かると思います。
225: 契約済みさん 
[2014-06-03 17:39:31]
サカイ、私は2度利用しましたが、若いスタッフがテキパキと動き、仕事早くて丁寧という印象でしたけどね。
当たりハズレがあるのかもしれません。
226: 契約済みさん 
[2014-06-03 21:44:33]
あたりはずれの有るサカイが引っ越し業者の幹事、無くしたもの責任取りません。テキパキするけどね
227: 契約済みさん 
[2014-06-08 12:34:41]
雨の中、パチリ。

ムラになってるよりかはいい?
雨の中、パチリ。ムラになってるよりかはい...
228: 契約済みさん 
[2014-06-09 17:34:16]
ここのマンションは傾かないで~
229: 契約済みさん 
[2014-06-11 00:56:27]
説明会って平日なんですよねぇ。皆さんは有給使う感じですか?
230: 契約済みさん 
[2014-06-11 09:45:05]
>>229

それ聞いてどうすんの??
231: 契約済みさん 
[2014-06-11 10:05:07]
それより引っ越しが購入申し込み先着順じゃないのが納得いかないですね。
232: 契約済みさん 
[2014-06-11 12:38:37]
230さん
皆さん出席されるのかな?と思いまして。
逆に必ず出席しないといけないのかなと。
営業さんに聞いてみますわ。
233: 契約済みさん 
[2014-06-12 12:36:02]
>>232

高い買い物してるんだから出席しましょうよ。
そもそも出席しない理由ないかと。

234: 契約済みさん 
[2014-06-12 23:46:39]
233さん
仕事がちょっと忙しいので悩みましたが仰る通りですね。
235: 契約済みさん 
[2014-06-13 10:39:43]
新築マンション購入した経験ありますが説明会ってどこでも同じ平日です。 
不動産会社だけでなくマンション関連の各社は当然平日業務なので
日付けをずらすと、何回も通うことになるので大変ですよ。

236: 契約済みさん 
[2014-06-13 12:12:55]
235さん
経験則からのアドバイスありがとうございます!
237: 契約済みさん 
[2014-06-17 07:19:20]
そういえば、北側の壁のムラほとんどなくなってたでぇ。あと残り少し、てきな。
238: 契約済みさん 
[2014-06-18 09:00:16]
>237

北側の壁、あれで ムラが無くなってきてるの?

毎日、見てるけど、まだまだ、全然なおってない。ムラだらけだけど・・・。

ホントに、なおしてるの? 
239: 契約済みさん 
[2014-06-18 09:39:23]
北側の壁は全面塗装しなければ きれいにならないと思います。  購入者で営業に聞いてみよう? あのままなら 購入者で裁判でしょ・・
240: 契約済みさん 
[2014-06-18 10:47:07]
>239

おっしゃる通り。同意です。
241: 入居予定さん 
[2014-06-18 14:36:22]
最近見てませんが他にもいくつか傷跡?ありました。
現在は知りませんが例えばこれ1,2ヶ月以内に撮ったものです。
最近見てませんが他にもいくつか傷跡?あり...
242: 契約済みさん 
[2014-06-18 16:39:46]
欠陥マンションじゃあるまいし、裁判とは驚きです。

裁判費用は誰が出すんですか?

壁のムラなんて半年もすればわからなくなるでしょうよ。
243: 契約済みさん 
[2014-06-18 16:47:40]
>241

この様な、明確な「傷跡」の事ではありません。

北側壁面の全体的な「色ムラ」の事です。

つまり、「マダラ」っぽくなっている事のことをいっております。
244: 入居予定さん 
[2014-06-18 16:51:43]
>242

販売業者の方ですか?

245: 引越前さん 
[2014-06-18 17:15:43]
何千万円もの買い物です。

「新築」でピカピカのはずなのに、

住む前から、既に経年劣化した様な感じになっている…。

それを「半年もすればわからなくなる」とする感性より、

「嫌だな」と思う人の感性の方が、理解できます。
246: 入居予定さん 
[2014-06-18 19:35:32]
>243さん
241です。
ムラを含めて目立つ傷も多々あるということを言いたかったのですが、
ムラは当然、傷も残してまさかこのままリリースはないだろうと思ってますが。。

建築には疎く工程等詳しくないので個人的には傍観するしかないですね、今は。
(どの時期に補修始めないと納期に間に合わない的な感覚がわからない)
とはいえリリースまであと4ヶ月程度、私も今度営業に聞いてみます。
247: 契約済みさん 
[2014-06-18 20:17:32]
242さんは 契約済みサンではないですよね? S建設 もしくは外壁業者の方ですよね いぜんにも似たような書き込みいれてましたよね。内心ドキドキしてますよね。間違いなくあの仕上げではとうりませんよ。外壁材のロットちがいだよ 笑
248: 契約済みさん 
[2014-06-18 22:35:18]
>242

充分、裁判案件になり得ると思うけど・・・。
あんな「マダラ壁」状態で納得できる人いるのかしら。

あの状態で金払う気にはなりません。
249: 契約済みさん 
[2014-06-19 08:12:01]
北側の外壁 あのままはあり得ないと思うけど?もしあのまま引渡しなら裁判しなくてもプロがみればわかりますよ。素人が見てもだめなのわかるんだから。242さん そうですよね?
250: 入居予定さん 
[2014-06-19 10:55:02]
241さん
このキズ?は2,3日前もあったの確認しました。
かなり目立ちますよね。

建設業者さんにもしっかり立派なものを作ってもらい、
出来上がりに購入者も気持ちよく入居できる。
購入後も丁寧に使っていくってのが普通だと思いますが・・・
251: 契約済みさん 
[2014-06-20 00:58:11]
訴訟は、団体を立ち上げて起こしましょうか?代理人は西村あさひ法律事務所にお願いしましょう!超一流の弁護士軍団です(^。^)
252: 契約済みさん 
[2014-06-22 20:04:19]
北側壁面、必死にゴンドラ降りてますね。

どれくらい綺麗になるのか楽しく見てますが・・・引き渡し時に全購入者に
「何が起きたのか」
「なぜそうなったのか」
「どう直したか」
 他、書面で説明してもらう事が必要ですね。
 
 構造的には問題無いのでしょう。でも、気分の問題ですよね。。
253: 契約済みさん 
[2014-06-23 00:04:06]
>>252
私はそんなことまで必要ないと思いますが・・・
訴訟云々の書き込みをしている方と同一人物でしょうが、
とてもエキセントリックな方ですね。気が小さいというか・・・
少しモンスター●●の資質のある方かと推察します。
正直、隣人としては・・・です。
254: 契約済みさん 
[2014-06-23 08:08:04]
>>252
その通り!
255: 入居予定さん 
[2014-06-23 08:15:00]
>>253
同意します。
要は引渡しの時点できれいになっていれば問題ないわけですから。
高い買い物をしたから何でも要求できると考えるのは民度の低さの現れです。
ゼネコンの肩を持つつもりは毛頭ありませんが、まじめにそう思います。
256: 契約済みさん 
[2014-06-23 09:05:45]
>255

私も高い買い物をしたから、何でも要求できるとは思いませんが、「マダラ壁」は、絶対に直して頂く必要があります。
あなた、ひょっとして、販売業者の方?

この「マダラ壁」のままなら、私は物件の契約をキャンセルした上で、訴訟を起こします。



261: 入居予定さん 
[2014-06-23 14:07:26]
今朝、上のほうからゴンドラで作業しているのを見ました。

まだ時間もあることなので、作業工程の一部ではないかと思います。

入居時にはきれいになっていることを願います。
264: 契約済みさん 
[2014-06-23 23:23:21]
今日、そばで外壁を見て来ました。

壁面、何かのカバーがかかって、それが汚なく見えている様に見えました。
今日、そばで外壁を見て来ました。壁面、何...
267: 契約済みさん 
[2014-06-24 01:47:22]
あのカバーは見に行けばすぐにわかるのに。
なんで見に行かないんです?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
269: 匿名 
[2014-06-24 10:44:04]
で、いつ完売するのよ?
271: 契約済みさん 
[2014-06-24 10:50:23]
256さま

現地を見てから言いましょう。
ちなみに、わたしは、業者でも何でもないですから。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
272: 契約済みさん 
[2014-06-24 11:51:38]
>>270
完売、といえば、あと5戸のようですね。すぐですね。
273: 契約済みさん 
[2014-06-24 18:05:39]
NO263へ ここは契約者専用です

274: 契約済みさん 
[2014-06-24 20:24:22]
あと5戸? 先月から全然減ってない 施工までに売れるかな

こんなに格安なのにまだ売れ残ってるなんて
275: 契約済みさん 
[2014-06-24 20:39:05]
売れ残ってもいいでしょ・・ 貸せば いろんな事情があって世の中 ローンがとうらないらにい人がけっこう いるみたいです。住みたい人は たくさんいるとおもいますよ。駅から三十秒だよ。急な雨でも 少し濡れるだけで済むし。
276: 契約済みさん 
[2014-06-24 22:01:47]
>>275

ちなみに先月より戸数減ってますから。煽りはほっときましょう(^。^)
279: 契約済みさん 
[2014-06-26 17:58:35]
2ヶ月前24戸残ってたのが5戸ナンダカラ順調なんじゃないのかなって思うけど。。30日、もうすぐですね。。11時半だっけ?なんか入れてこう~
280: 契約済みさん 
[2014-06-27 00:05:09]
>>279
例のキャッシュで購入されたお金持ちさんですね!
文章が特徴的なので直ぐ分かりますよ(笑)
でも、30日11:30って、412から608のいずれかですから、結構低層を購入されたんですね!
てっきり、最上階でも購入されたのかと思っていましたよ!
281: 申込予定さん 
[2014-06-27 00:07:28]
>>280
違います。それは、私ですよ笑
282: 入居予定さん 
[2014-06-27 10:14:02]
20階台を契約したのですが、本当は30階以上を希望だったのですが、やはり1年前くらいには売れてしまっていたのでしょうか?
283: 入居前さん 
[2014-06-27 12:06:32]
なんじゃ白粉みたいな色は・・下塗りと信じたい
284: 契約済みさん 
[2014-06-27 14:05:26]
8階と9階に住んだ事有、結構高いですし震災の事考えると高層は無理。投機とかなら話は別でしょうが。ここでずっと暮らすつもりです。色々言ってるみたいだけど私は楽しみに入居待ってます。焼肉屋めぐりも楽しみです
285: 契約済みさん 
[2014-06-27 17:49:25]
>>282
最上階を買われた方が一年前に抽選だったと別のスレで書かれてますよ
286: 契約済みさん 
[2014-06-27 20:36:00]
20~30階で暮らしてる方、いらしゃいますか?暮らしは快適ですか?不便はないのでしょうか?怖くないですか?
287: 契約済みさん 
[2014-06-28 00:14:14]
いずれの階層でも購入した方々の好みだと思います。
高いことだろうが低かろうが、十人十色。同じマンションの投資だろうと永住だろうと購入したものとしては大事にしていきたいものです。
288: 入居前さん 
[2014-06-28 10:29:42]
28階で生活した事があります。

富士山(冬から春先)、ディズニーランドの花火を始め、ほとんどの花火が見えました。

しかし、災害時エレベーターが中々復旧しなかったので

徒歩での階段上りは堪えました。それくらいです。
289: 契約済みさん 
[2014-06-28 14:52:18]
NO288様、28階までの階段の事を それくらいです と言えるの凄いです!大変だったと思いますが窓から見える素敵な眺めにも憧れます。私は2度エレベーターが使えず荷物を持って9階まで階段で上がるだけで大変と思いました、20年前ですが・・エレベーターが止まる様な災害が起こりませんように祈ります  NO284
290: 契約済みさん 
[2014-06-30 17:11:16]
残り4戸だそうです。
291: 入居予定さん 
[2014-06-30 23:12:32]
テナントに一番興味があります!
情報提供お願いします^_^
292: 契約済みさん 
[2014-06-30 23:13:46]
>>290
皆さんでカウントダウンしましょー
293: 契約済みさん 
[2014-06-30 23:18:51]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
294: 入居予定さん 
[2014-07-01 07:48:58]
テナントに一番興味があります!
情報提供お願いします^_^
295: 契約済みさん 
[2014-07-01 15:35:03]
入居説明会が昨日から始まりましたね。
296: 入居予定さん 
[2014-07-01 16:36:29]
説明会行ってきましたが人かなり少なかった気がしました。。
297: 契約済みさん 
[2014-07-01 18:43:57]
私の時は結構いました。あと4戸ですと言うので、又1戸売れたんですねと言ったらニコニコ顔でした。ここくらいの戸数だと、2戸位残っても想定内とか
298: 契約済みさん 
[2014-07-01 23:27:15]
入居説明会行って来ました。
席が8割がた埋まってましたよ?

299: 契約済みさん 
[2014-07-02 19:29:50]
結局、誰もテナントの事は聞かなかったんですね・・私も忘れてたけど
300: 契約済みさん 
[2014-07-02 20:55:58]
人が増えてくればれば 自然といろんな店が出店してきますよ。少し時間かかるけど 気長に待ちましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる