大和ハウス工業株式会社の北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト札幌ターミナルタワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 東区
  6. プレミスト札幌ターミナルタワー
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-14 06:45:29
 削除依頼 投稿する

契約者さん、入居者さん
情報交換しましょう

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329080/

所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6,14(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.12平米~132.18平米
売主:大和ハウス工業
物件URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/hokkaido/384007/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:株式会社ダイワサービス

【物件情報を追加しました 2013.10.14 管理担当】

[スレ作成日時]2013-10-14 11:05:29

現在の物件
プレミスト札幌ターミナルタワー
プレミスト札幌ターミナルタワー  [第5期2次(最終期最終次)]
プレミスト札幌ターミナルタワー
 
所在地:北海道札幌市東区北7条東1丁目1-6(地番)
交通:函館本線 「札幌」駅 徒歩5分
総戸数: 235戸

プレミスト札幌ターミナルタワー

No.101  
by マンション住民さん 2015-05-24 15:18:20
別の大和物件に最近入居しました。
いろいろお忙しいと思いますが、無事に入居されますよう、頑張ってください。

火災保険は、結局大和の物が安かったので、私は大和経由で入りました。
No.102  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:31:38
出張で札幌に来たので、何枚か撮影してきました(●´ω`●)
No.103  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:33:53
北東側
No.104  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:36:01
南西側
No.105  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:36:48
南東側
No.106  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:37:44
西側
No.107  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:38:37
北側エントランス正面
No.108  
by 契約済みさん 2015-05-29 18:39:24
東側
縁石が削られてました。
No.109  
by 契約済みさん 2015-05-30 09:47:55
色々写真アップしていただきありがとうこざいます。いよいよ出来上がってきましたね。札幌駅のランドタワ-として、
また2014の札幌マンションランキング1位の物件として、羨望の的になることは明らかですね。
No.110  
by 入居者G 2015-05-30 11:53:46
入居者の皆さん、フロアーコーティングはどうされますか?
No.111  
by 入居前さん 2015-05-30 14:51:32
輝きがづーと続く様に、行いますね。
No.112  
by 住民でない人さん [男性] 2015-05-31 01:15:44
ここに来る人は特定の人ばかり・・・。他の契約者の方のコメントを期待しています。
No.113  
by 入居予定さん 2015-06-02 10:19:19
他の契約者の1人ですが、どういったコメントを期待してますか?
No.114  
by 匿名さん 2015-06-02 12:08:34
多分、ここの契約者の多くは、この掲示板を見てないだろうね(^^;
No.115  
by 匿名さん 2015-06-02 22:49:37
ダイワはコーティング必要ないフローリングだと思いますが。
No.116  
by 契約済みさん 2015-06-03 00:07:13
>>115
参考になります。
No.117  
by 契約済みさん [男性 30代] 2015-06-07 15:04:04
大丸や生鮮市場よりも近くに“まいばすけっと”ができることを期待しています。

テイセン跡地にスーパー・書店・カフェが入ってくれることも期待したいです。
No.118  
by 契約済みさん 2015-06-07 22:13:16
>>117
南東側にタワーマンションが建ちませんかね~。
No.119  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-08 18:39:29
これだけの土地ですから、南東側にはタワーマンションが建つでしょうね
No.120  
by 契約済みさん 2015-06-08 23:20:40
>>119
北8西1のツインタワー計画が失敗してるので、北7東1のツインタワー化に期待してます。
No.121  
by 匿名さん 2015-06-09 11:11:17

まだ情報は出ていないようですね。
営業終了後にすぐに解体されるのかどうかもまだ発表されていないと思いますが、北8西1の再開発も動き出したので、この辺は凄いことになりそう。
No.122  
by 匿名さん 2015-06-09 12:26:10
今月末でテイセンが閉館ですね。
28日にサヨナラボーリング大会、
30日の最終日、大日本プロレス・ラストマッチが開催されます。
テイセンファンとしてはプロレスとボーリングの北の聖地テイセンがなくなるのは寂しい限り。
No.123  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-09 18:49:58
テイセン跡地にツインタワーが建とうが、何が建とうが…
この立地のタワーマンションで自走式駐車場なんて物件はもうでないのではないでしょうかね〜
No.124  
by 引越前さん 2015-06-09 19:18:37
理想のマンション自走式駐車場で良かったですね、お幸せに!
No.125  
by 匿名さん 2015-06-09 20:33:36
この立地で敢えてクルマは必要ないでしょう。
No.126  
by 契約済みさん 2015-06-09 21:11:25
来月の内覧会で、車で来場する場合、車は自走式駐車場に駐車可能らしいのですが、自走式駐車場は完成するのかな~。
No.127  
by 匿名 2015-06-09 21:22:01
クルマを交通手段としか考えられない奴もいるんだな
No.128  
by 契約済みさん [男性] 2015-06-09 22:25:14
車を必要とする自分にとっては自走式はとってもありがたいし最高ですね!

駐車場は鉄骨でパタパタとあっという間に立ち上がり、外壁もできちゃって、あとは舗装工事くらいじゃないのかな?
No.129  
by 匿名さん 2015-06-09 22:49:39
>>125
>この立地で敢えてクルマは必要ないでしょう。

だから、この立地で自走式駐車場は今後ないでしょう(笑)
No.130  
by 契約済みさん 2015-06-10 11:48:36
>>128
そうなんですね~。
先月末に見に行ったとき、まだまだって感じだったんで…。
No.131  
by 契約済みさん 2015-06-15 22:37:46
お風呂のメーカー・型番分かる人いますか??

仕様書的なモノはもらってないですよね?

カタログには型番まで載ってましたっけ?
No.132  
by 契約済みさん 2015-06-16 19:19:34
>>131
カタログには載ってないですね~。
No.133  
by 契約済みさん 2015-06-28 18:21:43
昨日、視察してきました。
時間がなく、急いで撮影したのでアングル悪いです。
No.134  
by 契約済みさん 2015-06-28 18:22:32
同上
No.135  
by 契約済みさん 2015-06-28 18:24:18
駐車場
No.136  
by 契約済みさん 2015-06-28 18:25:06
南西側
No.137  
by 匿名さん 2015-07-03 10:25:39
内覧会はまだですか?
No.138  
by 契約済みさん 2015-07-03 12:14:21
今月の中旬です。もう内覧行った方いられるんですかね?
No.139  
by 契約済みさん 2015-07-03 13:44:41
私は、内覧会、再来週です。
No.140  
by 契約済みさん 2015-07-03 13:47:55
今日の新聞に、新幹線ターミナルの場所は、
 札幌駅の西側案
と掲載されてましたね。
まだまだ未定ですが、新幹線ターミナルは札幌駅にしてほしいですね~。
No.141  
by 匿名さん 2015-07-14 08:09:17
自分の内覧会は月末ですが、行かれた方はいますか?
また、チェックポイントはどこですか?
No.142  
by 匿名さん 2015-07-14 20:09:24
見えない場所のクロスとかを、よく確認すると良いと思います。
No.143  
by 契約済みさん 2015-07-17 00:42:00
テイセン跡地は、3年間はコインパーキングのようですねー。

ソースは財界さっぽろです。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-17 07:22:32
新幹線絡みで色々ありそうな場所だしね~
あれだけのまとまった土地は喉から手が出るほど欲しいだろうなデベは
3年間は塩漬けか~
No.145  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-07-18 00:10:34
昨日、内覧会に行ってきました。やはり実際に内覧すると思っていたのとは違いますね。
私の場合は、内覧してみて、買って良かったと思いました。
ゲストルームが立派でした。
No.146  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-07-18 12:02:44
内覧会初心者です。
不備とかって見つかるものなんですか?
No.147  
by 匿名さん 2015-07-18 12:06:52
見つかりました。
No.148  
by 匿名さん 2015-07-18 12:25:28
どこですか?
No.149  
by 引越前さん 2015-07-18 16:34:14
多くあります。
No.150  
by 契約済みさん 2015-07-18 18:25:06
>>146
私は、ライトの壁スイッチが取れかけてました。
No.151  
by 契約済みさん 2015-07-20 01:08:25
内覧終了した方に質問です。

何分くらいかけて建物内を見て回るんですか??

No.152  
by 匿名さん 2015-07-20 06:11:21
案内では二時間以内になってるよね。
傷とか細々チェックしたら相当時間かかるよね。
建築士を同行する人も居るみたいだし。
No.153  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-07-20 09:34:07
内覧会は、もしかしたら2時間見れたのかもしれませんが、私は1時間くらいで終えました。
大成建設の方と内覧しました。
建物の不備を見たりするとは知らなかったので、ただ眺望や部屋の間取りなどを
見ただけでした。今度、引き渡しの時にちゃんと不備があるかどうか見たいと思います。
No.154  
by 内覧前さん 2015-07-20 13:02:52
引き渡しの時は鍵を渡され終了なので
立ち会いはありません。
入居後になりますね。
No.155  
by 契約済みさん [女性 50代] 2015-07-20 14:00:53
>>154
そうなんですね、教えていただきありがとうございます。
No.156  
by 匿名さん 2015-07-20 14:15:11

チェックしなかったので、もう一度内覧お願いしたいと言えば、時間指定はできないけど内覧可能と思いますよ。
なんせ何千万の買い物だし、担当者も断れないと思います。
No.157  
by 契約済みさん 2015-07-21 12:15:32
どなたか、このマンションに住まずに賃貸する方、いらっしゃいませんか?
No.158  
by 匿名さん 2015-07-21 12:41:20
投資目的で購入した方、結構居るんじゃないですかね?
なので賃貸も有りと思いますよ。
新幹線開通でさらに注目の場所ですから、高額でも借り手が付くでしょうね。
No.159  
by 契約済みさん [男性 50代] 2015-07-21 21:00:03
一契約者で5戸も6戸も購入した方が何人もいるらしいですよ
No.160  
by 契約済みさん 2015-07-22 07:43:46
>>158 159
賃貸の場合、賃料は10万円超えだと思いますが、賃料が高くても需要ってあるんでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2015-07-22 08:09:39
ありますね2Lで25万+でしょうか?
No.162  
by 契約済みさん 2015-07-22 08:15:21
>>161
高層階でしょうか?
No.163  
by 内覧前さん [女性 60代] 2015-07-22 09:31:30
内覧会を心待ちにしていましたが、いざ日にちが近づくと逆に不安がつきまといます。
何をどう見て、どの辺をでしょうかねぇ〜。
でも、頑張って内覧して来ます。

先日 近くまで行ってチラ見して来ました。
玄関前のデザインがいまいち。
ゴ-ジャスさを余り感じられなかったのは
私だけなんでしょうか?
もっと色とかのメリハリがほしかったなぁ〜。
No.164  
by 契約済みさん 2015-07-22 10:17:47
賃貸に出す場合、20階〜30階くらいの2LDKで15〜20万円程度でしょう。

管理費・修繕積立金はオーナー持ち。

貸し先は全国企業・銀行などの札幌支店の支配人クラスの転勤族ではないでしょうか。
No.165  
by 契約済みさん 2015-07-22 10:58:49
>>164
やはり、低層階の需要はありませんか?
No.166  
by 契約済みさん 2015-07-22 13:09:27
無いですね。
No.167  
by 契約済みさん 2015-07-22 14:31:26
低層階の需要もあると思います。

正確に言うと“需要がある”というよりは“低層階でもいい”というところでしょうか。

タワーマンションが建設される立地は駅の近くなど利便性が高い場所ですし、低層階であってもプレミストですから仕様もそれなりです。

低層階でもそれ以上の住戸と同じサービスも受けることができますし。

加えて自走式駐車場があることなどから、高額な賃料は見込めなくとも、需要はあるはずです。

高所恐怖症の人もいますしね。
No.168  
by 契約済みさん 2015-07-22 17:25:59
>>167
転勤命令が今のところないので、
 ・札幌転勤が発令するまで空室にする(転勤時期は不明)
 ・住むのを諦めて賃貸する
のどちらかで迷ってました。
No.169  
by 匿名さん 2015-07-22 21:49:46

道外の方ですか?

管理費等、維持費も、タワーなので高いですね。給湯、電気はセントラルなので使わなくても料金が発生しますし。
No.170  
by 契約済みさん 2015-07-23 09:31:01
>>169
道内です。
賃貸にする方が沢山いるなら、低層階で借り手が付くか不安ですね~。
空室のままでも維持費がかかりますよね~。
No.171  
by 入居前さん [男性 50代] 2015-07-23 10:56:33
賃貸では、高層階も低層階も家賃なはそれほど差はないと思います。
近くのグランフォ-トの現在の家賃が相場と思います。
2LDKで、管理費等の諸費用込で、新築物件、タワ-マンションで20万は、下らないと思います。
No.172  
by 契約済みさん 2015-07-23 15:52:36
>>171
ネットの不動産サイトでは、Dグラフォートの空室が何件かあるのですが、呼び込みのための広告でしょうか?
本当に空室があるなら、ここより家賃下げないと借り手が付きませんよね?
No.173  
by 入居前さん [男性 50代] 2015-07-23 16:56:28
Dグラフォ-トは、人気物件、新規物件出れば、よほどの条件が合わない限り賃貸決まっているようです。
価格についても、多少の交渉あるにせよ、掲載の価格から、5000-10000程度の値引きで決まっていると思いますよ、
過去に、賃貸つかない物件が、値引きで再表示で長期にわたり掲載されたことないと思います。
No.174  
by 主婦さん 2015-07-23 18:46:38
あくまでも「思いますよ、」ね
No.175  
by 匿名さん 2015-07-23 18:53:00
核心はないのかな?
No.176  
by 契約済みさん 2015-07-23 19:49:12
>>173
そうなんですね~。
ちょっと不動産屋に問い合わせてみます。
No.177  
by 契約済みさん 2015-07-24 08:12:16
dグラフォートは売りに出てもすぐに売れてますね。
ここを決める前に何回か電話を貰って内覧に行ったけど、紹介の予約待ちがたくさんいると聞かされました
No.178  
by 契約済みさん 2015-07-24 10:55:32
>>177
参考になります。
ということは、ネットサイトはやはり、呼び込みのための広告なんですね。
No.179  
by 177 2015-07-24 14:12:17
>>178
賃貸は知らないですけど、中古販売に関してはネットに出た段階で既に他のお客さんの申し込みが入ってる状態でした。

その際、不動産会社に売りに出たら教えてと声をかけておくと良いと言われましたよ。
まぁそれすら順番待ちでしたけど。
No.180  
by 匿名さん 2015-07-24 14:18:11
内覧会
どうでしたか?
No.181  
by 匿名さん 2015-07-26 21:36:41
>>180
先日 内覧会に行って来ました。
大成建設担当の方のひと通りの説明を受け
その後、自分達で各部屋の点検。
何も無いと思っていたら三箇所の不具合が
見つかり、直ぐさま修正手続きに。
特に床板の傷にはご用心をして下さいね。
ダイワさんは嫌な顔一つ見せず、良心的に
対応して下さいます。 さすがですよ。
No.182  
by 内覧前さん 2015-07-27 13:34:46
内覧会、今週です。
チェックリストがHPで公開されています。
これでチェックしようと思います。

http://www.chousadan.jp/checklist/nairan.pdf
No.183  
by 契約済みさん  2015-07-30 08:06:41
このマンションにはコンシェルジュがいるんですね。
普通、賃貸の高級マンションにはコンシェルジュがいますが、
300戸前後の分譲マンションでコンシェルジュがいるのは、
珍しいですね。どのようなサービスが受けられるのでしょうか?
No.184  
by 入居前さん [男性 30代] 2015-07-30 20:17:44
綺麗な方だとマンションの品位も上がりそうですね!
No.185  
by 契約済みさん  2015-07-30 21:13:13
コンシェルジュは管理費から払われているのですよね。
どのようなサービスが受けられるか知りたいです。
No.186  
by 匿名さん 2015-07-30 22:51:32
パンフで何回か説明がありましたよ。
年末年始5日以外、常駐で時間は12時から21時までの8時間。
まあ~自分的には?特に必要性は感じないですね。

No.187  
by 契約済みさん 2015-07-31 01:39:28
宅配ボックスに洗濯物を入れたらクリーニングされて帰ってくるサービス(エンパイアー)には感動しました。

宅配ボックスに荷物が届いている時はオートロック解錠時に案内されるとか以外と便利ですよね。あまりポストとか見にいかないので・・・。
No.188  
by 契約済みさん 2015-07-31 11:10:00
コンシェルジュはセキュリティ面で良いでよ。
リゾートマンションだと便利に感じたので、外国人やたまに来る人向けな面がつよいですね。

ケータリングや欲しい物なんかはデパートの外商さん経由で何でも揃いますし。
No.189  
by 契約済みさん 2015-07-31 21:49:53
内覧会に行ってきましたが、よく注意しないと意外にミスが多かったです。対応は親切でした。
あと、実物を見ると想像以上に狭い印象でした。
思い切って高階層の部屋を申し込むべきだったと後悔してます。
やや広すぎるかと思いましたが、MRくらいの間取りがよかったです。
No.190  
by 契約済みさん 2015-07-31 23:35:14
>>189
私も内覧会で、リビングが特に狭い印象でした。
No.191  
by 入居前さん 2015-08-01 07:56:41
私は家具等を何も置いていなく広く感じました
バルコニーをもっと綺麗にして欲しかったな。
No.192  
by 契約済みさん 2015-08-01 12:39:10
東向き、西向き両方の部屋を内覧したけど中層階以下なら東向きの方が抜け感があって広く感じましね。
西は高い建物が多いですから仕方が無いですけど。
高層階北東は道路のおかげで遠近感があって、
夜景が楽しみ。
No.193  
by 契約済みさん  2015-08-01 14:46:58
コンシェルジュには、宅急便は無いようですね。
あると重い荷物を近くのコンビニまで持っていく必要がないですね。
こういうサービスの要望ってできるのでしょうか?
No.194  
by 入居前さん 2015-08-01 15:10:05
コンシェルジュサービス(12:00~21:00)には、宅配便の発送取次はありますが、ダメでしょうか!
No.195  
by 契約済みさん  2015-08-01 18:33:22
そうだったんですね、ちゃんと読んでいませんでした。
教えていただきありがとうございます。
No.196  
by 匿名さん 2015-08-02 11:28:02
内覧会終わりました。
高層階です。よく見ましたが手直しは無かったです。
ただ、すべり出し窓に網戸が無いのが残念でした。
No.197  
by 入居予定さん [男性 50代] 2015-08-03 11:18:31
内覧会行ってきました。高層階西向きですが北8西1の50階建設時は思ったより圧迫感あるかな…という印象受けました。小樽方面の景色なくなっちゃいますね(泣き)
No.198  
by 匿名さん 2015-08-03 22:03:06
私も高層階西向きです。左にJRタワー、右に少し離れてグラフォートのタワーが、そしてブランズタワーが遠くに低く見えます。
北8西1の50階は真正面では無いものの近いですよね~。
No.199  
by 入居前さん 2015-08-03 22:03:20
50階建てマンションが建ったらそちらへ移りましょう!この素晴らしい眺望は確保できますよ^_^
No.200  
by 匿名さん 2015-08-03 23:58:58

ここがいくらで売れるかによる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる