三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 谷津
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-09 18:27:00
 

その6も1000レスになったので、ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 です。
引き続き、購入者限定で皆さんと情報交換していきましょう。

その6(旧スレ)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351711/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2013-10-14 09:14:00

現在の物件
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 津田沼駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総戸数: 721戸

ザ・パークハウス津田沼奏の杜 その7 【購入者限定】

601: マンション住民さん 
[2013-11-03 08:50:24]
色々考えたのですが、やはり学区変更無しが良いかと思っています。変更してしまうと、必ずわだかまりができます。
せっかく目の前に、スポーツ施設がある公園ができるのだから、うまく活用しながら狭い学校に対応していけば良いかとおもいます。例えば体育の授業で使うとか、地域の交流につかうとか、演奏会に使うとか、地域で見守りながら教育ができると思います。
ただそこに公園があるのではなく、このように一悶着あった後の学区変更無しで、公園がある。住民の理解も得やすいはずです。
皆で協力して盛り上げられればと思います。
602: 入居済みさん 
[2013-11-03 12:24:44]
正面出入り口の違法駐車ふえましたね
特にベンツの5588はよく止まってますね
管理人には何度か取り締まるようお願いしましたが増える一方ですね
603: マンション住民さん 
[2013-11-03 12:48:28]
失敗だったか…。
604: 匿名さん 
[2013-11-03 13:11:49]
買ってもいないのに失敗はないでしょ
605: マンション住民さん 
[2013-11-03 13:38:48]
もう諦めるしかないですよ。
ベランダ喫煙、自転車、駐車場、布団干し、問題は改善されない。
もうここの住民にモラルを問うのは無駄だと解った。
腹立てるだけ損。
ストレス溜まるだけ。
知らない振りで気にしないのが一番。
606: マンション住民さん 
[2013-11-03 15:15:58]
ここと同規模のマンションで605さんが挙げるような問題が全くないマンションってあるの??
問題が全くないのが理想だけど、まぁこれだけの規模ならちょっと変なのもいるでしょ・・・
適当に鈍感に暮らした方が、毎日が楽しいと思うよ。
607: 匿名さん 
[2013-11-03 17:07:39]
むしろこの規模でこの問題の少なさは異常だよ。
布団ほしなんてほとんどない。
一つの家がやるとドンドン真似する家が出るのが普通だけどそんなこともないし。
アルコープも大抵の家は綺麗。

その辺の大規模みてみなよ。
バルコニーの戸境前に物置設置なんでザラ!
608: 匿名さん 
[2013-11-03 18:27:21]
プラウド船橋もなかなかマナーレベル高そうですよ。管理組合が一生懸命に啓蒙活動してるそうです。
609: 入居済みさん 
[2013-11-03 19:43:03]
なんで、プラウド新船橋が出てくるわけ?
バレバレだな。
610: 匿名さん 
[2013-11-03 19:47:43]
やはり習志野市だからダメなんですね。
マンションは良いのに残念ね!
611: 匿名さん 
[2013-11-03 19:49:47]
谷津小の校庭をフェンスで仕切って工事を始めたのは校舎建設でしょうかね。
A・Bからは、手に取るように良く見えます。
612: 匿名さん 
[2013-11-03 20:39:54]
611
校庭を削って歩道を拡張するための工事です。
代替の土地は隣接する民家と聞いていますが、全戸が了承しているかは知りません。
少なくとも当初はスムーズに進んでいなかったはず。
613: 匿名さん 
[2013-11-03 20:45:32]
>605はどう考えても住民じゃないでしょ。

ここの過去の書き込みを引っ張り出して煽ってるだけ。
掲示板の書き込みが情報源だからガセネタにもすぐ釣られて墓穴掘ってるし。

住民の方なら理事会の資料やマンション内の掲示板やらで
本当の問題点が何かわかってるよ。



614: 匿名さん 
[2013-11-03 21:25:06]
>605は検討板からずーっといる可哀想な人じゃないの。
自分もこれを最後にするけど、スルーがよろしいかと思います。
615: 匿名さん 
[2013-11-03 22:53:39]
今回のスーモで新船橋は3000万円代、津田沼は4000万円以上のくくりでした。津田沼の地価はまだまだ期待できそうです。
616: 匿名さん 
[2013-11-04 06:58:58]
>602

今朝もベンツがとまってますね。
一晩中このままだったんでしょうか。
617: 匿名さん 
[2013-11-04 08:08:08]
あのベンツ危ないですよね。
頻繁に見かけます。
来客駐車場あいてるのにな。
618: 匿名さん 
[2013-11-04 09:09:45]
地価が高い低いとまだ言っている方がいるんですね。十分検討して購入したのだから関係無いでしょう。習志野、船橋など無駄な論争です。
619: 匿名さん 
[2013-11-04 15:15:21]
618に同意!
ちっちゃい奴、多すぎ。
620: 匿名さん 
[2013-11-04 16:04:50]
やれやれ 今度はベンツの駐車問題ですか?
問題が次から次へと絶えない問題マンションですね。まったく。
622: 匿名さん 
[2013-11-04 20:24:31]
よそのマンション名なんて関心なければどうでもいいでしょう。
623: 匿名さん 
[2013-11-04 20:47:01]
>622
この類のレスはスルーでしょう。
確かに鬱陶しいけど理屈の通じる相手じゃないからね。
624: 匿名さん 
[2013-11-04 21:12:19]
私は安全性第一で選んだので、免震ではないマンションにはぜんぜん興味ないんですよね。
周辺環境もどんどん良くなってきてるし、私は満足してますよ。
喫茶コーナー(?)のパンはなかなか美味しいし、個人的にはピーターパンより好みです。
パスタもあの値段で食べれるなら大満足ですよ。
625: 匿名さん 
[2013-11-04 21:43:42]
>624

カフェで売られているパンや飲み物の値段は
トータルコストを考えると実質倍近く払っているので
全然安くないですよ。

例えば200円のコーヒーを買うのにカフェの運営費(人件費・光熱費)を
管理費から支払っているので実質400円程かかってます。
626: 匿名さん 
[2013-11-04 21:48:46]
カフェのパンは手軽で気に入ってます。
627: 匿名さん 
[2013-11-04 22:04:34]
>625
コーヒーって200円もしましたっけ?
それは置いといてなんか考え方おかしくないですか?
400円って数字はどういう計算?
628: 匿名 
[2013-11-04 22:44:42]
カフェ、パンを食べたい時間にやってないのがいまいち。逆に夜は別にやってなくていいのに。
629: 匿名さん 
[2013-11-04 23:18:32]
今まで使ったことないし、これからも使うことはないと思うので、正直カフェはいらないかな。
近くにコンビニ、フォルテ、パン屋もあるので、それで十分です。
630: 匿名さん 
[2013-11-04 23:41:23]
私も少なくとも、ミニショップはいらないかな。ついてる意味がわかんない。あとトイレも多くないですか?
631: 匿名さん 
[2013-11-05 00:10:55]
カフェ・ミニショップのスタッフさんの人件費や光熱費は
自分達が支払っている管理費から支出してるんです。

カフェ・ミニショップで500円の買い物するのに
別途月600円程自分達が負担してるんですよ。

また売上げは全て運営会社の利益となってます。
管理費・修繕費に1円も還元されてません。
これもおかしな話ですが・・・

632: 匿名さん 
[2013-11-05 00:53:16]
別に構わんです。
633: 匿名さん 
[2013-11-05 07:04:52]
>631
いや、だから計算がおかしいって。
算数苦手ですか?
634: 匿名さん 
[2013-11-05 08:15:10]
どうおかしいのか教えて差し上げたらいいのに。

ミニショップは雨の日に利用してます。
ごくたまーにですよね。
635: 入居済みさん 
[2013-11-05 08:17:40]
>625 631
じぁ使わないと損しちゃいますね
まぁ、そもそも根本的に考え方がちがってますが
カフェは、コンシェルジュやカーシェアリング等の住民サービスなんですよ
636: 匿名さん 
[2013-11-05 13:32:22]
サービスっていっても、ただじゃ無いので、要は必要かどうかってことでしょう。
637: 匿名さん 
[2013-11-05 13:41:17]
平日の昼間に買いに行ったらパンがなくて残念でした。
購入時に、カフェとミニショップがあるというのは知っていたわけですから、なくなった方がいいとは思いません。
ただ運営の仕方は状況を見ながら、変更してもいいのではと思います。
638: 匿名さん 
[2013-11-05 23:57:55]
売れ残ったパンは、廃棄されるのでしょうか?
639: 入居済みさん 
[2013-11-06 04:52:22]
皆さん、地震保険関係の書類って来ましたか?
保険料控除申請書に必要だと思うのですが・・・。
640: 匿名さん 
[2013-11-06 07:48:43]
>639
保険証書の中に付いてました。
切り取って、使用しましたよ
641: マンション住民さん 
[2013-11-06 17:53:52]
ヴューラウンジ使用された方いらっしゃいますか?
今度、パーティー的なものやろうかと思い、
管理人さん同行のもと、見学させてもらったんですが、
食事をするような感じではないんですね。
キッチンスペースがあるわけじゃないし。
ワイングラス片手にカウンターに乾き物程度でしょうか
でもそれでは長くはいられないですね。

みなさんどのような使い方しましたか?
使用したことがある方がいれば、教えていただければと思います。
642: 匿名さん 
[2013-11-06 19:18:55]
ビューラウンジはパーティールームじゃないからね。
643: 匿名さん 
[2013-11-06 19:28:03]
そうそう。
眺望を眺めるところであって、何か食べたりするところじゃない。
644: 匿名 
[2013-11-06 21:42:57]
飲食禁止じゃないから食べてもいいんじゃないですか?ピザとか寿司なら持ち込んで食べれますよ。レンジと電気ケトルもあるしね。
645: 入居済みさん 
[2013-11-06 21:54:44]
そういえば、確定申告関係の書類って、さくら合同事務所から送られてきましたか?
647: 匿名さん 
[2013-11-07 00:36:23]
そのあと使う人いたら可哀想すぎ。。。
648: 匿名さん 
[2013-11-07 10:27:34]
ホットプレートで肉や野菜を焼いた独特の臭いが残るからね。
次の人は、景色を楽しむどころではないかも....?
649: 匿名さん 
[2013-11-07 15:14:38]
習志野市PTA連合会長ってここ奏の杜の開発者なんですね。
PTA連合会長までやりながら、なぜ学校作ってくれなかったのでしょう?

http://www11.ocn.ne.jp/~nara-p/2201.html
650: 匿名さん 
[2013-11-07 17:40:00]
646
パーティールームでさえホットプレート使用禁止なのに、ピューラウンジはOKなんですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる