大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 06:45:29
 削除依頼 投稿する

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワー

201: 入居予定さん [男性 50代] 
[2015-08-04 07:04:05]
おっしゃる通り! 妻にもそういったら、もうやめてくれ!!と言われました(笑い)
もちろんいくらで売れるかが大きなポイントなんですが、50階の情報はとっておきたいですね。
202: 入居前さん 
[2015-08-04 10:15:01]
ちょうどこの写真の真ん中あたり…合同庁舎の手前にど〜んと50階タワーマンションが建ちますね
ちょうどこの写真の真ん中あたり…合同庁舎...
203: 匿名さん 
[2015-08-04 11:19:36]

30階くらいからの撮影ですか?
確かに近いでね。真正面だと、もろ視界に入ってきますが、ここからは北側にオフセットしているので、どうなんでしょうね?
ベランダに出ると丸見えですね~
あと気になったのは高層階で電波が弱いことアンテナが一本から二本で不安定でした。AUです。
204: 匿名さん 
[2015-08-06 07:52:43]
50階タワー
ここに建つんだろうね
50階タワーここに建つんだろうね
205: 契約済みさん 
[2015-08-06 18:43:30]
私は西側の2LDKです。
2LDKは普通に生活していれば50階建は視界には入りませんが、1層3mと考えても30m以上高い建物が建つと無言の圧迫感がある気がします。
206: 匿名さん 
[2015-08-06 19:42:33]
JRタワーがよく見えます。
夜景が楽しみ。
JRタワーがよく見えます。夜景が楽しみ。
207: 入居前さん 
[2015-08-06 20:54:29]
高層階西側ですが、数年後に建つであろう50階タワーマンションは全く気になりませんね〜。私としては一つの景色として楽しみたいと思います!綺麗な夜景タワーとして…。何より我がプレミスト札幌ターミナルタワーには自走式駐車場があります!車を必要としない人には関係ありませんが、車が大好きで必須な自分としては最高に幸せです!
208: 契約済みさん 
[2015-08-09 00:11:25]
グーグルマップで、プレミスト札幌ターミナルタワーの写真を追加してみました。
209: おやおや [男性 30代] 
[2015-08-09 11:14:25]
23階北西向き6000万で売りに出てますね。
210: 匿名さん 
[2015-08-09 12:44:49]

安いね(^^;
211: 引越前さん 
[2015-08-09 14:21:14]
絶好の買い時です。


212: 契約済みさん 
[2015-08-09 14:38:41]
>>209
販売価格+1,500万円くらいでしょうか?
213: 内覧前さん 
[2015-08-09 15:37:14]
2000万くらいですね。
結構強気ですな。
214: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-08-09 18:28:57]
>>213
引渡し前に、賃貸または売却の公開はできないはず。まだ他人の所有物件を自己所有の如くネット公開は媒介者の不動産屋のモラルを疑います。
215: 契約済みさん 
[2015-08-09 18:41:27]
>>213
プレミスト購入前に、+1500万円で売れますよと言われてましたが、それ以上とは…。
216: 入居前さん 
[2015-08-09 19:49:54]
そんな高値で買う人いるんかいな。
もし売れるなら、それを元手に向かいのタワーのさらなる高層階を買おうかな。
それまでは賃貸暮らしでもして。
希少価値のある今売ったほうが良いのか?
なやむ…
217: 匿名さん 
[2015-08-09 20:17:15]
2301号室
増税前4010万円
入居前の売買なら税金もガッポリ取られそう・・・
218: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-08-09 20:22:33]
>>214
その通りです。大和ハウスは削除させるか かかる購入予定者との契約は破棄すべきです。
219: 近くの住居購入を検討中 
[2015-08-10 22:09:36]
そんな価格ではプレミストタワー売り出されても絶対に買いません。近くに販売中のクリーンリバーもありますし、4LDKや角部屋条件の良い部屋の物件を買えます。
220: 契約済みさん 
[2015-08-10 23:34:12]
自分も不動産業の知り合いから3割増しで売ってくれと言われましたが、周辺再開発の具体化で期待が大きいみたいですね。

駅まで近さはわずかな差でもリセールバリューに影響します。
http://www.stepon-contents.jp/contents/webchair/archives/024009.html
221: 匿名さん 
[2015-08-20 10:36:25]
引越日と業者、決まりましたか?
やはり推薦業者のアートですかね?
222: 匿名さん 
[2015-08-21 14:42:40]
9月下旬ですが業者により料金に相当差がありますよね
下は3万円台から10万~まで
札幌市内の引越です
223: 匿名さん 
[2015-08-21 14:54:15]
住所が東区。気になる。
224: 入居前さん 
[2015-08-21 16:20:22]
>>223
いまさら?
225: 契約済みさん 
[2015-08-22 01:13:34]
222さん

我が家は20万円弱という見積もりになりました・・・。
来月、札幌市内の移動です。
3万円台って、激安ですね!
226: 入居予定 
[2015-08-23 23:18:29]
>>220
今日、先般の内覧会で指摘した不具合場所の確認してきました。室内二回目見て、やっぱり思いました。 窓が狭い、梁がやたらでかい、ベランダへ出る時段差が結構ある、天井が思ったより低い等………ちょっと期待外れです。
227: 匿名さん 
[2015-08-24 08:04:52]

タワマンだから窓に制約があったり梁が太いのは致し方無いです。
それより中通路窓から望める石狩湾が素晴らしい。北側リビングのプランもあって良かったのでは?
228: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:34:43]
いよいよ引き渡しですねー。
229: 契約済みさん 
[2015-08-24 10:38:49]
テイセンボールの北側、有料パーキングになってました。
テイセンボールの北側、有料パーキングにな...
230: 匿名さん 
[2015-08-25 05:36:11]

税金対策
231: 契約済みさん 
[2015-09-01 07:27:11]
>>228
引き渡し、終わりましたね~。
232: 契約済みさん 
[2015-09-01 21:08:47]
ゲストルームの予約、いっぱいですね…。
233: 匿名さん 
[2015-09-02 07:28:47]
各階に24時間ゴミ庫があるのは便利だけど、分別の箱、小さいね(笑)
234: 契約済みさん 
[2015-09-02 09:09:49]
>>233
私も小さいと思いましたwww
235: 契約済みさん 
[2015-09-02 10:09:31]
ゲストルームを予約すると「抽選」と言われました。
この抽選に外れると、次の予約に向けて延々と抽選が続くのでしょうかね?
先着順ではない。ということですから。
年内に親戚が泊まりに来たがっていますが・・・果たして!?
236: 契約済みさん 
[2015-09-02 13:03:47]
>>235
先着順じゃないんですね…。
237: 引越前さん 
[2015-09-02 13:31:20]
締め切りとかありましたっけ
238: 契約済みさん 
[2015-09-02 14:00:32]
お風呂、お湯出ました?(お湯はり)

真ん中ら辺の階ですが、バルコニーでセミがひっくり返ってました。

60m以上まで飛んでくるんですね。
239: 入居前さん 
[2015-09-02 22:10:15]
セミもタワーマンションを大木と間違えてるのかな〜(^_−)−☆
高層階ですが、網戸にてんとう虫がいました^_^;
業者の方の持ち込み?
240: 匿名さん 
[2015-09-03 07:29:10]
ここ「セミマンション」ですか?
241: 契約済みさん 
[2015-09-03 09:47:15]
世の中にセミマンションという言葉が存在するんですね。

勉強になりました。

242: 入居済みさん 
[2015-09-03 23:41:56]
ボイラー電源つけて、お湯張ボタン押せばお湯出てくるはずですよね?

243: 匿名さん 
[2015-09-05 14:47:44]
アフィックスとかエアコンとかの搬入で今、混雑してますね~
眺望は北方向が良いですね。
アフィックスとかエアコンとかの搬入で今、...
244: 匿名さん 
[2015-09-05 14:49:43]
エレベーターホールから撮りました。
遠景は石狩湾でしょうか?
エレベーターホールから撮りました。遠景は...
245: 契約済みさん 
[2015-09-05 19:36:00]
>>244
南側も良いですよ~。
南側も良いですよ~。
246: 契約済みさん 
[2015-09-11 19:45:53]
モエレの花火もバッチリ見えましたね
247: 契約済みさん 
[2015-09-17 18:12:29]
第1期の価格表が欲しいのですが、どうにかして手に入りませんかね~。
大和に電話しても残ってないと言われました。
248: 入居前さん 
[2015-09-17 18:57:24]
何階のどのタイプの価格が知りたいのですか?
249: 匿名さん 
[2015-09-17 19:40:53]
手元にあるけど知ってどうするの?
250: 入居前さん 
[2015-09-17 19:45:10]
いくら上乗せしてるか知りたいんじゃないですか。
最上階の物件
251: 契約済みさん 
[2015-09-18 06:59:26]
>>248
購入に至って、パンフレット等を記念に保存していました。
価格表は第2期からしかなかったので、第1期が欲しかったのです。
252: 匿名さん 
[2015-09-22 07:24:10]
ここの引越はアート専用なの?
アートのトラックばかりだね
253: 匿名さん 
[2015-09-22 07:44:28]
アート専用ですが。
254: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-09-26 16:18:03]
住んで一週間たちました❗
西向き高層階ですが、冬はベランダ雪に埋まりませんかね
255: 入居前さん 
[2015-09-26 16:35:21]
冬は手稲方面の西から雪が吹き付けますのでバルコニーに雪がたまりますね 積雪はMax1m位ですね。
256: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-09-27 00:24:17]
西側です。
向いの丸増ビルの屋上に何やら建ててますね。
折角な西側の山々が楽しみだったのに。
景観がチョット変わった感じ。
257: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-09-27 01:30:52]
>>255
1メートル積もりますか⁉
ありがとうございます☺ 準備しておきます。
258: 入居済みさん 
[2015-09-27 12:35:32]
高層階でまだ住んでませんが、ごみ庫が酷いことになってますね。空き缶やペットボトルを袋に入れずにそのままカゴに入れたり、寿司桶を洗いもせずにそのまま捨てたり…等々、全く分別せずに捨てています。いくら24時間ごみ庫って言ったって、捨てる人のモラルを疑ってしまいますね〜(*_*)
259: 契約済みさん 
[2015-09-28 00:46:36]
寝室の24時間換気?風呂の換気?

あまりの音に眠れない程です。

間取りによると思いますが、すごい音しませんか?

風呂の隣の洋室がこうなのかな。
260: 入居済みさん 
[2015-09-28 08:30:30]
パウダールームでは気になるが隣の寝室では気になりませんね、
取付不良とかあるので設備担当に見てもらえば良いのでは無いでしょうか。
261: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-09-28 09:36:25]
>>259
ウチも凄いです!
眠れないくらいです。
洋室の換気口閉じたいけど、換気にならないからダメかなぁと思ってます。
262: 入居済みさん 
[2015-09-28 12:07:39]
うちは何の音も聞こえないですね。
ちなみにリビングも洋室もお風呂とは隣接していません。
263: 契約済みさん 
[2015-09-28 15:17:08]
>>261
お仲間がいらっしゃいましたか。
古い換気扇でも回してるのかってくらいの音だったので。

これが正常なのかどうか。
264: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-09-28 16:14:44]
>>263
確かに換気扇もそうですが、JR並びに石狩街道のパトカー、救急車の音❗ 結構夜は気になります。まっ慣れるしかないか。
265: 匿名さん 
[2015-09-28 17:24:09]
全く気が付きませんでしたが、今回の指摘でチェックしてみたら廊下の天井から、微かに、それらしい音が聞こえます。浴室、パウダールームからは聞こえません。また石狩街道の騒音は窓を閉めると気になりませんね~
266: 契約済みさん 
[2015-09-28 20:05:13]
むしろお風呂の換気が無音すぎて心配になります。
それでも乾いているので正しいのでしょう。

寝室の換気?吸気?はブォーってずっとなってますからね。
267: 匿名さん 
[2015-09-28 22:38:55]
最上階の2LDKが9800万で売りに出されてますね(^^;
268: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-09-28 22:51:05]
最上階の2LDKはXタイプで3,500万!もともと最上階でこんな安くていいの?って思ったけどね〜
9,800万は盛りすぎでしょう^_^;
269: 入居済みさん 
[2015-09-28 23:47:45]
寝室はキッチンの換気扇を【強】で回しているような音がしてますね。

こんなもんなんですかね。
270: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-09-28 23:58:27]
うるさ過ぎて寝室の換気口を閉めました。
271: 匿名さん 
[2015-09-29 00:01:09]
>>268
それは東向きの煙突物件。
これは北西角物件で元は3LDK。6千万円~だったと思う。
272: 住民さんA [女性 30代] 
[2015-09-29 09:10:01]
引っ越し業者が作業してるにしたって、エレベーター遅すぎで参るわ(≧∇≦)
273: マンション住民さん 
[2015-09-29 18:40:21]
コンシェルジュを利用したことありますか?
今のところ、必要性を感じられません。
自分で対応できてしまうので。
同じ考えの方、いらっしゃいますか?
274: 契約済みさん 
[2015-09-29 19:55:23]
>>273
ゲストルームを使用したときに、宿泊確認で電話がかかってきたことがありますね~。
チェックインの手続きも、コンシェルジュが窓口ですので必要かと…。
275: マンション住民さん 
[2015-09-29 23:10:55]
コンシェルジュでなければならない業務かと
伺いたいのですが。
管理費含まれるコンシェルジュの人件費が
妥当かどうか?そういうことです。
276: マンション住民さん 
[2015-09-30 00:51:09]
コンシェルジュはクリーニングの取り次ぎで便利に使わせてもらってます。
経験上、エントランスに人がいると、住民も綺麗に使うようになるのが良いです。
あと、ここではまだないけど、ホールにいる子供などへの注意などを仲介してもらったり、対人関係の面倒毎に対応も便利ですよ。

管理費からすると値段なりだと思います。
277: 入居済みさん 
[2015-09-30 08:51:55]
自分も管理人が巡回中の時の管理人代わりだったり見えないところで役にってるし、受付としてコンシェルジュは必要だと思います。
呼称がコンシェルジュじゃなくて「受付」だとしっくり来るんだけどなw

この手の話題は大概、使ってないから廃止しようとか言い始める人が出てくるけど、内心、そんなに嫌ならこのマンション買わなきゃ良かったのにと思いますが。
278: 入居済みさん 
[2015-09-30 13:57:21]
>>277
おっしゃる通り!
人件費云々なんて貧乏くさい事言うのやめましょうよ。帰ってきた時、「お帰りなさいませ!」って声かけていただけるだけで気持ちいいですよ☺❗
279: 入居済みさん 
[2015-09-30 15:26:49]
結局、限定条件を理解して購入・入居しているので、そこは言いっこなしでわないかなと。

後は総会次第ですが。
280: 入居済みさん 
[2015-09-30 15:28:08]
限定条件→前提条件。
失礼しました。
281: 入居済みさん 
[2015-09-30 15:31:25]
浴室の換気扇の件ですが、換気モードにした時にどれくらい音なりますか?

私の部屋はほぼ無音です。

これが正常なのかがわからなくて質問なのですが。
282: マンション住民さん 
[2015-09-30 21:18:58]
ここは立地で選んだマンションです。
コンシェルジュを重要視していません。
そもそもコンシェルジュによって
「お帰りなさいませ」と言う人と
言わない人がいます。この差が不快です。
日頃から帰宅が21時を過ぎることも多いので
コンシェルジュの有り難みが伝わらない住人もいるのです。
むしろ管理人の24時間体制の方が安心に思います。
コンシェルジュ好きな方には理解し難いのかもしれませんが。

諸条件を理解した上での購入ですが、住んでから気づいたことに対し
まさか「貧乏」扱いされるとは心外ですね。
管理費・修繕費について今から考えるのは必然だと思いますけど。
危機感に対する温度差と受け止めます。
そして総会で、どう変化していくのか見守ります。

283: 入居前さん [男性 50代] 
[2015-10-01 00:26:45]
挨拶って、自らすすんでするものだと思います。
コンシェルジュの「お帰りなさいませ」と言う人と 言わない人の差で、不快になるくらいなら、
自らすすんで先に挨拶してみてはいかがでしょうか?気持ちがいいと思いますよ〜その日一日が!
284: マンション住民さん 
[2015-10-01 01:23:52]
サービスをお金で買っていると思っています。
こちらからコンシェルジュに気遣いですか?
それだけ質の低いコンシェルジュということですね。

285: 匿名さん 
[2015-10-01 06:38:49]
ここはコンシェルジュ、管理人、清掃員と従業員が多い感じがする
グランデみたいに一人で兼業できないのかね?
286: 入居済みさん 
[2015-10-01 08:47:53]
いい発想ですね。
287: 入居済みさん 
[2015-10-01 13:14:21]
正直どうでもいいです。
288: 入居済みさん 
[2015-10-01 14:36:29]
>>281
少し話題変えますね❗
うちも浴室の換気扇の音はほとんどしません。当初、これ大丈夫⁉と思ってましたがしっかりその機能は果たしているのでこれで正常なんでしょうね。
289: 入居済みさん 
[2015-10-01 14:47:27]
10月に入りましたが、駐車場結構空いてますよね。実需で住んでる人少ないんですかね? 今、話題の民泊なんかも心配になります。
290: 匿名さん 
[2015-10-01 20:47:51]
既に未入居物件で売りに出されている部屋も多いし。
投資目的が多いと思う。
291: 匿名さん 
[2015-10-02 07:45:37]
民泊は管理組合の許可にならないでしょうね。
292: 匿名さん 
[2015-10-02 14:06:09]
>>268
9800万はUタイプで売出価格は6500万ですね~
やや盛りすぎの感があります(^^;
293: 入居済みさん 
[2015-10-03 00:20:10]
西向きです。今回の暴風雨でよく解りましたが、冬は雪相当ベランダに積もりますよね。
ベランダに積もる雪ってどうしたらいいんでしょう?
すいません。大阪出身者なんで、札幌に住んで4年目ですが戸惑ってます。
294: 匿名さん 
[2015-10-03 07:32:32]
心配するほど広いベランダなら雪だるまか、かまくらでも作ったら(笑)
295: 引越前さん 
[2015-10-03 08:23:28]
ベランダに積もる雪は一冬で最大0.8m位ですから、
ほうっておけば自然と溶けます、しかし窓ガラス側は
サッシが凍って開かなくなるので小型のショベルで
壁側に寄せて積んでおきます。
PS 私も池田市からきました。
296: 匿名さん 
[2015-10-03 10:12:37]
札幌MS生活10年目ですが、ベランダに積雪した記憶はないですが・・・
構造にもよると思いますが、吹雪で吹き溜まりになっても数十センチ程度でしょう。すぐ解けますが。
まあ~冬期間、ベランダに出ることもないし。サッシが凍って開かなくなる?経験無いですね。
297: 入居済みさん 
[2015-10-03 13:58:59]
入居者の皆様、ディスポーザー使ってますか?
そして、発見しました!
照明で蛍光灯が付いてた場所がありました。どこでしょう?
298: 入居前さん 
[2015-10-03 22:17:01]
浴室ですか?
299: 入居済みさん 
[2015-10-03 23:04:01]
当たりです!密閉型対応のLEDもあるのにねぇ・・
300: 入居済みさん 
[2015-10-05 11:46:41]
浴室の鏡ってこんなに曇りましたっけ?

髭も剃れません・・・。
301: 通りすがり [男性 40代] 
[2015-10-06 10:05:23]
>>300
曇るものですよ。シャワーを鏡にかけて暖めると曇らなくなります。露点以上に温めましょう。さらば!!
302: 契約済みさん 
[2015-10-08 00:08:51]
本当、浴室換気扇無音ですねー。
303: 入居済みさん [男性] 
[2015-10-08 01:47:34]
家の中が静かだなーと思います
周りの生活音とか一切聞こえないのでなんとなく自分も恐る恐る歩いてしまう
まわり誰も住んでないのか?それとも最近のマンションは防音が完璧なのか?
304: 引越前さん 
[2015-10-08 07:57:45]
私を含めてまだ誰も住んでいないだけです、
そのうちドンドンうるさいとか言わないで下さい。
305: 匿名さん 
[2015-10-08 09:39:44]
上は判らないけど左右のお隣さんは住居してます。しかも1戸は小さな子供さんも居ますが静かですね。全く騒音が聞こえません。乾式も性能が上がってるのでは?
306: 入居済みさん 
[2015-10-08 11:04:01]
>>304
誰も住んでない。というのはちょっと言い過ぎですね。私のフロアは全部住まわれてます。夜、ライトの灯り具合みればよくわかります。確かに静かですね。生活音は一切ないです。気持ちよく過ごせてます。
307: 入居済みさん 
[2015-10-08 13:09:42]
ウォーターハンマーの音や足音も聞こえませんね。
流石に工事の音なんかはかすかに聞こえましたけど。
308: 契約済みさん 
[2015-10-12 09:25:02]
これから北8西1に50階が建ち始め、工事が終盤に差し掛かってきたところでテイセンボールの複合商業施設が建ち始める。

窓開けたら風ば通るがエアコンは必要かな。
309: 入居済みさん 
[2015-10-12 15:48:08]
>>308
もう住んでる身からすると、高層階の上から見ると北8西1はスラム街そのものですし、テイセン跡地は一刻も早くきれいにしていただきたい場所❗としか思えません。早く再開発が進む事を切望します。
310: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-14 19:37:22]
投資用で買った人、このマンション多いみたいだけと、実際全然決まらないところみると、やはり狭くて高いからかもね。人気なら入居前からみんな決まるよね。2LDKとか、あの間仕切りは微妙だし。転売の人も売れてないし。結果としてはハズレかな。向かいのタワーできたら移住かな。
311: 入居済みさん 
[2015-10-14 22:44:06]
自分の投資用の部屋は決まりましたよ。
ネットの情報は決まってもそのままになってたり、タイムラグも結構あります。

向かいのタワーは欲しいけど、抽選倍率高そうなのが難点。
何部屋か押さえる予定だけど、どうなるやら。
312: [女性 60代] 
[2015-10-14 22:55:47]
ここ最近のマンションチラシ見ていると価格が
平均的に落ちついて来ている気がする。
ここは投資目的が多いのか、賃貸物件が目立ちますね〜!

いずれ隣りに建つであろう、北8西1の50階建てマンションに再度 チャレンジしたい。
もう少し豪華さがほしいのと、車寄せがあったら嬉しいなぁ〜と思います。
313: マンション住民さん 
[2015-10-14 23:32:26]
ヒーターを入れても部屋の中が寒いような気がしますが、皆さんのお部屋の暖かさはどうですか?
314: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-15 00:08:43]
>>311
良かったですね。決まって。知り合いが住みたいから探してるみたいですが、流通さんでも、13件中3件しか申込がまだないみたい。他社も入れると25件くらいは部屋あるみたいですが、部屋はまだ20件くらいは不動産屋さんに聞くと空いてるとか。3LDKは比較的いい部屋多いけど、投資用の2LDKが不人気らしいです。
315: 入居済みさん 
[2015-10-15 08:50:59]
>>313
ヒーターのメモリを2〜3で温度を25度キープできて快適ですよ。
付けたり消したりしてませんか?
316: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-15 09:53:32]
311さんへ
賃貸物件決まったとのことですか、2LDKですか、また価格は、ネット上の価格で決まりましたか。
募集は、日本住宅流通ですか。
当方 3LDKの中層階を賃貸募集していますが、賃貸料は、妥当な線で提示していますが、
なかなか顧客つかない状態が続いております。
可能な限りで情報提供お願いいたします。       
317: 契約済みさん 
[2015-10-15 10:54:10]
ヒーターいりますか??
西向きですが、あったかくて窓を開けてることもあるくらいです。

夏は大変そうですが・・・。
318: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-10-16 07:25:59]
>>316
心配しなくても、3月くらいまでには決まるのでは?ただ、これだけ人気ないと、退去時期が悪いだけで決まりにくい物件だと想定してます。それだと投資効率悪い。不動産市況はすでに減速に入っています。私は今貸してる人が出たらすぐ売却予定です。
319: 契約済みさん [男性 50代] 
[2015-10-16 10:05:00]
318さん
アドバイスありがとうこざいます、気長に賃貸つくこと待つことにします。
売却されるのは、賃貸がついたプレミスト札幌ですか HP上の、+1000万ではなかなか買い手がつかないと思いますが、
320: 匿名さん 
[2015-10-16 13:19:40]
最上階の2LDKの+3000万~の物件売れたのかな?
321: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-16 19:32:54]
トイレットペーパーを替える時の棒。
替え辛くないですか。
322: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-16 22:24:10]
それより
自分的にはウオシュレット
TOTOのほうがよかったな
323: マンション住民さん 
[2015-10-17 23:20:16]
>>315
ありがとうございます。そのように試してみます。
324: 入居済みさん 
[2015-10-18 10:29:40]
ほんと窓開けてます。
西側ポカポカ。
325: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-10-19 07:36:33]
先週末よりベランダにカメムシみたいなのがやたら発生しているのですが… うちだけでしょうか?
326: 匿名 
[2015-10-19 13:33:00]
>>325さん
近隣マンション住民ですが
我が家もカメムシ?が発生しております。
こちらの住民ではありませんが
書込みを失礼します。

方角に関係なく、窓や網戸に張り付き
ベランダには死骸が落ちています。
虫が苦手な為、残骸処理が鳥肌ものです。
327: 入居済みさん [女性 30代] 
[2015-10-19 23:40:23]
網戸に、かめ虫居ました。(ーー;)
しかも4匹。。。
デカイ(涙)
ベランダに出て退治しました。
328: 入居済みさん 
[2015-10-20 07:51:29]
かめ虫退治ごくろうさまです。
329: 引越前さん [男性 40代] 
[2015-10-20 18:48:03]
インターネットに関して質問なのですが、プロバイダはアルテリアという会社のマンションタイプを使わないとだめなのでしょうか?
3月頃に「インターネットを利用する場合はどちらかのプロバイダへの申し込みが必要です」という紙が送られてきて、そこにはNTT東日本フレッツ光ネクストマンションタイプとUCOM光レジデンスマンションタイプの名が書かれてたのですが、NTTに電話したら、プレミストは全ての部屋にアルテリアの回線が引かれてるので他のプロバイダを使うのは難しいと言われました。

パソコンにあまり詳しくなくて、用語などが間違ってるかもしれませんがよろしくお願いします。
330: 入居済みさん 
[2015-10-20 21:52:59]
ネットに関してはUCOMのみです。
NTTに関しては誤表記の案内がきてました。

使っても使わなくてもUCOM料金は発生します。
331: 入居済みさん [男性 40代] 
[2015-10-20 22:39:16]
ここの杭打ち工事は大丈夫なんでしょうかね〜?
332: 入居済みさん 
[2015-10-20 23:15:58]
>>331
そのうちにエレベーター内の告知文に出るんでしょうね。
大和ハウスと大成だから、今、騒いでるのとは違いますよね?
333: 329 
[2015-10-20 23:22:41]
>>330
誤表記の案内があったんですね。気付きませんでした。
ありがとうございます。
334: 入居済み 
[2015-10-21 06:11:14]
>>331
ここは地盤が良いので、杭は打って無いと説明受けてますよ‼︎
335: 入居済みさん 
[2015-10-25 13:15:21]
寝室の換気がうるさいので換気口をクルクルして塞ぎました。

弊害はあるかもしれませんが、快適・快眠です。
336: 匿名さん 
[2015-10-31 11:04:56]
請求書来たけど、二重請求じゃないのかな?
皆さん、チェックしてますか?
337: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-10-31 16:32:12]
まだ11月になっていないのに11月分の請求書が来るって???
338: 入居済みさん 
[2015-11-09 12:22:18]
しかし 室内本当に暖かいですね。 まだしばらく暖房いらないですね。
339: 入居済みさん 
[2015-11-10 10:44:06]
うちは北側の部屋は少し涼しいくらいになってきました。
暖房の設定を3にして、24度くらい。
サーモで止まってる時が多いので付けっ放し。
340: 契約者 
[2015-11-24 20:07:21]
>>339
暫く留守にしていますが暖房は雪マークにしていますが、帰宅した時は暖かくなるまで時間かかりますか?上層階の西向きですが今日の大雪でベランダに雪がたまっていますか?教えてください、
341: 入居済みさん 
[2015-11-25 15:05:39]
我が家は30階~35階の間ですがバルコニーに雪たまってましたよ。
バルコニーにもヒーティングを埋めて欲しかったです。
342: 匿名さん 
[2015-11-26 08:00:04]
高層階ですが雪は殆どありませんが・・・
今日、朝の写真です。
高層階ですが雪は殆どありませんが・・・今...
343: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-12-04 22:45:54]
みなさん部屋の乾燥対策はどうしてますか?
344: 内覧前さん 
[2015-12-05 09:39:47]
① 乾燥対策は加湿器です
② バルコニーへの雪の進入は少なくて良かったです
③ 煙突からの煙で霧の中状態、煙突をマンションより高くしてほしいです。
345: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-05 11:40:39]
換気が熱交換型なので、それほど乾燥しない感じ。
加湿器も前のMSはフル稼働でしたが、ここは使わなくても湿度40%以上保たれてる。
室内が陰圧になってるのかドアの開閉が重いです。そして中通路が常夏!
346: 入居前さん [女性 60代] 
[2015-12-05 12:00:49]
バルコニー外窓がとても汚れがすごくて
大変な事になっています。
皆さん窓拭きの対応をどうされていますか?
水を流すのは確か禁止でしたよね?
347: 住民さんC 
[2015-12-05 13:33:27]
@100ショップの窓ふきゴムワイパーでピカピカのすっきり。
348: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-05 14:19:59]
総会出席しますか?
それにしても、コンシェルジュと管理人の賃金高くない?
清掃は別なのに・・・主な仕事は挨拶(笑)
349: マンション住民さん 
[2015-12-06 14:24:53]
皆さん、トイレ(便器)の使い勝手はいかがですか?
350: マンション住民さん 
[2015-12-06 17:21:58]
管理費と修繕積立のバランスが、どうなんだろう?って前から思っています。

コンシェルジュさんには賛否両論。
疑問を呈すと貧乏人扱いの書き込み。
挨拶されることに満足する住民の存在も。

大和さんを介さず、管理組合が主体となってサービスを選んでいくと
少しは管理費を圧縮できますよね。


それにしても騒音チラシの投函。
そんなに気になりますかね?
幸いして、我が家は気になりませんが。
351: マンション住民さん 
[2015-12-06 17:49:36]
マンションコンシェルジュは、いらないと思うのですが。賃貸ですと、マンションコンシェルジュが
いることが多いですが、分譲はあまり必要ないと思います。クリーニングや宅急便を使用する人は
多いのでしょうか?ゲストルームの予約はインターネットなので、共用施設の鍵の貸出は、
管理人でいいのではないですか?
352: マンション住民さん 
[2015-12-06 22:07:03]
全くもって同感です。
管理人さんも、気持ちよく挨拶してくれますし
仕事もテキパキされている印象が残ります。
管理人さんにタキシードでも着用していただき
コンシェルジュさんの仕事を兼任!!
・・・なんて、どうでしょう?

353: 住民さんC 
[2015-12-07 13:41:49]
どこかの分譲マンションNGがそうしていますね、
ついでに管理人にほうきもって掃除もしてもらいましょうね。
354: 入居済みさん 
[2015-12-07 16:22:24]
コンシェルジュって最初だけじゃないの?
一年後にはいなくなると思う・・・

グラフォートは今でもいるのかな?
355: 契約済みさん 
[2015-12-07 19:39:42]
>>354
去年、ここを購入する前、コンシェルジュについて大和関係者に質問した時は、D'グラフォートには、まだいたみたいですよ。
356: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-07 20:27:06]
コンシェルジュの委託費が年間450万は高すぎじゃないかな~
前のMSの管理人さん、清掃から雑用まで一人でこなして年間200万だったけどね。
規模は違うけど。
357: マンション住民さん 
[2015-12-07 21:36:58]
前の住まい(分譲、今とほぼ同じ広さ)と比べて管理費が2倍になりました。
ゴミ捨てのサービスは助かっているので、この管理費も納得ですが(渋々)
でも、もう少し下がらないかなぁ〜(本音)
358: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-07 22:13:58]
月一万円そこそこの管理費がそんな高いですか? 北海道の相場ってどんなもんですか?
359: 住民さんA 
[2015-12-07 22:42:42]
コンシェルジュは、夜間ある程度の時間までいてくれるので防犯の意味でも安心感はありますね。管理人の負担を重くすると不在が多くなって不便になりそう。両方必要だと思う。問題なのは適正なコストがいくらで、高いのであれば、いかに下げるかを住民全員で考えて納得のいくものにしたいです。
360: マンション住民さん 
[2015-12-07 22:53:58]
「北海道」という表現。
もうすでに距離感を感じるな。
総会、大丈夫かな?
361: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-07 23:04:07]
>>359
現状、決して高いとは思いませんが。この立地でこの規模です。 コンシェルジュサービスがあるというのも従前よりわかっていましたし… 以前のマンションでも同じ事がありました。管理組合が張り切って委託業者を変更した事が。決していい結果にはなりませんでした。
362: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-08 00:08:44]
コンシェルジュの450万は仕事の内容からみても適当ではないと思う。
その分、修繕費へ補填したほうがベストでしょう。
タワマンは修繕費が掛かるからね。
363: マンション住民さん 
[2015-12-08 05:52:16]
>No.362 同感です。
500戸以上の大きなタワーマンションだったら必要かもしれませんが、このくらいの戸数ではそれほど仕事はないと思います。その割には、コンシェルジュの費用が高いです。いずれ修繕費は値上げすることになるかもしれないのだからそちらに回した方が良いと思います。
364: 入居済みさん 
[2015-12-09 23:42:51]
コンシェルジュの費用が高いって、確か総会で発言するの?
365: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-10 06:59:04]

興味なさそう。盛り上がらんね~
総会の出席率も低そう。
366: 入居済みさん 
[2015-12-12 22:43:14]
総会、無事に終わりましたね。結構、質問が出ていたけど上手くいくのでは。役員の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
367: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-13 13:12:57]
住民は、流石シビアでしたねぇ~
管理会社の大和ライフネクストも返答に詰まってタジタジでしたね。
しっかりして貰わないと!どんぶり勘定はダメですよ!
368: マンション住民さん 
[2015-12-13 15:01:49]
諸経費の「算出基準」は「社内基準」に留める返答では
何だかボッタクリ感が拭いきれません。
大和の担当者は、住人の質問を交わそうとしているのか?
それとも本当に質問の意味を理解していないのか?
おかしな返答続きでしたね。
369: 契約済みさん [女性 50代] 
[2015-12-13 22:32:47]
クリスマスツリーの飾りが目に付きますね〜。
とても綺麗です。今年、分譲された他メーカー
さんのエントランスにもお花や鑑賞用植物等が
置いて有り華やかで和みます。
それにしてもプレミストはなぜ?
これらが一つもないのでしょう。
殺風景過ぎて寂し過ぎますよ。これからでしょうかねぇ? 期待したいですねー。
370: 住民さんE 
[2015-12-19 07:38:43]
シンプルイズベストもいいじゃないですか。装飾品は費用もかかりますし。
371: マンション住民さん 
[2015-12-19 08:06:03]
コンシェルジュに一週間休んでもらえば、その浮いた経費で立派なツリーが飾れるんでは?
でも、ここのエントランスホールにクリスマスツリーは似合わないと思うけど・・・
372: 契約済みさん 
[2015-12-23 12:32:41]
今朝の北海道新聞に
  札幌北ICから北3までにアクセス道路の設置
について記載されてました。
地下道か高架になるかは現時点不明ですが、高架になった場合、空中歩廊の計画は大丈夫なんでしょうかね~。
地下道にすると、予算超過になるらしいです…。
373: 入居済みさん [男性 50代] 
[2015-12-23 14:50:23]
空中歩廊なんて本当に出来ればうれしいですね! マンション周りの歩道の朝のつるつる度は凄いですね。砂もまったく捲かれてないし… やる人いないんですね。今度自分でまこうかな。
374: [男性] 
[2015-12-24 16:10:11]
空中歩廊の計画なんてあったんですか?

費用負担は市ですかね?
市や市民にメリットないからやる意味が不明ですが、実現されるのであればうれしいです。
375: 住民さんE 
[2015-12-25 00:42:17]
空中歩廊は、北8西1の再開発やテイセンボール跡の施設が出来ないと無理かな。出来たとしても最寄りの地下鉄出入口まで繋がらないと利便性に欠けると思う。やるなら地下道が良いけど、贅沢を言い過ぎかも。
376: 匿名さん 
[2015-12-27 09:18:22]
暖房止めてたのに17度ありました。外はマイナス7度。
このマンション暖かい\(^o^)/
377: 住民さんA 
[2015-12-27 19:28:59]
コンシェルジュって必要なのかな~
特にショートカットのオバサン愛想ないよねw
378: マンション住民さん 
[2015-12-28 16:38:55]
髪の毛アップにしているコンシェルジュさんは、いつも気持ち良い挨拶してくれますね~

管理人さんも、ひとりの方は明るく挨拶してくれて、もうひとりの方は物静かな感じで
・・・こちらも対照的に思います。
379: 匿名さん 
[2015-12-28 23:39:51]
ショートカットのコンシェルジュに睨まれたwww
感じ悪いわ
380: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-29 21:56:29]
>>379
個人が特定されるような投稿はやめましょうよ。同じマンションに住んでる者として悲しくなります。
381: 入居済みさん 
[2015-12-29 22:19:46]
管理組合に相談した方が良いと思いますよ。
そちらから注意してもらう方法もあります。
382: 住民さんB 
[2015-12-30 01:01:56]
私はコンシェルジュさん、どちらも良い人だと思います。
383: 入居済みさん [男性] 
[2015-12-30 15:21:57]
>>382
クリーニング、宅急便等々コンシェルジュさんと接触機会の多い我が家の妻が「凄いいい人達よ❗」と申してます。 見た目だけではなくもう少し接する機会もってみてわ!
384: 入居済みさん 
[2015-12-31 21:04:33]
空中歩廊や地下道はないでしょうね。
すでに入居が始まって所有権が移った後の施工は費用負担や補償(保証)の問題もありますし。

やるなら琴似のように完成する前でないと。

希望があるとするとテイセンの跡地(3年以上先)に出来るであろう複合商業施設に創成川を渡る施設ができるかどうか。
385: 契約済みさん 
[2016-01-01 19:52:34]
>>384
56を参照。
386: 買い換え検討中 
[2016-01-02 09:26:42]
"空間形成・歩行者ネットワークの形成の考え方"ですね
これによると主要歩行者動線(上空)となってます、
地下道ではなく空中歩廊で北8西1再開発地区につながる。
387: 匿名さん 
[2016-01-14 12:34:54]
地震どうでした?
30階以上の高層階でしたが相当揺れました(^^;
揺り返しが相当長く続きました。制震だからでしょうか?
怖かったです・・・
388: 契約済みさん 
[2016-01-14 12:37:20]
>>387
各階、どのくらい揺れたか気になります。
389: 匿名さん 
[2016-01-14 13:13:45]
>>388
388さんはどうでした?

390: 契約済みさん 
[2016-01-14 13:51:11]
>>389
まだ、一度も住めてないんです(╥ω╥`)
391: 入居済みさん 
[2016-01-14 15:15:45]
中層階です。

満タンにしたばかりの水槽の水が気になりましたが、ペットボトルのキャップ1杯分くらいが4隅からこぼれているだけでした。

流石、プレミストです。

2,3年前にあった震度3程度の地震の際は当時住んでいた賃貸マンションの5階で水槽の水がどえらいことになってましたが・・・。
392: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-15 08:40:01]
昨日の地震の後、廊下の天井と壁の境目に異変あり。
393: 契約済みさん 
[2016-01-15 20:02:18]
>>392
よろしければ、異常のある箇所の写真をアップしていただけないでしょうか?
394: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-01-15 20:48:52]
>>393
見辛かったらごめんなさい。
今日、管理人さんに伝えた所、地震の影響のあった部屋が数戸あったようです。
ウチも業者に確認してもらうので、順番待ちの状態です。
見辛かったらごめんなさい。今日、管理人さ...
395: 契約済みさん 
[2016-01-15 21:09:27]
>>394
写真アップ、ありがとうございます。
共用施設は大丈夫なんでしょうかね~。
琴似スカイクロスタワーみたいになっていなければよいのですが…。
396: 入居済みさん [男性 50代] 
[2016-01-15 21:27:13]
>>394
写真ありがとうございます。数戸に被害が出たみたいですが、高層階なのか中層階なのか…
397: 匿名さん 
[2016-01-16 09:02:30]
この隙間であればシーリング作業でOK!ですね、後日のサービス(メンテナンス)で対応です。
398: 入居済みさん [男性] 
[2016-01-17 15:57:39]
>>397
我が家も同じような亀裂があったようです。(高層階です) シーリング作業って、、どういうもんですか?
399: 契約済みさん 
[2016-01-28 18:46:46]
私の住居も、キッチン壁に隙間が出来てたので、来月、補修する事になりました。
400: 入居済みさん [女性 50代] 
[2016-01-31 17:23:55]
入居済みの皆さまへ質問させていただきます。
お部屋の乾燥対策はどのようにされていらっしゃいますか?
やはり加湿器の活用かと思いますが湿度をあげると結露が・・・
何か良いアドバイスをお願いいたします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる