千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-11-18 20:30:32
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354520/

現在購入可能な新築マンションは下記の2物件です。

■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
 公式URL :http://www.chibant150.com/   

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
 公式URL :http://www.door-city.com/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
― 予定 -
※ 2013年秋 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-10-13 21:15:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 26

651: 匿名さん 
[2013-11-07 10:01:38]
>646
別に良いんじゃないの?
むしろその一言がないと、都内に住めない人の言い訳とか反論する人が出てくるでしょ。
652: 匿名さん 
[2013-11-07 10:05:16]
>>650

それは個人の好みの問題だから   苦笑
653: 匿名さん 
[2013-11-07 10:10:31]
>649
もしメインとセカンドが逆だったらどうでした?
つまり、近隣県の大きな庭付き戸建てと都内の小さなマンションで、都内のマンションがセカンドハウス。

都内のマンションだと、自分が病気になって手入れが出来なったときにも貸しやすいですよね。
654: 匿名さん 
[2013-11-07 10:23:39]
自分だったらメインを東京にして、休日を千葉で過ごすかな。

うちも東京の家を手放した落ち武者組だけど、いまは東京なんかに住めない。
お金もないし。
買い物も移動もこっちの方が便利だし快適。
ただし、千葉ニュータウンだからっていうのはあるけどね。
千葉でも埼玉でも神奈川でも、道も店も狭い街だったら東京の方がいい。
655: 匿名さん 
[2013-11-07 10:52:07]
同感。よそに行って感じるのは道の狭さと坂の多さ。
656: 匿名さん 
[2013-11-07 10:58:40]
>>640
プロ市民は、沖縄にでも引っ越してください。放射脳とか変態左翼の友達も多いぜ。
657: 匿名さん 
[2013-11-07 11:34:47]
沖縄って意外と放射線量・・・・なんだよ。
658: 匿名さん 
[2013-11-07 12:05:19]
カインズホームグランドオープン
464東行き左レーンかなりの渋滞 西行き右レーン少し渋滞
船橋印西線南行き 大塚交差点からカインズまで渋滞
ふなっしー人気はスゴイね
659: 匿名さん 
[2013-11-07 12:55:21]
やはり渋滞が発生した。
660: 匿名さん 
[2013-11-07 13:44:47]
661: 匿名さん 
[2013-11-07 14:05:51]
You Tube にアップされていました。
ふなっしー カインズホーム千葉ニュータウン店 
https://www.youtube.com/watch?v=lTqwuhFoMwk&feature=youtube_gdata_...
662: 匿名さん 
[2013-11-07 15:14:28]
>619
どこが道が凄いの?渋滞してるじゃないか。
土日が怖い。
663: 匿名さん 
[2013-11-07 15:21:11]
だからホームセンターはこれ以上必要ないって・・・
でも次はどこになるのでしょう。
664: 匿名さん 
[2013-11-07 15:34:34]
地元住民は464が渋滞しても抜け道知ってるから無問題。
この渋滞だってすぐに無くなりますよ。
今日はふなっしー効果でカインズ大盛況!
665: 匿名さん 
[2013-11-07 15:39:24]
ジョイフルはどうなってますか?
ジョイフル客がカインズに来たのか、それとも新規顧客を開拓できたのか、このあたりがポイントですね。
666: 匿名さん 
[2013-11-07 15:46:43]
ぜんぜんジョイフルと違います。
ここと比べるのはイオン+ニトリ。

初日に渋滞したのは本当に久しぶりですね。
今までそこまで集客するものは無かったんですね。
ふなっしー渋滞。

毎日ふなっしー来るわけじゃないので、混んでも今度の土日までじゃないですかね。(個人の予想ですよ、例によって謝れとか言う人。)
667: 匿名さん 
[2013-11-07 15:50:36]
9住区なんて用がないと入らないし、

ここを通過するなら北・南環状はガラガラでおすすめ。
中央駅付近もいつもと変わらず。
船橋印西線は、トンネル通過の本線はスカスカです。
あと、464は片側は空いています。

自分が通った時はね。

↑確かによく、出てこい!謝れ!って言う人にあえて言っておくけど、自分が通った時(行き帰り)はね。
668: 匿名さん 
[2013-11-07 15:52:11]
今日はふなっしー渋滞でしょ?
明日以降の平日はもう大丈夫だよ。

それよか、県道61号から464牧の原方面への合流がかなり危ない。
464本線、
・カインズへ行く車は合流地点辺りで減速
・通過車両は手前が下り坂だからかなりのスピード

合流タイミングを掴みにくい時がある。
ある意味凄い道。
669: 匿名さん 
[2013-11-07 16:00:04]
渋滞する・しない如何を問わず「謝れ」は無しでいきましょう。
民度の低さを晒す羞恥プレイなだけですから。
670: 匿名さん 
[2013-11-07 16:42:57]
謝れと言ってるのは住民じゃないと思います。それに464、よく動いていましたよ
671: 主婦さん 
[2013-11-07 17:46:54]
センテイス東側の駅側の空き地とトライアル前の空き地にマンション建設始まるそうです。こんなに作ってマンション売れるのかな~。小学校も人数増えそうでまたまた大変そうですね。
672: 匿名さん 
[2013-11-07 18:15:06]
>671
センテイス東側の駅側の空き地 → レーベンのマンション
トライアル前の空き地  →  東栄住宅のマンション
ということでしょうか? 
673: 匿名 
[2013-11-07 18:34:17]
ただいま464西行き小室~谷田合流間渋滞中。
16号方面左レーン動きません。
674: 匿名 
[2013-11-07 19:12:42]
673続き
464西行き鎌ヶ谷のフットサル場前今日は渋滞なし。
この時間でこんなこと初めて。
ボトルネック箇所、変わるかもね。

しばらくは時間に余裕を持って出掛けた方が良いよ。
675: 匿名さん 
[2013-11-07 20:15:49]
今日の昼過ぎにカインズへ行ってみたが、混みすぎ。店内も周辺道路も。
まず、鎌ヶ谷方面・成田方面どちらから向かっても渋滞にハマる。鎌ヶ谷方面からだと左折車渋滞。成田方面からだと、右折渋滞。
駐車場手前300メートルの地点から、入庫まで約10分。
出庫時は、国道464号に出るまで約30分かかる。

平日でコレなのだから、今週の土日は一体どうなるのやら・・・。
676: 匿名さん 
[2013-11-07 20:25:17]
コカイン渋滞、予想通りだね。
楽観派の完全敗北w
677: 匿名さん 
[2013-11-07 20:42:27]
楽観派が謝れと言ってた訳だが。。。

>まだネガやってるのか。
>事前の渋滞煽りを謝ったらどうだ。
>原山小学校前からコストコまで大渋滞なんだろう(笑)
>千葉NTを知らずして、千葉NTを語るな(笑)
>No.198 匿名さん [2013-08-18 23:31:22]
678: 匿名さん 
[2013-11-07 20:49:49]
南に小学校できるでしょ。
それにしても客層。。。完全に新しい客開拓したわ。
679: 匿名さん 
[2013-11-07 21:21:34]
>>673
谷田はこのごろいつも渋滞するよ。
西向きは休日は中央の桜台あたりから小室まで渋滞する。
平日も谷田はボトルネック
680: 匿名さん 
[2013-11-07 21:23:14]
伝説のジョイフル渋滞経験したおれさまから言わせると、まだまだ甘い。
それに464以外はガラガラスイスイさ。
681: 匿名さん 
[2013-11-07 21:37:37]
カインズホームのオープンセールが12日(火)で終わる。
13日以降は、一幸交差点周辺が以前より多少交通量が増し、
今日のような酷い交通渋滞は解消すると思うがどうかな?
682: 匿名さん 
[2013-11-07 21:41:22]
北環状線早く開通しないですかね。用地はかなり昔からあるのに工事をダラダラやり過ぎでは?計画が頓挫したわけではないのなら、さっさと開通させないとそれこそ税金の無駄では?ここ数年の発展を見てると、R464が渋滞するなど、素人にでもわかる。R464のバイパスだって、羽田に負けて成田が寂れた頃に開通しても遅いんだよ。用地買収に難航してる訳でもないのに、開通の延期なんて怠慢に感じるよ。
683: 匿名さん 
[2013-11-07 21:48:00]
ベイシアとコストコを追い出せばいいでしょう。
嫌ならビックホップとモアの空き店舗スペースに移動してもらえば解決します。
684: 匿名さん 
[2013-11-07 21:52:45]
>666
そうなんですね。

この辺をみるとカインズって巨大なホームセンターなのかと思っていたんですが。。

http://www.cainzhome-online.com/cms/preview.php?pre_no=595
https://joyfulhonda.jp/item/43515/

落ち着いたら見に行ってみます。
685: 匿名さん 
[2013-11-07 22:02:17]
>682
北環状の完成は26年度?今、小室から桜台小の間で関連工事をしています。
これと北環状の延伸道路が はま寿司 まで開通すれば、車の流れは大幅に
改善されますね。
686: 匿名さん 
[2013-11-07 22:06:55]
やはりジョイフル本田の敵ではないなかったな。
687: 匿名さん 
[2013-11-07 22:33:20]
>682
成田は寂れるどころかますます発展してますよ。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20131107/CK2013110702000164.ht...

羽田が国際線飛ばすようになって成田が大変という話もよく聞くけれど、現状をいろいろと分析すれば成田が寂れる可能性はほとんどないと思うよ。「羽田からあぶれた分をもらう」「羽田のバックアップ」という議論はよくあるけど、他にもこういう視点もありますし:

* 羽田は24時間空港なのに国際・国内ハブを目指している(国内の移動は昼間ではないと困難)
* 羽田は世界の人口比率と路線に大きなギャップがある(世界人口60億・日本1.2億に対し、発着数44.7万回・国内便35.7万)

あと、成田が民営化されてから羽田という強敵が現れたのもあってか改革も順調に進んでますね。羽田の国際化復活がなかったら、成田検問廃止の議論はまったく出なかったんじゃないかと思います。
688: 匿名さん 
[2013-11-07 23:29:48]
北千葉道路の草深入り口復活はいつ?
689: 匿名さん 
[2013-11-08 07:46:34]
ここの伝説渋滞は、

ジョイフル渋滞、バイパス渋滞、ふなっしー渋滞。

以上
690: 匿名さん 
[2013-11-08 08:00:09]
>682
せいじと金の問題。
支持土木業者に末永く安定儲けをさせるため。

昔から日本全国こういうケースはいくらでもある。
691: 匿名 
[2013-11-08 10:00:45]
>679
673です。

息子の習い事のお迎えで毎週木曜日午後6時半頃、464を西方向に走ってます。
参考までに、

先週までは、
6時20分自宅(中央地区)出発、6時35分過ぎ鎌ケ谷消防署前通過

昨日は、
6時15分自宅(中央地区)出発、6時50分鎌ケ谷消防署前通過

でした。
息子のお迎えに初めて遅刻しました。

落ち着けば平日の渋滞は緩和されると思いますが、早めに出発した方が良いかと思います。
692: 周辺住民さん 
[2013-11-08 10:03:21]
>682
用地買収の難航のため遅れているんだと思います。
現在土地収用手続中(小室とゴルフ場の間)のようです。
693: 匿名 
[2013-11-08 10:53:42]
691、464の渋滞避ける道ありますよね。そこ通れば渋滞もなく通れます。
今朝も早くから、大分たくさんの車が通っていましたが、渋滞はありませんでした。ここに住むからには、道の研究も必要ですね
694: 匿名さん 
[2013-11-08 12:14:45]
楽観派、大人しいですね。

たまたま?
出張中??
視察中???
695: 匿名 
[2013-11-08 13:38:18]
だってジョイフル渋滞こんなものじゃなくて、生活にも支障きたすほどだったのを生き抜いたからね。こんなのたいしたことない
696: 匿名 
[2013-11-08 13:40:04]
あのときは交通情報で渋滞情報流されたし。今回は周辺だけじゃない
697: 匿名さん 
[2013-11-08 13:41:37]
>694、公務の視察さぼった?
698: 匿名さん 
[2013-11-08 14:39:09]
>697
逆だよ。
視察に行ってて書き込めないんだよ。
699: 匿名さん 
[2013-11-08 15:44:04]
12月初めのボーナス出る頃と年末、渋滞がどうなるかですね
700: 匿名 
[2013-11-08 15:56:51]
698、視察さぼったのもいるらしいから
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる